大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

はてな村英雄列伝「先輩に逆らうな」Hatenaを生き抜く108のルールBlogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す34・今日のブログ飯。

はてな村英雄列伝「先輩に逆らうな」。

Hatenaを始めるにあたっていくつかの注意点があります。それは、これまでに述べました炎上に関する注意点もそうです。はてな村の村民は、今から始める人にとっては、だいたいが先輩になると思います。その村民(あるいは鬼)たちと、どのようにコミュニケートするかが、Hatena寿命に大きく関わります。

炎上する可能性もあります。また、ブログ間言及でIDコールの飛び交うケンカとなるかもしれません。その時に、少しでも長く生き延びたいのであれば、「先輩には逆らうな」と、あえて強く提唱したいです。

せっかく、自由うな!発信の場を得た!のに、不自由を最初に提言してしまいますが、多くの初心者ブロガーが闇に消えました。これは、生き残りサバイバルのためのサバイバル術なのです。

先輩は、生き残っているからこその先輩。

はてな村の炎上、否定的言及合戦、祭りにおいては、時に人格否定にも及びますし、煽り芸、罵倒芸なども駆使して、攻撃的言及が繰り広げられます。もしも、あなたが口喧嘩が強かったり、負けん気が強かったり、煽り耐性、炎上耐性があると思っていても、その上を行くのが、先輩です。長く生き残っている人ほど、やはり、強いのです。

そんなのは始めたばかりの人にはわからないと思います。だからこそ、結果として勝てないケンカに応じてしまい、インターネッツ寿命を尽きて、突発的に知名度が挙がったけど、結局は、ブログの更新が止まったりするのです。

そんなわけで、Hatena、あるいは「はてな村」の英雄列伝として、はてなの有名人を紹介したいと思います。ケンカが強い人だけじゃあなくて、いろいろな有名人を紹介します。単著を出されている人も沢山いますし、私は単著って言葉の意味をぼんやりとしか把握してないのですが、Hatenaはされてなくても、インターネッツを楽しまれている人は、ご存知の人もいるかもしれません。

過去ログ。

Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す1から10まとめ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す11から20まとめ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

炎上、Hatena地獄編突入!Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す21から30まとめ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

まとめです。

著作権侵害してますか?きっと多くの人が「ノー!」と答えるでしょう。では、「好きな歌手の歌詞をブログに書いてませんか?」とか、「好きなマンガの感動したページをスマホで写真にしてTwitterでアップしてませんか?」とか、「好きなアニメの公式ページから画像をダウンロードしてTwitterアイコンにしてませんか?」とか、「好きな芸能人の写真をSNSの背景設定にしてませんか?」とか、質問してみたらどうでしょう?

Hatenaインターネッツ地獄案内「著作権侵害・引用要件」Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す31・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

最近は聞かないけど、また、2016年も盛り上がる話題だろうな。

はてなブックマークは、強烈な威力を持つ仕組みです。三人寄れば文殊の知恵ということわざがありますが、システムが定めた一定の時間、感覚、タイミングなどがあえば、ブログ記事は「ホットエントリ」という状態になり、多くの人が閲覧する可能性が高まります。

Hatena地獄インターネッツ「はてなブックマーク・スパム」Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す32・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

「互助会」という言葉が支配的ですが、「スパム」とは別の概念なので、混同しないように注意しましょう。

ちょっとインターネッツの面白話が多くなっておりましたが、そろそろブログをはじめよう!という感じの話題に触れておきます。最終的にはアフィリエイトとかも紹介したいのですが、それ以外のおもしろインターネッツも沢山紹介しようと思います。

Hatenaブログを始めよう!コミュニティやSEOが優れているからね…Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す33・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

アフィリエイトの話はあんまりしてないってのは、内緒である。

今日のブログ飯(ジンギスカン)

物語はツチガエルたちの楽園ナパージュに、国を失った2匹のアマガエルがたどり着くところから始まります。

感想・書評「カエルの楽園:百田尚樹」ネタバレ注意・物語はツチガエルたちの楽園ナパージュに、国を失った2匹のアマガエルがたどり着くところから始まります(レビュー)。 #読書 - ナカノちゃんねる

いつもは本を読む時間がなくて久しぶりに本を読んだんですが、今日はここまで読もうと思っていても次のページが気になるくらいで読むのにそんなに時間がかかりませんでした。

感想・書評「置かれた場所で咲きなさい:渡辺和子」ネタバレ注意・年齢が80代なのにも関わらず、すごく元気(レビュー)。 #読書 - みんなのブログ。

今日の日本においては、なかなか就職がうまく行かない人、仕事でつまづいて先が見えない人、マイナスの事ばかり考えてしまいがちです。

感想・書評「1分間アドラー 人間関係の悩みをゼロにする77の原則 桑原晃弥」ネタバレ注意・「人は努力と訓練によって、何者にでもなることができる」という有名な言葉を残しています(レビュー)。 #読書 - みんなの芸能ブログ。

今年の3月に資格を取得しました。私は初めて手話には触れてから13年目になりますが、ようやく合格できました。

手話技能検定試験3級・資格試験と合格した勉強法やアドバイス(公式テキストにも試験に対応したDVDが付いています)。 - みんなの政治経済ブログ。

本来の意味でいうギフテッドとは天才児や神童、奇人といったいわゆる常人よりも高い知能を生まれつき持った人たちのことです。

感想・書評「ギフテッド:山田宗樹」ネタバレ注意・神秘的な、超自然現象・・・超能力を使える人たちのことを指します(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。

この漫画は荒川先生本人のご実家である農家(北海道十勝地方)での幼き頃から現在に至るまでの体験談や人伝に聞いた話、その他「もしも、こうだったら~」と言った仮想の話を元に描かれた漫画エッセイです。

百姓貴族4巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・もしも火星に移住したら?近い将来考えられる事が…。 #COMIC - みんなの恋愛ブログ。

北斗の拳が好きな人には必須の作品であるイチゴ味が五巻を発売!DD北斗も面白いけれど、個人的にはイチゴ味をお勧めします。トレス絵だけどレベルが高いし、似たようなギャグなのに毎回笑っちゃいます。

北斗の拳イチゴ味5巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・良くも悪くもイチゴ味を読んでサウザーとケンシロウのイメージが変わりました…。 #COMIC - ナカノ実験室

天童寺は「優勝」と心に誓うものですが瑞穂のメンバー間での心意気にはか長年みていると共感出来る内容にもなってくるものです。

DEAR BOYS ACT3-ディアボーイズvol.21巻SCENE82「ラストパス」(八神ひろき)感想&あらすじ・天童寺は「優勝」と心に誓うものですが瑞穂のメンバー間での心意気には…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室

合宿所に集合していた生徒や先生達に状況を報告すると八百万が発信器をノウムに取り付けた事を伝える。

僕のヒーローアカデミア№82「転転転!」感想&83話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!八百万が発信器をノウムに取り付けた…週刊少年ジャンプ感想15号2016年 - ジャンプ部屋ブログ

陛下は立派な威厳のある父王なのだろうと想像していましたが、イザナとゼンの母にあたる女王だったのは意外でした。

赤髪の白雪姫12巻(あきづき空太)感想ネタバレ注意!あらすじ・イザナ王子宛てに陛下から書状が届き、王位を渡しに戻ることが…。 #COMIC - ジャンプ部屋ブログ

圧倒的なスピードでオペをこなそうとするのです。センター長達は驚くばかりですがその真意について桐生医師の目的にも見所です。

ホルスの手第2巻第10話「傷だらけの心臓」(関達也)感想&あらすじ・九条医師の手技を目の前にしたセンター長達の反応を見ると…ネタバレ注意。 #マンガ - ジャンプ部屋ブログ

新監督の登場にはかなり驚きの展開から始まってくるのですが生徒の反応はどの様になってくるのかかなり見所にもなってくる。

大食い甲子園1巻第1話「新監督、登場」感想&あらすじ・山監督が食べた店で「スリ」にあってしまう事で食い逃げとして追われてしまう…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

鎌倉の4姉妹の日常を描いた7巻目。4姉妹の恋にそれぞれ変化が訪れます。思いが通じ合い幸せに向かう人もいれば、ちょっと心配な気配が見える人も・・・。

海街diary7巻【あの日の青空】吉田秋生/感想ネタバレ注意!あらすじ・読む人それぞれが自分に近い年齢や経験で4姉妹の誰かに共感できると思います…。 #COMIC - 面白い漫画を教えてください。

私の場合、パソコンを使ってイラストや文章を作成しますので、パソコンの画面は終始つけっぱなしの状態です。

スマホは情報交換のツール、パソコンは作業専門のツール・在宅ワークとスマートフォン。イラストや文章を作成しますので、パソコンの画面は終始つけっぱなしの状態です。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

堀江さんの考え方は、メディアで見てきたかぎり、ちょっと私には合わないかもと思っていました。でも今回、「一秒も後悔しない強い生き方」というサブタイトルに惹かれて購入してみました。

感想・書評「本音で生きる:堀江貴文」ネタバレ注意・「大事なのはGive,Give,Give」惜しみなく人に与えることとのこと(レビュー)。 #読書 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

私が就職活動をしたときに、特に力を入れたのはエントリーシートの作成です。ウェブ上のフォームに入力するタイプのものもありましたが、それよりもはるかに作るのが大変だったのが手書きで完成させタイプのもので毎度それはそれは多くの労力を消費していました。

エントリーシート:一枚一枚に魂をこめて企業に届ける!新卒の就職活動体験談・大変だったのが手書きで完成させタイプのもの。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

東京で発生する連続殺人。ヤクザ、元暴走族のハングレ、裏金業者らが殺され、奇妙にたたまれた死体となって発見される。

感想・書評「ブルーマーダー:誉田哲也」ネタバレ注意・ヒロインの姫川玲子は過去に暗い経験を持ち、魂に重荷を背負っている(レビュー)。 #読書 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

主人公深田恭子演じる柴田ミチコ30歳。仕事も恋も上手くいかないミチコは、元上司の黒沢歩と再会。歩の営む喫茶店ひまわりでバイトとして雇われ、居候もさせてもらうことに。

ダメな私に恋してください最終回/ドラマ感想&あらすじ・最後の最後まで、ミチコと歩は果たしてくっつくのか?どうなのかハラハラドキドキ(ネタバレ注意)。 #DRAMA | みんなのレシピ・お料理ブログ。

以前、子どもと一緒に映画館で「モンスターズ・ユニバーシティ」を見ました。「モンスターズ・インク」はまだ見ていなかったので、テレビで放送されると知り、早速子どもと一緒に見ました。

モンスターズ・インク2016年3月11日/感想!爆笑問題の田中さんが声優として出演されているのですが、役柄になりきっていて素晴らしい…(ネタバレ注意)。 #TV | おすすめ面白い小説用ブログ。

今日のブログ飯(塩ラーメン・麺の力)

隔月刊誌に連載されているので、単行本化に時間がかかり忘れた頃に(失礼)書店に並んでいるのを発見して買うというマンガです。実家は十勝の農家という「鋼の錬金術師」で人気の荒川弘さんの農業マンガエッセイ。

百姓貴族4巻(荒川弘)感想ネタバレ注意!あらすじ「火星に開拓移民」などと思いもよらないネタを披露してきてまだまだ読ませます…。 #COMIC - ナカノちゃんねる

私は、まず中学・高校で情報処理部に入っていたので、必然的に資格を取るように言われていたので、授業以外でも部活動で勉強していました。

資格試験と合格した勉強法やアドバイス(持っている資格は英語検定・文書デザイン検定・情報処理検定・漢字検定・習字です)。 - みんなの政治経済ブログ。

サイロ化とは. 組織業務やシステムが、他の組織、業務などとの連携を持てずに自己完結し孤立化してしまっていること。

感想・書評「サイロ・エフェクト 高度専門化社会の罠 ジリアン テット」ネタバレ注意・経営者を目指す方におすすめです(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。

受験を控えたお子さんがいる方のみならず、まだ小さなお子さんのいる方にも、そしていずれ家庭を持つかもしれない若い方々にも是非とも読んでもらいたい作品です。

感想・書評「ルポ塾歴社会:おおたとしまさ」ネタバレ注意・日本のエリートと呼ばれる人たちが、塾での教育を経てどのように作られていくのか(レビュー)。 #読書 - みんなの芸能ブログ。

東野圭吾の本ということで軽い気持ちで読み始めたこの本。正直こんなに重たく、考えさせられる本だと思いませんでした。読み終わった後もすっきりするというよりは、いろいろな立場になって考えることが増えたように思います。

感想・書評「人魚の眠る家:東野圭吾」ネタバレ注意・脳死について、臓器移植について、死の考え方について勉強させられる一冊(レビュー)。 #読書 - みんなのブログ。

主人公が普通の男子高校生をしていました。主人公といえば、すごい特技だったり有名人だったりと、何か「特徴」を付けてしまうもの。ですが、この主人公はごく普通の、そこらへんにいる男の子なんですね。

おはよう、いばら姫1巻(森野萌)感想ネタバレ注意!あらすじ・好きなところは、主人公の哲くんが告白するところですね…。 #COMIC - みんなの恋愛ブログ。

本当にこの母親は一体何者なのでしょうか?七代目・服部半蔵は「アーきみは!!1000年に一人の…」と何か知っているようでしたが。

磯部磯兵衛物語第180話「忍者、余興の術で候」感想&181話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!ゲストに七代目服部半蔵と忍校の生徒たちが出演…週刊少年ジャンプ感想16号2016年~浮世はつらいよ~ - ナカノ実験室

次回はいよいよ蒼馬と竜胆の対局が見られるのでしょうか?信歩に報いるという「勝つ」事への意味を見い出した竜胆がどの様な将棋を指して蒼馬に挑むのかがとても気になります。

ものの歩・第26局「証明」感想&27話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!将和の部長と対峙した信歩は、プロにはなれないと断言されてもなお…週刊少年ジャンプ感想16号2016年 - ジャンプ部屋ブログ

でも夜になって寂しさを抑えきれなくなって泣きじゃくる白雪を見て、なんだか胸がいっぱいになってしまいました。

赤髪の白雪姫13巻(あきづき空太)感想ネタバレ注意!あらすじ・リリアスに異動になり王城から離れることになったとゼンに告げた…。 #COMIC - ジャンプ部屋ブログ

ルフィにナミ達が同行するという事は、ドレスローザと逆のメンバーになりますね。戦う気はないと言っても多分戦闘は避けられないでしょうから、もう少し戦力が欲しいところです。

ワンピース-ONE PIECE第820話「犬と猫に歴史あり」感想&821話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!七武海ウィーブルがマルコ達の行方を掴めてなかった…週刊少年ジャンプ感想16号2016年 - 面白い漫画を教えてください。

次第に公爵様に淡い恋心を抱くようになった明は、誕生日にプレゼントを用意しようと思いつきます。高価なものを買うお金は無いので、修復師の佐伯さんにギターを習い、伯爵令嬢である友人の早紀から歌を教えてもらいます。

大正ロマンチカ2巻(小田原みづえ)感想&あらすじ・公爵様に淡い恋心を抱くようになった明は、誕生日にプレゼントを用意しようと…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

ちょっとした家事の飽き時間や子供が昼寝している時間などを使って、簡単なアンケートに答えたり、商品レビューを書いたり、コラム記事なども書かせていただいています。

在宅ワークとスマートフォン・家事の飽き時間にスマホ片手におこづかい稼ぎ。生活に追われがちな主婦の方にこそ息抜きの作業。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

今回は2時間スペシャルという事で、とても楽しみにしていました。特にワザごはんは毎回楽しみにしています。

あのニュースで得する人損する人2016年3月17日/感想!卵かけごはんが濃厚クリーミーになる技、フワフワの生オムレツになる技…(ネタバレ注意)。 #TV | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

今期のドラマの中で、一番好きなドラマです。二人の女性が旦那を殺して共犯になると言うストーリーが、とてもハラハラして楽しいです。

ナオミとカナコ9話/ドラマ感想&あらすじ・弟を必死で探す陽子の気持ちがすごく伝わってきました(ネタバレ注意)。 #DRAMA | 大人がおすすめる漫画日記。

2人は無事に出国できました。飛行機に乗り込む前で終わりましたが、このあと警察に捕まったのか、気になるところです。

ナオミとカナコ最終話(最終回)ドラマ感想&あらすじ・飛行機に乗り込む前で終わりましたが、このあと警察に捕まったのか、気になる(ネタバレ注意)。 #DRAMA | みんなのレシピ・お料理ブログ。

最後にお姉さんが笑ったということは捕まったということなのでしょうか?なんともしっくりこない終わり方で、えっ?終わったの?ってかんじでした。

最終回「ナオミとカナコ最終話」ドラマ感想&あらすじ・最後にお姉さん(吉田羊)が笑ったということは捕まったということなのでしょうか?(ネタバレ注意)。 #DRAMA | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

宮崎先生の友人が末期がんであり、最後の手段として新薬の治験患者となることが決定されてからが最終話です。

フラジャイル 最終回15話/ドラマ感想&あらすじ・宮崎先生の友人が末期がん、最後の手段として新薬の治験患者となる(ネタバレ注意)。 #DRAMA | おすすめ面白い小説用ブログ。