大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】サガスカ発売日ガチャ!ウルピナ、エリセド、モンドの確保とスルー理由を考える【螺旋回廊150Fをクリアできているか?】

ロマサガRS無課金野郎です。Romancing祭限定のウルピナ編を考えます。一つのポイントは、螺旋回廊150Fをクリアできているか?だと思います。

あと、幻闘場の進捗具合も、ガチャの押し引きに大切でしょう。

SS[シルミウムの護り手]ウルピナを確保するなら。

全体素早さ&知力デバフが必要なら確保。全体素早さデバフは息切れせずに可能です。回避パーティーのデバフ役です。

プロテクトハイテンションも持っていて、追撃アビリティや、奇遇ターンで攻守のバランスが変わったりするので、様々なバトルで使えるでしょう。

スルーするなら。

過去ウルピナスタイルを持ってない、ウルピナ愛を持ってない人はスルーでOKでしょう。

剣の幻闘場では活躍しますけど、螺旋回廊150Fやエッグ戦では、使いにくいかも?

SS[魔将軍家の実力]エリセドを確保するなら。

杖の回復役が足りないなら確保(そんな人おる?)。他人を回復すると、自分も回復できるアビリティは便利です。

斬+雷のボーラー、縦範囲一発屋運用などもできます。

スルーするなら。

とんでもないキャラ愛に持ち主以外はスルーでOKでしょう。

SS[ここを通るつもりか?]モンドを確保するなら。

螺旋回廊150Fの毒の状態異常で苦労しているなら、確保。生存していれば毎ターン毒を解除してくれるアビリティを持っているので、毒が怖くない。

また、鉄壁の守りのアビリティと攻撃技のガーディアンダイブで、さらに防御強化できます。

スルーするなら。

螺旋回廊150FをクリアできているならスルーでOKでしょう。また、毒で苦労している状態は、他にも解消方法はあると思います。

螺旋回廊150Fをクリアできているか?

モンドがいれば、螺旋150Fの毒攻撃が楽になるのは確かです。なので、螺旋回廊150Fをクリアしている人は、全スルー可能かも?

ただ、ウルピナ愛が半端ない人とかは、我を忘れて全ツッパすれば良いと思いますゾ。

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com