大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】サガ魂ガチャ!第一皇女]ソティ、パメラ、トウジの確保とスルー理由を考える【様子見まったなし】

サガ魂ガチャ限定のロマサガRS無課金野郎です。エンペラーズ・サガ未プレイですが、インペリアルサガでイベントがあったので、ちょっとだけ内容しってます。

今回のガチャ、難しい。

SS[ベント帝国第一皇女]ソティを確保するなら。

  1. 斬&陰の連続魔法攻撃に浪漫を感じるなら確保。

単体攻撃も全体攻撃もとにかく連打する。ダークソードを使った後は、次のターンは溜め攻撃で全体攻撃の3連打。

攻撃術が2つともBP14消費なので、大技以外の選択肢は、Sスタイルから継承する術になりますが、大技だらけなのは、皇族っぽいですね。

デバフやバフを持ってないので、純粋アタッカーで、サポートは他のスタイルがやるでしょう。非常に、皇女っぽい。

スルーするなら。

浪漫を感じないなら、スルーです。高難易度を意識する人は、サポート性能も大事です。

SS[今を大事に]パメラを確保するなら。

  1. 開始10ターン目限定の追撃性能のピーキーさに浪漫を感じるなら確保。

5ターン目に味方全体にヒートアップ、ディフェンスアップ、BP+10をするのが特徴ですね。10ターン以内で勝負を決めるようなクエストで輝くでしょう。

また。全体知力デバフも使えます。

スルーするなら。

浪漫を感じなくて、運用が大変そうに思えるなら、スルーでしょう。

SS[秘宝を求めて]トウジを確保するなら。

  1. 防御カウンター反撃役が必要なら確保。

リタリエイトトリガーを使うと2ターンの間、反撃状態になります。ターン開始時に防御カウンター状態か否かで、そのターンの状態が変わります。非カウンター状態は、追撃でバレットダンスが発動します。

カウンターを切れ目なく行うためには、反撃回数や他のキャラからのBPサポートは必要そうです。

防御力が高いので、盾役としても活躍するでしょう。

スルーするなら。

反撃役が足りているなら、スルーでしょう。別ガチャのシリウス狙っている人は、スルーで良いでしょう。

様子見まったなし。

狙っていくならソティだと思いますが、BP管理が難しそう。斬+陰の攻撃性能が高いのは間違いないけど、運用が難しそう。

さらに、ソティは溜め攻撃があるので、高難易度での運用も難しそうですが、使いこなせたら楽しそうです。

私は、スルー予定ですが、攻略ガチ勢のプレイ動画とかを参考にしてみたいと思います。