大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

はてな村英雄列伝「コンビニ店長」Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す35・今日のブログ飯。

コンビニ店長。

最初に紹介する英雄は、すでにブログを引退されている方です。「はてな村コンビニ店長」と言えば、多くの人が「すごいブロガー」と認知している人でした。すでに、本人バレのところで述べましたが、引退された理由はブログバレです。

私は、氏のブログが好きでした。独特のリズム。清濁併せ呑むような価値観。その大前提には、弱者の立場に立った考えや、あるいは本人の憤りの中から生まれたするどい洞察など……いろいろと惹かれる部分はありました。また、氏のブログを読むことで、私の中の「正義」という概念に一本以上何かの柱がたされたように思えます。

しかし、氏のブログはすでにありません。アーカイブサイトなどで探せば文章は読むことはできますが、公式にはすでに消えております。だからこそ、胸に強く残っているのかもしれません。英雄列伝の最初の人物に挙げたくなったのは、そういう理由です。

コンビニ店長も炎上したし、匿名ダイアリから粘着を受けたことがある。

すでに書いたことですが、もしも、光の力で有名ブロガーになれたとしても、もしかしたら、影の力に負けてしまう時が来るかもしれません。そこまで有名になったら大したものですが、一つ心に留めておきたいのは、インターネッツにおいては「一〇〇人の味方よりも一人の敵の方が心に重大な致命傷を与えることがある」ということです。

一〇〇人の味方をインターネッツで作れるまで有名になれば御の字ですが、心の覚悟として(ハードルを上げる訳じゃあないですが)、覚えておいて下さい。

過去ログ。

Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す1から10まとめ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す11から20まとめ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

炎上、Hatena地獄編突入!Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す21から30まとめ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

まとめです。

著作権侵害してますか?きっと多くの人が「ノー!」と答えるでしょう。では、「好きな歌手の歌詞をブログに書いてませんか?」とか、「好きなマンガの感動したページをスマホで写真にしてTwitterでアップしてませんか?」とか、「好きなアニメの公式ページから画像をダウンロードしてTwitterアイコンにしてませんか?」とか、「好きな芸能人の写真をSNSの背景設定にしてませんか?」とか、質問してみたらどうでしょう?

Hatenaインターネッツ地獄案内「著作権侵害・引用要件」Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す31・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

最近は聞かないけど、また、2016年も盛り上がる話題だろうな。

はてなブックマークは、強烈な威力を持つ仕組みです。三人寄れば文殊の知恵ということわざがありますが、システムが定めた一定の時間、感覚、タイミングなどがあえば、ブログ記事は「ホットエントリ」という状態になり、多くの人が閲覧する可能性が高まります。

Hatena地獄インターネッツ「はてなブックマーク・スパム」Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す32・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

「互助会」という言葉が支配的ですが、「スパム」とは別の概念なので、混同しないように注意しましょう。

ちょっとインターネッツの面白話が多くなっておりましたが、そろそろブログをはじめよう!という感じの話題に触れておきます。最終的にはアフィリエイトとかも紹介したいのですが、それ以外のおもしろインターネッツも沢山紹介しようと思います。

Hatenaブログを始めよう!コミュニティやSEOが優れているからね…Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す33・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

アフィリエイトの話はあんまりしてないってのは、内緒である。

Hatenaを始めるにあたっていくつかの注意点があります。それは、これまでに述べました炎上に関する注意点もそうです。はてな村の村民は、今から始める人にとっては、だいたいが先輩になると思います。その村民(あるいは鬼)たちと、どのようにコミュニケートするかが、Hatena寿命に大きく関わります。

はてな村英雄列伝「先輩に逆らうな」Hatenaを生き抜く108のルールBlogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す34・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

オレも、パイセンやで?

今日のブログ飯(ただ酒)。

同じように感じる女性は多いのではないでしょうか。そしてこの本に出てくる男性は「バカで可愛い」のです。男性や女性より単純で愛すべき存在だな、と確信してしまいました。

感想・書評「モンスター:百田尚樹著」ネタバレ注意・奇形的な醜さで生まれ、幼少の頃から周囲にさげすまされて生きた女、和子(レビュー)。 #読書 - みんなのブログ。

おそらくジャックはあっさり退場する気がします。一旦サンジ救出のために離れる麦わら海賊団。残ったメンバーがどう成長していくか。ローラのビブルカードを持ったナミの伏線がやっと回収されるときがきたのかな。

確定ネタバレ注意!ワンピース-ONE PIECE第820話「犬と猫に歴史あり」感想&821話予想+あらすじ・ローラのビブルカードを持ったナミの伏線がやっと回収されるときが…週刊少年ジャンプ感想16号2016年 - みんなのブログ。

強い馬を作るためにはガチャを引いて出る親馬が必要ですが、ガチャポイントは基本レースで貯める仕組みなので、課金、無課金の差はほとんどなく遊べます。

おすすめ競馬ゲーム「DerbyOwnersClub:スマホアプリ」感想レビューネタバレ注意!(課金、無課金の差はほとんどなく遊べます)。 - みんなの芸能ブログ。

日商簿記検定3級を去年受験し合格しました。3級ですと、難しいものではなく勉強をしっかりすれば誰でも合格できます。二級、一級となると一気に内容が広く深くなりますのでもっと頑張らなくてはなりません。

日商簿記検定3級取得・資格試験と合格した勉強法やアドバイス(何度も同じ範囲を勉強し直しました)。 - みんなの政治経済ブログ。

この本の著書、南原竜樹氏はもう10数年前にテレビで流行ったマネーの虎の出演者である融資をしていた社長です。とてもクールでいつもスーツを着ていた社長さんです。自分は一番、出演者の中で好きな社長でした。

感想・書評「痛快!クルマ屋で行こう:南原竜樹(マネーの虎の出演者)」ネタバレ注意・好きなことを仕事にするってこういうこと(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。

スマホアプリのこのゲームが新しい点は、ボール状に描かれている自分のキャラクターを画面上にタッチして指で引っ張って、敵を倒すところです。

おすすめゲーム「モンスト(モンスター・ストライク)スマホアプリ」感想レビューネタバレ注意!(RPGの側面もあり、キャラクターを最大レベルまで成長させ条件をクリアすると)。 - みんなの恋愛ブログ。

現在、PS4・PS3・PSVitaで展開中のTVアニメ『ソードアートオンライン』のゲーム版になります。続編となる~ロスト・ソング~も発売中ですが、今回は私が一番やり込んだ~ホロウフラグメント~を紹介します。

おすすめゲーム「ソードアートオンライン~ホロウフラグメント~」感想レビューネタバレ注意!(Vita版で購入してから1年半程経過しますが未だにいくつかクリアできていません)。 - ナカノ実験室

小咲の方が好きなのでできれば小咲ENDが希望なのですがたぶん千棘ENDでしょう。

ニセコイ第210話「キメタノ」感想&211話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!小咲と千棘は流星群の日に楽に告白しようと決意…週刊少年ジャンプ感想16号2016年 - ジャンプ部屋ブログ

その後が描かれていないキャラクターや、回収されていない伏線が残っていることからスピンオフが何度か出て本当の最終回を迎えると思いました。

暗殺教室第180話「殺しの時間」感想&181話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!回収されていない伏線が残っていることからスピンオフが何度か出て本当の最終回を迎えると…週刊少年ジャンプ感想16号2016年 - 面白い漫画を教えてください。

次回で炭治郎が倒して錆兎と真菰の無念を晴らし二人の魂が成仏すると予想します。

鬼滅の刃6話「山ほどの手が」感想&7話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!藤襲山で七日間生き抜くことが合格条件だが大型の異形の鬼が…週刊少年ジャンプ感想16号2016年 - 面白い漫画を教えてください。

スマホで出来る簡単だけどやりこみ要素たっぷりの街造りゲーム。街造りゲーム自体は昔から色々な種類のものがあるが、個人的には初体験のゲームでした。ようやく1カ月ほど経過したけど今のところ非常に満足。

おすすめゲーム「ランブルシティ:スマホアプリ」感想レビューネタバレ注意!(内容は土地を拡張して、建物を建てて街の人口を増やすという一般的な内容)。 - 面白い漫画を教えてください。

このゲームはエンディングがプリンセス以外にも、女王、王妃、執政官、英雄等、多数あるので、全てのエンディングを見てみたいと思って、はまってしまうゲームです。

おすすめゲーム「プリンセスメーカー ゆめみる妖精:プレイステーション」感想レビューネタバレ注意!(妖精だった女の子を10歳から8年間プリンセスを目指して育てるという)。 - ナカノちゃんねる

クラウドワークスのアンケートのような簡単な案件は時間がある時にスマホで行っています。中にはスマホではできない案件もあるので、その場合はパソコンでワードを使って作業しています。

クラウドワークスの案件にスマホを使うメリットは大きいです・在宅ワークとスマートフォン。最大の利点は、音声入力機能です。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

最上くんとくっついたらいいのにとも思いながらおましたが、まさかの主任もミチコに恋してるって。

最終回・ダメな私に恋してください/ドラマ感想&あらすじ・最上くんもあきらさんとくっつくことができ、主任のおばあちゃんも幸せに(ネタバレ注意)。 #DRAMA | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

姉陽子に本当のことを知られながらも、結局最後に二人が逃げ切れたという展開は予想していませんでした。

ナオミとカナコ10話(最終回)ドラマ感想&あらすじ・最後に二人が逃げ切れたという展開は予想していませんでした(ネタバレ注意)。 #DRAMA | 大人がおすすめる漫画日記。

副題名はその週のあらすじですね、一言で想像できるけど、本当に本当に、この回でそれが表現されていました。

孫娘が可愛くて大切で、最愛のご主人の亡き後の生きがいになっていたのですね。

あさが来た143話「おばあちゃんの大仕事」/ドラマ感想&あらすじ・孫娘が可愛くて大切で、最愛のご主人の亡き後の生きがいになっていたのですね(ネタバレ注意)。 #DRAMA | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

月九にしては、重すぎる? 暗すぎる? と言われる「いつ恋」ですが、いよいよ、佳境になりましたね。ビデオに撮りながら、3分前にはTV前に座り、タイムシフト機能も駆使してしっかり見入ってしまいました。

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう【第9話】ドラマ感想&あらすじ・最終回に向け、またもやジェットコースター展開でした(ネタバレ注意)。 #DRAMA | みんなのレシピ・お料理ブログ。

噂であった猶予の話があったけど、猶予はないと聞かされ残念な思いをしましたが、最後に猶予があるとかになるかと思って期待しましたが最後までありませんでした。

わたしを離さないで最終回/ドラマ感想&あらすじ・海に捨てたトモのサッカーボールが戻ってきて恭子は生きる道を選んだのだろうか?(ネタバレ注意)。 #DRAMA | おすすめ面白い小説用ブログ。

今日のブログ飯(大食いチャレンジ)。

母子家庭で母親の収入が限られる中で、高校3年生になる娘2人の進学資金についてどのようにしていこうか、家族で話し合った結果、奨学金を利用していく事を決意。

NHKドキュメンタリー「”それでも学びたい”奨学金に揺れる母と娘」2016年2月18日放送/感想!石垣島に住む母親と双子の娘3人。母子家庭で母親の収入が限られる中で、高校3年生になる娘2人の進学資金について…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの政治経済ブログ。

私は、実用英語技能検定2級の勉強に関しては、まず、市販のテキストで勉強しました。

実用英語技能検定2級・資格試験と合格した勉強法やアドバイス(一ヶ月程度の勉強で取得できると思います)。 - みんなの政治経済ブログ。

「嵐にしやがれ」の企画の櫻井翔さんの顔ばれNGで、ゲストと一緒に変装して観光地などに行き顔が、バレた時点で観光は終了される企画で、今回はゲストに岡田准一さんと登山をする事になったのですが…。

嵐にしやがれ。「櫻井翔と岡田准一の顔ばれNGで登山」/感想!バレた時点で観光は終了される企画…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなのブログ。

躾の難しさにかなり納得してしまうものです。それにはぐはぐが自由きままな行動にどの様な形で変化するのか注目するものです。

はぐはぐ初恋編その7「爪とぎのしつけ」(こなみかなた&原作・沼田朗)感想&あらすじ・ネコの躾の難しさにかなり納得してしまうもの…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなのブログ。

マコト兄ちゃんを連れ帰ることができるのかハラハラドキドキしながら見ていましたが、アランが完璧な人と尊敬する実の父親である勝野洋さん演じる大帝アドニスが、あっさりと息子のアデルの不意打ちにより倒されてしまします。

仮面ライダーゴースト22話(3月13日放送)ドラマ感想&あらすじ・眼魔の世界にくることができたタケル(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなの芸能ブログ。

戦国時代まっただ中の武将の駆け引きが描かれている回でした。昌幸の謀略力・政治力は、あらためてすごいものだと感心しましたが、その血を信繁は頂いていたのですね。

真田丸【10話】妙手/ドラマ感想&あらすじ・昌幸の謀略力・政治力は、あらためてすごいものだと感心(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなの恋愛ブログ。

インターハイが終わってからチーム内でも引き継ぎが行われるのです。しかしその中でも寂しさがにじみ出てしまうのも共感出来るものです。

DEAR BOYS ACT3-ディアボーイズ(最終回)vol.21巻SCENE84「DEAR BOYS」(八神ひろき)感想&あらすじ・インターハイが終わってからチーム内でも引き継ぎが行われる…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室

来週は召喚術士vs祓魔士の闘いが読めそうですがどういう闘いになるのでしょうか?左門の召喚する悪魔を祓が退治していく内容でしょうか。

左門くんはサモナー25話「左門くんは静かに燃える」感想&26話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!祓正義、2-Aに来た転校生は祓魔士…週刊少年ジャンプ感想16号2016年 - ジャンプ部屋ブログ

自動車修理工場に閉じ込められた3人が拘束された状態から1時間以内に脱出する番組です。

謎解き! THEエスケープ:自動車修理工場からの脱出/感想!賞金額25000ドルでスタートし40分を過ぎると1分毎に500ドル賞金が減少するシステム…(ネタバレ注意)。 #TV - ジャンプ部屋ブログ

暗殺教室ネタは松井先生も麻生先生も同じ入間市出身の漫画家ということで最終回のお祝いだったのでしょう。

斉木楠雄のΨ難第188χ「新人漫画家のΨ難」感想&話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!雲方定治、白神のアシスタント、デビュー前、それも入賞前の漫画志望者のようです…週刊少年ジャンプ感想16号2016年 - 面白い漫画を教えてください。

岬洋介役を東出昌大さんが演じたのもポイント高い!東出さん背が高くてイケメンで画面に出ているだけで目の保養になるし。

さよならドビュッシー/ドラマ感想&あらすじ・中山七里さんの音楽推理小説が原作。映画化された時に内容が気になっていたので、ドラマ化されるの知った時嬉しかった(ネタバレ注意)。 #DRAMA - 面白い漫画を教えてください。

最後の鬼と呼ばれる人物は大食いのチャレンジをしている最中でもあるのですが結構な実力を備わっているからこそ不思議な感覚にもなってくる。

大食い甲子園2巻第16話「最後の鬼」(土山しげる)感想&あらすじ・香の実力を確かめようとする事です…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

毎週楽しみにしているケンミンショー。今回はどんぶりスペシャルで、今までに出たどんぶりのランキング10が発表されました。

秘密のケンミンショー2016年3月17日/感想!どんぶりスペシャルでランキング10…(ネタバレ注意)。 #TV - ナカノちゃんねる

在宅ワークはPCだけだと作業する機会が限られてしまうので、空いた時間に効率よく仕事をしたい方にはスマホが便利だと思います。

スマホが便利だけど・在宅ワークとスマートフォン。空いた時間に効率よく仕事をしたい方には…。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

郷ひろみにとってこのようなドキュメンタリー番組はおそらく初めてではないかと思います。彼のストイックさはすごいと思います。

郷ひろみという生き方〜60歳のエンターティナー/感想!オーケストラをバックに歌い上げたラストシーン…(ネタバレ注意)。 #TV | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

自分も子供の頃に似たようなことをやっていたなあと懐かしく思い出しました。こういった無意味に思えるようなことに熱中できるのも、子供ならではだなと思います。

よつばと!11巻(あずまきよひこ)感想ネタバレ注意!あらすじ・チラシを切り抜いてノートに貼り、スクラップブックを作っていたよつば…。 #COMIC | 大人がおすすめる漫画日記。

得ワザ?損ワザ?でやってた「新感覚のふわふわ新型生オムレツ」が、美味しそうでした。主人の食事がまだだったので早速作りました!とっても簡単で、主人も気に入ったようなのでうちの定番になりそうです。

あのニュースで得する人損する人2016年3月17日/感想!「新感覚のふわふわ新型生オムレツ」が、美味しそう、作業を納豆のパックと食器となる器で…(ネタバレ注意)。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

この回は「調子に乗って国民から嫌われちゃった亀田大毅先生&安易に桜ソングに手を出しちゃった河口恭吾先生」というテーマでした。

しくじり先生(亀田大毅×河口恭吾)感想!調子に乗って国民から嫌われちゃった&安易に桜ソングに手を出しちゃった(ネタバレ注意)。 #TV | おすすめ面白い小説用ブログ。