大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】3.5周年ガチャ!スミレ、エレン、パーンチ!アスラの確保とスルー理由を考える【様子見あり】

ロマサガRS無課金野郎が新登場(ではない)。Romancing祭限定の3.5周年ガチャを考えます。スミレがすごい。

SS[まだ、いけるよね!]スミレを確保するなら。

アビリティの鬼ごっこ戦法にロマンを感じるなら確保。開始から奇数ターンは回避カウンター状態となり反撃します。

ちなみに、偶数ターンは、ステルス状態になり、攻撃対象になりにくくなります。

一番の強みは、奇数ターンは攻撃を回避できる点。例えば、サルーインのレイドバトルは5ターン勝負ですが、1、3、5ターン目はダメージを受けないので、生存率が高いでしょう。

さらに、斬と突の弱点を取れればBP+2ができるので、斬と突の全体攻撃ボーラーになれます。弱点攻撃時に攻撃強化があるので、デスマスター戦でも活躍するでしょう。

スルーするなら。

斬と突のアタッカーが足りていて、鬼ごっこ戦法にロマンを感じないならスルーでしょう。

SS[エレン、パーンチ!]エレンを確保するなら。

エレン・スキーなら確保。とにかく単体打属性攻撃特化キャラ。ディレイ技があるので、他のキャラに敵を倒させて、ラウンドまたぎでBPを貯めて、龍神烈火拳を叩き込みましょう。

防御力アップアビリティはないので、短期決戦向きです。

スルーするなら。

過去スタイルを持ってなくて、エレンが好きじゃなければスルーでしょう。範囲攻撃を行う場合は、斧技が必要です。

過去スタイルは斧スタイルなので、技を継承したら器用さが必要なはず。それに対して、体術は器用さが不要です。

SS[よく来たな、修行者よ]アスラを確保するなら。

全体攻撃SS反撃とハリキリバトルチャージⅢにロマンを感じるなら確保。

  1. 敵が確実に直接攻撃をしてくる。
  2. さらに、敵が複数いる。

そんな局面があれば、無双できるでしょう。反撃技のアスラリベンジャーは、BP13必要なので、確実に当てていきたいですね。

毎日の裏道場で敵が9体出てくる日は、1ターン目で終了させられるかも?

スルーするなら。

反撃にロマンを感じないならスルーです。ロマンはありますが、使い所が限定的です。

様子見あり。

唯一性で狙うならスミレでしょう。ただ、剣の幻闘場がクリアできている人は、今は必須と言えるでしょう。

奇数ターンは実質無敵ってのは、エグすぎる性能とも思えますが…?ただ、偶数ターンは丸裸とも言えます。陣形のどこに配置するのが便利かなど、ガチ勢の考察を待つのもありでしょう。

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com