大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】旧正月サガ魂ガチャ!春クリストフ、近衛府セレス、花ハーキュリーズの確保とスルー理由を考える【様子見不可避】

ロマサガRS無課金野郎です。サガ魂ガチャ限定のことを記事にします。今年も旧正月イベントありました。

SS[春へ導こう]クリストフを確保するなら。

  1. 単体全能力バフの「ラピスライト」にロマンを感じるなら確保。

アビリティも含めて、味方への支援が多いスタイルです。自身の防御力も高くて、味方全体の攻撃力をアップさせます。

スルーするなら。

過去スタイルを持ってなくて、ラピスライトが不要ならスルー。高難易度になると、バフは解除されがちですが…?

SS[近衛府へようこそ]セレスを確保するなら。

  1. 通常攻撃、斬攻撃、突攻撃で効果の変わるアビリティ「近衛兵の誇り」にロマンを感じるなら確保。

防御アビリティは少なめですが、ファイタースペシャルを使えば5ターンの間、ガードアップ特大がかかります。

過去スタイルは槍なので突属性攻撃もできますし、絢爛斬舞は斬突の3回攻撃だったりします。

スルーするなら。

高難易度を優先したい人はスルーでOKでしょう。

SS[花を楽しもうぜ!]ハーキュリーズを確保するなら。

  1. 新機軸のOD攻撃力を永続でアップする「オーバーエンハンス」にロマンを感じるなら確保。

とにかくOD攻撃に特化したスタイル。ターン終了時にODゲージが中の量で貯まるようです。

ODを使わない時も、攻撃力・防御力を高めるアビリティはあります。過去スタイルから、ファイタースペシャルを継承すれば、防御力も高められます。

スルーするなら。

OD攻撃特価の部分にロマンを感じないならスルー。ゲージが溜まってからが本番と考えると、短期決戦には向いてないかも???

様子見不可避。

幻闘場での攻撃力が足りてない人は、武器種ごとに吟味して確保ありでしょう。

高難易度を意識する人は、絶対確保級の人権スタイルではないと思うので、次回ガチャを待つのもアリだと思いますゾ。

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com