大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

囁いてくる店員さん、警備員さんの話…パチスロで負けないために店内観察しよう(1GAMEてつサロンの落選企画のリサイクル)

コラム 囁いてくる店員さん。

お店に通い詰めていると、他の常連や店員さんの顔を覚えるようになります。ということは、店員さんの方も自分を覚える可能性はあるわけですが、私が下見をしたり、店内徘徊をしていると、時々、声をかけてくれる店員さんがいました(今もいます)。

それが良いことなのか、悪いことなのかは分かりませんが、旧イベント日や芸能人来店の前に、「明日は○○だと思いますよ」など、囁きかけてきたことがありました。ちなみに、そのウイスパーがなくても、狙い台は決めていました。その結果、高設定を掴めました。高設定台が入っていたという意味では、当たり島でした。

ちなみに長期間による店内観察により…。

1.芸能人来店の時には、話題の機種に高設定が使われる。
2.高設定の台は、角台ではなくて島の中央にあることが多かった。

これらを状況的な根拠として、当時9台島だった「リゼロ」の真ん中の台を狙いました。設定示唆演出的に4or6は確定しまして、結果は5000枚の価値でした。大景品4つくらい交換して、後は貯玉しました。その時の貯金で、今も細く長く遊んでおります。

ちなみに、最近、店員さんに囁かれることはなくなりました。お店の方針なのか、私が人付き合いが苦手だから、話しかけられなくなったかは分かりません。ただ、私はあまり店の人と仲良くなりすぎるのは良くないとは思ってます。ここに書いた「囁き」もNGとする人はいるでしょうから。

コラム 警備員さんの話。「3」の日だから…。

マイホでは、入場抽選整理券の配布と、入場抽選は警備員の方が行います。そして、3日、13日、23日などの末尾3の日が旧イベント日です。私がパチスロを始めた頃には、すでにイベントは禁止になっており、特定の末尾の日などは「旧イベント日」と呼ばれてました。そういう日に、どのように設定が使われるのか?設定が使われるのはどの機種か?などは、おぼろげでした。何も見えてなかったと思います。

そんな時、警備員さんと常連とおぼしき人が会話しているのを聞きました。

「今日は、人多いなあ」
「今日は3の日ですからね」

そんな会話だったと思います。些細な会話ですが、旧イベント日というのは、たしかに存在していて、それを狙ってパチスロを打ちに行く人がいることも知りました。些細な気付きかもしれませんが、お店の人やお客さんの会話を聞いてみるのも良いのじゃないかと思います。