大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

食戟のソーマ96話ネタバレ注意予想!?榊涼子は発酵!!伊武崎峻は薫製!?5日前の目利き!?97話から決勝戦がスタートする!?&ジャンプ感想次回。

寮生の協力を仰ぐ展開は珍しい。そして、半分は予想していた通り、明らかに薫製&発酵展開でしょう。魚→薫製は予想できても、発酵は予想できなかった私。おそらく魚醤とかでしょうね。

そんな感じで、次回予想です。

榊涼子は発酵!!

伊武崎峻ほどキャラが立ってないですが、選抜予選では発酵食品で神輿に担がれてました。テーマは熟成。素材の新鮮さとは逆の発想。鮒寿司みたいのとか、魚を漬け込んで、発酵させて旨くなる食材や調味料をアドバイスしてくれるでしょう。

伊武崎峻は薫製!?

疑うことなくスモーク野郎。キャラも立っているし、能力も際立っていて、初期から登場しているけど、目立った出番のなかった人。サンマを薫製にする。もしかしたら、かつお節のサンマ版とか作るかも?なにげに、かつお節は発酵食品だから、二人の力が合わさるのかも?

5日前の目利き!?

次回のメーンは、極星寮メンバーでの魚河岸かもしれない。前述の二人は、それぞれの特技のスペシャリストだから、ソーマよりも目利きの技術があって、そこも助けて貰うのかも…?

97話から決勝戦がスタートする!?

上述の仕込みの様子は、断片的に描かれて、それが何かは、97話以降の決勝展開で詳しく描かれるでしょう。なぜそうなるのか?明らかに、葉山アキラも、黒木場リョウ、幸平創真のことを侮っているからですね。びっくり展開でしょう。

今週の感想。

ソーマ達の様子が描かれると、重大なネタバレになるので、アキラとリョウの試作が描かれて、ソーマはモクモクとしている。そして、試合当日の朝を迎えて、目利きに行くアキラ&リョウ。ソーマはいない!?その頃にソーマは極星寮で「完成だ!」とか言っている。

食戟のソーマ95話・伊武崎峻&榊涼子展開か!?ネタバレ注意!「旬を巡る戦い」サンマの旨味成分は時間で…96話予想・ジャンプ感想51号2014年4