読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

相棒15第2話「チェイン」感想ネタバレ注意・音尾琢真×大谷みつほ×原田健二出演!プルクワ(タバコの名前)吸いまくり!シナシアン(架空の毒物)で死にまくり!嫌煙の時代に愛煙家描きまくり!

テレビ感想 雑記

相棒15第2話「チェイン」感想ネタバレ注意。

今週も、相棒の感想です。2話目も楽しい。昔の相棒を思い出させる感じだと思うのは、オレだけじゃあないはず。

音尾琢真×大谷みつほ×原田健二出演!

メインの登場人物たち。基本的に全員がヤニ中。最初は別々に特命係に依頼があったけど、全員が知り合いで、過去からの因縁があるという。

色々とややこしいけど、18年前に死亡したクソ親父が、腐れ暴力親父だったことが、現在に因縁になっている…と。

相棒ではよくことだけど、被害者だけど、クソ野郎で、そいつが全部悪い。

プルクワ(タバコの名前)吸いまくり!

架空のタバコ。検索すると、石窯ピザとか出てきた。作中の人物のほとんどが吸っているヤバイタバコ。

てっきり、タバコ自体にヤバイ成分でも入っているのかと思ったけど、そういうことじゃあないみたい。

ただ、因縁のタバコだからこそ、離れられないってのは、あったのかもしれない。

シナシアン(架空の毒物)で死にまくり!

てっきり実在の毒物かと思いきや、架空ですた(´;ω;`)。ともかく死ぬ。ばったばったと人が死んでいく。名前からして、シアン系の毒物なんだろうけど、架空にする理由は、なんだろうか?

「工事現場にある」という設定が、世の中に負の影響を与える可能性あるからの配慮とかだったら、やだな。

嫌煙の時代に愛煙家描きまくり!

主要登場人物のほとんどが、ヤニ中。私も、元喫煙者で、絶賛禁煙中ですが、「そんなに吸いたい!?」って思うくらいに、すっぱすっぱ吸う。

まるで、世の中の嫌煙ムードに反骨精神なのか?と思えるくらいに、すっぱすっぱ吸う。これも、過去の因縁が関係したチェインスモーキングなのかもしれない。

タバコで悶絶しながら死んだり、パーティーの途中で吸いまくり、最後は、望みに望んだ思い出のシガーで、エンディング。

喫煙者の人々は、ドラマを見ている間に、タバコ吸いたくて仕方なかったでしょうな。ドラマも面白くて、とても、充実しております。

来週も楽しみです。石井正則さんがゲスト出演なんよ。

関連記事。

15の初回から「呪い」という抽象的な話でビックリした。呪いと言いつつ、真相やトリックがあるだろう…と思っていたけど、最終的には「呪い」にふさわしい、そもそもどうやって解決すればよかったんだよ!という感じになる。

相棒15第1話「守護神」感想ネタバレ注意・来栖初恵(小野ゆり子)出演!呪いによる殺人?溺死の水の持ち運びと不幸の連鎖…救いのない結末ラスト…。 - 団劇スデメキルヤ伝外超