大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】サガ魂ガチャ!くじら海の主の娘、ムツゴロウ・ナタリー、サオーの確保とスルー理由を考える【鯨愛捕鯨】

ロマサガRS無課金野郎です。サガ魂ガチャ限定の考察です。海の主、大好きマンの私は悩みます。

SS[豊穣なる海の護り手]海の主の娘を確保するなら。

  1. 鯨大好き人間は捕鯨まったなし。

耐久型サポーターです。奇数ターンに自己バフ、偶数ターンに味方全員をバフし、BP+1もします。

術の「Qサバ大泳海流」は、1回限定で味方生存者全体にヒートアップ(効果大)、自分に「ディフェンスアップ(効果特大)を付与します。

味方をバフする性能は、防御よりも攻撃よりのようです。

スルーするなら。

サポーターが足りていて、鯨に興味ない人はスルーでOKでしょう。

SS[おはよう、ムツゴロウ]ナタリーを確保するなら。

  1. 槍の幻闘場の大野盗をクリアできてない人は確保。

技の乱れミズチは毒付与ができます。攻撃するごとに突属性なら攻撃強化、冷属性なら防御強化と使っていて楽しいタイプ。

技「干潟どろんこ大行進」は、全体攻撃で腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力のデバフ効果あり。弱点をついていれば、2ターンに1度打てます。

タイマンじゃない長期戦で、継続的にデバフを入れる必要がある時に活躍するでしょう。

スルーするなら。

大野盗戦をクリアできているなら、スルーでOKかも。眼の前の高難易度で必要なければ、スルーできそうです。

SS[やっぱり海サイコー]サオーを確保するなら。

  1. 術「唐津スプラッシュオーシャン」に可能性を感じるなら確保。

水術版のアウナスと言いますか、2ターンの間、冷属性無効化を味方全体にかけますし、本人は完全に水属性を無効化できます。

冷属性で強力な攻撃をしてくる敵が出てきたら、味方全体を守れるでしょう。

仮に水属性攻撃しかしてこない敵が出たなら、味方を守りつつ、一人で完封できます。

スルーするなら。

現状の冷攻撃が飛んでくる高難易度をクリアできているなら、スルーでしょう。

鯨愛捕鯨。

絶対にとっておくべき!というスタイルというよりは、キャラ愛じゃないでしょうか。私の場合は鯨娘です。

サオーとかは、冷属性対策で確保したいですが、本当に強い強敵は、陰陽の攻撃をやってくるように思えます。そういう意味で、優先度は低そうです。