大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

炎上の事例・題材:男尊女卑、女性蔑視、性差別・Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す19・今日のブログ飯。

炎上の事例・題材。

旧来の価値観が交差した時、炎上は起ります。性、性別に関わる問題は、価値観が様々で、可燃性、着火点がとても激しく多いです。

男尊女卑。

もしも、この文章をやみいち行動という演劇会場で読まれた方は、演劇を楽しむというインテリジェンスの世界におられるので、男尊女卑などという価値観からは脱し、もしくは、一度は真剣に考えたことがあると思います。演劇やっているのに、男女のことを考えたことない人は、それはセリフを読んだり、段取りを考えていただけです。

話はそれましたが、「女は男の三歩後ろを歩け」とか書いたら、タイミングがあえば確実に燃えるでしょう。これは、仮に女性が書いたとしても、燃えます。

女性蔑視。

筆者の私が男だもんで、「女性蔑視」とあえて書きますが、男女に限らず「男だから」、「女だから」という内容で書けば、かなり燃えます。「女はこういう生き物」と書いた時に、母集団が大きすぎて、そうである人と、そうでない人が、実数は分からなくても、別れるはずで、特に否定的意見は、どんどんと広がります。

仮にムカつく女がいるとします。それは、その個人がムカつく訳で「女は……」みたいな語り口にすると、色んな人を巻き込み、燃えます。

性差別。

個別に章を作るべきなぐらいに大きなテーマですが、自称保守の政治家、地方議員とかがツイッターで年に何回か燃えてます。同性愛、異性愛、その他諸々、多くの人が考えることで、特に最近のグローバルな世の中において、同性愛を否定的に述べて、燃える人が多いです。

このテーマは個別に考えたいですが(できたら)、自分の嫌悪感などを政治的・社会的に無理に連関させた時、そこが着火点になり燃え出すと、時に社会的な立場も揺るぎます。

過去ログ。

Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す1から10まとめ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

まとめです。

私は結構、料理をする方で、時々、レシピ的なモノを公開しておりますが、ブログのテーマ、記事のテーマとして「レシピ」なんてどうでしょう。出来上がりの写真を載せたりして。レシピと言えば、クックパッドが有名ですね。

クックパッドを利用するのも良いかも?レシピブログで写真を公開したらどうでしょう?Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す11・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

クックパッドがあるから、レシピブログやっても、アクセスが集まりにくいってのは、あるかも?

マンガを載せてみる?つって、割りとハードルは高いですが、Hatenaではオレンジスターさんが有名なマンガブロガーです。ブログに限らずWebマンガからプロデビューする人も多くて、pixivであるとか、それようのサービスもたくさんあります。

絵やマンガを掲載してみる?Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す12・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

まあ、ものっそいハードルの高いテーマだとは思います。

ブログをやるにあたって最初に考えておきたい部分。私は、「ナカノ実験室」という匿名でやってますが、同じ芸名で演劇的活動をしていますし、Facebookとも連携しています。一応、実名に繋がる匿名です。会社員時代は、「ブログやってます」とは言ってましたが、ブログは教えてなかったです。

実名か?匿名か?ブロガー本人バレ問題は意識しておきましょう・Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す13・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

最近は、実名ブロガーも増えているのだろうか?

ブログを開始するにあたって考えておきたい部分。実名でやる分にはオッケーです。炎上しないように注意しましょう。しかし、匿名で始めた時に、思った以上に人気が出てしまって、本人特定に結びつく流れが全くないって訳じゃあありません。

ブログの本人バレ問題・Facebookはどうするか?Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す14・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

ブログを成功することと、アクセスが増えること、本人バレの可能性が増えること、繋がってます。

おかげ様でブログ歴も十年を超えましたが、一番キモを冷やした事件は、ブログが会社の誰かにバレたってことです。当時、仕事でしんどかった私は、毎日、会社の愚痴を実名こそ書かないですが、書きまくってました。そしたら、「○○ってXXさんのことですよね?」みたいなコメントがつきました。明らかに…バレた…。

ブログ失敗談・私の会社バレ・バレた原因とは?Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す15・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

ちなみに公開を止めている会社愚痴日記も、そのうち公開したいと思っております。

自分のブログ本人バレ体験は先述しましたが、はてな村というインターネッツの素敵スペースで人気を博した「コンビニ店長」という人(アカウント)が数年前にありました。私も好きなブロガーで、インターネッツにおいて自分の正義心の指針になるような存在でした。

ブログ本人バレ実例:はてな村コンビニ店長・アンチが通報したのか?Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す16・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

Facebookとかあるので、最近は、寛容になっている部分もあるかもしれません。

ブログをやろうよ!という目的で、コラムを書いてきましたが、インターネッツに何かを投げ放つということは、大きな危険性もあることなのです。それは、Twitterなどで拡散する仕組みができたからかも知れませんが、アカウントに対する精神的ダメージが、中の人を消耗させる、それがインターネッツと言えるかもしれませんね。

インターネッツ地獄!ブログが炎上しないなんて油断こそが火種かもしれんね・Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す17・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

インターネッツを始める前に、炎上事例を知っておいた方が良いかもしれない。

炎上とは、自分が当たり前だと思っていることが、そうじゃなかった時に起きます。現在でも、男尊女卑的な内容が炎上することがしばしばですが、そんなのは老害(ここではインターネッツ的に拡張された意味のムカつく老人という意味)が調子こいた時に起きる……と思ってませんか?炎上とは、とても、とても身近な話題です。

炎上の事例・題材:学歴、低学歴の世界などと批判的に言及する・Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す18・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

ちなみに炎上するとアクセスは増えますが、あまり儲かりません。

今日のブログ素麺。

初めに行っておきます。この著者の方は間違いなく「生き仏」です。おそらく常人の世界に生きていません。かといって本書は、決して宗教臭いことなく、あったかく思いやりのある文章、確かな論理性を感じます。

感想・書評「森田療法入門―「生きる」ということ 、田代信維著」ネタバレ注意・著者の方は間違いなく「生き仏」です(レビュー)。 #読書 - みんなのブログ。

ポーネグリフが解読されるにあたって、ロジャーが来たことが明かされる予想。ワノクニにはオーズにあげた編み笠からエースが来てることもわかるしつながるDの意思が楽しみです。

確定ネタバレ注意!ワンピース-ONE PIECE第817話感想&818話予想+あらすじ・伝聞色の覇気と思われる、くじらに近づくと大きな声が聞こえてくると言っていたモモの助…週刊少年ジャンプ感想13号2016年 - みんなのブログ。

最終的に気になる恋の行方です。三角関係である以上全員にとってのハッピーエンドはあり得ないわけですが、私はちはやは太一と結ばれるのではないかと思います。

ネタバレ注意!ちはやふる/最終回・結末予想・ハッピーエンド??太一と結ばれるのではないかと思います。 #COMIC - みんなの芸能ブログ。

篠原涼子さんが自転車事故をきっかけに、古田新太さん演じる青年実業家のおっさんと入れ替わっちゃうという、なんともくだらないコメディです。

ぼくの魔法使い/感想&あらすじ・宮藤官九郎さんが脚本、主演は篠原涼子さんと伊藤英明さん…(ネタバレ注意)。 - みんなの芸能ブログ。

ヨナをひたすら一途に想い続けてきたハクの恋が実り、ハッピーエンドとなることを願っています。スウォンが全てを捨ててまでやろうとした国の治め方の全貌を明らかにしてほしいです。

最終回・結末予想ネタバレ注意!暁のヨナ/ハクの恋が実り、ハッピーエンドとなることを願っています。 #COMIC - みんなの政治経済ブログ。

世界的名作であるドストエフスキーの「罪と罰」についてほとんど情報を持っていない4人が集まり、あえて読まずに「罪と罰」について話し合う読書会の様子を綴った本です。このような趣向の本はこれまで見たことが無かったので斬新でした。

感想・書評「『罪と罰』を読まない: 岸本佐知子、三浦しをん、吉田篤弘、吉田浩美・著」ネタバレ注意・話し合う読書会の様子を綴った本です(レビュー)。 #読書 - みんなの恋愛ブログ。

美学をかなぐり捨てた岬がどのような将棋を指すのか、それはまったくの未知数なのではないでしょうか。

ものの歩・第23局「岬の将棋」感想&24話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!歯を食いしばり泣く士を目にし、岬は美学か将棋部かの選択を…週刊少年ジャンプ感想13号2016年 - ナカノ実験室

それぞれの成長に対してどの様な形で事件の解決に導こうとするのかがかなり気になってくるものです。それに「ウロボロス」としてどの様な答えを持ってくるかがポイントにもなる。

ウロボロス(警察ヲ欺クハ我二アリ)8巻第65話「釣」(神崎裕也)感想&あらすじ・再度潜入捜査をイクオは必死に説得するのです…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室

来週は千紗希の霊関係の悩みをコガラシと幽奈の凸凹コンビで解決、その後千紗希がコガラシに惚れて幽奈がヤキモチという展開と予想します。

ゆらぎ荘の幽奈さん4話感想&5話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!宮崎千紗希のスカートをめくったりポルターガイストを起こして…週刊少年ジャンプ感想13号2016年 - ナカノ実験室

来週から左近次との修行が始まると思いますがジャンプで修行シーンはあまり人気が取れないのでサクサクと鬼を出して炭治郎が剣士に育って欲しいです。

鬼滅の刃3話「必ず戻る夜明けまでには」感想&4話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!天狗は冨岡義勇から手紙をもらい炭治郎達を迎えにきた鱗滝左近次…週刊少年ジャンプ感想13号2016年 - ジャンプ部屋ブログ

ゼンはその鳥を国の通信手段にできないかと考え、鳥の力を試す考試をすることになり、白雪は補佐役に選ばれます。

赤髪の白雪姫4巻(あきづき空太・著)感想ネタバレ注意!あらすじ・島の少女キハルが王宮を訪れ、一族が大切にしている鳥が狩りの対象になっていることに抗議…。 #COMIC - ジャンプ部屋ブログ

お互いに一歩も引かない戦いとなるが、リヒトがゴーシュを捕まえて敵がその場から立ち去る。

ブラッククローバー・ページ51「三つの眼」感想&52話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!サラマンダーの使い手、獣魔法の使い手、コピー魔法の使い手が…週刊少年ジャンプ感想13号2016年 - ジャンプ部屋ブログ

ドローイングハイ状態になったお北が戯れに描いた武士が、ページをめくった次の1コマ目で具現化しているシーンはシュールすぎてインパクト大でした。

磯部磯兵衛物語第177話「生まれたての武士…で候」感想&178話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!お北が戯れに描いた武士が具現化してしまい…週刊少年ジャンプ感想13号2016年~浮世はつらいよ~ - 面白い漫画を教えてください。

最後の言葉を卒業アルバムに残して別れた殺せんせーが生徒達にどんな写真や言葉を残していったのか、いまから来週号が楽しみです。

確定ネタバレ注意!暗殺教室第177話「卒業の時間」感想&178話予想+あらすじ・次回は殺せんせーが残した卒業アルバムに触れてほしいですね…週刊少年ジャンプ感想13号2016年 - 面白い漫画を教えてください。

ゾウの歴史の古さからポーネグリフもあるのではないかと言われていましたが、赤いポーネグリフとは驚きましたね。ロビンも見た事がないと言ってましたし、何が書かれているのか早く知りたいです。

ワンピース-ONE PIECE第817話「霧の雷ぞう」感想&818話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!モモの助は実はおでんの息子で、光月家の跡取り…週刊少年ジャンプ感想13号2016年 - 面白い漫画を教えてください。

自分の世界を壊されたくないと思う大介なのに、大介をしたってくる田中莉奈にはついつい優しくしてしまいます。

家族のカタチ6話/ドラマ感想・人間嫌いの永里大介、それに対して父親の陽三は人と話すのが好きで友達も多く(ネタバレ注意)。 #DRAMA - 面白い漫画を教えてください。

元上司は春子さんが好きだとおもっていたが、ミチコがきになり始めミチコも上司が好きだと気づいたところで、ミチコからアプローチをし両思いだ判明し居候していた部屋へ戻り結婚できないと思ってたダメなミチコが元上司と結婚をしてハッピーエンドで終わる。

高校3年のそろそろ暑くなってきた頃、教務室に毎年ハローワークから束になった求人票が届きます。就職希望者はそれを見て、就職先を決めていきます。

新卒の就職活動体験談・良かったこと、就職するまでたくさんの人に支えられました。高校3年、教務室に毎年ハローワークから束になった求人票が届きます。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

私はいつも夜は自宅でDVD鑑賞をするのですが、たまたまその日はテレビを観ていて、何か面白い番組は無いかとチャンネルを回していると、「新・3大◯◯」といゆ企画で、歴史上に存在したイケメンが紹介されていました。

マツコ&有吉の怒り新党2月24日/感想!歴史上に存在したイケメンが紹介されていました…(ネタバレ注意)。 #TV | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

最終回を前に舞台からまさかの退場をしてしまった殺せんせいがこの先どう絡んでくるのかが気になりました。最終回はおそらく渚が先生になった描写があると思います。

暗殺教室第177話「卒業の時間」感想&178話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!出席を取る殺せんせいのシーン、クラス全員にスポットがあたって涙が自然と流れました…週刊少年ジャンプ感想13号2016年 | 大人がおすすめる漫画日記。

悟空は試合前に焼き肉の食べ過ぎで、最初は動きが悪かったのですが、腹ごなしにと動き回ると、悟空の攻撃にボタモが防戦一方になります。

ドラゴンボール超/アニメ感想&あらすじ・第6宇宙と第7宇宙の対抗戦が始まり、初戦はボタモと悟空の戦い…ネタバレ注意。 #ANIME | 大人がおすすめる漫画日記。

2月26日放送分のアメトーークは桃太郎電鉄芸人。若かりし日には、自分もハマったゲームなだけに懐かしさとともに爆笑連発でした。

アメトーーク・桃太郎電鉄芸人/感想!フルポン村上、はんにゃの金田、三四郎の古宮が実際にゲームをする風景が…(ネタバレ注意)。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

今日は北海道地方に、城島茂さんと国分太一さんの2二人で廃棄になる食材探しをしたのですが、寒い地方といゆ事もあり残念な事に野菜類は「さといも」以外は、貰えませんでした。

鉄腕DASH・0円食堂(2月28日)感想!北海道地方に、城島茂さんと国分太一さんの2二人で廃棄になる食材探しを…(ネタバレ注意)。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。

原作が4コマ漫画のためにオムニバス形式で進行しているドラマです。今回はトップからいきなり客ーが小銭を大量に出して、それでリバーシしている客VS仁井(ニーチェ先生)のシュールさに思わず松駒同様言葉を失ってしまいました。

ニーチェ先生6話/ドラマ感想&あらすじ・新たなバイトの柴田がコンビニ777に加わり、これがまた曲者というか一見素直なわんこ系に見えるくせに(ネタバレ注意)。 #DRAMA | おすすめ面白い小説用ブログ。