大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

相棒15第14話「声なき者~突入」感想ネタバレ注意・健全な家庭を守る会という保守臭い団体!DV暴力ゴミクズ腐れ父親が笑えない…山崎警視監は劇場版4で死ぬんだろうな…。

相棒15第14話「声なき者~突入」感想ネタバレ注意。

13話では、さっぱり分からなかった事件の真相が、開始10分くらいで、スルスルとわかったので、良かったです。察しの良い人は、13話でもわかったかもしれんね。

しかし、家族とか、DVとか、怪しげな団体などがテーマになっていて、私のような「普通の日本人」じゃあないと、楽しめないのじゃないか?と思いましたが、多くの視聴者が普通の日本人でしょう。

健全な家庭を守る会という保守臭い団体!

ドラマ「相棒」は、時に政治的なメッセージが入ってきますが、今回も、やったぜ!と思いました。本当です。まるで、どっかに実在してそうな、保守系の団体を思わせるような「健全な家庭を守る会」。

警察幹部とか、国会議員にも会員がいるんだってさ…。そして、その会員は家庭内暴力をやるし、逃げた妻子を元暴力団の会社に依頼して、子どもを連れ戻す…という。

まあ、そんな極端な団体や、人々なんて(そんなには)いないと思うけど、どうなんでしょうねえ…。

DV暴力ゴミクズ腐れ父親が笑えない…。

実際に、DVする腐れ父親は笑えないだろうし、DVしなくても、父親と一緒に見て楽しい内容じゃあないだろうなあ。「自分とは関係ないこと」と、割り切れるような『健全な家庭』ってのは、あるのだろうか…。

かく言う、私の家も、偶然に仕事で不在だったけど、父親が若い頃に息子(兄)を、鉄製のセロテープ台で殴るという暴力をやった腐れ父親なので、一緒に見ていたら、笑えなかっただろう。

まあ、クズってのは、過去のことを勝手に自分で解決した機になっている場合が多いが…。

山崎警視監は劇場版4で死ぬんだろうな…。

13、14話の悪役は歯切れの悪いままだった。だけど、相棒15の現在の時間軸では登場しない部分を考えると、きっと、映画の中で死ぬんだろう。

死ねばいいと思う。

まあ、死ななかったとしても、なんかヘタこいて、更迭されるとか、そういうオチなんじゃないか?と予想。

関連記事。

15の初回から「呪い」という抽象的な話でビックリした。呪いと言いつつ、真相やトリックがあるだろう…と思っていたけど、最終的には「呪い」にふさわしい、そもそもどうやって解決すればよかったんだよ!という感じになる。

相棒15第1話「守護神」感想ネタバレ注意・来栖初恵(小野ゆり子)出演!呪いによる殺人?溺死の水の持ち運びと不幸の連鎖…救いのない結末ラスト…。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

メインの登場人物たち。基本的に全員がヤニ中。最初は別々に特命係に依頼があったけど、全員が知り合いで、過去からの因縁があるという。

相棒15第2話「チェイン」感想ネタバレ注意・音尾琢真×大谷みつほ×原田健二出演!プルクワ(タバコの名前)吸いまくり!シナシアン(架空の毒物)で死にまくり!嫌煙の時代に愛煙家描きまくり! - 団劇スデメキルヤ伝外超

久しぶりにドラマで見た石井正則さん。小さい。他の出演者と並ぶと、それが際立ちますが、そういうのに触れる雰囲気じゃあない。

相棒15第3話「人生のお会計」感想ネタバレ注意・谷中(石井正則)出演神回!余命一年の入れ墨ヤクザ拳銃とドンペリタワーと殺人事件の真相と…。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

まさかの出演。良い意味で昭和の演技と言いますか、年齢を感じさせない、ある意味、感じさせるハッスルな演技がワッフルでした。

相棒15第4話「出来心」感想ネタバレ注意・風間杜夫詐欺師で出演!山形弁「しぇめでくれ!やばち!」最上川舟歌と神様と古臭い話…だが、それがいい…。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

です。3、4話と神回だったのですが、今回は普通回かな?と思ったのですが、最後にはじんわり来ました。やっぱり最後にはじんわり来た良回。やっぱり、昔の相棒を意識したような、レトロな雰囲気。

相棒15第5話「ブルーピカソ」感想ネタバレ注意・三上史郎(斉藤陽一郎)貴和子(森尾由美)出演!贋作の欠けた鋲と喫茶クラウンのタロットコースター、悪と不幸の連鎖…。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

今週も感想です。ゲスト出演は、柳生みゆさん、諏訪太朗さん、小林峻さん、菊地美香さん、土居志央梨さん。久しぶりに色んなキャラが出てきましたね!

相棒15第6話「嘘吐き」感想ネタバレ注意!柳生みゆ(漫画家役)出演!作中マンガは小西忍!NPOヴェルベーヌと墓友達!事件の真相と杉下右京の説教エンド! - 団劇スデメキルヤ伝外超

まさかの出演。子役時代を知っているので、母親役を見ると、処女懐胎と言いますか、それとは全然違いますが、とてもインモラルな気持ちになります。

相棒15第7話「フェイク」感想ネタバレ注意・安達祐実出演!身代金誘拐と真犯人と協力者だと!?死んだ子どもと母親と…妄想乙!まさかのキチガイEND(´;ω;`)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

今回のテーマは検事です。有罪率100%の検事。そもそもマニアックなところがありますが、杉下右京の正義感が大きく関わって、具体的な被害者がいないというか、事件の真相自体には変化がないというモヤっとした回でした。

相棒15第8話「100%の女」感想ネタバレ注意・倉田映子(鶴田真由)出演!風呂敷のトラウマとカウンセリング、証言の変更と国語教師、腐れ中学生の関係…検事辞任の誰得エンディング…。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

今回は、まさかの角田課長回。そして、想像以上に泣ける(泣いた)話でした。本当です。ストーリーも良いですが、やはり、渾身の演技じゃあないでしょうか。

相棒15第9話「あとぴん~角田課長の告白」感想ネタバレ注意・相島一之出演!放火事件と家族崩壊と写真の賞、テンモンと真犯人のクソバカ野郎!感動して泣いた(´;ω;`)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

さっき放送されたスペシャルの感想です。ほんまこれ。2時間以上ありましたが、濃密すぎる内容で、見ながら、コーヒー飲んでしまいました。

相棒15元日スペシャル第10話「帰還」感想ネタバレ注意・八嶋智人(和合町長:プッピャオキチガイ)伊藤歩(ジャーナリスト)出演!舞台は黒水町:くろうずちょう(小山町フィルムコミッション)!麻薬はマジカルハーブ(ソンローテ)!と私は獣として帰還する!タカハシ宗教と動機なき犯人! - 団劇スデメキルヤ伝外超

目撃者役。なんと副総監の娘です。本人も14歳のガチ中学生の模様。事件を目撃したいけど、父親に隠したいから事情聴取に応じなかった。しかし、特命係と関わることで、自分も意識してなかった記憶が…。

相棒15第11話「アンタッチャブル」感想ネタバレ注意・桜田ひより出演!空き家と中学生!終わりの始まり?赤い刃物とDYランドのガチギレホームセンター店員(´;ω;`)中園参事官のスリリングな関係。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

重要なキャラクター。無銭飲食じじいって感じでしたが、今回の最重要人物。どこか昔の相棒を思い出す感じでしたが、人生の年輪を感じさせる味わい深い演技でした。

相棒15第12話「臭い飯」感想ネタバレ注意・笹野高史&入山法子出演!協力雇用主制度と前科者の娑婆は地獄…事件の真相とやるせない気持ち。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

劇場版を前にして、まさかの前後編の話。来週まで死ねないパターンや。人生って、どこで終わるか分からんけど、来週までは生き残りたい。

相棒15第13話「声なき者」前編感想ネタバレ注意・及川光博、菅原大吉、六角精児出演!クラウドソーシングCARSの法律関係の仕事とは?バーズ・レイブンは劇場版4?吉井聡美(及川莉乃)の伏線がまるで分からん(´;ω;`)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

☆今日のブログ飯(しんどい決断)

昨今の大学改革の影響で若手研究者の行き先がなくなる中、彼のような在野研究者の生き方は大いに手本となるでしょう。本書では日本の在野研究者16人の生き方とその業績を取り上げ、在野の研究者としていかに生きるかべきかを説いています。

感想・書評「これからのエリック・ホッファーのために:荒木優太」ネタバレ注意・アカデミアに籍を置かず、在野で歴史に残る研究を成し遂げた(レビュー)。 #読書 - ナカノちゃんねる

犯人を捕まえるキッカケになったのは「声紋分析」にもなるのです。それを解決出来たのは子供の聴力が一番のカギにもなるのが分かるものです。

スーパードクターK 院内感染菌MRSAの恐怖!! 第13話「ビデオが告げた犯人」(真船一雄)感想&あらすじ・犯人を捕まえるキッカケになったのは「声紋分析」に…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

現在様々なドラマ、映画で活躍中の俳優、小栗旬さんですが、中でも僕が好きな作品はクローズゼロです。これぞ男だと思います。こういったヤンキー役はもちろんのこと、花より男子での花沢類役などの爽やかキャラも似合うのがまた惹かれる点です。

評判・人物評「小栗旬。男らしい!同性も異性も惹かれる!」花より男子での花沢類役などの爽やかキャラも似合うのがまた惹かれる点・好きな芸能人。 - みんなの恋愛ブログ。

トリコ。とはグルメ時代という食べ物に特化した時代の中で美食家として過ごしているトリコが相棒の料理人小松といろんな食材を求め戦い、自身のフルコースを完成させていくという話です。

トリコ43巻(最終回:島袋光年)感想ネタバレ注意!あらすじ・フルコースも完成し、漫画も終わりを迎えましたが…。 #COMIC - ジャンプ部屋ブログ

実際には、鹿児島・金沢・新庄・秋田・北海道といった地域に広がり、更に他の地方にも建設が進められ、且つ計画中の新幹線もあり、今は日本国内みんなのものになろうとしています。

感想・書評「スーパー新幹線が日本を救う:藤井聡著」ネタバレ注意・リニア新幹線について東京ー大阪間のリニア運賃は1000円の差でしかない(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。

コーエン兄弟の作品は大好きです。クスッと笑えたり、真面目な顔して変なこと言ったりするところがおもしろかったりするのですが、この映画は全編にわたり、ひたすらこわい!

映画感想レビュー「ノーカントリー」評価ネタバレ注意・ハビエル・バルデムが演じるアントン。もう、強烈すぎてこわいです。 #MOVIE - みんなの芸能ブログ。

著書のタイトルに惹かれて、富裕層の贅沢な内容かと思っていましたが、投資を行いながら資産形成を行う上でとても参考になる指南書でした。

感想・書評「3億円つかってわかった資産の作り方:鬼頭宏昌」ネタバレ注意・投資を行いながら資産形成を行う上でとても参考になる指南書(レビュー)。 #読書 - みんなのブログ。

『侠客の世界』は大正時代に出版された『騒人』「侠客奇談号」を現代語訳したもので、大正時代に侠客がどのような人々として見られていたか、侠客の歴史とはどのようなものか、侠客に関する噂話など、侠客に関する幅広い原稿が収録されています。

感想・書評「侠客の世界:村松梢風」ネタバレ注意・大正時代に出版された『騒人』「侠客奇談号」を現代語訳したもの(レビュー)。 #読書 - ナカノ実験室

率直には、女性向けのドラマだと思います。独身女子3人が、あーでもない、こーでもないと居酒屋で同じ話を答えもなく話し続ける様。

人気コミックをドラマ化したもの。主人公と同じ30歳の私・東京タラレバ娘 一話 吉高由里子/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

次週が楽しみです。出来たら第一シリーズの総集編のような物が放送されるとより分かりやすく楽しめるかなぁと思いました。

精霊の守り人第二シリーズ初回・1月21日夜9時/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・短槍の使う女用心棒バルサは少女アスラ(鈴木梨央)を人身売買から助ける呪術師スファル(柄本明)が不思議な力を。 #TV | 大人がおすすめる漫画日記。

私は普段ドラマなどほとんど見ないのですが、ドクターX外科医 大門未知子を人に勧められ見るようになりました。

ドクターX 外科医 大門未知子の第四期11話/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・手術のシーンなどリアル感があって、このドラマで覚えた医学用語なども多々。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

やべっちFCは、サッカー好きには、知らない人がいないのでないかという位のサッカー番組であり、特に、その番組でも、人気があるコーナーといえば、やべっちの宿題チャレンジというコーナーである。

日本サッカー応援宣言やべっちFC/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・人気があるコーナーといえば、やべっちの宿題チャレンジ。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。

ヨジンの復習をよくは思っていないテヒョンだが、心の中は助けるべきか葛藤していると思います。しかし助ける方向で動くのだと思います。テヒョンの身に何も起こらないと良いのですが、心配です。

韓流ドラマ ヨンパリ【第17話】テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・釈放されたドジュンが既に見方が誰もいない状態であることに気が付いた時にはヨジン。 #TV | おすすめ面白い小説用ブログ。