大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

はてな村英雄列伝編突入!Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す31から40まとめ。

まとめです。

著作権侵害してますか?きっと多くの人が「ノー!」と答えるでしょう。では、「好きな歌手の歌詞をブログに書いてませんか?」とか、「好きなマンガの感動したページをスマホで写真にしてTwitterでアップしてませんか?」とか、「好きなアニメの公式ページから画像をダウンロードしてTwitterアイコンにしてませんか?」とか、「好きな芸能人の写真をSNSの背景設定にしてませんか?」とか、質問してみたらどうでしょう?

Hatenaインターネッツ地獄案内「著作権侵害・引用要件」Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す31・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

最近は聞かないけど、また、2016年も盛り上がる話題だろうな。

はてなブックマークは、強烈な威力を持つ仕組みです。三人寄れば文殊の知恵ということわざがありますが、システムが定めた一定の時間、感覚、タイミングなどがあえば、ブログ記事は「ホットエントリ」という状態になり、多くの人が閲覧する可能性が高まります。

Hatena地獄インターネッツ「はてなブックマーク・スパム」Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す32・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

「互助会」という言葉が支配的ですが、「スパム」とは別の概念なので、混同しないように注意しましょう。

ちょっとインターネッツの面白話が多くなっておりましたが、そろそろブログをはじめよう!という感じの話題に触れておきます。最終的にはアフィリエイトとかも紹介したいのですが、それ以外のおもしろインターネッツも沢山紹介しようと思います。

Hatenaブログを始めよう!コミュニティやSEOが優れているからね…Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す33・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

アフィリエイトの話はあんまりしてないってのは、内緒である。

Hatenaを始めるにあたっていくつかの注意点があります。それは、これまでに述べました炎上に関する注意点もそうです。はてな村の村民は、今から始める人にとっては、だいたいが先輩になると思います。その村民(あるいは鬼)たちと、どのようにコミュニケートするかが、Hatena寿命に大きく関わります。

はてな村英雄列伝「先輩に逆らうな」Hatenaを生き抜く108のルールBlogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す34・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

オレも、パイセンやで?

最初に紹介する英雄は、すでにブログを引退されている方です。「はてな村コンビニ店長」と言えば、多くの人が「すごいブロガー」と認知している人でした。すでに、本人バレのところで述べましたが、引退された理由はブログバレです。

はてな村英雄列伝「コンビニ店長」Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す35・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

今も、どこかにおられるのだろうか?

まとめです。

オレンジスターさんとは、HatenaIDのorangestarさんのことですが、一般的には作家名?の小島アジコさんで認識している人が多いのでしょうか。ちょっと前に本屋に行くと、801ちゃんの新刊とか並んでいて、愉快にIDコールで時にディスったりする相手は、プロの作家さんなんだなーと思って、それからは、無茶なIDコールは控えるようにしました。

はてな村英雄列伝2「オレンジスターさん:小島アジコさん:801ちゃん、はてな村奇譚の人」Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す36・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

趣味のあう奥さんがいて、マンガの仕事をしていて、それでも闇キャラであるという部分は、インターネッツは果てしないです。

「はてな村」とつけてみましたが、氏が村民認定されているかは分かりませんが、書籍も出されていますし(単著)、最近も増々人気記事を量産されているので、Hatenaを意識されてない人でも、おもしろブロガーとして知っている人は多いのじゃあないでしょうか。

はてな村英雄列伝3「フミコフミオさん」Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す37・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

しまった、奥さんの話題とかに触れてなかったわ。

ブログ「シロクマの屑籠」さん。私が、Hatenaを始めた頃には、村の医者(精神科医)としてのポジションを確立されておりました。改めてブログを訪れてみると、著書も出されているようで、つまりは、すげー人です。

はてな村英雄列伝4「シロクマさん」Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す38・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

知っているけど、知らない人。それがインターネッツなのです。

ブログ「今日も得る物なし」さん。氏と出会った頃は、まだはてなダイアリー時代だったと思えますが、よくできたブログ名だなーと思ってました。特に「もえ」の部分とか。ダイアリー時代から、常に何かと戦っておられた印象があるし、連続エントリにブコメを続けていたら、なぜか増田から言及を受けたのも、よい(よくない)思い出(よくない)。

はてな村英雄列伝5「きょうもえさん」Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す39・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

寝る前に、寝言を言ってから、寝ます。

JTの人……ではない。これまで、Hatenaの修羅場っぽい村民を紹介していたので、ちょっと爽やかにおもしろアカウント人を紹介します。JTさんを語るなら、やはり、「ダジャレ」です。「ダジャレ」なのです。「ダジャレ」に尽きるのです。

はてな村英雄列伝6「JT之助さん:ブコメのダジャレの人」ふーむ事変・Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す40・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

日本で確認できる、数少ない妖精です。村民というより「古参」という表現が近いかもしれない。