大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

食戟のソーマ97話未確定ネタバレ注意予想??秋のサンマ選抜決勝の調理!?ソーマはへしこ!?98話は葉山アキラの秋刀魚の香草カルパッチョか!?こちらジャンプ感想次回。

ババアがかき混ぜている漬け物に注目したのは、私だけじゃあないはず。ババアの手は、既に糠漬けみたいなものだから(くさそう)、晩酌で食べていた糠漬けは、美味しいのでしょうねえ。

秋刀魚を糠漬けにする発想は、少しあったわ。次回の予想です。

秋のサンマ選抜決勝の調理!?

三人が対決する展開は初めてなので、話数の割り振りが難しいですが、来週は黒木場リョウ&葉山アキラの自慢の目利きで仕入れた新鮮な秋刀魚をぴちぴちにさばくでしょう。

秋刀魚を出した時点で、雑魚の観客達が「日本刀」のように例えていたので、秋刀魚をさばくのも、雪山とか雪原とか、わーわー言うでしょう。塩をふったら「ゆ、雪だー!?」とか言う。

ソーマはへしこ!?

今回のラストで、サンマをごそごそするヤツ…それは、秋刀魚のぬか漬けでしょう。物が何かは審査員とか会場の雑魚どもが気付いて、「へしこ」みたいなものだと気付くでしょう。

「さんまのへしこ?聞いたことないぜ!?」とか「確かに、塩麹など魚類の漬け物は流行っておるが、青背の魚では難しい」とか言うけど、低温で熟成させた部分などは知らないので、そのあたりに勝利へのヒントがあるのかも?

へしこを更に薫製にするとか…。

98話は葉山アキラの秋刀魚の香草カルパッチョか!?

料理を出す順番とか、料理の内容は全くの想像ですが、秋刀魚の新鮮さとスパイスで考えると、刺し身と香草を使ったカルパッチョかな?と予想。審査員達は、インド人と一緒にダンスを踊りまくるとか、そういう心象になるでしょうね。

今週の予想。

ソーマの調理は次回はシークレットで、黒木場はパエリア。葉山アキラは、秋刀魚のスパイス蒸しとか、そういうメニューを予想。98話、99話で、ソーマのメニューがお披露目か?

食戟のソーマ96話・魚の糠漬け(へしこ)か!?ネタバレ注意!「掴んだ答え」高湿熟成など…97話予想・ジャンプ感想52号2014年5