大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

id:osone_hayaokiに人間性を否定されたので、反論してみるか。

はじめに。

ジャニーズの性加害問題に関して、以下のようなブコメをしてました。

ジャニーズ・デビュー組から初の性被害告白 元「忍者」志賀泰伸氏(54)が「30回から40回くらいは性的虐待があった」 | 文春オンライン

実数は分からないだろうけど、同性での性加害件数でギネス記録行くんちゃうけ。今年の漢字一文字は「芸(ゲイ)」だな。

2023/05/24 20:01
b.hatena.ne.jp

そうすると、id:osone_hayaoki から以下のような名指しのブコメをもらっていたようです。

ジャニーズ・デビュー組から初の性被害告白 元「忍者」志賀泰伸氏(54)が「30回から40回くらいは性的虐待があった」 | 文春オンライン

<a href="/yarukimedesu/">id:yarukimedesu</a> この内容でそのコメントできる人間性に引きますわ、クソ寒いですよそのダジャレ

2023/05/24 21:31
b.hatena.ne.jp

ちなみに私は、ブコメでのID名指しを激しく嫌います。なぜなら、いわゆる低能先生の事件で、ブコメでのIDコールは、コールとして機能しないからです。それはIDコールの形を借りた陰口だと思っています。

そのことを知らない可能性もありますが、ブコメの使い方を見ていると、そこそこhatena歴は長いのじゃないかと想像します。そのあたりは、後述します。

ともかく、IDコールの仕様をosone_hayaokiが知らない可能性もあるので、以下のようなブコメを相手に伝わる形で送りました。

『ジャニーズ・デビュー組から初の性被害告白 元「忍者」志賀泰伸氏(54)が「30回から40回くらいは性的虐待があった」 | 文春オンライン』へのコメント

ブコメ画面でのIDコールは本人に通知されませんよ。あと私のブコメに何か思うところがあるみたいですが、行間を読む作業を怠ってませんか?ダジャレじゃなくて、世相を交えた皮肉です。

2023/05/24 22:45
b.hatena.ne.jp

現時点で、これに対するアンサーはないので、その間に考えたことを書きます。

私の人間性を否定する貴方は私の何を知ってるんですか?

Twitterなどもそうだけど、はてなブックマークのコメントは100文字以内。その少ない文字数で書いたことで、私の人間性を否定するosone_hayaokiは、私の何を知っているんですか?以下は、osone_hayaokiのブコメの確認です。

この内容でそのコメントできる人間性に引きますわ、クソ寒いですよそのダジャレ

なぜ、人間性を否定されないといけないのか?あえて、相手の様式に乗っかるなら『この短い内容で他人の人間性を否定できる知性に引きますわ、頭悪いのと攻撃性だけ高いのがバレますよそのブコメ』という感じでしょうか。そして、osone_hayaokiは私の何を知っているのか?

もちろん、osone_hayaokiのコメントも100文字以内なので、少ない文字数で相手の人間性を把握しようというのは、私も同じことをしていることになりますが、記事を書いている現在でosone_hayaokiがした全ブクマ278ブクマ個を全て読みました。

読んだ目印として、ブクマに私のスターを全てつけました。以下から確認できます。

osone_hayaokiのブックマーク - はてなブックマーク


私のブコメを字面だけ読めば、悪ふざけのコメントのように思えます。ただ、私の人間性を知っていれば、言葉の裏にあるものを感じ取ってくれるかもしれません。

例えば、大学時代に知り合い、面識もあるhatenaユーザーのグダちん (id:nuryouguda)さんなら、私のブコメの意図を全て理解してくれるかどうかは分かりませんが、様々な問題意識を持っていることは知ってくれていると思います。私も、nuryougudaさんが、様々な知識を持ち、問題意識や正義心を持っている人であることは知っております。

私とosone_hayaokiは会ったことないですし、今後も会うこともないでしょう。ネット上でいきなり悪口をぶつけてくる奴に会いたいとも思いません。

会ったことがないから、私の人間性などを推し量れない。しかし、ネット上で攻撃をぶつける前に、相手の思想的な背景などを伺いしることはできます。私は、この記事を書く前にosone_hayaokiのブコメを全部読みました。

例えば、ジャニーズの性加害問題は、最近話題になっていることですから、他にはどんなブコメを残しているか確認することはできます。

もしも私のブコメを読み返して貰えれば、性加害問題は、ある意味で私も当事者であることも分かるはずです。

osone_hayaokiが、私を攻撃する前に、どれくらい私のことを知ろうとしたのかは分かりません。全ブコメ読んだ上での攻撃だったのかもしれませんが、私は該当のブコメだけ読んで反射的にブクマしたのだと思っています。

攻撃性は、知性と共感性のなさから生まれる。

osone_hayaokiの私への攻撃に対して、以下のように伝えてました。

私のブコメに何か思うところがあるみたいですが、行間を読む作業を怠ってませんか?ダジャレじゃなくて、世相を交えた皮肉です。

未だ返信はないですが、行間を読む作業はされてなかったのじゃないかと思います。その有無は確認しようがないのですが、後述するアカウント自体の攻撃性から考えると、私の内面を推し量る時間はなかったのじゃないかと思います。

はてなブックマークを楽しむ上で、全ユーザーが思慮深い必要はないと思いますが、少なくとも相手を知る課程をぶっ飛ばして攻撃するのは、ユーザー自身の攻撃性、人間性だと思います。

osone_hayaokiが攻撃的に生まれた理由。教育環境や両親、先祖、遺伝。生まれた土地などなど、攻撃的な人間性が生まれた部分に私が関わっていた訳はなく、急に知らん奴に殴りかかられて、腹立たしいというのが本音です。

ネット上において皮肉や反語表現は伝わりにくい。

私自身すべてのネット上の発信を熟考してから出しているか?と言えば、そうではなくて、感覚的にコメントしている時もあります。時に、皮肉であったり、反語も用いています。そして、皮肉や反語というのは、ネット上で伝わりにくいとされています。

私は、皮肉や反語を理解するには、一定の知性が必要だと思います。この場合は、字面だけで判断しない冷静さも含まれるかもしれません。

osone_hayaokiのブクマを全て読むと、その大半はゲーム、漫画、芸能に関することでした。政治や社会に関わることのブクマはほとんどなく、攻撃性を有しているけど、ウヨクかサヨクかは分からない感じでした。

もしかしたら、複数のアカウントを使用して、話題ごとにアカウントを切り替えているんかもしれませんが、複アカを探し出すことは現実的じゃないので、osone_hayaokiのみで判断し、政治関係にはコメントしてない人と思うことにします。

私は、osone_hayaokiは、私の放った皮肉・反語を理解するに足る能力はなかった。あるいは、攻撃性が理解する共感性を塗りつぶしたのだと思いました。

ジャニーズへの批判と世間への皮肉。

私が感覚的に放ったコメントを深掘りしてみようと思います。

実数は分からないだろうけど、同性での性加害件数でギネス記録行くんちゃうけ。

私は普段は基本的に、標準語でブコメします。たまに、意図的にローカル色の強い関西弁を使う場合は、そこに皮肉等々のニュアンスを込めています。そして、この部分はジャニーズ、ジャニー喜多川への強い批判です。

元記事では、志賀泰伸氏への性的虐待が30~40件あったのじゃないかとありました。被害者の人数は不明で、個々の虐待の件数は分からないですが、ジャニーズの長い歴史を考えると、1000じゃ収まらない可能性があります。

性加害件数のギネス記録があるわけはなく、莫大な数であろうことへの皮肉です。流石に、osone_hayaokiもこの部分の意図は理解していると信じたいですが。

今年の漢字一文字は「芸(ゲイ)」だな。

この部分をosone_hayaokiは「ダジャレ」だと思ったようです。よくよく考えると、ダジャレの構造ではないように思えます。

この部分は、反語表現を用いた、社会への皮肉です。

  1. 前提として、今年の漢字一文字が『芸(ゲイ)』になる訳がないという反語表現。
  2. ただ、今年の漢字になるくらいの衝撃のある話題である。
  3. しかし、世間はこれまでずっと行われていた性加害を見て見ぬふりを続けていた。

このような意味を感覚的に込めたのだと思います。そもそもセンシティブな話題ではありますが、今年の漢字にあげられるような、社会全体での認知は行われてこなかった。そうう皮肉です。

もちろん、これらの内容を全て理解してほしい訳じゃない。

そもそも誰かに、特にosone_hayaokiに伝えたくて書いたコメントではないです。なので、osone_hayaokiに限らず、他のユーザーも全て理解してほしいわけでもないですし、無理だと思います。それでも、本来の意味が見えにくいブコメを残すのは、誰かに私の内面を理解してほしいという思いがあるのかもしれません。

ただ、osone_hayaokiのようにジャニー喜多川や社会への批判の意図を『寒いダジャレ』と認識した上で、攻撃してくる人がいたのは意外でした。なぜなら、ジャニー喜多川に対する非難の内容だからです。

私の心の全てを理解するのは無理だとしても、相手の背景、文章の行間などを読み取ることなく攻撃してくるのは、osone_hayaokiの人間性の限界であり、私はひどく傷つきました。

osone_hayaokiのブコメへスターをつけた人々。

私への攻撃のブコメへのスターの大半(たぶん約90個)は、私の連打です。しかし、その前後で少なからずスターをつけた人がいたようです。それが称賛のスターであるかは分からないですが、それなりにショックでした。

それらの中で、 id:yomibito-shirazu さんは、同じ記事にブコメを残されてました。以下です。

ジャニーズ・デビュー組から初の性被害告白 元「忍者」志賀泰伸氏(54)が「30回から40回くらいは性的虐待があった」 | 文春オンライン

辛い。勇気ある告発。被害者の中には、身近な家族友人にも相談できず苦しんだ/苦しんでいる人もいるのでは。子どもを食い物にし、周囲の大人が誰も助けない…あまりにも醜悪な構図

2023/05/25 00:37
b.hatena.ne.jp

yomibito-shirazuさんが、私のブコメをどのように思われたかは分かりません。仮にosone_hayaokiと同じように否定的な感想を持たれたのかもしれません。だから、スターをつけられたのかもしれません。

しかし、osone_hayaokiの書いた『寒いダジャレ』というのは、認識の浅さから生まれた誤解であると、知って欲しくて、IDコールをさせて頂ました。

私は、ネットでは伝わりにくい反語表現を用いたりしますが、ジャニー喜多川の性加害問題に関して、問題意識と広い意味で当事者である意識、正義心を持っている人間です。

osone_hayaokiのブクマ全部読んだ。

記事を書いている時は全278だったのですが、書いている間に増えたようです。まだ増えるかもしれません。以下が、2022/12/16が最初のブクマ。

サービス終了する『ファイナルファンタジーVII ザ ファーストソルジャー』の反省点について開発元がコメント。PCに展開しなかったことなどをあげる - AUTOMATON

&gt;FF7で盛り上がるのとかおっさんだけだから スマブラ、リメイクの新規層はいるからちょっと違う。ストーリーや設定求める層が厚い中でこのPが「そこ求められるとは思わなかった」発言した辺り最初から目的がズレてた

2022/12/16 15:25
b.hatena.ne.jp

利用開始が約半年前なのですが、ブコメで他者を否定したり、IDを名指ししたり、実際のブクマ数よりも、長いブクマ歴を感じさせます。

これは、あくまで想像ですが、何回か目のアカウントなのじゃないかと予想します。

他者を否定するブクマ。

osone_hayaokiの攻撃性を測るために、ブコメの中で他者を否定しているモノを抽出し、カウントしてみました。

1.

2022年末の紅白を見ていると「ロック」が完全に「演歌」のポジションに来たなと思いを馳せる皆さん

&gt; ヒップホップが苦手なので欧米化していない日本の音楽界には感謝しかない。 このトンデモブコメとスター付けてるアホどもに笑っちゃうな。こういう奴がどんどんガラパゴス化させてく

2023/01/04 08:44
b.hatena.ne.jp
2.
https://twitter.com/michsuzu/status/1607545697062244352

xevra先生は毎度webtoonの事持ち上げてるけどピッコマやLINE連載漫画のクソ遅い展開や設定の雑さに購読切った経験してなさそうだし持ち上げ方が薄っぺらいんだよな

2022/12/28 16:47
b.hatena.ne.jp
3.
『もしTwitterが有料化・終了したらどこに移行する 1位は? Twitter以外使わないと断言する人も』へのコメント

現実で舌禍()した割にははてブに入り浸って管巻いてるんですね…単にSNSに行かずにはてブ行っただけでは…とつい哀れみのブコメ

2022/12/27 07:48
b.hatena.ne.jp
4.
今や同人なんて全てステマだからね。 ステマ費くれない作品の同人描くのは..

ブルアカとウマで描いてんだがくれや。そこそこふぁぼも部数もいっとんぞ。あと既に終了した作品でどんだけ同人作られてると思ってんだ <a href="/iiko_1115/">id:iiko_1115</a> 一時の疲れでこんな妄言に納得すんなよ!

2023/01/14 23:43
b.hatena.ne.jp

否定とは言えないかもしれないが、IDコールしている。

5.

二次創作ガイドライン|トワツガイ | SQUARE ENIX

大歓迎。あとVと同じ規約だし実際動画に取り上げられた事もあるのであーあの感じねといった感じ。大仰に著作権違反とか言ってるブコメのアホさ…

2023/02/16 07:10
b.hatena.ne.jp
6.
アニメ『ドラえもん』のママ声優 長男と次男に「自分がしずかちゃんの声だよ」と言わなかった訳(CHANTO WEB) - Yahoo!ニュース

妹がようやく手に入ったPS5でFF7Rのユフィ編遊んでるの見て声変わらねえ〜ってなったタイミングだったのでブクマ/どんな年齢でも色んな役できるのが声優だと思うんだがひでえ言い様だなと思ったら釣り垢だった <a href="/pibg/">id:pibg</a>

2023/02/26 05:41
b.hatena.ne.jp
7.
「被爆樹木」 工事の過程で誤って伐採 広島 | NHK

酷い倒木事故見た直後なので史跡はなるべく残して貰いたい自分としてもこの状態は…管理体制どうなってるんだとか差し置いても/賠償はしてるでしょ。責任取れっつったってどうするんだ?首切るのか?↓

2023/04/19 23:09
b.hatena.ne.jp
8.
『ライブ・ア・ライブ』表現変更の理由と、その狙いを考察してみた : ベガルタとゲームのモトろぐ

なんか外圧ポリコレに屈したみたいなブコメ多いけどリメイク出る前にオリジナルやってレイに娘らしい人生とか可愛い顔が台無しは今だとやっぱちょっとなとは思ったがなあ。これはリメイクの外国版の方がいいよ

2023/04/19 01:26
b.hatena.ne.jp

強い否定はしてないが、他者のブクマへの反応を見せている。

9.

女なのに、中性的〜男性的なペンネームを使って、絵柄もなるべく女とは悟..

これこれ、勝手に騙された気分になって(ここで無駄に被害者意識が高くなるやつ)謎ルールで作家叩く奴が本当に嫌いなんだわ/「気分が悪くなるのは悪くなる方の責任なのか」ってこれは増田が悪いだろ↓

2023/04/26 15:59
b.hatena.ne.jp
10.
『ジャニオタ 現時点での感情』へのコメント

なぜ「メンバーの関係性が好き」「曲やダンスに惹かれた」という方面から好きになったと想像できないんだろうか。普段から性欲だけで生きてるからか?女子アイドル好きだが、そんな人間にその尺度で計られるのは不快

2023/04/26 01:11
b.hatena.ne.jp
個別のブコメに対する否定的な反論です。

11.

ジャニオタ 現時点での感情

増田を支持/成長感やメンバーの関係性や曲が好きというのをはてブで散々見かけるのに未だに「推し個人への性欲で応援してる人&quot;しか&quot;いない」と思い込めるのがすごいな。元社長並みに性欲だけで生きてんのか?↓

2023/04/26 01:03
b.hatena.ne.jp

12.

ドロドロと長い話 - 十三野こう | 少年ジャンプ+

トーンとモノクロのバランスかなり好き/<a href="/no_nametan/">id:no_nametan</a>、過去のブコメ見るとずっと無料で読めるジャンプラ漫画にクレーム評論付けてるけど金の無い創作ワナビーか?早く自分で漫画描きなよ

2023/04/22 19:17
b.hatena.ne.jp
13.
no_nametanのブックマーク - はてなブックマーク

サンデーうぇぶりや旧モアイ系には同じ調子でブコメしないのかな。大手ジャンプラの勝ち馬にしか乗らないから視野が狭いのか?描けない鬱憤を無料漫画へのクレームで晴らさないで描きなよ。ジャンプラに載らないぞ?

2023/04/22 19:23
b.hatena.ne.jp

12.13.とあわせて恐ろしい執念のようなモノを感じる。自分とは違う漫画の意見の感想に対して、ここまで過激になれるものなのか?

攻撃された人は、今後のブクマ活動が委縮するのでは?と思いました。

14.

『油いらないって!書いてたじゃん!!!嘘つき!!』餃子跡地と化した調理失敗の様子に共感の声、失敗しないアドバイスも

いやこんだけ失敗例があるしフライパンの状態によっては失敗する事に「ケーキを切れない非行少年」は大袈裟だろ…すぐガイジ認定する奴を見た気分↓

2023/05/12 20:54
b.hatena.ne.jp
15.
ジャニーズ・デビュー組から初の性被害告白 元「忍者」志賀泰伸氏(54)が「30回から40回くらいは性的虐待があった」 | 文春オンライン

<a href="/yarukimedesu/">id:yarukimedesu</a> この内容でそのコメントできる人間性に引きますわ、クソ寒いですよそのダジャレ

2023/05/24 21:31
b.hatena.ne.jp

既に紹介した私への攻撃。


記事を書いた時点で全278ブクマ中、15が他者の意見の否定。否定率約5.4%。実際は無言ブクマも多いので、コメントのみを対象にするなら、もっと割合は高まります。そして、この約約5.4%は、けっこう高いのじゃないかと思います。

前述の12.13.のように、個々のブコメに対してブクマし、さらに追い打ちをかけるように、相手のアカウント画面にブコメするのは、恐ろしい攻撃性を感じました。

他者のブコメへの否定的な感想は得るものが少ない。

osone_hayaokiは、自分とは違う意見。あるいは、自分が好きなモノへの否定的な意見に対して、激しい反発を覚えるようです。私も似たところはありますが、ブクマをやる上で、他人の意見への否定的な感想は最終的に得るモノは、実体験こみで少ないと思います。

そもそも他人は、自分の思い通りに考えてくれるわけではなく、強い言葉で否定するならば、その相手は、ただ攻撃を受けたと思うだろう。漫画の感想に対して、IDコールを受けた人が、反論などはされてないのは、えらいと思いました。

osone_hayaokiが、今後も他者を否定するブコメを続けるかどうかは分かりません。ただ、自分の気に入らない意見を攻撃し続ける先は、私は低能先生だと思っております。他者を否定するよりも、自分と共感するブコメを探した方がずっと有用だと思います。これは、私自身への自戒の意味を込めて。

ジャニーズに関するブコメ。

藤島泰輔はジャニーズ事務所の興盛にどれだけ貢献したのか知りたい

藤島泰輔とジャニーズの関係は知ってたけどここまで力を持つ決め手が分からなかったのを昔調べた時になったのを思い出した。まあ積み重ねで徐々に権力持ってったのかもしれんが

2023/05/19 09:52
b.hatena.ne.jp
ジャニーズの闇に興味あるらしい。

著作権にはクソうるさいのに特許権にはクソ甘いネット民

確かにこれでウマ(サイゲ)側に甘くなってコナミ叩くの、ジャニーズ擁護して告発した男性を叩くジャニオタと同じではと騒動見てちょっと考えてしまった

2023/05/18 12:59
b.hatena.ne.jp
こちらも、ジャニーズ。


私のブコメに攻撃してきたこともあり、そもそもジャニーズの性加害問題には興味のある人のようです。できれば、その問題意識はそのままに、攻撃性の部分をなんとかしてほしいです。

年齢の推測。

ブクマ数よりもブクマ歴は長いのじゃないか?と思いましたが、ブクマの中からosone_hayaoki本人の年齢が推測できそうなものを抽出しました。

「TBS『news23』に裏切られた…」JAの「自爆営業」を告発したら「身バレして退職」元職員の悲痛な訴え(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース

TBSというとやはり坂本弁護士一家の件を思い出してしまって暗い気持ちになってしまう、もちろん一番悪いのはJAだが

2023/05/01 14:43
b.hatena.ne.jp
坂本弁護士一家の事件は1989年。

スクウェア・エニックス代表取締役社長が交代へ。松田洋祐氏から桐生隆司氏へ - AUTOMATON

トバル3期待してますってリプでダメだった/個人的には第一事業部にクリフハンガー路線で続編匂わせて中途半端に終わるのやめさせて欲しいが凶と出る予感がする

2023/03/04 09:22
b.hatena.ne.jp
トバル2の発売日は1997年4月25日。

プレイステーションが勝者になったのは FINAL FANTASY VII のお陰なんだっけ? - 最終防衛ライン3

FF7はインパクトでかかったし当時のジャンプとかゲーム誌がめっちゃ取り上げてた印象が大きいけど、まずPS買おうと思ったのはパラッパラッパーとかバイオだったから今考えるとトドメ(オーバーキル)の1作って感じ

2023/03/24 15:12
b.hatena.ne.jp
FF7の発売日は、1997年1月31日。

男と女が歌うデュエット曲って絶滅したよね

あいみょんと菅田将暉とかRAPのfeat.曲みたいな男女で歌う曲は今も普通にあるけど増田が求めてるスナックのカラオケで歌うやつは確かに見ない

2023/04/14 16:24
b.hatena.ne.jp
スナックに行く年齢らしい。


私の年齢はわざわざ書きませんが、同世代か、ちょっと年上のような印象です。私は、坂本弁護士一家の事件のことがあまり印象に残ってないので、少し年上なのかもしれない。

年下の人であるなら、今後の人生において、私に攻撃を加えた攻撃性の部分も変わっていくのじゃないか?と思いますが、年上ならば、もう何を言っても無理なのじゃないか?と思います。良心と知性の成長限界。

この記事からIDコールが届くかもしれませんが、私のブクマでの反論にリアクションがありませんし、すでに私を非表示しているかもしれない。

以下は、その他少数ブクマ。

職業などに関すること。

きのう書いた新人漫画家だけど

他人事じゃないのでブクマ/題材とレニーのキャラはかなり好みだが絵柄かなあ…頭と体のバランスと、口が開いてない横顔の描き方が苦手なのでやだああって言ってる男の子で初っ端から気が散ってしまった

2023/04/14 15:59
b.hatena.ne.jp

職業は漫画家?あるいは、漫画を書いている?

人間性。

人の話が処理出来ない奴へのアドバイス 一時期、人の指示を全然処理できな..

俺です。説明聞いてる間につまりこういう事か?って考え始めちゃってそっちに頭のリソース使っちゃうんだよな。集中できないのも考え始めちゃうのが原因だったから無駄に考える事に頭使わないように矯正してる

2023/05/16 20:19
b.hatena.ne.jp

すごく頭の良い人のようにも思えるし、その逆で思考の整理が苦手な人のようにも思える。他人の意見への過剰な反応も、その影響だろうか?

元記事を読んでみました。

anond.hatelabo.jp

ここで対象になっている人に、osone_hayaokiが当てはまるなら、私のブコメが全く伝わらず、字面だけも理解できてなかったのは、仕方がないようにも思える。

思えるけど、その上で他人に殴りかかる攻撃性に関しては、ご両親や社会、義務教育がなんとかしておいてほしかった。

おわりに。

久しぶりにhatena的な記事を書きたいと思っていたのかもしれません。osone_hayaokiによる私の人間性の否定へ反論をしましたが、「他人は自分の思うようには動かない」といことは、まるっと私もブーメランとして刺さることだと思います。

そもそも、すでに非表示にされていて、このエントリからのIDコールすら届かない可能性も高そうです。それでもosone_hayaokiに求めたいことを書いてみるなら……。

  1. 私の人間性を否定したブコメの削除。
  2. そのブコメへスターをつけた人への釈明。

こんな感じでしょうか。私以外にも、ブコメでの攻撃は、被害者を出さないという意味でやめてほしいと思いますが、それは私が関われることじゃないかもしれません。

私も敵を増やすようなブコメを数多く残して来ましたが、ムカつく相手を見つめるよりも、自分を支持してくれる人や、共感してくれる人を見つめた方が精神衛生上良さそうなので、そうするようにします。ここ二日間くらい、ずっとムカついてたので辛かったです。

この記事は、osone_hayaokiに伝えることを主目的で書きましたが、すでに非表示されている可能性もあるので、もしもそうだったら、バズりたおして、嫌でも本人の目に届けば良いと思います。ただ、バズったなら、私も相応のダメージを追うでしょう。

それではまた。今後は、このようなエントリは書かなくて良いことを願って。