大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

食戟のソーマ81話予想!ネタバレ注意??ビーフシチュー対決!?幸平創真は美作昴にアレンジさせない…ジャンプ感想次回。

今週は、タクミアルディーニをカッコよく激励して、うわーん幸平創真!うわーん!のうわーん!を抜いた予想をしていたのですが、その想像の10倍カッコ良かったです。静かな怒りが静かすぎて、まるで怒ってないようなレベル…。

丁度、晩飯時、『ビーフシチュー』ってテキストを見るだけで、お腹が空きます。

ビーフシチュー対決!?

テーマは洋食のメイン1品なので厳密には「洋食」対決なのですが、相手と同じモノを作るのに定評がある美作昴は、ビーフシチューをぶつけてくるでしょう。

シチューと言いながら、実はカレーを作る。ハヤシライスでしたー…!?そういうだまし討展開はないでしょう。

正々堂々たるシチューで挑むでしょう。

幸平創真は美作昴にアレンジさせない…。

どうするのか?仮に完成しているレシピだったら、アレンジしたら失敗する…というトラップ一家的展開か?ただ、それを主人公が作っちゃったら、シチューで世界一になりそうです。

或いは、試合までの一週間、研究も試作も、練習も何もしない…とか。材料も買いに行かない。だから、ストーカーしようがない…。

そう思わせて、建物的に見えない厨房で、じっくりと一週間煮込んで寝かせた秘伝のソースとか…?相手に気付かれなくて、時間経過が結果に反映する仕込みをしておけば、ストーキング&コピー戦術を論破できるのじゃないか?と思いました。

…ちょっと、こすい戦法に思えなくもないですが…果たして…!?

今週の感想。

コレと言いながら、別のモノを作ったりして…。そんな訳ないか…。だまし討をしてもしかたないけど、今までになかったパターンに美作が困惑するとか?

食戟のソーマ80話・ビーフシチューだと!?ネタバレ注意!「勝負の条件」黒木場リョウVS葉山アキラだと!?ジャンプ感想35号2014年7