大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ロマサガRS・福袋ガチャチケット2024はお得なのか?ジュエル期待値を計算!天井確保スタイルはいるのか?

ゲームの中の福袋が1万ジュエル(1万円)ってのが安いか高いか?という感覚が、すでにスマホ文化に浸り切っている気はする。それでも、期待値を計算せずにはいられない。

スマホゲームって、わりとお金がかかる部分は富裕層向きよね。

ロマサガRS・福袋ガチャチケット2024はお得なのか?

福袋ガチャチケットは有償1万ジュエル(約1万円)で、2種類のガチャのピックアップSS確定チケットがそれぞれ1枚ずつと、その他諸々が当たります。

ピックアップは確定ですが、ピックアップはそれぞれ3体いるので、どれが出てくるかは分かりません。

天井確保スタイルはいるのか?

そもそもの大前提として、天井4万5000ジュエル使ってでも欲しいスタイルがいるかどうか?です。

そういうスタイルがいないなら、ガチャ自体をスルーすれば良いので、福袋を買わなくて良いでしょう。

ジュエル期待値を計算!

ピックアップ確定を運以外で確定できるのは天井です。4万5000ジュエル。それが2回だと9万。3体×2のピックアップの中で何が当たっても嬉しい!と考えるなら、8万ジュエルほどお得です。

それぞれのガチャで2体ずつ欲しいスタイルがいると考えるなら、それが当たる確率はそれぞれ3分の2。だから、4万5000ジュエル×3分の2×2で6万ジュエル。つまり5万ジュエルほどお得でしょう。

それぞれのガチャで1体ずつ欲しいスタイルがいる場合は、同様に計算すると、4万5000ジュエル×3分の1×2で3万ジュエル。2万ジュエルほどお得でしょう。

欲しいピックアップが片方のガチャの1体の場合。

4万5000ジュエル×3分の1×1なのえ1万5000ジュエル。それでも5000ジュエルほどお得ですし、天井してまで欲しい訳じゃないスタイルが1体オマケでついてきます。

結論。

運否天賦は別として、天井してでも確保したいスタイルがいる場合は、お得と言えるでしょう。天井してでも欲しいと思えないのであるなら、有償ジュエルを使わなくて良いでしょう。

最近の更新。

大晦日に更新日時を設定してますけど、年明けに書いてます。昨年に行っていた出張アルバイトに関すること。なかなかのキツさだった。いろんな意味で。
高齢化と人材不足に悩む出張仕事の過酷な現実 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

9鵺の陰陽師31話「暗闇奮闘記」(川江康太)

娘3人C扉絵より。滝裏の洞窟に閉じ込められた三人。シトツはレベル2と一人で戦っている。シトツは無事であったが、ガクロウは半裸の女子二人と暗闇の洞窟を進むことに。一体、どうなってしまうのか…?
鵺の陰陽師31話「暗闇奮闘記」感想+32話予想『洞窟歩く回、水着直し、シロハずっこけ、デートの夢、新たな敵!』ジャンプ感想3号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ3

10逃げ上手の若君138話「大将検定1338」(松井優征)

青野原の戦いが開戦。ゲンバとくノ一は戦況を見渡す。くノ一は、昔の仲間、天狗衆を見かけたら寝返る心構え。戦場では、十歳未満の新田徳寿丸が無双していたのだが…!?
逃げ上手の若君138話「大将検定1338」感想+139話予想『新田徳寿丸、長尾過去、田楽娘、貞宗の弓を盗め!』ジャンプ感想3号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ3

以下は、以前どこかのブログに…。書いていた内容なんです…。

禁煙3年20日禁酒1日目・禁煙3年20日禁酒1日目。

吸いませんでした。飲みませんでした…きっと、飲んでないはず。


今日のはてブ

7月27日は政治を考える日!田中角榮が逮捕されたから! | 今日が何の日か知らないのはどう考えても調べなかった俺が全面的に悪い。[生活・人生][こっそりセルクマ]

まぁ、一般的な知名度は低そうだけど、これ、本人が死後も、ずっと残っていく・・・ということだな。

広告が表示されてたりされてなかったり。 | 携帯アフィリエイトは稼げない?成果報告ブログ。[ブログ][アフィリエイト][こっそりセルクマ]

サブサイトも増えてきて、良い感じになていくのじゃないか?と期待したいものです。

悩んでいる時間だけ無駄。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[ラブプラス][生活・人生][こっそりセルクマ]

メイド喫茶に行ったら彼女と出くわした(ラブプラス)

寝る寸前まで更新して更新を忘れる。 | 良いこと産業悪いこと一考。[生活・人生][こっそりセルクマ]

3つ。街中のゴミを拾った。

窓際が暑く、机を少し移動させるだけで涼しくなる。 | ライフログ!体重と金と目覚める時間!こんにちはナカノ実測室です。[生活・人生][こっそりセルクマ]

魔の時間がやってくるのだけど、思い切って、部屋でホコリが貯まっているところの拭き掃除となどをやってみた。

XPパソコンをローカルネットワークで使用し、無料同人小説冊子を試し刷り・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率51.2%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[生活・人生][小説][アフィリエイト][ひっそりセルクマ]

二つ前(約一年前)のが集大成と思っていたけど、継続すると、進化するもんだな、と思う。

天皇の料理番8話/ドラマ感想&あらすじ・パリでも上から目線になれるほどの実力に…(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなのブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

個人的にはもう少し授業積んで完璧なシェフになってからかと。。それにしても、元嫁《黒木華》が気になって仕方ないです。

連続テレビ小説「まれ」72話/ドラマ感想&あらすじ・土曜日のクライマックスが一番盛り上がる作りに…(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなの芸能ブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

朝ドラのヒロインにありがちな、ドジだけどまっすぐで、目標や夢があって、という典型な感じのまれになってきた感じがします。

マツコの知らない世界・デリバリーピザ/感想!甘いピザにも興味が出てきました…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの政治経済ブログ。[芸能][食][ありがとう寄稿]

デリバリーピザなんて随分注文していないけどマツコがどんどん食べているのを見ていたらどうしても食べたくなってしまいました。

フルーツバスケット第26話/アニメ感想&あらすじ・最終話は最高。草摩夾は十二支の仲間に入れてもらえなかった猫憑きの人間…ネタバレ注意。 #ANIME - みんなの恋愛ブログ。[アニメ][ありがとう寄稿]

両親を亡くし、なりゆきで親戚の家で預かられることになった女子高校生一年の本田透だが、家の修理をするから「友達の家にでも泊まってくれ」といわれ、やむをえずテント暮らしを始める。

辛さを恐れず・食戟のソーマ123話感想&124話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!リアカー屋台を引いて現れた幸平創真。久我先輩が気にする釜を使って…週刊少年ジャンプ感想30号2015年 #WJ [マンガ][ジャンプ感想][食][ありがとう寄稿]

豪華な中華研の店の前にリアカー屋台を引いて現れた幸平創真。久我先輩が気にする釜を使って、久我先輩をあっと言わせる料理を作り、久我先輩を本気にさせて2人の食戟を実現さてほしいです。

ハーレムビート-Herlem Beat13巻St.192・笑顔の行方(西山優里子)感想&あらすじ・希理子の悪戯をされてもめげようしない今川さん…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室[マンガ][ありがとう寄稿]

マネジャーの大変さがかなり分かるものです。なかなかここまで苦労続きも見られないのではないかと感じるものです。

食戟のソーマ123話「辛さを恐れず」感想&124話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!屋台で出店、小籠包など小腹に入れる程度の簡単なメニューを出す?週刊少年ジャンプ感想30号2015年 #WJ - [マンガ][ジャンプ感想][ありがとう寄稿]

屋台で出店することになった創真。屋台だと客の入れ替えという点で劣るので、久我の店に並んでる人に小腹に入れる程度の簡単なメニューを出すと思う。小籠包とか。

背すじをピン!とSTEP7「ロシアより愛をこめて」感想&8話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!わたりがターニャと別れるときにロシア語で…週刊少年ジャンプ感想30号2015年 #WJ - ジャンプ部[ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

大会当日になり、そこで二人がジュニアチャンプだったことを知る土屋。そして、二人との距離を再認識してさらに頑張る感じになってほしいかも。

暗殺教室第144話「殺し屋達の時間」感想&145話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!速水千葉の狙撃術も神崎もすごくてかなりハイレベルな戦いに…週刊少年ジャンプ感想30号2015年 #WJ - 面白[ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

激戦必至なこのサバイバルにおいてどっちが勝つのかが非常に楽しみだ。上記の通り殺さない派は渚にかかっていると思うので、渚とカルマの戦いにも注目したい。

確定ネタバレ注意!斉木楠雄のΨ難第152χ「斉木楠雄の遭難」感想&153話予想+あらすじ・日本に戻らなければならないので瞬間移動を使うはず…週刊少年ジャンプ感想30号2015年 #WJ - 面白い漫[ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

なんとかして日本に戻らなければならないので瞬間移動を使うはず。そして記憶を差し替える二段コンボを発動させて解決って感じだと思います。

謎の石像・探偵ナイトスクープ感想他最近の更新まとめ。 - ナカノちゃんねる[芸能][こっそりセルクマ]

変なおっさんが、アフリカの高価な変な石像を二つ押し付けられた。

オモクリ監督(6月21日放送)感想!ロバート秋山さんと音尾さんのオモVは、演技は全く関係なし!(ネタバレ注意)。 #TV - ナカノちゃんねる[芸能][ありがとう寄稿]

毎回楽しく拝見しているオモクリ監督。今回は、レギュラー監督陣とマギー監督がTEAM NACSとコラボしてのオモV制作という内容でした。

ワールドトリガー第106話「二宮匡貴」感想&107話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!チカの兄である雨取麟児のわずかな情報が二人のもとに…週刊少年ジャンプ感想30号2015年 #WJ - ジャンプ[マンガ][ジャンプ感想][ありがとう寄稿]

オサムがシュータとしての武者修行でオサムらしいチームに合った弾を自作していく感じだとすごく興味湧いてくるので個人的にはそれが来てほしい。

ニセコイ第175話「ドウヨウ」感想&176話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!千棘に好きな人がいることを知った楽…週刊少年ジャンプ感想30号2015年 #WJ - ジャンプ部屋ブログ[マンガ][ジャンプ感想][ありがとう寄稿]

羽姉の誕生日会。そこで楽に想いを伝えることになり成就しなければ中国へ帰ることになって、それを知った楽がどうにかしようと奮闘。次回は羽姉回だと思われる。