大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

僕らは雑には学ばない(西尾維新×河下水希)読切掲載!1月19日発売!ジャンプ08合併号予想記事まとめネタバレ注意(2015年)

合併号が挟まっておりましたが、今年もジャンプ感想の再開です。明日発売の内容予想まとめです。

僕らは雑には学ばない(西尾維新×河下水希)読切掲載。

てとくち 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

西尾維新・大斬プロジェクトの読み切りの一つ。河下水希先生もお久しぶりの登場です。

おそらくお題は「雑学」だったのでしょう。「博士先輩と助手子の探検譚」なんて、予告がされてました。想像がつかねぇ…。

追記:ジャンプ感想を書きました。

動物とかいろいろな愉快なカラー扉絵からスタート。ニックネームなのか本名なのか分からないですが、博士先輩と助手子が主人公で、大斬プロジェクトの中の一つの作品です。テーマは『雑学』でしょうね。

僕らは雑には学ばない(西尾維新&河下水希)感想ネタバレ注意!博士先輩と助手子が主人公!面白い!カバのピンクの汗の雑学と…ジャンプ感想08号2014年9


同様の企画では、以下のような読切が掲載されてました。

  1. 娘入り箱(西尾維新×暁月あきら)感想ネタバレ注意!主人公は兵太郎とハコ!?面白い…シュレディンガーの猫と不良と幼女と雨と…ジャンプ感想49号2014年10
  2. オフサイド教えて(西尾維新×中山敦支)感想ネタバレ注意!面白い…大房(おおふさ)とサッカー部引退と青春の描き方がすごい!ジャンプ感想03号2014年13


…しかし、週刊の少年ジャンプ以外でもたくさんの雑誌で掲載されているので、他にもいろいろな作品があるみたいです。短篇集にならないかなー…。

ジャンプ06・07合併号予想記事まとめ。

[ジャンプ感想][ワンピース][マンガ][バトル漫画]死んだら、超展開だなー。

[ジャンプ感想][銀魂][マンガ][バトル漫画]ギャグになる雰囲気とか、なさそう。

[ジャンプ感想][マンガ][ブリーチ][バトル漫画]カミカケって何やったんでしょうねえ。

[ジャンプ感想][ハイキュー!!][マンガ][スポーツ漫画]温存対決ってんは、ありそうですね。

[ジャンプ感想][トリコ][食][マンガ][バトル漫画]バトルロワイヤルだろうなあ。

[ジャンプ感想][暗殺教室][マンガ]理事長=雪村だと予想しときます。

[ジャンプ感想][僕のヒーローアカデミ][マンガ][バトル漫画]このシリーズも、結構、長くなりそうですね。

[ジャンプ感想][学糾法廷][マンガ]この予想は、外れてないと思うけど??

[ジャンプ感想][ニセコイ][マンガ][恋愛][ギャグ漫画]どれくらいありえない神社か気になりますね。

[ジャンプ感想][食戟のソーマ][食][マンガ]まあ、だし汁出てますしねぇ。

[ジャンプ感想][マンガ][火ノ丸相撲][スポーツ漫画]新展開になるのか、ならないのか、気になりますね。

[ジャンプ感想][卓上のアゲハ][マンガ][スポーツ漫画]さらに、黄金の継承者出てきたりして?

[ジャンプ感想][ハイファイクラスタ][マンガ][バトル漫画]量産型呂布とか、胸熱ですな。

[ジャンプ感想][ジュウドウズ][マンガ][スポーツ漫画][バトル漫画]母親が血だるまになっている姿とか、見たくねえ。