大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

はてな村英雄列伝7「あざなえるなわのごとしさん」Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す41・今日のブログ飯。

心の中で「あなざわさん」と呼んでましたが、ブログ名を確認してみたら、てんで違うことに気が付きました。ブログって書かなくなると、書かなくなるもので、この連載も途絶えてました(※ブログ公開時)。

あえて言うなら「あざなえさん」なのでしょうが、これからも「あなざわさん」と呼ぶかもしれません。心の中で……。ところで、ブログ名の本来の意味って何でしょうね?よく知っているようで、そゆとこ知らないのがインターネッツです。

炎上、その戦い。

氏は常に戦っているイメージがあります。炎上案件の分析や、延焼、などなど。最近では、「はてなブックマーク互助会」などのへの言及が多い印象です。互助会に関しては、また、章を改めて書く予定です。

かく言うわたしも「炎上」に関しては、よく言及していたのですが、何年たっても同じ愚かしさを感じるインターネッツなので、私は途中で心が折れて、薪をくべても、個別に言及することは少なくなりました。

しかし、氏は違います。いつも、火事場の最前線か、その一列後ろにおられる印象です。私が折れてしまった何か、あるいは、もっと純度の高いものが、氏の中に折れることなく屹立しているのでしょう。

炎上や、インターネッツの愚行は人類全体の知性が底上げされれば、やがてはなくなっていくのかもしれませんが、氏の活動もまた、その一環なのかもしれません。

はてな村民的には?

手斧を投げる側です。そして、反論しても、おそらく勝つことは難しいでしょう。炎上の部分で述べたような可燃性の高い話題に触れると、氏からのトマホークがダイレクト・ストライクかもしれません。もしも、抗争になっても、絶対的に謝る必要はないかもしれませんが…勝てる可能性は低いと考えましょう。

過去ログ。

Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す1から10まとめ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す11から20まとめ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

炎上、Hatena地獄編突入!Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す21から30まとめ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

まとめです。

著作権侵害してますか?きっと多くの人が「ノー!」と答えるでしょう。では、「好きな歌手の歌詞をブログに書いてませんか?」とか、「好きなマンガの感動したページをスマホで写真にしてTwitterでアップしてませんか?」とか、「好きなアニメの公式ページから画像をダウンロードしてTwitterアイコンにしてませんか?」とか、「好きな芸能人の写真をSNSの背景設定にしてませんか?」とか、質問してみたらどうでしょう?

Hatenaインターネッツ地獄案内「著作権侵害・引用要件」Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す31・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

最近は聞かないけど、また、2016年も盛り上がる話題だろうな。

はてなブックマークは、強烈な威力を持つ仕組みです。三人寄れば文殊の知恵ということわざがありますが、システムが定めた一定の時間、感覚、タイミングなどがあえば、ブログ記事は「ホットエントリ」という状態になり、多くの人が閲覧する可能性が高まります。

Hatena地獄インターネッツ「はてなブックマーク・スパム」Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す32・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

「互助会」という言葉が支配的ですが、「スパム」とは別の概念なので、混同しないように注意しましょう。

ちょっとインターネッツの面白話が多くなっておりましたが、そろそろブログをはじめよう!という感じの話題に触れておきます。最終的にはアフィリエイトとかも紹介したいのですが、それ以外のおもしろインターネッツも沢山紹介しようと思います。

Hatenaブログを始めよう!コミュニティやSEOが優れているからね…Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す33・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

アフィリエイトの話はあんまりしてないってのは、内緒である。

Hatenaを始めるにあたっていくつかの注意点があります。それは、これまでに述べました炎上に関する注意点もそうです。はてな村の村民は、今から始める人にとっては、だいたいが先輩になると思います。その村民(あるいは鬼)たちと、どのようにコミュニケートするかが、Hatena寿命に大きく関わります。

はてな村英雄列伝「先輩に逆らうな」Hatenaを生き抜く108のルールBlogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す34・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

オレも、パイセンやで?

最初に紹介する英雄は、すでにブログを引退されている方です。「はてな村コンビニ店長」と言えば、多くの人が「すごいブロガー」と認知している人でした。すでに、本人バレのところで述べましたが、引退された理由はブログバレです。

はてな村英雄列伝「コンビニ店長」Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す35・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

今も、どこかにおられるのだろうか?

オレンジスターさんとは、HatenaIDのorangestarさんのことですが、一般的には作家名?の小島アジコさんで認識している人が多いのでしょうか。ちょっと前に本屋に行くと、801ちゃんの新刊とか並んでいて、愉快にIDコールで時にディスったりする相手は、プロの作家さんなんだなーと思って、それからは、無茶なIDコールは控えるようにしました。

はてな村英雄列伝2「オレンジスターさん:小島アジコさん:801ちゃん、はてな村奇譚の人」Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す36・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

趣味のあう奥さんがいて、マンガの仕事をしていて、それでも闇キャラであるという部分は、インターネッツは果てしないです。

「はてな村」とつけてみましたが、氏が村民認定されているかは分かりませんが、書籍も出されていますし(単著)、最近も増々人気記事を量産されているので、Hatenaを意識されてない人でも、おもしろブロガーとして知っている人は多いのじゃあないでしょうか。

はてな村英雄列伝3「フミコフミオさん」Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す37・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

しまった、奥さんの話題とかに触れてなかったわ。

ブログ「シロクマの屑籠」さん。私が、Hatenaを始めた頃には、村の医者(精神科医)としてのポジションを確立されておりました。改めてブログを訪れてみると、著書も出されているようで、つまりは、すげー人です。

はてな村英雄列伝4「シロクマさん」Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す38・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

知っているけど、知らない人。それがインターネッツなのです。

ブログ「今日も得る物なし」さん。氏と出会った頃は、まだはてなダイアリー時代だったと思えますが、よくできたブログ名だなーと思ってました。特に「もえ」の部分とか。ダイアリー時代から、常に何かと戦っておられた印象があるし、連続エントリにブコメを続けていたら、なぜか増田から言及を受けたのも、よい(よくない)思い出(よくない)。

はてな村英雄列伝5「きょうもえさん」Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す39・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

寝る前に、寝言を言ってから、寝ます。

JTの人……ではない。これまで、Hatenaの修羅場っぽい村民を紹介していたので、ちょっと爽やかにおもしろアカウント人を紹介します。JTさんを語るなら、やはり、「ダジャレ」です。「ダジャレ」なのです。「ダジャレ」に尽きるのです。

はてな村英雄列伝6「JT之助さん:ブコメのダジャレの人」ふーむ事変・Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す40・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

日本で確認できる、数少ない妖精です。村民というより「古参」という表現が近いかもしれない。

☆今日のブログ飯(深夜のやけくそサラダ)

お腹の調子が悪い時におかゆを作るのが面倒くさくて、レンジでおかゆができないかな~と思い作ってみました。

ずぼら料理「なんちゃっておかゆ☆」レシピ・作り方:材料(お腹の調子が悪い時に作るのが面倒くさくて)。 - ナカノちゃんねる

外食は飽きたし味が濃からしたくないし、ごはんやパンなどの主食ばっかりだと栄養が偏るし。こんなときは何も考えずにとりあえず冷蔵庫にある野菜をこまかく切って適当な調味料で味付けして食べます。

ずぼら料理「冷蔵庫に残ったみじん切り野菜の炒めもの」レシピ・作り方:材料(味付けは塩が基本、同じでは飽きてしまうのでケチャップ、ソース、甜麺醤などが相性がいい)。 - みんなの恋愛ブログ。

簡単な料理を紹介したいと思います。どのくらい簡単かというと、我が家の小学校の息子でも、親が仕事等で遅くなると自分で作って食べてるくらいの料理なので、ものすごく簡単だとご理解いただけるのかなあと思います。

ずぼら料理「おつまみ:キャベツを切って味付けのみ」レシピ・作り方:材料(塩とセサミンオイルを入れて下さい)。 - みんなの政治経済ブログ。

子供のころから春雨サラダが好きで自分が家族に料理を作る立場になった今でもよく食卓に出しています。実家で祖母と母が作ってくれた春雨サラダの具材は千切りのハムときゅうり、錦糸卵に決まっていました。

ずぼら料理「春雨サラダ」レシピ・作り方:材料(具材を変えたら包丁不使用でらくらく完成)。 - みんなの芸能ブログ。

材料はカットトマトの缶詰1個、ソーセージ好きなだけ、カマンベールチーズ(カットされてないもの)、味付けは塩とブラックペッパー。

ずぼら料理「トマト煮」レシピ・作り方:材料(カットトマトの缶詰1個、ソーセージ好きなだけ、カマンベールチーズ、味付けは塩とブラックペッパー)。 | みんなのレシピ・お料理ブログ。

溜まりゆく鬱憤を発散するためには料理が打ってつけ。

残り物の食材だけで料理する場合、「そばめし」が一番だろう。

ずぼら料理「そばめし」レシピ・作り方:材料(フライパンの中に野菜→肉→焼きそば→飯→ソースの順に投入)。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

優勝して表彰された次のシーンで烏野高校の体育館に新入生が来てその新入生を現2,3年生が迎えるという場面で終わると考えています。

最終回・結末予想ネタバレ注意「ハイキュー」ラストはハッピーエンド?日向のいる烏野高校が全国大会優勝!?続編はジャパンユース編か! #COMIC | 大人がおすすめる漫画日記。

こちらからの質問を受けたときに、せめて「これからソースクライアントに確認します」などと一言書いたメールを送ってくれればよいのですが、そのようなメッセージなしにひたすら待たされるということがたまに起こります。

翻訳の仕事を中心に、10年以上在宅ワークを行っています。受けた案件について問い合わせをした後、返答が遅いと疲れます。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

酢豚用の豚肉唐揚げは2~3食分をまとめて作って冷凍保存しています。揚げたてがカリッとして一番おいしい鶏唐揚げと異なり最終的には甘酢あんでからめる酢豚の豚唐揚げ。

ずぼら料理「酢豚」レシピ・作り方:材料(レンジ最大活用で面倒な調理器具洗いを回避)。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

よくある生々しいものはなく、とても爽やかに物語が進んでいきます。まおが高校生で初めて知り合ったというところにもイヤラシサは見えません。

あい・ひめ1巻(みつきかこ)感想ネタバレ注意!あらすじ・血の繋がらない叔父と姪の恋物語です…。 #COMIC - ナカノ実験室

チーム内でもピッチャーの交代で陰りで焦ろうとするのです。その中でもカギとなってくる人物が登場するのもかなり見物でもあるものです。

メジャー・セカンド-MAJOR 2nd 4巻第32話「急造バッテリー」(満田拓也)感想&あらすじ・アンディが肉離れで戦線離脱をしてしまうのです…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室

他の作品は、心がほっこりするような田舎の田園風景を背景に人と人との温かいつながりがじんわり感じられるものだったのですが、これは題材がレズビアンカップルなのです。

感想&書評「にじいろガーデン(小川糸)」(ネタバレ注意)感想レビュー・題材がレズビアンカップルなのです。 #Novel | おすすめ面白い小説用ブログ。

僕は自分の焼き飯が一番好きです。上手だからではなく焼き飯は自分好みに調節できる料理だからです。濃い目か薄味か、何を入れるかなど。

ずぼら料理「独身男のおおざっぱな焼き飯」レシピ・作り方:材料(醤油の効いていて、焦げ目でグリーンピースと万能葱を入れる)。 - みんなのブログ。

今回ははぐはぐの親心が登場する事にもなるのですが逆に途中から逆転してしまう展開には納得するものです。

はぐはぐ【なかよし家族編】その3「はぐはぐは十万円!?」(こなみかなた)感想&あらすじ・間違ってゲージに入ってしまった…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなのブログ。

倒れてしまったニケには現存する解毒剤が効かず、このままでは死に至ってしまうというシリアスな展開に、ハラハラしながら読み進めました。

それでも世界は美しい11巻(椎名橙)感想&あらすじ・ニケには現存する解毒剤が効かず、このままでは死ぬ…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

試合の意図を平泉先生は聞き出そうとするのです。しかし常に「考えろ!」と言い掛けるクロカンの意志にも注目するものです。

クロカン10巻第4話「奴隷の反乱」(三田紀房)感想&あらすじ・試合の意図を平泉先生は聞き出そうとするのです…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

ラストでは雪がかつての松五郎と雪のように孫たちに津軽三味線を教えている描写があればいいなと思います。

ましろのおと/最終回・結末予想ネタバレ注意!ハッピーエンド?ラストでは雪がかつての松五郎と雪のように孫たちに津軽三味線を教えている描写があればいいな…。 #COMIC - ジャンプ部屋ブログ

それぞれの思惑が入り混じっている展開にもなってくるのですがかなり違和感にも感じやすいものです。

不動2巻第3話「進出②」感想&あらすじ・関東木曜会のメンバーが集まってから中国マフィアとの闘いに向けて…ネタバレ注意。 #マンガ - ジャンプ部屋ブログ

誕生日など記念日に、何が食べたい?と聞くとお寿司!と返ってくることが多く、家でできる手巻き寿司をします。

家庭のご馳走「楽しく手巻き寿司パーティ」お刺身が大好き、柵のまま買って家で切り分けます。 #Food - みんなの政治経済ブログ。

☆ありがとう寄稿(しんどい1日)

今週のアメトーークは、4月8日に放送されたゴールデン2時間スペシャルの延長戦として深夜に放送されました。

アメトーーク・ゴールデンSP・延長戦2016年4月21日/感想!永野さんも41歳という年齢で凄く頑張っていらっしゃいました…(ネタバレ注意)。 #TV - ナカノちゃんねる

オペを続投する事になったのですが唯一越前医師が決め兼ねようとするのです。この後の答えに関しては読者のみが知るものです。

ホルスの手3巻第22話「後継者」(関達也)感想&あらすじ・大高知教授が倒れかけた所で越前医師がようやく登場するのです…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

小国の王位継承権争いという少女漫画らしかぬテーマと見せかけて真のテーマはヒロインと好きな人が結ばれるENDという少女漫画の王道作品でした。

花咲ける青少年/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・小国の王位継承権争いという少女漫画らしかぬテーマと見せかけて真のテーマは…。 #漫画 - ジャンプ部屋ブログ

不動にとっては「鬼」となる出来事にもなってしまうのです。やはり大切な人物が奪われると豹変してしまうのもかなり見所にもなってくるものです。

不動4巻第2話「慟哭」感想&あらすじ・王は麗華に対して銃を向けてしまうのです…ネタバレ注意。 #マンガ - ジャンプ部屋ブログ

ナディアの中に描かれている、友情、愛情、信頼、憎しみ、悲しみたくさんの感情が一話に詰められた素晴らしい最終回だったと思います。

ふしぎの海のナディア/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・グランディスさんのネモへの生死をかけた愛も全話を通して熱い女キャラで…。 #ANIME - ナカノ実験室

1つは『人には言えない心のホンネ堂』という、悩みにお寺のお坊さんが回答してくれるサイトがあるという紹介コーナーでした。

バイキング2016年4月19日放送/感想!東大生を集めての質問。子供の勉強方法にとても迷っているところで…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの恋愛ブログ。

大泉洋目当て☆アイアムアヒーローの宣伝のため、有村架純ちゃんとしゃべくりにゲスト。

人生が変わる1分間深イイ話×しゃべくり007合体SP2016年4月18日/感想!大泉洋目当て☆アイアムアヒーローの宣伝のため、有村架純ちゃんと…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの政治経済ブログ。

このゲームのシステムはとてもシンプルで、初心者の方にも分かりやすいものになっています。領内を開発したい場合は開発コマンド、新しく城や道を作りたい場合は建設コマンドなど直感で、したいことが選べるシステムになっているので気軽に始められると思います。

おすすめゲーム「信長の野望烈風伝」感想レビューネタバレ注意!(システムはとてもシンプルで、初心者の方にも分かりやすいものに)。 - みんなの芸能ブログ。

今回は珍しく狙われた仁王でもあるのです。現職の警官を狙った犯人が誰なのかが気になってくるものです。それに仁王のメンタルの強さにも注目するものです。

スーパー刑事 スペシャル 第4話「狙われた仁王」感想&あらすじ・襲った犯人が意外な人物になっているのがかなり驚くばかりにも…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなの芸能ブログ。

憧れのマイホームを手にし大手広告の企業に勤めていたサラリーマンがリストラに会い、新しい職に就けないまま、主夫となって家庭を守る内容です。

アットホームダッド/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・主夫役:阿部寛の30代の頃の主演のコメディタッチのドラマ…。 #テレビドラマ - みんなのブログ。

突然行動を開始するはぐはぐでもあるのです。やはり夜行性と言う観点は納得してしまうものです。

はぐはぐ【なかよし家族編】その10「くたびれ損の骨もうけ?」(こなみかなた)感想&あらすじ・狩りの習性でいろいろと動こうとするのです…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなのブログ。

逆に疲れるのは一日のノルマの仕事をこなすためには、自宅でずっとパソコンに向き合って仕事をしなくてはなりません。

いい所は、外に行かなくても良くて、自分の好きな時間に仕事が出来ることですが…仕事のメリハリがなくなるところ・在宅ワークで疲れる時。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

第1話から大野智さん演じる鮫島零治の可愛らしさにキュンキュンしていました。正直お話的にはテンポがあまり良くないかなと思っていたのですが第2話でその考えはなくなりました。

世界一難しい恋2話/ドラマ感想&あらすじ・大野智さん演じる鮫島零治の可愛らしさにキュンキュンしていました(ネタバレ注意)。 #DRAMA | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

神楽ちゃんと神威、海坊主でお母さんのお墓参りに行ってほしいです。

銀魂 第584訓「最強」感想&585話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!銀さんはこれ以上神威と海坊主が戦わなくていいように海坊主に頭突き…週刊少年ジャンプ感想20号2016年 | 大人がおすすめる漫画日記。

宮藤官九郎さん脚本の作品という事で楽しみにして観ました。ゆとり世代の特徴や社会生活をおもしろおかしく描かれていました。

ゆとりですがなにか1話/ドラマ感想&あらすじ・岡田将生さんの役柄がぴったりとハマっていて松坂桃李さんのちょっとマニアックな感じ(ネタバレ注意)。 #DRAMA | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

雲ひとつない真っ青な空。少ない雲の青空。ずーっとどこまでも続いていき、吸い込まれていきそうに澄んだ空です。

私の秋の気配~澄んだ空と食べ物と運動会・2014年秋が来る。 #Autumn - みんなの政治経済ブログ。

雲ひとつない真っ青な空。少ない雲の青空。ずーっとどこまでも続いていき、吸い込まれていきそうに澄んだ空です。

私の秋の気配~澄んだ空と食べ物と運動会・2014年秋が来る。 #Autumn - みんなの政治経済ブログ。

今日のブログ飯(深夜ビール)

「もやしもん」の作者石川雅之(いしかわまさゆき)さんの新シリーズです。もやしもんは菌と菌がみえる大学生が主人公でしたが、今回は惑星が主役です。

惑わない星1巻・石川雅之/感想ネタバレ注意!あらすじ・舞台は未来の地球。汚染された外界と遮断。「宇宙に手紙を贈る」職業についているS沢が主人公…。 #COMIC - ナカノちゃんねる

そもそもは、花の姉である縁がお見合いをすっぽかしたことが始まりなのに、高嶺がお金持ちのイケメンだと知るや否や「ずるい!」と言い出す縁。

高嶺と花2巻(師走ゆき)感想&あらすじ・お金持ちのイケメンだと知るや否や「ずるい!」と言い出す縁…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

テレビを通じて戦いの様子を見るのは良い事でもあるのです。やはり戦いをしていくには情報が無い事にはつらいのではないかと感じるものです。

大食い甲子園4巻 第29話「県予選の全貌」(土山しげる)感想&あらすじ・テレビを通じて戦いの様子を見るのは良い事でもあるのです…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

ファンの多くは、マキバオーが3歳(当時の馬齢の数え方)のときの3冠レースや有馬記念がこの漫画のベストレースに挙げることが多いですが、私は最終回のジャパンチャンピオンシップを挙げたいと思います。

みどりのマキバオー/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・有馬記念がこの漫画のベストレースに挙げることが多いですが、ジャパンチャンピオンシップを挙げたい…。 #漫画 - ジャンプ部屋ブログ

不動が加わってからはかなり展開が急展開にもなってくるものです。荒れてしまうかと思いきや勢いが戻ってくるのも分かるものです。

不動4巻第5話「凶弾」感想&あらすじ・剛野と酒を飲んでいる中でそれぞれの言い分にもかなり納得…ネタバレ注意。 #マンガ - ジャンプ部屋ブログ

消えていく命、新しい命、繋いでいく命。スターシャにあたえられたコスモリバーシステムも言ううならば命そのものと言っても過言ではないことを知る真田。

宇宙戦艦ヤマト2199/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・スターシャにあたえられたコスモリバーシステムも言ううならば…。 #ANIME - ナカノ実験室

マンガ界の1つの流れとして、売れ始めると作風が変わってしまったり、うんちくがマンガに入ってきたりすることも少なくありません。

ワカコ酒6巻(新久千映)/感想ネタバレ注意!あらすじ・実写ドラマ化・アニメ化と波に乗っている最新刊…。 #COMIC - みんなの恋愛ブログ。

上杉も秀吉に降ってしまい、大坂で苦境に立たされた信繁を描いた回でした。秀吉がものすごく頭の回る切れ者で、器が大きく、また表裏のある人物で、強烈なインパクトを放っていました。

真田丸16回「表裏」ドラマ感想&あらすじ・上杉も秀吉に降ってしまい、大坂で苦境に立たされた信繁を描いた回(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなの芸能ブログ。

常にスタイルを崩さない仁王のスタイルに関しては流石と言えるものです。その為に周囲の反応にもかなりばらつきがあっても納得してしまうものです。

スーパー刑事 スペシャル 第7話「非情の仁王」感想&あらすじ・犯人に関してはかなりまずい状況にもなってしまうのですが…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなの芸能ブログ。

インスタントコーヒーをボタン一つで美味しく淹れてくれる、お手入れもカンタンということで、ズボラ一家のわが家では大活躍!

ズボラな私のインスタントコーヒー・夏の自由研究(色んな種類のを混ぜて飲む)。 #研究 - みんなの政治経済ブログ。

序盤から涙が止まらないドラマでした。今井美樹さんの妹役の松下由樹さんの演技は、憎たらしいほどに上手く、視聴者から邪魔者だと思わせる悪役の目をしていました。

想い出にかわるまで/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・今井美樹さんの妹役の松下由樹さんの演技は、憎たらしいほどに上手く、視聴者から邪魔者だと思わせる悪役の目を…。 #テレビドラマ - みんなのブログ。

動物においては獣医がキライなのはかなり分かるものです。ですが初めは気にせずに近くに行こうとするのはかなり無謀ではないかと感じるものです。

はぐはぐ【なかよし家族編】その13「獣医さんキライ!」(こなみかなた)感想&あらすじ・チャウは初めの時には獣医さんにも可愛い姿を見せようと…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなのブログ。

私は在宅ワークでライティングの仕事をしています。いかにわかりやすく、文字数をかせぎながら書こうかということを考えながら日々仕事をしています。

わかりやすく、文字数をかせぎながら書こうかということを考えながら日々仕事をしています。せっかく書いたのに水の泡になってしまいました。在宅ワークで疲れる時。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

今日のよしもとは茂造祭りというすごく魅力的なネーミングの番組表を見つけ、録画しながら鑑賞しました。

茂造祭り・吉本新喜劇2016/4/24/感想!辻本茂雄が台本にないアドリブをたくさん組み込んだ…(ネタバレ注意)。 #TV | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

今回の「奇跡の1枚」も、とても夢を与えてくれました。

ほんとにみんな別人です。中には素が出ている物もありますが・・(笑)

金曜★ロンドンハーツ・プロの技で大変身写真「奇跡の1枚」2016年4月22日/感想!横澤夏子さん!春部門では、とってもかわいくて…(ネタバレ注意)。 #TV | 大人がおすすめる漫画日記。

ATUSHIだからだった。彼の歌が好きでその中でも彼の声が特に好きで番組を見た。

アナザースカイ ATUSHIが仲間と過ごすリアルハワイ/感想!出演者がATUSHI、レンタルハウスを借りてそこに来た友人や仲間たちと過ごす…(ネタバレ注意)。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

大泉洋目当て☆アイアムアヒーローの宣伝のためのゲスト。以下箇条書きで見どころと感想!

ニンゲン観察モニタリング2016年4月21日/感想!大泉洋目当て☆アイアムアヒーローの宣伝のためのゲスト…(ネタバレ注意)。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。

『折れた竜骨』はファンタジー世界でミステリーを描くという異色の小説です。作中には呪いや魔術師が登場し、超常的な力で人を脅かします。その中で犯人探しをするにはどうすればいいのか……考えるだけでわくわくします。

感想&書評「折れた竜骨:米澤穂信」(ネタバレ注意)感想レビュー・ファンタジー世界でミステリーを描くという異色の小説。 #Novel | おすすめ面白い小説用ブログ。

☆今日のブログ飯(深夜のやけ酒日本酒)

ニケが城下で出会って交流を深めるようになった美少女が、実はリヴィウスが滅ぼした国の王女ウルスラであることが明らかになります。これをきっかけにだんだんと壊れはじめたリヴィウスの、ダークな部分が全面に押し出された一冊でした。

それでも世界は美しい9巻(椎名橙)感想&あらすじ・美少女が、実はリヴィウスが滅ぼした国の王女ウルスラであることが…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

勝利の後には必ずと言っても良い程カギとなってくるのがあるのです。それは「メンタル」についてです。この持って行き方に注目するものです。

クロカン10巻第2話「勝利のあとに・・・」(三田紀房)感想&あらすじ・勝利の後には必ずと言っても良い程カギとなってくるのがあるので…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

16歳の誕生日に想いを寄せていた従兄弟であるスウォンに高華王国の国王である父イルを殺されてしまう王女、ヨナ。

ネタバレ注意!暁のヨナ/最終回・結末予想・ハッピーエンドであろう。スウォンは結局いい奴なのかというところが難しいところではあるが。 #COMIC - ジャンプ部屋ブログ

会談をする事にもなったのですが逆にカラーが強すぎるからこそ決裂になってしまうのも分かるものです。やはり王の存在が強いのも納得するものです。

不動2巻第1話「会談②」感想&あらすじ・茂森組長も苦渋の決断をされたのではないかと感じる内容にも…ネタバレ注意。 #マンガ - ジャンプ部屋ブログ

古館さんの印象がとても強い番組だけに「どうなのかな?」と思いましたが、とてもスムーズな番組進行で、春らしい新鮮さがありました。

報道ステーション2016年4月11日/感想!キャスターが古館伊知郎さんからテレビ朝日の富川悠太アナ変わっての初回放送…(ネタバレ注意)。 #TV - ナカノ実験室

最終回で同点に追いつかれてしまったのです。すっかり弱気になった大吾に意外な人物が手助けをするのです。この展開にはかなり見物でもある。

メジャー・セカンド-MAJOR 2nd 4巻第30話「取り返せ!」(満田拓也)感想&あらすじ・最終回で同点に追いつかれてしまったのです…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室

毎回、楽しみにしている番組ですが、この回のエピソードは笑いあり、怒りあり、涙ありで本当に盛りだくさんのスペシャル番組でした。

痛快TVスカッとジャパン(2016年4月11日放映)感想!意地悪ばあさん(青島幸夫{あおしまゆきお})の人が活躍してるのを見ていて私もすかっと来ました(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの恋愛ブログ。

深夜、たまに見ているThe girls live。いつも環境映像的になんとなく見ている感じで、ハロー!プロジェクトのアイドル達のはしゃいでいる様子や、キャッキャウフフしてるのを楽しませてもらっています。

The Girls Live2016年3月24日放送/感想!高木さゆきちゃんの歌がめちゃくちゃ上手だったのです…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの政治経済ブログ。

今回は2時間スペシャルです。ゲストはマツコデラックスと大野智主演水10キャストでした。まずはゲストと絶品グルメをかけてデスマッチ対決です。

嵐にしやがれ2時間スペシャル2016年4月9日放送/感想!ゲストはマツコデラックスと大野智:パクチーを日本語で表すとどんな意味なのか?臭い草、苦い草?正解はカメムシ草…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの芸能ブログ。

マジックが好きな小学生の子どもと一緒に見ました。私はマジックといえばセロとMr.マリックくらいしか知らなかったのですが、世界から有名マジシャンが日本に集まり生放送で対決するというスリルのある番組でした。

マジック世界一決定戦キングオブマジック 禁断生放送!世界の王者が激突2016年4月3日/感想!世界から有名マジシャンが日本に集まり生放送で対決するというスリルのある番組…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなのブログ。

猫において可愛がってくれる方になつくのですが逆に自由きままに過ごす事で魅力があるものです。

はぐはぐ【なかよし家族編】その1「となりのネコちゃん」(こなみかなた)感想&あらすじ・猫において可愛がってくれる方になつくのですが逆に自由きままに…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなのブログ。

簡単な中国語をしゃべれるようになりたくて、ここ数年、毎週見ています。毎年新しくなります、今年はどんな番組になるか楽しみに見ました。

テレビで中国語 第1課2016年4月5日/感想!出演者は女性タレント、川島海荷ちゃん、フレッシュでかわいいですね…(ネタバレ注意)。 #TV - ナカノちゃんねる

家事や育児中の隙間時間を見つけては取り組んでいる在宅ワークなので、1記事書くのに、下調べをして、構成を考えてから文章が出来上がるまで、けっこうな時間がかかってしまいます。

非承認をいただいてしまったとき・在宅ワークで疲れる時。文字数の多い案件にトライして、時間もかかっているものが…。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

羽生結弦選手の密着番組は、初めて見ました。細い体つきに、女の子のようなかわいらしい顔で笑顔を振りまいていたのに、ひとたびスケートリンクに上がると途端に目つきが鋭くなったのが印象的でした。

情熱大陸2016年・羽生結弦/900回記念放送~スーパーヒーローの「強さと弱さ」を解く/感想!世界王者の貫禄たっぷりですが、考えたらまだ21歳の若さなんですね…(ネタバレ注意)。 #TV | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

104歳の医師・日野原重明さんと103歳の美術家・篠田桃紅さんのトーク集でした。一世紀以上生きたお二人の言葉はまさに「人生の師の言葉」という言い方がぴったりだと感じました。

SWITCHインタビュー達人達(たち)感想!104歳の医師・日野原重明さんと103歳の美術家・篠田桃紅さんのトーク集…(ネタバレ注意)。 #TV | 大人がおすすめる漫画日記。

独裁政権国家というと、国民が言論や食料、その他生存するために必要なことを厳しく制限される生きづらい国というイメージでした。

世界一受けたい授業・独裁体制の国・2016年4月9日/感想!カタールは天然ガスで得た財によりわずか10年で首都を大都市に変え、国民の税負担をなくし(ネタバレ注意)。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

一年半ぶりに帰ってきました!2014年10月期に連ドラで放送されていた「素敵な選TAXI」。過去に戻って人生をやり直す物語。スペシャル感満載で今回も楽しめました!

素敵な選TAXIスペシャル~湯けむり連続選択肢「4月5日」ドラマ感想&あらすじ・温泉旅館を舞台に繰り広げられるやり直し人生(ネタバレ注意)。 #DRAMA | みんなのレシピ・お料理ブログ。

私が今ハマっているのは、木曜21時からテレビ朝日で放送されているドクターX ~外科医・大門未知子~です。

秋の新ドラマ「ハマっているのはドクターX ~外科医・大門未知子」秋のお話。 #Autumn - みんなの政治経済ブログ。