大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

相棒15第15話「パスワード」感想ネタバレ注意・橋本真実出演!無水エタノールのシエルブルーと盲目の殺人者!Webメールの下書きという連絡方法など面白いねえ(´;ω;`)。

橋本真実出演!

人名検索をしてみると、同じぐらいに「橋本マナミ」さんが出てきて、ビックリ。目が見えない…という役でしたが、素晴らしい演技だったと思います。

また、クライマックスのシーンは、私の好きな何かのアニメの何かのキャラクターを思い出して(確か、カウボーイビバップ)感動しました。

無水エタノールのシエルブルー。

今回の鍵となった作品オリジナルの香水と、その原料の無水エタノール。架空の物質かな?と思って検索すると、ガッツリとアマゾンで売ってました。

検索候補に出ていたので、まあ、知っている人は知っていたモノなんでしょう。

作中に出てきた、棚の中に香水を入れておいて、棚の開け閉めを確認するってのは、面白かったです。他人に引き出し開けられることなんて、ないですけど。

盲目の殺人者!

ドラマの中で繰り返される「目の見えない私に…」というセリフがもにょる。まあ、実際そうなんだけど、そゆとこに触れないドラマは多そうだけど。

殺人トリックに関してだけど、部屋が暗いとは言え、ガッチャガチャ香水の瓶を踏み荒らすのは、「し、死ぬぅ」と見ていて、失笑してしまいました。

そんなにガチャガチャするかねぇ!と思ったけど、お金を前にして、気持ちが焦っていたのかもしれんね。

Webメールの下書きという連絡方法など。

アメリカのエピソードは実話かな?と思いつつ、パスワードの解読じゃあなくて、プロバイダーとか、サービスの提供元とかに情報開示したら、出してくれそうな気もしますが…。

秘密を共有する間柄とか、別にいないですけどね(´;ω;`)。

面白いねえ(´;ω;`)。

ぶっちゃけ、姉役の人も何らかの形で事件の真相に関わっていると思ったのですが、そうでもなかったです。ドアの間から、杉下右京を睨んでいるというそれっぽいシーンは、ミスリードだったんですねえ。お肉の食べっぷりが良かったです。

今回は、前後編のあとで、普通回でしたが、相棒らしさがあふるる感じで、楽しかったです。今、とても充実しております。

関連記事。

15の初回から「呪い」という抽象的な話でビックリした。呪いと言いつつ、真相やトリックがあるだろう…と思っていたけど、最終的には「呪い」にふさわしい、そもそもどうやって解決すればよかったんだよ!という感じになる。

相棒15第1話「守護神」感想ネタバレ注意・来栖初恵(小野ゆり子)出演!呪いによる殺人?溺死の水の持ち運びと不幸の連鎖…救いのない結末ラスト…。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

メインの登場人物たち。基本的に全員がヤニ中。最初は別々に特命係に依頼があったけど、全員が知り合いで、過去からの因縁があるという。

相棒15第2話「チェイン」感想ネタバレ注意・音尾琢真×大谷みつほ×原田健二出演!プルクワ(タバコの名前)吸いまくり!シナシアン(架空の毒物)で死にまくり!嫌煙の時代に愛煙家描きまくり! - 団劇スデメキルヤ伝外超

久しぶりにドラマで見た石井正則さん。小さい。他の出演者と並ぶと、それが際立ちますが、そういうのに触れる雰囲気じゃあない。

相棒15第3話「人生のお会計」感想ネタバレ注意・谷中(石井正則)出演神回!余命一年の入れ墨ヤクザ拳銃とドンペリタワーと殺人事件の真相と…。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

まさかの出演。良い意味で昭和の演技と言いますか、年齢を感じさせない、ある意味、感じさせるハッスルな演技がワッフルでした。

相棒15第4話「出来心」感想ネタバレ注意・風間杜夫詐欺師で出演!山形弁「しぇめでくれ!やばち!」最上川舟歌と神様と古臭い話…だが、それがいい…。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

です。3、4話と神回だったのですが、今回は普通回かな?と思ったのですが、最後にはじんわり来ました。やっぱり最後にはじんわり来た良回。やっぱり、昔の相棒を意識したような、レトロな雰囲気。

相棒15第5話「ブルーピカソ」感想ネタバレ注意・三上史郎(斉藤陽一郎)貴和子(森尾由美)出演!贋作の欠けた鋲と喫茶クラウンのタロットコースター、悪と不幸の連鎖…。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

今週も感想です。ゲスト出演は、柳生みゆさん、諏訪太朗さん、小林峻さん、菊地美香さん、土居志央梨さん。久しぶりに色んなキャラが出てきましたね!

相棒15第6話「嘘吐き」感想ネタバレ注意!柳生みゆ(漫画家役)出演!作中マンガは小西忍!NPOヴェルベーヌと墓友達!事件の真相と杉下右京の説教エンド! - 団劇スデメキルヤ伝外超

まさかの出演。子役時代を知っているので、母親役を見ると、処女懐胎と言いますか、それとは全然違いますが、とてもインモラルな気持ちになります。

相棒15第7話「フェイク」感想ネタバレ注意・安達祐実出演!身代金誘拐と真犯人と協力者だと!?死んだ子どもと母親と…妄想乙!まさかのキチガイEND(´;ω;`)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

今回のテーマは検事です。有罪率100%の検事。そもそもマニアックなところがありますが、杉下右京の正義感が大きく関わって、具体的な被害者がいないというか、事件の真相自体には変化がないというモヤっとした回でした。

相棒15第8話「100%の女」感想ネタバレ注意・倉田映子(鶴田真由)出演!風呂敷のトラウマとカウンセリング、証言の変更と国語教師、腐れ中学生の関係…検事辞任の誰得エンディング…。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

今回は、まさかの角田課長回。そして、想像以上に泣ける(泣いた)話でした。本当です。ストーリーも良いですが、やはり、渾身の演技じゃあないでしょうか。

相棒15第9話「あとぴん~角田課長の告白」感想ネタバレ注意・相島一之出演!放火事件と家族崩壊と写真の賞、テンモンと真犯人のクソバカ野郎!感動して泣いた(´;ω;`)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

さっき放送されたスペシャルの感想です。ほんまこれ。2時間以上ありましたが、濃密すぎる内容で、見ながら、コーヒー飲んでしまいました。

相棒15元日スペシャル第10話「帰還」感想ネタバレ注意・八嶋智人(和合町長:プッピャオキチガイ)伊藤歩(ジャーナリスト)出演!舞台は黒水町:くろうずちょう(小山町フィルムコミッション)!麻薬はマジカルハーブ(ソンローテ)!と私は獣として帰還する!タカハシ宗教と動機なき犯人! - 団劇スデメキルヤ伝外超

目撃者役。なんと副総監の娘です。本人も14歳のガチ中学生の模様。事件を目撃したいけど、父親に隠したいから事情聴取に応じなかった。しかし、特命係と関わることで、自分も意識してなかった記憶が…。

相棒15第11話「アンタッチャブル」感想ネタバレ注意・桜田ひより出演!空き家と中学生!終わりの始まり?赤い刃物とDYランドのガチギレホームセンター店員(´;ω;`)中園参事官のスリリングな関係。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

重要なキャラクター。無銭飲食じじいって感じでしたが、今回の最重要人物。どこか昔の相棒を思い出す感じでしたが、人生の年輪を感じさせる味わい深い演技でした。

相棒15第12話「臭い飯」感想ネタバレ注意・笹野高史&入山法子出演!協力雇用主制度と前科者の娑婆は地獄…事件の真相とやるせない気持ち。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

劇場版を前にして、まさかの前後編の話。来週まで死ねないパターンや。人生って、どこで終わるか分からんけど、来週までは生き残りたい。

相棒15第13話「声なき者」前編感想ネタバレ注意・及川光博、菅原大吉、六角精児出演!クラウドソーシングCARSの法律関係の仕事とは?バーズ・レイブンは劇場版4?吉井聡美(及川莉乃)の伏線がまるで分からん(´;ω;`)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

家族とか、DVとか、怪しげな団体などがテーマになっていて、私のような「普通の日本人」じゃあないと、楽しめないのじゃないか?と思いましたが、多くの視聴者が普通の日本人でしょう。

相棒15第14話「声なき者~突入」感想ネタバレ注意・健全な家庭を守る会という保守臭い団体!DV暴力ゴミクズ腐れ父親が笑えない…山崎警視監は劇場版4で死ぬんだろうな…。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

☆今日のブログ飯(地獄パチスロ)

日本文化への興味が高まるにつれて、日本の着物に対する関心も高まっています。実際、着付け教室に通ったり、夏に浴衣を着る人も増えてきました。しかし、着物を本当に理解するためには着物に関する知識を身につけることが必須です。

感想・書評「やさしいきもの用語小辞典:家庭画報」ネタバレ注意・着物に関連する用語を50音順に並べ、イラスト・図版を豊富に散りばめたハンディタイプの辞典(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。

そのうちの一人、菊園さんと名乗る若い男性ですが、本当の名前を放送中に知ることが出来て良かったです。

緊急!公開大捜索‘17春「ボクは誰なのか?教えて…」2月1日/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・記憶喪失…菊園さんと名乗る若い男性ですが、本当の名前を放送中に知ることが出来て良かったです。 #TV - みんなの芸能ブログ。

どこにでもいる普通の少年ハリーは親がいなく親戚と暮らして肩身の狭い毎日を送っていましたが13才の誕生日を迎えて自分が魔法使いであることを知り魔法学校に行くというお話です。

13才の誕生日を迎えて自分が魔法使いであることを知り魔法学校に行く…感想・書評「ハリーポッターと賢者の石・著者:J•Kローリング」ネタバレ注意(レビュー)。 #読書 - みんなのブログ。

出光興産の創業者、出光佐三をモデルにしておりますが、非常に豪快に表現されている内容かと思います。

出光興産の創業者、出光佐三をモデルにしておりますが、非常に豪快に表現…感想・書評「海賊と呼ばれた男:百田尚樹」ネタバレ注意(レビュー)。 #読書 - ナカノちゃんねる

今回の話では虹子さんの両親が遊びに来る話でもあるのです。お父さんにおいては時代にもよって考えられていた事を実感する事にもなるものです。

クッキングパパ 2巻 13話「コーヒー好きの人にちょっといいお酒」(うえやまとち)感想&あらすじ・虹子さんの両親が遊びに来る話でもある…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

相棒は、毎週欠かさず観ています。13話は、来月より公開される劇場版につながる作品で、前編後編があり13話は前編に当たる部分でした。話は少し遡り、4代目相棒である冠城がまだ正式な特命係になる前の時代が舞台となってました。

相棒15第13話/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・劇場版に出演予定である2代目相棒の神戸も登場してくるなど、相棒ファンにもたまらないキャスティング。 #TV - ナカノ実験室

『世界の果てまでイッテQ!』で彼女を初めてテレビで見たときはただのリアクション芸人ですぐに消えるだろうなと思っていましたが、珍獣ハンター・イモトの企画やマッターホルン登頂企画などに全力で挑む姿を見て、彼女のファンになってしまいました。

珍獣ハンター・イモトの企画やマッターホルン登頂企画などに全力で挑む姿を見て、彼女のファンに…評判・人物評「イモトアヤコは等身大の姿が魅力」好きな芸能人。 - みんなの恋愛ブログ。

このキャプテンというのは野球漫画です。イガラシキャプテンの元で全国大会行きを決めた墨谷2中がOBである丸井のいる朝日高校と練習試合を行い見事に高校生相手に勝ってしまう描写が前半で描かれています。

キャプテン9巻(著者:ちばあきお)感想ネタバレ注意!あらすじ・墨谷2中全国大会1回戦、まさかの敗退? #COMIC - ジャンプ部屋ブログ

私が見たのは記憶喪失の所からでしたが、本当に気づいたら私は誰?此処は何処?といったことが起こるのだろうかと思いつつ番組終了まで見てしまいました。

記憶喪失になる前のことは覚えていません。緊急!公開大捜索2017 「2月1日」テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

2月1日放送の緊急!公開大捜索‘17春「ボクは誰なのか?教えて…」記憶喪失・失踪者SPを見ました。

緊急!公開大捜索‘17春「ボクは誰なのか?教えて…」記憶喪失・失踪者SP/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・精神科医の先生がとてつもないショックを受けると心が防衛本能のような働きで記憶を消してしまうと。 #TV | 大人がおすすめる漫画日記。

毎回いろいろなことを芸能人がやって見せて、それをその専門家の先生が採点をして褒めたりけなしたりするのが楽しくて見ています。

梅沢富雄とフジモンと司会の浜ちゃんとの掛け合いも楽しい・プレバト才能ランキング2月2日/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

FUJIWARAの藤本敏史さん(ふじもととしふみ)でした。

プレバト 2月2日/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・お題は『豆まき』です。藤本さんが先に査定を受けました。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。

まだレッズファンになったところなのですが、サッカー場以外での選手のことがよくわかって面白かったです。

VS嵐【浦和レッズと4戦目!嵐初勝利なるか?PK対決にシジマールも緊急参戦】テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・。 #TV | おすすめ面白い小説用ブログ。