大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【無課金おじさん】ロマサガRS螺旋回廊の86・87・88・89階の共通攻略パーティーを晒す【AUTOじゃなくて手動だけど】

毎月開催される螺旋回廊。現在のところは90Fが最上階。それぞれの階ごとにベストパーティを組む考え方もありますが、私は86~89階を手動でクリアできるパーティーを組んでます。

螺旋回廊の86・87・88・89階の共通攻略パーティーを晒す。

陣形はアニマストリーム。以下が、そのメンバー。

  1. 佐賀ロックブーケ。ソウルフリーズで麻痺させたり、ラウンド3でイカを投げつけたり。
  2. アワード・ウンディーネ。全体精神デバフ、スタン、回復を担当。
  3. 佐賀アリタ。石化役。石化が効く的の方が多いので、ゴリ押せる。
  4. SS零姫。混乱と攻撃役。混乱が効く敵は、石化も効くことが多いけど。
  5. SSホワイトデー白薔薇姫。回復&攻撃役。素早さデバフもオマケで入る。

石化と回復しながら、オーバードライブでラウンド3を抜ける先鋒。事故がなければ、だいたいクリアできます。

AUTOじゃなくて手動だけど。

86から89FごとにAUTOパーティーを作ることも可能かと思います。ただ、その場合はクリアごとにパーティーを切り替えないといけないわけで、それだったら共通のパーティーで手動でクリアしようと思いました。

90Fは、別パーティー。

ぶっちゃけ石化と回復で凌ぐパーティーだから、敵の弱点と攻撃の属性が噛み合ってないところもあり、敵撃破に時間はかかったりします。

まあ、月のほとんどがAUTO周回しているので、月に一度の螺旋くらいは手動で行くのもアリかな…と思ってます。