大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】超ボス祭ガチャ!オブシダンソードよ!サルーイン、レーヴァテインよ!ファイアブリンガー、寵姫よ!オルロワージュの確保とスルー理由を考える【邪神人権確保か】

Romancing祭限定のロマサガRS無課金野郎です。邪神ガチャ。全員が強すぎる。全確保をしたくなりますが…?

SS[オブシダンソードよ!]サルーインを確保するなら。

  1. 陰属性超特化の性能に浪漫を感じるなら確保。

毎ターン味方全体に「憎悪の連鎖」を付与し、攻撃するごとに味方全体の陰属性攻撃強化が積み重なる。

攻撃には、サルーインソードが確定追撃され、さらに50%でSSSS威力のフィーニスゾーンが追撃。

周回役にもそこそこ使えますし、陰パーティーを組めば攻撃力ましましの浪漫パーティーと言えるでしょう。味方全体の被ダメも下げてくれるので手厚い邪神。

さらに、私はスルーしちゃったのですが、『ルージュ(混沌の街に印を求めて)』と並べて使えば、防御面も安心でしょう。

邪悪な存在が強敵なることが多いので、陰属性弱点のボスは少ないのですが、とにかく浪漫があることは間違いないでしょう。

スルーするなら。

ジュエルに余裕がない人は、5周年ガチャを待ちましょう。

SS[レーヴァテインよ!]ファイアブリンガーを確保するなら。

  1. 熱属性特化パーティーの今後の可能性に備えるなら確保。

螺旋260Fはボスの弱点が熱のようなので、熱パーティーが活躍するでしょう。

サルーインの熱版という感じですが、性能は防御よりのようです。常に何らかの防御アップをかける感じですね。

本人は常に、腕力・知力デバフを入れ続けるので、高難易度でも活躍するでしょう。デバフにペナルティのある250Fには出撃できませんが…。

スルーするなら。

過去SSスタイルを持ってなくて、ジュエルに余裕がない人、260Fを急がない人はスルーでしょう。

SS[寵姫たちよ!]オルロワージュを確保するなら。

  1. 陰・熱の単体、全体周回引率役が必要なら確保。

めちゃくちゃ周回特化性能ですが、全ての攻撃が陰・熱のダブル属性なので、サルーインとも、ファイアブリンガーともに、お供できるでしょう。

スルーするなら。

周回引率役が足りている人は確保です。

邪神人権確保か?

狙っていくならサルーインでしょうか。陰属性のキャラは、優秀なアタッカー、ジャマーなどが揃ってます。

そのうち、サルーインの兄のデス、妹のシェラハなどの追加スタイルも出るでしょうし、ロックブーケも新スタイル来るでしょう。

5周年の高難易度が陰有利なものが来る可能性もありそうです。

ガチャ開催期間が長いので、5周年ガチャと比較検討できそうですが、とにかく強力なのは間違いなさそうですね。