大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

Hatenaブログを始めよう!コミュニティやSEOが優れているからね…Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す33・今日のブログ飯。

Hatenaブログを始めよう!

ちょっとインターネッツの面白話が多くなっておりましたが、そろそろブログをはじめよう!という感じの話題に触れておきます。最終的にはアフィリエイトとかも紹介したいのですが、それ以外のおもしろインターネッツも沢山紹介しようと思います。

無料でブログを開始する場合は、Hatena以外にも色々なブログポータルがありますが、私はHatenaをおすすめしたいです。

Hatenaの『はてなブログ』以外には、Googleの運営する『Blogger』がおすすめです。理由は、検索エンジンからのアクセスが他のブログサービスよりも強力だからです。あとは、独自ドメインを使って「自分だけのブログ」を開設することも、最近は支配的ですが、私は、それをやってないので紹介できません。

コミュニティ、SEOが優れているからね…。

SEOとは、最近はあまり聞かないようにもなりましたが、検索エンジン最適化のことです。Hatenaのブログ、はてなブログはとても優れております。はてなブログを使っていれば、HTMLなどが関係する部分は、ある程度、無視してもいいのじゃないか?と思えるくらいに優れております。

ブログを開始するにあたっては、コミュニティも大切です。独自ドメインなどで始める人は、最初の読者獲得はどのようにやっているのか?というのが気になります。やはり、TwitterやFacebookでしょうか?

Hatenaにおいては、アカウント間のコミュニケーションが円滑となる「IDコール」という仕組みがあったり、古参ユーザーで形成されている素晴らしい(恐ろしい)はてな村なんてものがあります。私が「はてな村」を正しく認知しているとは限らないのですが、素晴らしく(恐ろしく)刺激的なインターネッツ、Hatenaをおすすめしたいのです。

のりのりでブログを始めたら、炎上しまくって、「時の人」になれる。あるいは、匿名ブログ(匿名ダイアリ)に憤りを書いたら、国会の答弁にまで到達する……そういう刺激的で(恐ろしい)ワンダフルな(恐ろしい)インターネッツが、Hatenaにはあるのです。

過去ログ。

Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す1から10まとめ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す11から20まとめ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

炎上、Hatena地獄編突入!Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す21から30まとめ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

まとめです。

著作権侵害してますか?きっと多くの人が「ノー!」と答えるでしょう。では、「好きな歌手の歌詞をブログに書いてませんか?」とか、「好きなマンガの感動したページをスマホで写真にしてTwitterでアップしてませんか?」とか、「好きなアニメの公式ページから画像をダウンロードしてTwitterアイコンにしてませんか?」とか、「好きな芸能人の写真をSNSの背景設定にしてませんか?」とか、質問してみたらどうでしょう?

Hatenaインターネッツ地獄案内「著作権侵害・引用要件」Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す31・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

最近は聞かないけど、また、2016年も盛り上がる話題だろうな。

はてなブックマークは、強烈な威力を持つ仕組みです。三人寄れば文殊の知恵ということわざがありますが、システムが定めた一定の時間、感覚、タイミングなどがあえば、ブログ記事は「ホットエントリ」という状態になり、多くの人が閲覧する可能性が高まります。

Hatena地獄インターネッツ「はてなブックマーク・スパム」Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す32・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

「互助会」という言葉が支配的ですが、「スパム」とは別の概念なので、混同しないように注意しましょう。

今日のブログ飯(ソバの残りスープ)

私は去年の10月に初めて試験に挑戦して合格することができました。試験の内容は単語の読み取りと面接です。

全国手話検定3級を取得してのアドバイス(面接についてはテーマは当日、試験の直前にわかります)。 - みんなの政治経済ブログ。

このドラマは何も考えずに見られるドラマです。マンガのドラマ化そのもの、ただただ面白く楽しむ番組です。肩の力を抜いてゆっくり何も考えず。

ダメな私に恋してください9話/ドラマ感想・クロちゃんのキャラクターの存在もコミックマンガを感じさせます(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなの恋愛ブログ。

私はテレビ番組はほとんど見ないのですがこの番組は放送開始当初から見ています。基本的にこの番組に出ている芸能人全員好きなのですが特に内村さん、手越君、宮川さんの3人が好きでこの3人のコーナーが放送する回は録画もしています。

世界の果てまでイッテQ!2月28日/感想!企画開始から10周年というのもあり宮川さんの体力が衰えていく中この放送時には長ネギの大食い…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの政治経済ブログ。

ゼンの元に次々と縁談の申し込みが舞い込むようになり、見合いの相手を集めた夜会をするように言われてしまいます。頑として聞き入れないゼンでしたが、妃候補者の中から一人だけでも会うようにと言われ聞き入れることに。

赤髪の白雪姫11巻(あきづき空太)感想ネタバレ注意!あらすじ・縁談の申し込みが舞い込むようになり、見合いの相手を集めた夜会を…。 #COMIC - ジャンプ部屋ブログ

新センター長となろうとする桐生でもあるのですが医師たちの中でも浮いた存在になろうとするのですがそれを気にしない存在は今後にも注目するものです。

ホルスの手第2巻第9話「センター長・桐生」(関達也)感想&あらすじ・九条医師については「救命」に関しては冷静な判断が…ネタバレ注意。 #マンガ - ジャンプ部屋ブログ

人気コーナーゴチになりますももう17!つまり17年目。すごくないですか、アラサーの私ですら17年前は若かったですから。ゴチ17の第5戦、気になるゲストはイケメン俳優、藤木直人さんでした。

ぐるぐるナインティナイン3月10日2016年/感想!ゲストの藤木直人さんと高級和牛に悪戦苦闘のゴチメンバー…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの芸能ブログ。

いつも通りの生活にもなってくるはずでもあるのですが逆に他の猫の後始末をしようとするのはかなり驚きにもなってくる。

はぐはぐ初恋編その6「はぐはぐはきれい好き!?」(こなみかなた/原作・沼田朗)感想&あらすじ・普通であれば猫のトイレまで面倒は見ないはずでもあるのです…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなのブログ。

この日は、SA・PA飯ランキングをやっていて、どれも美味しそうだったけど、関東の方だったので、関西もぜひやってほしいと思いました。

嵐にしやがれ2016年3月12日/感想!SA・PA飯ランキング、どれも美味しそう(関東)、関西もぜひやってほしい…(ネタバレ注意)。 #TV - ナカノ実験室

一進一退の攻防を見せつける展開にもなってくると思いきやチームとしての結束力が試される事にもなってくるものです。

DEAR BOYS ACT3-ディアボーイズvol.21巻SCENE81「以心伝心」(八神ひろき)感想&あらすじ・個性が強いチームでもある天童寺でもあるのですが…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室

中島くんの女装癖の話を見て思い付いたのですが、男女逆転の話とか面白そうだなって思いました!まぁ、結構ありきたりですが...笑。仲間りょう先生のギャグセンスなら思わずフフッて笑ってしまうようなお話が出来ると思います!

確定ネタバレ注意!磯部磯兵衛物語第179話「白日(ホワイトデー)で候」感想&話予想+あらすじ・団子屋の娘さんへバレンタインのお返しにとかんざしを買いに…週刊少年ジャンプ感想15号2016年~浮世はつらいよ~ - 面白い漫画を教えてください。

霧の中現れるという、"四つ辻の美少年"、彼に辻占を頼んだ少女たちが次々無残な死を遂げていきます。

死びとの恋わずらい・全一巻(伊藤潤二)感想ネタバレ注意・四つ辻の美少年…面白いというか怖くて不気味で不条理です。 - 面白い漫画を教えてください。

新たな決意を秘めたメンバーでもあるのですが唯一兄の死について疑問に思っていた事がはっきりと分かるものです。

影虎(ザ・リスクバスター)第2巻 Risk1:柳生の剣①感想&あらすじ「闇のリング」が絡んでくるのかも注目するものです…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

徳川についた真田でしたが、徳川と北条が突然和睦したため昌幸はすぐに次なる一手を考えなければならなくなります。裏切りと駆け引きばかりで、この時代に生きた人は本当に人間不信に陥りそうですね。

真田丸10回「妙手」ドラマ感想&あらすじ・徳川と北条が突然和睦したため昌幸はすぐに次なる一手を考えなければならなく(ネタバレ注意)。 #DRAMA - ナカノちゃんねる

在宅ワークを始めて間もない初心者の私は、スマホを使ってお仕事をすることが殆どです。自由気ままな子供との生活は毎日同じという訳にはいきません。

スマホでお仕事!結構しっかり稼げます!在宅ワークとスマートフォン。自由気ままな子供との生活は毎日同じという訳にはいきません。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

3名が身動きの取れない状態で理髪店に閉じ込められ、1時間以内に脱出するというルールで赤と青の2チーム対戦形式で脱出時間を競う内容。

謎解き! THEエスケープ:理髪店からの脱/感想!3人が力と知恵を合わせて謎を解いてゆく姿は見ているこちらも熱くなる…(ネタバレ注意)。 #TV | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

今回の放送も年収200万以下の下流社会で暮らす若者たちが年収1800万円の店のオーナー店長をめざして候補生7人の中誰がその権利を勝ち取るかで盛り上がる内容。

有吉ジャポン「3月12日」目指せオーナー店長/感想!年収200万以下の下流社会で暮らす若者たちが年収1800万円の店のオーナー店長をめざして候補生…(ネタバレ注意)。 #TV | 大人がおすすめる漫画日記。

有野課長がレトロゲーム攻略に挑む有野の挑戦や全国のゲームセンター紹介、有野課長のボーナス査定等が続く。

ゲームセンターCX #215 スクーターで戦え!「セクロス」感想!有野のゲームプレイが下手な事もありコンティニューが使えないゲームではそれが顕著に…(ネタバレ注意)。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

買い物の参考にもなるし、やすとも姉妹のやりとり(2人の小競り合い!?)もおもしろいし、2人の買い物の仕方が豪快で見ていて気持ちいいです。

やすとものどこいこ!?2016年3月13日放送/感想!ゲストは笑い飯のお2人でした…(ネタバレ注意)。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。

マツコさん、有吉さん、夏目みくさんが投稿者の方の相談に辛口に、たまには切実に(?)トークしているのがとってもおもしろいのです!!!今回の放送での気になった相談は、仕事は電話番だけ暇すぎる会社が嫌だ、なにもするなといわれる!

マツコ&有吉の怒り新党2016年3月10日/感想!暇なら目的がある無職の方がいいと意見がわかれてました…(ネタバレ注意)。 #TV | おすすめ面白い小説用ブログ。

今日のブログ飯(楽屋のハヤシライス)。

無事逃亡できたのか捕まったのか、結局ははっきりと描かれなかったけど、またそのスッキリしない終わり方も個人的にはすごく楽しかった。

ナオミとカナコ10話【最終話】ドラマ感想&あらすじ・無事逃亡できたのか捕まったのか、結局ははっきりと描かれなかった(ネタバレ注意)。 #DRAMA - 面白い漫画を教えてください。

桐生医師の「改革」を九条医師に告げるのですが技術メインには関係無い様にも思えるものです。

ホルスの手第2巻第11話「デモンストレーション」(関達也)感想&あらすじ・桐生医師の「改革」を九条医師に告げるのですが技術メインには関係無い様にも…ネタバレ注意。 #マンガ - ジャンプ部屋ブログ

最後の最後が、はっきりしなかったので残念でしたが、ドキドキが止まらず、印象に残るドラマで面白かったです。

ナオミとカナコ10話最終回/ドラマ感想&あらすじ・最後の最後が、はっきりしなかったので残念(ネタバレ注意)。 #DRAMA - ジャンプ部屋ブログ

悲願の優勝を勝ち取る事が出来た瑞穂でもあるのです。シュートが決まった時には感激の涙が出てしまうのもかなり共感出来る内容にもなってくるものです。

DEAR BOYS ACT3-ディアボーイズvol.21巻SCENE83「死闘の果てに・・・」(八神ひろき)感想&あらすじ・悲願の優勝を勝ち取る事が出来た瑞穂でもあるのです…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室

同僚を殺害してその財産を奪い、整形と変名を駆使して逃亡を続けた福田和子の実話をもとにした2時間ドラマです。

福田和子~整形逃亡15年、7つの顔と20の名前を持つ魔性の女/ドラマ感想&あらすじ・寺島しのぶも期待を裏切らない名演技で、単なる悪女で終わらない、豊かな母性や時には愛らしさをも垣間見せて(ネタバレ注意)。 #DRAMA - ナカノ実験室

介護の資格といえば、ヘルパー◯級とかありますが(そういえば今は名前が変わってますね、すみません)国家資格として、介護福祉士というものがあります。

介護福祉士・資格試験と合格した勉強法やアドバイス(生きることや命についての考えた方や感じ方、価値観などが問われます)。 - みんなの政治経済ブログ。

一言でいうとネタ番組ですが、セットが和風でヒロミと陣内が着物姿で花札をしている形式が新鮮。

お笑いカードバトル.笑札/感想!三四郎(特に小宮をえこひいきにしている)ディープなお笑いファンの女性です(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの政治経済ブログ。

私が大好きな「博多豚骨ラーメンズ」という本の最新刊が出ていたので買いました。この本に出てくるキャラクターは博多で暮らす、いわゆる裏社会に身を置く人達ばかりです。それぞれのキャラクターがとても濃くてみんな大好きです。

博多豚骨ラーメンズ5巻(木崎ちあき)感想ネタバレ注意!あらすじ・キャラクターは博多で暮らす、いわゆる裏社会に身を置く人達ばかりです…。 #COMIC - みんなの芸能ブログ。

『「平家物語」の再誕』は平家物語という日本の代表的古典が、時代ごとにどのように読み変えられていったのかを明らかにしています。

感想・書評「平家物語」の再誕:大津雄一」ネタバレ注意・古典文学に関する基本的なスタンスを身につけるためにも、まさに大人が読むべき1冊(レビュー)。 #読書 - みんなのブログ。

まず有村架純さんが演じる音の葛藤が見どころですよね。収入があって、二年間も一緒にいて、誰よりも自分を大事にしてくれる御曹司か、貧乏だけど心やさしく、誰よりも自分のことを分かってくれる練か…。

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう9話/ドラマ感想&あらすじ・朝陽の「二番目に好きな人と幸せになる人もいる」という言葉に少し考えさせられました(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなの恋愛ブログ。

DV夫を殺した直美と加奈子は警察に捕まりそうになっていましたが、個人的に警察よりも加奈子の義理姉・陽子の方が怖かった・・・だってどこにでも現れるんですもの。

ナオミとカナコ10話(最終回)ドラマ感想&あらすじ・最後の終わり方はハッキリしない・・・結局中国に逃げきれたのでしょうか、それとも飛行機に乗る直前に捕まってしまったのでしょうか(ネタバレ注意)。 #DRAMA - ナカノちゃんねる

「在宅ワーク」という宣伝をインターネット上でよく見かける。今まではそんな仕事もあるのかくらいにしか思っていなかった。3ヶ月前に子供が生まれて、育児休暇を取得した。

育児中のすきま時間に在宅ワークデビュー・在宅ワークとスマートフォン。スマホを使えば、片手で文章を打てる。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

近年の野球関連に関する重要なキーワードですが、おそらく何のことか分からない人が大多数かと思います。

感想・書評「勝てる野球の統計学 セイバーメトリクス」ネタバレ注意・全員イチローと全員バレンティンはどちらが強いチームなのか(レビュー)。 #読書 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

絵本に影響を受けて、初めてホットケーキ作りにチャレンジしたよつば。しかし生地をフライパンに丸く落とすことがなかなかできずに苦戦します。

よつばと!10巻(あずまきよひこ)感想ネタバレ注意!あらすじ・絵本に影響を受けて、初めてホットケーキ作りにチャレンジしたよつば…。 #COMIC | 大人がおすすめる漫画日記。

ゲスで注射大好きな精神科医の伊良部と妙にセクシーな看護婦がいる病院が舞台です。絶対あり得ないけど、こんな病院あったらいいなと思いました。

感想・書評「イン・ザ・プール:奥田英朗」ネタバレ注意・ゲスで注射大好きな精神科医の伊良部と妙にセクシーな看護婦がいる病院が舞台(レビュー)。 #読書 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

その中で一番好きな企画はヒロミさんの八王子リホームと河口湖の別荘の内装や外観を自力で作っていくものです。

有吉ゼミ2時間SP2016年3月14日/感想!ヒロミさんの八王子リホームと河口湖の別荘の内装や外観を自力で作っていくもの…(ネタバレ注意)。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。

母がたまに見ていた「ためして ガッテン」に何か懐かしさを感じて、久しぶりに視聴しました。昔と変わらない、立川志の輔師匠と小野文惠アナウンサー、そして山瀬まみさんにやっぱりこの三人なんだよなあと安心感すら感じました。

最終回「ためして ガッテン!」【3月17日放送分】感想!21年間続いたこの番組も一旦ここで幕を下ろし、4月からはリニューアルされます…(ネタバレ注意)。 #TV | おすすめ面白い小説用ブログ。