大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】UDXガチャ!鬼八、こっちミーティア、セイメイの確保とスルー理由を考える【女主人公人権確保か】

UDXガチャ限定のことしか考えられない!ロマサガRS無課金野郎です。鬼八は、大剣だと思ってましたが、剣でした。

がっくーん。

SS[無形の極意]鬼八を確保するなら。

  1. OD攻撃時に最大24連撃に浪漫を感じるなら確保。

第3章の女主人公なので、迷わず確保もありでしょう。シィレイの剣版のような雰囲気。

防御よりも攻撃に特化した性能。敵にマイナス効果のアビリティを付与して、どんどんと防御力を下げながら、連撃を叩き込む。高難易度のアタッカーとして活躍するでしょう。

幻闘場の金獅子姫は、鬼八がいれば楽勝でしょう。

また、主人公だから、しばらくは追加SSスタイルが出るであろう部分にも期待。

スルーするなら。

ジュエルに余裕がなくて、現在の高難易度に必要のない人はスルー可能でしょう。

SS[こっちですよ、こっち]ミーティアを確保するなら。

  1. 斧幻闘場の戦力が足りてない人は確保。

連撃を持っていて、斧では貴重な回復役。しかも全体回復。確保しておけば、幻闘場で長期間活躍できるでしょう。

スルーするなら。

幻闘場のクリアを急がない人はスルーでOKでしょう。

SS[この橋の上で]セイメイを確保するなら。

  1. 超絶デバフ性能と状態異常耐性バフバフ性能に浪漫を感じるなら確保。

全体攻撃で相手の全能力を効果特大でデバフするけど、デバフかけた相手は、攻撃時に確率中でデバフを解除するようです。

つまり、効果特大デバフを決めても、復帰される可能性があるわけで、だいぶピーキーな性能ですね。

自分の状態異常耐性を毎ターンバフしたり、高難易度を意識した性能になっているようです。

スルーするなら。

ピーキーさに使いづらさを感じるなら、スルーでOKでしょう。

女主人公人権確保か。

狙うなら、鬼八一本釣りでOKのように思えます。剣スタイルは優秀なスタイルが多いのが難点ではありますが…。

何気に多段攻撃でランダムじゃないのは貴重かもしれません。私は、螺旋220Fで詰まっているので、そこに適正がありそうにも思えます。

単純に、今後のノビシロも含めて主人公は確保しておいて間違いないようにも思います。