読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

相棒15第9話「あとぴん~角田課長の告白」感想ネタバレ注意・相島一之出演!放火事件と家族崩壊と写真の賞、テンモンと真犯人のクソバカ野郎!感動して泣いた(´;ω;`)。

雑記 テレビ感想

相棒15第9話「あとぴん~角田課長の告白」感想ネタバレ注意。

今回は、まさかの角田課長回。そして、想像以上に泣ける(泣いた)話でした。本当です。ストーリーも良いですが、やはり、渾身の演技じゃあないでしょうか。

相島一之出演!

まさかの悪役(風)の役。今まで、気弱な人のイメージが強かったけど、こわもて系の役。アリバイが成立しちゃったのは、犯行時刻にパチスロやっていたから。私、最近、パチスロをはじめたので、妙にアンニュイな気持ちになりました。

犯人のようで、犯人でなかった人。そして、いろいろなことを背負っていた人。あとぴんに救われたようで、重すぎるものを背負わされた感じも。

今回は、過去から現在に関わる主要人物のほとんどが、その行動や決定が100%正しいということはない感じが良かった。誰かを救うことは、何かを隠したり、そして、苦しみも抱えたりする。

放火事件と家族崩壊と写真の賞。

最後の最後に、テンモンが撮った写真の真相が明かされる。一つの家庭を崩壊させた写真。しかし、そもそも自作自演の家事だった部分は、テンモンが知るよしのなかったところ。

そして、なぜ、テンモンが写真賞に投稿した理由なども語られる。放火とかは、誰も悪くないとは言い難い。しかし、誰もが苦しんだ理由はあった。

そういうところが、泣ける。

テンモンと真犯人のクソバカ野郎!

人生を、生きなおそうとしていたテンモン。そして、ここまで感想を書いた「人生の重さ」とは、全くの外側にいた犯人。相棒あるあるですが、ちょい役っぽい登場人物が、字幕の中で名前が設定されたると、ちょい役じゃあなくて、後半に出てきて、真相に関わっている可能性高い…。

まあ、真犯人も事情はあるのだろうけど、時間を割いて描かれることもなく、ゲスの極み人間のような感じ。自分の矮小さと、勝手な勘違いで人を殺す…という。

角田課長、写真部の仲間、あとぴん、テンモン、妻、娘が背負ってきたモノが、まるで無価値のように…ただ、真犯人は真犯人であった…。

感動して泣いた(´;ω;`)。

途中で、泣きました。エンディングでも、泣きました。相棒15になって、一番、泣ける話だったのじゃあないか?と。時事ネタでもなくて、ハイテクノロジーでもなくて、銀塩カメラとかローテクっぽい話。

誰が悪かったのか?とか、みんな幸せになれなかったのか?など、いろいろな感情が去来して、今、とても充実しています。

本当です。

Hatenaでは、「相棒はもう見ない!」って人が支配的でしたが、私は相棒14からも見続けて、本当に良かったと思います。とても、充実しております。

関連記事。

15の初回から「呪い」という抽象的な話でビックリした。呪いと言いつつ、真相やトリックがあるだろう…と思っていたけど、最終的には「呪い」にふさわしい、そもそもどうやって解決すればよかったんだよ!という感じになる。

相棒15第1話「守護神」感想ネタバレ注意・来栖初恵(小野ゆり子)出演!呪いによる殺人?溺死の水の持ち運びと不幸の連鎖…救いのない結末ラスト…。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

メインの登場人物たち。基本的に全員がヤニ中。最初は別々に特命係に依頼があったけど、全員が知り合いで、過去からの因縁があるという。

相棒15第2話「チェイン」感想ネタバレ注意・音尾琢真×大谷みつほ×原田健二出演!プルクワ(タバコの名前)吸いまくり!シナシアン(架空の毒物)で死にまくり!嫌煙の時代に愛煙家描きまくり! - 団劇スデメキルヤ伝外超

久しぶりにドラマで見た石井正則さん。小さい。他の出演者と並ぶと、それが際立ちますが、そういうのに触れる雰囲気じゃあない。

相棒15第3話「人生のお会計」感想ネタバレ注意・谷中(石井正則)出演神回!余命一年の入れ墨ヤクザ拳銃とドンペリタワーと殺人事件の真相と…。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

まさかの出演。良い意味で昭和の演技と言いますか、年齢を感じさせない、ある意味、感じさせるハッスルな演技がワッフルでした。

相棒15第4話「出来心」感想ネタバレ注意・風間杜夫詐欺師で出演!山形弁「しぇめでくれ!やばち!」最上川舟歌と神様と古臭い話…だが、それがいい…。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

です。3、4話と神回だったのですが、今回は普通回かな?と思ったのですが、最後にはじんわり来ました。やっぱり最後にはじんわり来た良回。やっぱり、昔の相棒を意識したような、レトロな雰囲気。

相棒15第5話「ブルーピカソ」感想ネタバレ注意・三上史郎(斉藤陽一郎)貴和子(森尾由美)出演!贋作の欠けた鋲と喫茶クラウンのタロットコースター、悪と不幸の連鎖…。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

今週も感想です。ゲスト出演は、柳生みゆさん、諏訪太朗さん、小林峻さん、菊地美香さん、土居志央梨さん。久しぶりに色んなキャラが出てきましたね!

相棒15第6話「嘘吐き」感想ネタバレ注意!柳生みゆ(漫画家役)出演!作中マンガは小西忍!NPOヴェルベーヌと墓友達!事件の真相と杉下右京の説教エンド! - 団劇スデメキルヤ伝外超

まさかの出演。子役時代を知っているので、母親役を見ると、処女懐胎と言いますか、それとは全然違いますが、とてもインモラルな気持ちになります。

相棒15第7話「フェイク」感想ネタバレ注意・安達祐実出演!身代金誘拐と真犯人と協力者だと!?死んだ子どもと母親と…妄想乙!まさかのキチガイEND(´;ω;`)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

今回のテーマは検事です。有罪率100%の検事。そもそもマニアックなところがありますが、杉下右京の正義感が大きく関わって、具体的な被害者がいないというか、事件の真相自体には変化がないというモヤっとした回でした。

相棒15第8話「100%の女」感想ネタバレ注意・倉田映子(鶴田真由)出演!風呂敷のトラウマとカウンセリング、証言の変更と国語教師、腐れ中学生の関係…検事辞任の誰得エンディング…。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

☆今日のブログ飯(まどまぎ2を撃ちたかったけど、キモメンに阻止される)

コードの記載はほとんどありませんが(一部PrologやbrainF***が少しある程度)、文章も平易で読みやすく、プログラマだけど数学を深く学んでスキルを深めたいという方に、取っ掛かりとして非常におすすめです。

感想・書評「グッド・マス ギークのための数・論理・計算機科学 Mark C. Chu‐Carroll」ネタバレ注意・述語論理、集合、群論、オートマトン、チューリング完全性、ラムダ計算、再帰、ゲーデル=チューリングの不完全性定理など、プログラミング(レビュー)。 #読書 - ナカノちゃんねる

期待を裏切られたというのが映画を観た感想です。主人公の演技が下手なわけではないのですが、何故か興奮と感動がなく、なにより心に残らない映画でした。

映画感想レビュー「インフェルノ」評価ネタバレ注意「ダ・ビンチ・コード」からはじまり、「天使と悪魔」と続くシリーズの第3弾が公開されると知りとても興奮。 #MOVIE - みんなの芸能ブログ。

刺繍の本です。表紙にあるミッキーとミニーが可愛くて思わず手に取りました。シンデレラを始めとするプリンセスや、プーさん、チップとデールなどとても沢山のキャラクターたちの刺繍のやり方が載っていて、どれもとても可愛いです。

感想・書評「ふっくらかわいいディズニーの立体刺しゅう アトリエFil著」ネタバレ注意・ンデレラを始めとするプリンセスや、プーさん、チップとデールなどとても沢山のキャラクターたち(レビュー)。 #読書 - みんなのブログ。

今回は虹子さんの取材にかなり苦労するものです。その中でもイシダイを釣る事が出来るのかがかなり見物にもなるものです。

クッキングパパ 1巻 5話「豪快!イシダイの姿造り」(うえやまとち)感想&あらすじ・虹子さんの取材にかなり苦労するものです…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

フェアリーテイル優勢の状態になっています。やはり、最後はナツ、ゼレフの一騎打ちになりそうですが、アクノロギアはどう絡んでくるのか?ENDがナツだと知った時のグレイはどうするのか?など伏線が盛りだくさんです。

フェアリーテイル・最終回結末予想ネタバレ注意!ハッピーエンド?最後の扉絵でナツとルーシーの結婚式でお終いです。 - ジャンプ部屋ブログ

インド人の夫との結婚生活や子育ての様子について綴ったコミックエッセイです。

こういったマンガはある程度子どもが成長したら終了することが多いと思いますが、この作品はもうすでに22巻まで続いているのはすごいですね。

インド夫婦茶碗22巻:流水りんこ/感想ネタバレ注意!あらすじ・50代になった作者が年々実母にそっくりになってきたことや、これまで興味の無かった園芸にハマる…。 #COMIC - ナカノ実験室

言わずと知れた「ハリーポッターシリーズ」の第8番目のお話です。3人もの子供のパパになったハリーが、自分の子供を懐かしの母校「ホグワーツ魔法学校」へと通わせた後のストーリー展開です。

感想・書評「ハリー・ポッターと呪いの子 第一部・第二部 J.K.ローリング」ネタバレ注意・3人もの子供のパパになったハリーが、自分の子供を懐かしの母校「ホグワーツ魔法学校」へと通わせた後のストーリー展開(レビュー)。 #読書 - みんなの恋愛ブログ。

最近はディープラーニングなどの人工知能の話題が盛り上がっていますが、私は傍流(?)の遺伝的アルゴリズムに興味がありました。

感想・書評「Land of Lisp コンラッド・バルスキ(著) 川合 史朗」ネタバレ注意・漫画なども出てきます。本全体を通してストーリーにつながりがあるタイプの本(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。

ラストにはルフィは風車村に戻り、酒屋のマキノさんに今まで宝払いで食べていた飲食費を払いに行って、シャンクスとまた村の酒場で今までの冒険の事を語り合うと思います。

ラストにはルフィは風車村に戻り、酒屋のマキノさんに今まで宝払いで食べていた飲食費を払い、シャンクスと冒険の事を語り合う…ワンピース・最終回結末予想ネタバレ注意! | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

海賊王ゴールド•ロジャーが処刑される際、ひとつなぎの秘宝(ワンピース)をグランドラインの最果ての地に置いてきたという言葉から大海賊時代にはいる。

ラフテルを後にしたルフィ海賊団は元いた島にもどり…ワンピースを発見!全ての謎が解き明かされる!最終回結末予想ネタバレ注意!。 | 大人がおすすめる漫画日記。

自分と遊んでくれなかった時に、さとしくんが何をしていたかを、しっこく聞き出しては、重すぎる発言などをしていてまるで、嫉妬に狂った彼女の様で、あの姿でそれをやるのを観ているのは、かなり面白いコントで癖になりました。

LIFE!~人生に捧げるコント2016年11月18日放送/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・のコントに星野源さんと、ムロツヨシさんがアニメの「ドラえもん」をモチーフにした感じの登場人物。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

段々と正体を表してきました。弓子の正体が明るみになってきました。息子との溝を埋めたいけどどうしていいかわからない。そんな時に旦那に浮気の疑いがあります。何でこんな時にするのかわからないよ。

砂の塔 知りすぎた隣人6話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・子の正体が明るみになってきました。息子との溝を埋めたいけどどうしていいかわからない。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。

傷ついたみくりでしたが、帰りの電車に乗りながら、もう期待する事は、やめようと思っていたその時、今回の話は、急展開を向かえました。何と津崎から手を繋ぎ、いきなりの「キス」もう次回が気になります。

逃げるが恥だが役に立つ6話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・みくりの伯母が、二人の夫婦仲を心配して「新婚旅行」をプレゼント。 #TV | おすすめ面白い小説用ブログ。