大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金野郎】アポロン・レイドバトルでオート80万ダメージ!女神の有用性?頭突きジョーと海女で安定【そもそも簡単】

ロマサガRS無課金野郎です。もう皆の力で倒されたアポロンに関してです。

アポロン・レイドバトルでオート80万ダメージ!

ミッションのクリア目標が80万ですので、有効なスタイルが揃っていれば、オートでも簡単でした。要点を挙げると…。

  1. 1、2人の知力デバフ役。
  2. 1人の全体回復役。
  3. 残りは打熱アタッカー。

これらを用意できたら、オート80万行けるでしょう。相手が弱体解除をして来ますが、継続的に知力デバフができれば安定します。

5ターンで80万ダメージに行く関係で、単体強攻撃が使えるキャラがいた方が便利です。私は、にんげんおんな、旧アポロンなどを使っています。

女神の有用性?

私は未所持です。そもそも回復役がいなくても、デバフが上手く入れば、全体回復役なしでも大丈夫ではありますが、全体回復ができれば安定します。

女神は、ファストで全体回復できるので、5ターンの中で気絶者が出てきても、復旧ができます。ただ、女神が倒れたら終わりというのと、ファストで全体回復ですから、全員立ち上がった後に、アポロンの全体攻撃連打でタコ殴りになる可能性もありそうです。

ちなみに、アルカイザーのファイナルクルセイドは、気絶を一度耐えるので、本人の生存力が高いのですが、オートだと攻撃技でBPを使うので、必要な時に出ないことが多いようです。

頭突きジョーと海女で安定。

ロビンギャルの頭突きに、ウォーターハンマーの継承させると、5ターンの間ずっと知力デバフが入るので安定します。

海女の生命の水で全体回復。足払いをBP3の状態で継承しておけば、常に生命の雨のスタンバイ状態でいれます。海女が狙い撃ちで気絶したら回復できないですが、それは運が悪かったということで。

【そもそも簡単】。

有効なスタイルをピックアップできている初期勢とか、課金勢には、物足りないのじゃないか?と思える難易度。5ターンで終了なのも、1回当たりのテンポをよくするためでしょう。

直近のガチャのキャラでは、アポロン、女神、ロビンギャル(ジョー)、ボロロビン(ポルカ)などが有用になっていると思います。

サガ31周年イベントのボスですが、強さ的にも噛ませ犬感あるので、ガチャ第2段と同じタイミングで、ビッグボスが来るのじゃないか?とか思いました。