大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】幻闘場の大夜盗の毒あり毒なし攻略メモ。

ロマサガRS無課金野郎です。幻闘場の大夜盗をぼちぼち攻略しています。有効状態異常攻撃は、毒付与ですが、毒なくても攻略できるようです。

私は、毒付与できない槍も、レベル19までは撃破できていて、他の武器種はレベル20まで攻略できています。

追記。

Sバーバラがターン開始時に毒付与のアビリティを持っていて、それを駆使して槍レベル20もクリアできました。

幻闘場の大夜盗攻略メモ。

大夜盗は、攻撃を与えるたびにヒートアップで攻撃が回復します。お供は、カウントゼロになった時に、全体HP回復と状態以上解除を行います。それゆえに、お供を駆除しながら、なるべく大夜盗に攻撃を加えないことが、攻略パターンです。

敵の攻撃は、斬・打・突の全ての属性攻撃をしてくるので、満遍なく耐性を上げておきました。極端に弱い耐性があると、弱点を突かれた時に、気絶させられるでしょう。HP回復役が足りないスタイルだと、長期戦がつらくなります。

毒あり。

大夜盗に毒を付与した後は、毒が有効なターンは大夜盗に追撃しないで、お供を駆除します。お供を駆除速度が早すぎると、大夜盗に攻撃が加わるので、調節が必要です。お供は、一定ターンごとに復活します。

毒が切れたターンに毒を付与して、大夜盗のHPが減ってきたら、一気にOD攻撃で畳みかけて倒しましょう。ボスを倒しても、お供は戦闘を続けます。

毒なし。

毒付与可能なキャラがいなくても、攻略は可能なようです。私が、ネットで見た情報では……。

  1. 勝利の歌などによる回避パーティー。
  2. ハロウィンにんげんおとこによる反撃攻略。

こんな感じです。私は、槍を回避パーティーで挑んでいますが、レベル19までしかクリアできていません。素早さが足りなくて、回避できない奴がいるのと、攻撃力が足りなくて、倒しきれない感じです。

どの武器種でも、毒がなくても、攻撃力、反撃、回復による耐久力を維持できれば、撃破可能なのじゃないかと思えます。毒があっても、耐久力や攻撃力が足りないとレベル20は難しかったりしますね。

おしまい。

そこそこSSスタイルが集まっていたら、レベル10から15くらいまでは、毒がなくてもクリアできると思われます。クリアできるところまでクリアしておけば、月極の報酬があるので、可能なところまで、クリアしておけば良いと思いますゾ。