大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】5.5周年ガチャ!ぶった斬る鬼八、時間アーニャ、母リズの確保とスルー理由を考える【長期戦状態異常人権か?】

Romancing祭限定のロマサガRS無課金野郎です。女主人公ガチャです。私は、アーニャ絶対確保でやってきたので、迷うことは少なそうです。

SS[まとめてぶった斬る!]鬼八を確保するなら。

  1. 最大16連撃で、常時4連撃の追撃が2回入る性能にロマンを感じるなら確保。

斬・雷有利ステージのメインアタッカーでしょう。防御弱化、デバフのアビリティを敵にばら撒き、攻撃力で圧倒するアタッカー。

スルーするなら。

味方をバフする性能はないので、リーダー役が必要な人は別ガチャの方が優先度は高いでしょう。

SS[この時間の向こう側で]アーニャを確保するなら。

  1. イゴマールや七英雄など高難易度の状態異常に苦労している人は確保。

敵の知力をデバフしても解除。味方の精神をバフしても解除。だから、状態異常をくらって崩される。そんな高難易度を想定したスタイルでしょう。

「状態異常耐性」へのバフは解除されません。これまでも同様のスタイルはいましたが、結局、精神バフの方がレジスト性能が高くて、役に立たないことが多かったですが、アーニャならやってくれるはず。

スルーするなら。

長期戦に挑みたくない人は、スルー。

SS[私はジョーの母リズよ]リズ・リン・ウッドを確保するなら。

  1. 弓のゲントウの戦力が必要なら確保。

縦、横攻撃に特化で、弓装備者に恩恵があるアビリティなので、ゲントウ専用でしょう。

スルーするなら。

弓のゲントウを急がない人はスルー。

長期戦状態異常人権か?

アーニャの性能が、七英雄やイゴマールを倒せない人への救済に思えて仕方ありません。???に至っては、挑んですらないので分かりません。

高難易度敵の状態異常やバフ・デバフ解除の性能は運営のさじ加減ですが、イゴマールとかは味方側のターン開始時のステータスバフをターン開始前に無効化してくるので、今回のアーニャのターン開始時のステータスバフも無効化します。

イゴマール、七英雄、???のロマンシングをクリアしている人はいますが、今回のアーニャでファイナルアンサーであって欲しいところです。

私は、アーニャ絶対確保マンなので、確保しようと思います。