大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】UDXガチャ!シルバー、ローラ、ティルピッツの確保とスルー理由を考える【様子見必須】

ロマサガRS無課金野郎です。UDXガチャ限定のことを考えまっす。おれたちゃ海賊。

SS[風のオパールは頂くよ]シルバーを確保するなら。

これまで大剣だったシルバーが、体術で登場。

  1. 追撃に浪漫を感じるなら確保。
  2. 体術幻闘場の戦力が欲しいなら。

プロテクトハイテンションも持ってますし、開幕から攻撃力が高いってのが、魅力的ですね。また、追撃にはHP極小回復効果もあるので、耐久力が高いです。

スルーするなら。

追撃は、攻撃属性の関係で、エッグ戦では活躍できなさそう。

体術は、便利なスタイルが多いので、幻闘場の難易度は低めです。

SS[行くぜ野郎ども!]ローラを確保するなら。

これまで槍だったローラが、大剣で登場。

  1. 大剣幻闘場の攻撃力が必要なら確保。
  2. 確率発動だけど、BP回復アビリティが充実し、高火力に浪漫を感じるなら確保。

こちらもプロテクトハイテンションを持っているので、高難易度戦でも活躍するでしょう。

スルーするなら。

エッグ戦などを意識している人は、スルーして、もっと適正のあるキャラを狙いたいですね。

SS[オレは大提督だ!]ティルピッツを確保するなら。

しばらくしたら、プラチナガチャに移動になります。

  1. 斧の混乱技が必要なら確保。
  2. 斧幻闘場、ドマファ戦で活躍できる(はず)。

プラチナガチャは、狙ったスタイルをとるには、確率が闇鍋状態なので、絶対に確保したい人は、今回狙っておいた方がいいでしょう。

スルーするなら。

混乱技は単体技なので、ドマファ戦を楽勝できるか?と言えば、そうでもないでしょう。

長期的に考えれば、いつかジュエルを使わずに手に入るから、今、慌てなくてもいいでしょう。

様子見必須。

次回イベントのガチャ性能と見比べる時間はあります。ティルピッツとかは、特に様子見したいところですね。

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com