大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

まどかマギカ4(前編後編)設定4以上濃厚台を1日打った感想「自力感ありすぎてヒケないと勝てない」

5スロでまどマギ4を打ってきました。これまでの傾向的に、設定4だと思います。設定6ではないだろうというのが、状況的な根拠です。

まどかマギカ4(前編後編)設定4以上濃厚台を1日打った感想。

AT終了後ボイス、ボーナス終了後ボイスで「設定4以上濃厚」演出が出ました。そして、これまでの5スロ推し日で設定4以上の演出や要素は出たことあるけど、6濃厚のモノは見たことないので、設定4だと思っております。

最初に収支を書いておくと、投資1800枚、回収200枚弱です。つらすぎ。

「自力感ありすぎてヒケないと勝てない」。

通常時5478Gまわして、マギカラッシュ突入は、22回。これは、設定4よりは低い数値です。通常時もAT中も、とにかく自力感があるというか、ヒケないと勝てません。

通常時・レア役で解除できないと勝てない。

G数解除、CZ解除、レア役解除の台です。設定4と言えども、実質的な天井の650G付近での解除も何度かありましたし、そういう時にCZやレア役で解除できないと、メダルがどんどんと減ります。

前兆込みで650Gほど回して、AT駆け抜けで120枚とかだと、自分は何をやってるんだろうか…?と思いました。6号機アイムとか、1ペカで250枚とか約100枚出るのに…。

逆に言うと、低設定でも通常時にヒキツヨできれば、勝てるのかもしれません。

AT時にヒキつよじゃないと勝てない。

22回マギカラッシュしましたけど、1000枚突破したのは1回だけでした。そこでやめてたら、勝ちでした。

6号機特有の弱AT、強ATみたいなイカサマが行われてないと思われるので、突入してから、ヒキが弱いと普通に駆け抜けます。1度も上乗せがないと、最終Gでマギカアタックが発動しやすようですが、それも不発で100枚終了とか普通にあります。

CZ以外は前兆30Gくらいありますから、実質的に増えたのは50枚くらいです。

AT中に必要な自力感を書いてみると…。

  1. 強レア役をひく。チャンス目が乗せ確定じゃないのは辛すぎる。
  2. ハズレを引いて、ソウルジェムシステムを発動させる。
  3. ソウルジェムシステム発動中に対応役をひく。
  4. ボーナスやワルプルギスの夜に突入する。
  5. ボーナス中に、ほむら揃いをひいて、ワルプルギスの夜を獲得。
  6. ワルプルギスの夜中にソウルジェムシステムを発動して、対応役をひきまくる。
  7. あと、マギカバトル中にも対応役をひきまくる。

佐倉杏子のマギカバトル中に、全てのゲームに対応役のベルをひいたけど、バトルに負けた時に、じゃあ、どうすればいいのか…!?という気持ちになりました。

逆に言うと、低設定であっても、AT中に設定差のない要素が上手く噛み合えば、伸びるのかもしれません。

それは、これまでの、まどマギシリーズに共通して言えることかもしれません。まど2だと、高設定でもマギクエやれないと余裕で負ける……のような。

設定4でも辛かった。

通常時も、AT中もやれなかったから、1600枚も負けた。6号機アイムジャグラーの設定4だったら、もっと安定したのじゃないかなーとか思う。

6号機が登場して、リゼロが顕著でしたけど、遊技者に見えないところで、AT突入率や獲得枚数が決まっている感じが「イカサマ」と表現されてました。まどかマギカ4は、そういうイカサマはないと思いますが、果たして、自分はそういうパチスロをしたいのか?高設定ツモったら、勝てる……そういうパチスロが打ちたいな、と思いました。

ただ、ヒキどころが明確で、演出の感じとかも面白いのも事実。今後は、G数ハイエナ中心で立ち回ろうかな…と思いました。

5スロ推し日で、「設定4は入るだろう」という根拠があり、実際に設定4以上演出が出たので、マイナス差枚であっても、最後まで打ち切りましたけど、辛かったです。もしも、あれが設定6だったら、どうしよう…と思いました。