大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

いそまる氏、パチスロ収支報告から考えた特殊景品の脱税の可能性・禁煙4年30日・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率68.4%。

いそまる氏の動画は、見逃してなかったら、全部見てます。

いそまる氏、パチスロ収支報告から考えた。

パチンコ・パチスロ動画の定番として、最後に収支報告コーナーがあります。いわゆる差枚数ってやつですね。投資が100本(1本1000円)とか5000枚(1枚20円)とかで、出た枚数が○○で、差枚がXX…みたいなやつです。

例えば、10本(1万円、500枚)投資で、2000枚出たから差枚はプラスの1500枚…とか。

と、まあ、いそまる氏の動画も基本的に差枚数で行われていたのですが、最近、本人の性格なのか、方針なのか、出た枚数を特殊景品にした後の金額で収支報告するケースが、何回かありました。

ほとんどのパチスロ動画が差枚数にして、現金化したことには触れないようにしてます。極端なところでは「枚」も封じて、「ポイント」という独自の単位を採用しているチャンネルもあります。

まあ、二店方式、三店方式といろいろありますが、特殊景品の存在は、合法ですが、世の中のグレーゾーンの一つで、そのあたりに触れないのだろうな…と思いつつ、いそまる氏の動画に「報告は差枚の方がいいよ」と、コメントを残していたのですが、自分でもモヤモヤモヤした部分を調べてみました。

もろちん、前述のグレーゾーンの部分もあるのですが、それ以外にも…。

特殊景品の脱税の可能性。

があるとわかりました。パチンコ・パチスロの勝ち金額も、雑収入に入るみたいで、20万円を越えたら、申告しないといけないようです。

まあ、実際は、グレーゾーン中のグレーゾーンなわけで、申告する人もいないので、脱税している人がほとんどなわけですが、YouTubeというメディで発表している事実を考えると、世の中の面倒事からは、距離をとっておくことが、安全策だと思うのです。

特に、動画の場合は、金額を言っちゃっているわけで、万が一、暇な税務署職員が動画を見て、収支を計算したら、年間20万円とかは楽勝で越えているでしょうから、脱税の疑いになるかもかもかも…と。

まあ、私がモヤモヤモヤしていたのは、そんなところでした。万が一、中の人が、この日記を読んだなら収支報告は、現金の金額じゃあなくて、差枚数でやって欲しいと思うのです。

以上、ファンが不安に思ったことの日記でござんした。

☆今日のブログ飯(パチスロ下見で少し勝つ)

火曜夜九時に放送されている「嘘の戦争」は2015年一月クールに放送されていた「銭の戦争」から一年ぶりとなる「復讐シリーズ」として帰ってきた作品です。

前作をハラハラドキドキしながら楽しく観ていた私は今回も第一話からリアルタイムで観て楽しんでいます。

嘘の戦争4話/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・バーの店主・百田ユウジが詐欺師見習いの八尋カズキに浩一の報酬を横取りしようと持ち掛けたりとエンディングに向けて。 #TV - みんなの政治経済ブログ。

カルテットを見始める前は何か暗そうなドラマなのかな?と思っていたが、明るい感じではないけどすごく面白い。地味にたくさん笑わせてくれる。

カルテット3話/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・満島ひかり演じるすずめの過去が明らかに。父親との確執で父の死。 #TV - みんなのブログ。

毎回楽しみにしているカルテット。今回はすずめちゃんの半生が取り上げられた回でした。

すずめちゃんの半生が取り上げられた回でした・カルテット【3話】テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV - ナカノちゃんねる

『乙嫁語り』は19世紀後半の中央アジアを舞台に、「第一の乙嫁」アミルとその夫カルルクを中心として、同時代を生きる人々の婚姻模様を描く漫画です。今巻は「第五の乙嫁」(つまり五人目のお嫁さん)パリヤのお話。

五人目のお嫁さんパリヤのお話。アミルと最初に打ち解けた心根の優しい娘・乙嫁語り9巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・縁談はお相手となるウマルの希望が強かった…。 #COMIC - 面白い漫画を教えてください。

このキャプテンというのは野球漫画です。丸井君の後を引き継いでキャプテンになったイガラシ君は春の選抜大会に向けての補強人員のテストのために新入生のテストを行います。

キャプテン6巻(著者:ちばあきお)感想ネタバレ注意!あらすじ・イガラシ君は春の選抜大会に向けての補強人員のテストのために新入生のテスト…。 #COMIC - ジャンプ部屋ブログ

清水次郎長と言えば、日本の侠客の第一に挙げられる人物です。保下田久六や黒駒勝蔵との血で血を洗うような抗争は他の侠客には見られないほど血生臭く、そして報復に次ぐ報復となっています。

感想・書評「清水次郎長:一筆庵可候」ネタバレ注意・保下田久六や黒駒勝蔵との血で血を洗うような抗争は他の侠客には見られないほど血生臭く(レビュー)。 #読書 - ナカノ実験室

母親の気持ちは今でも娘一筋ですが、娘のほうの心が少しずつ揺らぎ始め、好きな異性の相手に信頼の気持ちを寄せつつある。

お母さん、娘をやめていいですか?3話/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・母親の姿を斉藤由貴さんがとても上手く演じていらっしゃいます。 #TV - みんなの恋愛ブログ。

90分という短い映画でしたが、ストーリーに引き込まれあっという間に見終わりました。

NHKBSプレミアム・プレミアムシネマ1/20放送「ニック・オブ・タイム」テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・90分という短い映画でしたが、ストーリーに引き込まれあっという間に見終わりました。 #TV | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

毎週日本が大好きな外国人(通称・You)に密着するこの番組。今回特に印象的だったのは、バッティングセンターに行きたいというフランス人の男性だ。

Youは何しに日本へ1月23日放送/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・フランス人の男性だ。彼は2年前に東京のバッティングセンターに行って以来、その虜に。 #TV | 大人がおすすめる漫画日記。

今回は2時間スペシャル。前半に出ていた本田望結ちゃんも大きくなったなあ。クイズなんて出来るんだろうかと思ってたけど、結構頑張ってた。

くりぃむクイズ ミラクル9・1月25日/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・本田望結ちゃんも大きくなったなあ。クイズなんて出来るんだろうかと。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

アラスカの極寒の地で生活する日本人妻に取材するというのがやっていたのですが、田舎の方になると電気や水道が通っていない家が当たり前のようにあるそうです。

世界の日本人妻は見た!SP 1月31日/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・アラスカの極寒の地で生活する、田舎の方になると電気や水道が通っていない。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。

サブタイトルに付いている副業貧乏という言葉には違和感がありますが、私もソーシャルワーカーとして働いている者の一人としてとても興味深い内容でした。

クローズアップ現代+ 副業貧乏に内職地獄?“ネット・ワーカー”残酷物語/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・クラウドソーシングで月に20万円稼げる人は8000人に1人。 #TV | おすすめ面白い小説用ブログ。

最近の更新。

去年の夏頃は、超絶調子がよくて、私も調子こいていたのだけど、最近は、すっかりスカンピン。アクセスが減っているわけじゃあないから、Googleと私の間で起きていることなんだと思う。

アフィ収益が下がりまくりでブログ更新のモチベーションも上がらん…Hatenaのみんなどう?更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率68.8%。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

よく考えると、トランプ大統領の地声の方が聞いた回数少ない気がする。

トランプ大統領の吹き替え声優が悪役風問題に関して感じる108つの思惑・はてブコメントのヘッドラインニュース。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

以下が、その実践データである。マギカラッシュ中に、どれだけ事故らすかが、勝利の道ですが、今日は事故ったけど、その後に事故が連発しなかった感じです。

ワルプルギスの夜で事故るけどART駆け抜ける!スロットまどか☆マギカ2実践レビュー!穢の追い方を間違える。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

京都府福知山市の43才男性からの依頼。職業は大工。家業をついで3年。毎日新人気分。天職だと思っているけど、高所作業が苦手。

高い所が苦手な大工@京都府福知山市・探偵ナイトスクープ感想・屋根の仕事は断る!琵琶湖こどもの国での訓練が面白い!橋本直探偵。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

群馬県の20才の大学生。悩みあり。あだ名は「寛平ちゃん」。言われたらギャグで返すけど、本当は嫌。本当は、本音を叫びたい。

通天閣の上から叫ぶ・探偵ナイトスクープ感想・足臭女子大生、元カノ一ヶ月で他の男と結婚、国際結婚、見た目で判断される人が面白い!たむらけんじ探偵。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

だいぶ前のジャンプ感想。

5話「鹿真城雄治(しかまきゆうじ)」

イケメンな扉絵でスタート。先週登場のイケメンと一緒に、スキンヘッドでメガネな人が、野洲貝将史(やすがいまさし)という名前だと判明。「貝」の人。山海関係なく、動物しばりが本作のテーマでしょうか。

バディストライク5話・野洲貝将史(やすがいまさし)登場!「鹿真城雄治」確定ネタバレ注意!誘い球のピッチャー…6話予想・ジャンプ感想02号2016年13

前作と比較するとあれですが、「努力しすぎて故障した主人公」と「努力しても報われなかったヒロイン」だったので、そりゃ、応援したい気持ちがわきますなあ。

バディストライク5話感想確定ネタバレ注意「面白いのか?前作の主人公の魅力と比較して考えた人々」ジャンプ感想02号(2016年) - ナカノちゃんねる

誘い球に対する豪速球。そして、アドウの配球の良さで先輩バッテリーと差別化するでしょう。エースはさておき、違うタイプのピッチャーがいるってよくなーい?

バディストライク6話未確定ネタバレ注意予想??アラカミの真価炸裂!1年生全員打ちとって鹿真城雄治と引き分けでは?7話で新展開?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

アフィリエイト収益達成率68.4%。

冷え込んで来たのは、気温だけじゃあないようだ…(´;ω;`)。