大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す11から20まとめ。

11から15まとめ。

私は結構、料理をする方で、時々、レシピ的なモノを公開しておりますが、ブログのテーマ、記事のテーマとして「レシピ」なんてどうでしょう。出来上がりの写真を載せたりして。レシピと言えば、クックパッドが有名ですね。

クックパッドを利用するのも良いかも?レシピブログで写真を公開したらどうでしょう?Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す11・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

クックパッドがあるから、レシピブログやっても、アクセスが集まりにくいってのは、あるかも?

マンガを載せてみる?つって、割りとハードルは高いですが、Hatenaではオレンジスターさんが有名なマンガブロガーです。ブログに限らずWebマンガからプロデビューする人も多くて、pixivであるとか、それようのサービスもたくさんあります。

絵やマンガを掲載してみる?Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す12・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

まあ、ものっそいハードルの高いテーマだとは思います。

ブログをやるにあたって最初に考えておきたい部分。私は、「ナカノ実験室」という匿名でやってますが、同じ芸名で演劇的活動をしていますし、Facebookとも連携しています。一応、実名に繋がる匿名です。会社員時代は、「ブログやってます」とは言ってましたが、ブログは教えてなかったです。

実名か?匿名か?ブロガー本人バレ問題は意識しておきましょう・Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す13・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

最近は、実名ブロガーも増えているのだろうか?

ブログを開始するにあたって考えておきたい部分。実名でやる分にはオッケーです。炎上しないように注意しましょう。しかし、匿名で始めた時に、思った以上に人気が出てしまって、本人特定に結びつく流れが全くないって訳じゃあありません。

ブログの本人バレ問題・Facebookはどうするか?Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す14・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

ブログを成功することと、アクセスが増えること、本人バレの可能性が増えること、繋がってます。

おかげ様でブログ歴も十年を超えましたが、一番キモを冷やした事件は、ブログが会社の誰かにバレたってことです。当時、仕事でしんどかった私は、毎日、会社の愚痴を実名こそ書かないですが、書きまくってました。そしたら、「○○ってXXさんのことですよね?」みたいなコメントがつきました。明らかに…バレた…。

ブログ失敗談・私の会社バレ・バレた原因とは?Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す15・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

ちなみに公開を止めている会社愚痴日記も、そのうち公開したいと思っております。

16から20まとめ。

自分のブログ本人バレ体験は先述しましたが、はてな村というインターネッツの素敵スペースで人気を博した「コンビニ店長」という人(アカウント)が数年前にありました。私も好きなブロガーで、インターネッツにおいて自分の正義心の指針になるような存在でした。

ブログ本人バレ実例:はてな村コンビニ店長・アンチが通報したのか?Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す16・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

Facebookとかあるので、最近は、寛容になっている部分もあるかもしれません。

ブログをやろうよ!という目的で、コラムを書いてきましたが、インターネッツに何かを投げ放つということは、大きな危険性もあることなのです。それは、Twitterなどで拡散する仕組みができたからかも知れませんが、アカウントに対する精神的ダメージが、中の人を消耗させる、それがインターネッツと言えるかもしれませんね。

インターネッツ地獄!ブログが炎上しないなんて油断こそが火種かもしれんね・Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す17・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

インターネッツを始める前に、炎上事例を知っておいた方が良いかもしれない。

炎上とは、自分が当たり前だと思っていることが、そうじゃなかった時に起きます。現在でも、男尊女卑的な内容が炎上することがしばしばですが、そんなのは老害(ここではインターネッツ的に拡張された意味のムカつく老人という意味)が調子こいた時に起きる……と思ってませんか?炎上とは、とても、とても身近な話題です。

炎上の事例・題材:学歴、低学歴の世界などと批判的に言及する・Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す18・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

ちなみに炎上するとアクセスは増えますが、あまり儲かりません。

もしも、この文章をやみいち行動という演劇会場で読まれた方は、演劇を楽しむというインテリジェンスの世界におられるので、男尊女卑などという価値観からは脱し、もしくは、一度は真剣に考えたことがあると思います。

炎上の事例・題材:男尊女卑、女性蔑視、性差別・Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す19・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

特にタイムリーさは求めてなかったのですが、女性に対する価値観で燃えた人間がいたようです。

全ての炎上事例に関わっていることかもしれません。例えば、ムカつく女(母親、同僚、上司、元カノ、姉、妹など)がいたとして、本当は自分とその女の話なのに、「これだから女は……」とか「女という生き物は……」というようなことをブログに無邪気に書くと炎上します。

炎上の事例・題材:主語大きい問題・Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す20・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

まあ、実名で書いてもおもっくそ、炎上している人もいましたが…。

Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す1から10まとめ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

まとめです。