大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】UDXガチャ!逃げラベール、ティシサック、ティフォンの確保とスルー理由を考える【周回引率確保か】

UDXガチャ限定のロマサガRS無課金野郎です。今回のガチャテーマは、ODと周回でしょうか。相反する2つ。

SS[逃げられないわよ!]ラベールを確保するなら。

  1. 味方全体にばらまく「ハリキリ療養」が必要なら確保。OD攻撃時に味方全体を極小回復します。

味方のDOゲージの回復、極小回復、ステータスバフに優れた性能です。本人の耐久力も高いので、サポーターとして使いやすいでしょう。

温泉スタイルを持ってると、一回限定ですが、自分以外のODゲージを満タンにできるでしょう。

また、ODゲージ回復の性能を持っているスタイルと相性良さそうです。

スルーするなら。

過去の限定SSを持ってないなら、戦略が広がらないので、スルーでOKでしょう。

SS[必ず仕留める!]ティシサックを確保するなら。

  1. 補助技の「明鏡止水」とクリティカル特化性能に可能性を感じるなら確保。

突単体攻撃のクリティカルに特化しまくった性能。モラルダウンと腕力デバフで、攻撃力を下げつつ、とにかく単体するヤツです。

クリティカルをつくと、追撃も発動します。

スルーするなら。

槍の幻闘場の戦力が足りてるなら、スルー可能でしょう。

SS[そよ風っていいよね]ティフォンを確保するなら。

  1. 突全体周回引率役が必要なら確保。

原作の設定を踏襲するカタチで、アンデッドが相手の場合は、周回性能が落ちます。

ディレイ技を持っているので、順番を調整するなどのシステム的な運用もできそうです。

スルーするなら。

突全体の周回役が足りているならスルーでOKでしょう。

周回引率確保か。

今回のガチャを引くなら、突全体周回引率目的でしょうか。

ラベールは、バランスのとれたサポート力ですが、高難易度最前線では、ちょっと物足りなさを感じます。