大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】幻闘場シグフレイ攻略メモ2・全体気絶なし攻略、陣形、OD攻撃の使い所、武器錬成(人間特効)。

幻闘場シグフレイ攻略メモ2。

【ロマサガRS無課金野郎】です。運営もコスト面で厳しいらしいので、ちょっとは課金した方がいいのか?と思えました。

気絶のある武器種、ない武器種でシグフレイを進めたので、そのメモ。

全体気絶なし攻略。

  1. 単体気絶キャラが1体の場合は2ターンにわけてお供を排除。
  2. 単体気絶キャラが2体いれば、1ターン目でお供2匹排除。
  3. 気絶キャラ不在の場合は、3ターンまでにお供2体を倒せないとジリ貧。

全体気絶を持っている、剣、杖は25レベルまで攻略済。

1.単体気絶キャラが1体。

私の場合は、大剣、棍棒、槍が1.です。槍は、防御面が優れていたので、25レベルまで行けました。体術ようせいの超次元ペルソナの継承、バレンタイン聖王、うさぎ年コーデリア、などなど。

大剣、棍棒は、防御が足りなくて、レベル25は攻略できず。棍棒が特によわよわ。

2.単体気絶キャラが2体。

体術、小剣、弓、斧が2.です。レベル21ぐらいまではクリアできています。斧の場合は、回復が追いつきません。そもそも回復スタイル不在。

弓は24までクリアしたので、あと少し。

体術、小剣は優秀なスタイルが多いので、レベル25までクリアできてます。

3.気絶キャラ不在。

私は銃が3.です。リアムのリボルブなどの攻撃力でおし切ります。ただ、うさぎ年エミリアなどで回復アビリティをつけたりしますが、レベル22でストップ。

とにかくお供を倒しきれないと、キツいです。

陣形。

シグフレイは、術攻撃がメイン。お供は倒せると考えて、術の防御力の高まる陣形が良いでしょう。

盾役がいる場合は、鳳天舞の陣。回復が追いつかないなら、玄武陣なども便利。

OD攻撃の使い所。

全員のオーバードライブが溜まったら、全員全力ブッパをしたくなりますが、小分けで使った方が生存力が高まると思います。

お供復活のターン。

全体気絶、単体気絶キャラの場合は、ODを使って先制してお供を排除すれば、お供からの攻撃を防げます。下のお供は、行動補正がかかっていて先制をとってくることが多いです。

少なくとも、お供復活ターンに上のお供を倒さないと次のターンも、シフグレイにダメージブロックがかかります。

シグフレイがカウントダウンゼロのターン。

最後にお供を復活させるターンは、確定で全体攻撃を2連発してきます。一つ前のターンでデバフを入れないことが前提ですが、OD攻撃で知力デバフを複数いれておくと、全体攻撃を緩和できます。

前のターンにデバフが入っていると、OD攻撃の後に、シグフレイにデバフ解除を使われる場合があります。

武器錬成(人間特効)。

人間特効武器を使うと、シグフレイへのダメージが増えます。ただし、お供へのダメージは減るので、気絶キャラがいない場合は注意。

気絶は揃ってないけど、攻撃力が足りない場合は、攻撃力を高めれば、突破できるかも…?

おわりに。

気絶の持ち物検査的でありますが、なかったらなかったで、攻略が楽しいです。一気に全クリアを目指すのもいいですが、戦略や武器を整えるのも、楽しいでしょう。

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com