読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

相棒15第8話「100%の女」感想ネタバレ注意・倉田映子(鶴田真由)出演!風呂敷のトラウマとカウンセリング、証言の変更と国語教師、腐れ中学生の関係…検事辞任の誰得エンディング…。

ジャンプ感想

相棒15第8話「100%の女」感想ネタバレ注意。

今回のテーマは検事です。有罪率100%の検事。そもそもマニアックなところがありますが、杉下右京の正義感が大きく関わって、具体的な被害者がいないというか、事件の真相自体には変化がないというモヤっとした回でした。

倉田映子(鶴田真由)出演!

お久しぶりな印象の鶴田真由さん。もっとも、私が相棒以外のドラマを見ないので、他のドラマの出演状況とかは、知りませぬ(´;ω;`)。

ドラマの役どころは、強いようで、致命的な弱さを抱えた感じで、とても、雰囲気がありました。ほんとうです。

風呂敷のトラウマとカウンセリング。

アメリカでは、カウンセリングにかかっていることを隠す風潮があるそうです。医者、政治家、宗教家なんかは、カウンセリングに通っているのを隠すとか…。

風呂敷に関わるトラウマで、踊る大捜査線的なモノを思い出しましたが、法務省とかの人間関係でライバルの弱みを探し続ける戦々恐々とした日々…というのが、一般ピープルの私には、よく分からんなあ。

証言の変更と国語教師、腐れ中学生の関係…。

物語の真相に関わる中学教師と中学生のただれた関係…というほどじゃあないけど、中学生にもキャラクターの背景があるんだろうけど、女性に甘えようとするクソガキ、嫌いです。

ファック。

まあ、自分が中学の時に女性教諭なんて恋愛対象ではなかったけど、自分が大人になれば、20代、30代の女性をしっかり見ておけばよかったなか…とか思いました。

検事辞任の誰得エンディング…。

作中でも語られてますが、真犯人が変わったわけでもなく、杉下右京が正義感による行動をとらなくても、誰か不幸になったワケではない。

ただ、検事として、法に従うべき…ただ、それだけが、辞任へと繋がる。これまで、相棒シリーズでは何度となく描かれたことだと思いますが、今回は誰得?と思いました。

日下部というオッサンと仲が悪くなったことが、今後の話に大きな影響があるのかも?

モヤっとした部分もありますが、今、とても、充実しております。

関連記事。

15の初回から「呪い」という抽象的な話でビックリした。呪いと言いつつ、真相やトリックがあるだろう…と思っていたけど、最終的には「呪い」にふさわしい、そもそもどうやって解決すればよかったんだよ!という感じになる。

相棒15第1話「守護神」感想ネタバレ注意・来栖初恵(小野ゆり子)出演!呪いによる殺人?溺死の水の持ち運びと不幸の連鎖…救いのない結末ラスト…。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

メインの登場人物たち。基本的に全員がヤニ中。最初は別々に特命係に依頼があったけど、全員が知り合いで、過去からの因縁があるという。

相棒15第2話「チェイン」感想ネタバレ注意・音尾琢真×大谷みつほ×原田健二出演!プルクワ(タバコの名前)吸いまくり!シナシアン(架空の毒物)で死にまくり!嫌煙の時代に愛煙家描きまくり! - 団劇スデメキルヤ伝外超

久しぶりにドラマで見た石井正則さん。小さい。他の出演者と並ぶと、それが際立ちますが、そういうのに触れる雰囲気じゃあない。

相棒15第3話「人生のお会計」感想ネタバレ注意・谷中(石井正則)出演神回!余命一年の入れ墨ヤクザ拳銃とドンペリタワーと殺人事件の真相と…。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

まさかの出演。良い意味で昭和の演技と言いますか、年齢を感じさせない、ある意味、感じさせるハッスルな演技がワッフルでした。

相棒15第4話「出来心」感想ネタバレ注意・風間杜夫詐欺師で出演!山形弁「しぇめでくれ!やばち!」最上川舟歌と神様と古臭い話…だが、それがいい…。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

です。3、4話と神回だったのですが、今回は普通回かな?と思ったのですが、最後にはじんわり来ました。やっぱり最後にはじんわり来た良回。やっぱり、昔の相棒を意識したような、レトロな雰囲気。

相棒15第5話「ブルーピカソ」感想ネタバレ注意・三上史郎(斉藤陽一郎)貴和子(森尾由美)出演!贋作の欠けた鋲と喫茶クラウンのタロットコースター、悪と不幸の連鎖…。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

今週も感想です。ゲスト出演は、柳生みゆさん、諏訪太朗さん、小林峻さん、菊地美香さん、土居志央梨さん。久しぶりに色んなキャラが出てきましたね!

相棒15第6話「嘘吐き」感想ネタバレ注意!柳生みゆ(漫画家役)出演!作中マンガは小西忍!NPOヴェルベーヌと墓友達!事件の真相と杉下右京の説教エンド! - 団劇スデメキルヤ伝外超

まさかの出演。子役時代を知っているので、母親役を見ると、処女懐胎と言いますか、それとは全然違いますが、とてもインモラルな気持ちになります。

相棒15第7話「フェイク」感想ネタバレ注意・安達祐実出演!身代金誘拐と真犯人と協力者だと!?死んだ子どもと母親と…妄想乙!まさかのキチガイEND(´;ω;`)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

☆今日のブログ飯(アフィ収入激減んご)

1番感じたのはみくりさんの平匡さんへの愛の強さです。虫歯の治療のためにシェアされる道を選び、はらはらする展開を見せながら最後は平匡さんの所に戻ってきたのがよく作られているなと感じました。

逃げるは恥だが役に立つ5話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・1番感じたのはみくりさんの平匡さんへの愛の強さです。 #TV - ナカノちゃんねる

祭り好きな小早川店長でもあるのですが今回の台風直撃イベントについてはまた別格にも感じるものです。やはりお祭り好きが分かるものです。

アドリブ店長R 5巻 第7話「目白台店、台風直撃・・・!?」(あかつきけいいち)感想&あらすじ・祭り好きな小早川店長でもあるのですが今回の台風直撃イベント…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

山口達也と女子アナ水卜麻美がMCです。今回は水卜麻美アナがシンガポールに二泊三日その間に9999円でどれだけ楽しめるかのコーナーではミシュラン星つきの屋台や色々な食べ物を食べている水卜アナが本当に美味しそうに食べているのが可愛いと思いました。

幸せ!ボンビーガール2時間SP/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・シンガポールに二泊三日その間に9999円、ミシュラン星つきの屋台や色々な食べ物を食べている水卜アナ。 #TV - ジャンプ部屋ブログ

普段はドラマはあまり見ない派の自分ですが、逃げるは恥だが役に立つは予告の段階から気になって視聴しました。なぜなら新垣結衣が可愛くてファンまではいかなくても好きだから。前にきちんと見たドラマといえばガッキーと綾野剛の飛行機のドラマ位です。

新垣結衣は可愛い。女性からみても嫌みがない。逃げるは恥だが役に立つ1話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意。 #TV - ナカノ実験室

真田丸、いよいよ大阪冬の陣に入ります。前回、まとまりかけていた攻めの作戦は結局豊臣方の反対で断念となりました。豊臣としては自分達が実権を握りたい。甘いなぁ、もう天下は徳川のものなのに。茶々の叔父織田有楽斉、乳母大蔵卿。

大河ドラマ真田丸44話「築城」テレビ感想&あらすじネタバレ注意・いよいよ大阪冬の陣に入ります。 #TV - みんなの恋愛ブログ。

ファッション雑誌のLASSYの編集者を夢見る河野悦子。でも配属された先は校閲部。ここで頑張れば異動のチャンスもあると言われ、なんとか頑張る悦子。最初は校閲部の同僚から浮いていたが、みなと協力し合ううちに打ち解けていき、校閲の仕事にも生き甲斐を見出している。

地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「幸人と悦子はお付き合いし、ハッピーエンドで終わると思います。打ち切りにはならない」続編があるなら? - みんなの芸能ブログ。

今年、北海道新幹線が開業した事もあり、それに合わせて上梓された本です。新書版ですが、或る程度鉄道についての知識が無いと真に内容を理解するのは難しい本であると思います。

感想・書評「最新 新幹線事情:歴史、技術、サービス、そして未来:梅原淳著」ネタバレ注意・北海道新幹線が開業した事もあり、それに合わせて上梓された本(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。

私がこの本を選んだのは、私が若い頃からこの本の著者である大江千里さんの大ファンだったからです。

感想・書評「9番目の音を探して 47歳からのニューヨークジャズ留学:大江千里」ネタバレ注意・日本での栄光をしらない人々との出会いの中で、紆余曲折しながら勉強(レビュー)。 #読書 - みんなのブログ。

めちゃイケメンバーにいきなり「ハロウィンパーティをやるから」と嘘の電話をかけて、渋谷のスクランブル交差点にゾンビ姿&ゾンビの演技できてもらうという企画。

めちゃ×2イケてるッ!2016年11月5日/テレビ感想&あらすじネタバレ注意「ハロウィンパーティをやるから」と嘘の電話をかけて、渋谷のスクランブル交差点にゾンビ姿。 #TV | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

久しぶりに、この番組「探偵ナイトスクープ」を観ました。以前にも何度も見ており、その度ごとに感動したり、笑ったり、涙を誘ったりと、視聴者を空きさせない構成が面白く、また素人が素のままで出るのが楽しみで観ています

探偵ナイトスクープ/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・指パッチンでギネス記録達成。 #TV | 大人がおすすめる漫画日記。

風見さんに契約結婚であることがバレてしまい、みくりをシェアしたいと言う提案をされるが、平匡さんが曖昧な態度をとることと、みくりが銀歯を逃れるためにお金が必要だったこともあって、シェアを受け入れた。

風見さんに契約結婚であることがバレてしまい、みくりをシェアしたいと言う提案をされる…逃げるは恥だが役に立つ第4話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

今日の調査は、イヤホンをしているおじさん達は何を聞いているのか?でほとんどのおじさん達は毎日移動中に「ラジオ」を聴いている方がほとんどでした。

月曜曜から夜ふかし/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・イヤホンをしているおじさん達は何を聞いているのか? #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。

いきなり闘いから始まって、成海璃子さんの凄い迫力と佐野ひなこさんの応戦している姿に驚きながら画面に釘付けになってしまいました。

黒い十人の女6話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・逆襲に出たトリンドル玲奈さん達三人組の細かい意地悪の開始に女の怖さを感じました。 #TV | おすすめ面白い小説用ブログ。