大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ブログ失敗談・私の会社バレ・バレた原因とは?Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す15・今日のブログ飯。

ブログ失敗談・私の会社バレ。

おかげ様でブログ歴も十年を超えましたが、一番キモを冷やした事件は、ブログが会社の誰かにバレたってことです。当時、仕事でしんどかった私は、毎日、会社の愚痴を実名こそ書かないですが、書きまくってました。そしたら、「○○ってXXさんのことですよね?」みたいなコメントがつきました。明らかに…バレた…。

現在でも、誰にバレたかはわからないままに、私はその会社をやめました。速攻で、会社に関して書いていた日記は全て非公開にして、次の日、会社で知らない誰かから声をかけられるのじゃないか?とビクビクして過ごしました。

会社に出社する前に近所の公園に立ち寄りました。その日の朝は、空がとても青かった。もう、会社もクビかな?と思いました。

結局、その誰かはわからないままに、その会社を私は辞めましたが、ナカノ君は会社の愚痴をブログに書きまくっている!という風に朝礼とかで言われるのじゃないか?と、生きた心地はしなかったです。

バレた原因とは?

会社の名前も、実名も全く書いてませんでした。しかし、京都府民ならではの地域性のあるイベントのことなどは、日記に書いてました。花火大会の時期だったと思います。①偶然、その時期に花火大会に関して、会社の誰かが検索した。②私のブログが検索でヒットした。③読んでみると、どうやら同じ会社の人が書いているブログらしい。という三連コンボが発生したのじゃないか?と思っています。

見つけた人が誰だったかは分からないのですが、仮に匿名でも、同じ団体に所属している人が読んだら分かる内容を公開していると、それは本人バレに繋がる可能性があるのです。

過去ログ。

Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す1から10まとめ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

まとめです。

私は結構、料理をする方で、時々、レシピ的なモノを公開しておりますが、ブログのテーマ、記事のテーマとして「レシピ」なんてどうでしょう。出来上がりの写真を載せたりして。レシピと言えば、クックパッドが有名ですね。

クックパッドを利用するのも良いかも?レシピブログで写真を公開したらどうでしょう?Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す11・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

クックパッドがあるから、レシピブログやっても、アクセスが集まりにくいってのは、あるかも?

マンガを載せてみる?つって、割りとハードルは高いですが、Hatenaではオレンジスターさんが有名なマンガブロガーです。ブログに限らずWebマンガからプロデビューする人も多くて、pixivであるとか、それようのサービスもたくさんあります。

絵やマンガを掲載してみる?Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す12・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

まあ、ものっそいハードルの高いテーマだとは思います。

ブログをやるにあたって最初に考えておきたい部分。私は、「ナカノ実験室」という匿名でやってますが、同じ芸名で演劇的活動をしていますし、Facebookとも連携しています。一応、実名に繋がる匿名です。会社員時代は、「ブログやってます」とは言ってましたが、ブログは教えてなかったです。

実名か?匿名か?ブロガー本人バレ問題は意識しておきましょう・Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す13・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

最近は、実名ブロガーも増えているのだろうか?

ブログを開始するにあたって考えておきたい部分。実名でやる分にはオッケーです。炎上しないように注意しましょう。しかし、匿名で始めた時に、思った以上に人気が出てしまって、本人特定に結びつく流れが全くないって訳じゃあありません。

ブログの本人バレ問題・Facebookはどうするか?Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す14・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

ブログを成功することと、アクセスが増えること、本人バレの可能性が増えること、繋がってます。

今日のブログライス(ポテサラつき)

相棒15が反町のままなら、反町が警察に来ている裏の目的があり、その目的を隠すためにあえて、あえてチャラくしている設定にしてほしい。

相棒14/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「15も反町でいくと思うから、ハッピーエンドよりバッドエンドのほうが、期待につなげれると思う」続編があるなら? - みんなのブログ。

主人公・保(遠藤憲一)は花澤家の人々が抱える問題をひとつひとつ親身になって解決し絆を深めていく。

お義父さんと呼ばせて/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「ハッピーエンド?ラストシーン予想は結婚式」続編があるなら? - みんなのブログ。

住宅街にそのラーメン屋さんはあります。公共交通機関では行きにくいですが自家用車で行くなrら合計10台以上は停めれる駐車場があります。お店の扉を開けると右手に厨房があって、4人掛けのテーブルが7席と2階に座敷があります。

おすすめ美味しいラーメン屋「栃木県宇都宮市、中央警察署近く:幸麺」たっぷりのスープと太麺の味噌ラーメン混んでいても10分程度で出てきます。 - みんなの芸能ブログ。

TOEICは英検と違い何点取れるかを見るためのテストで合否がない分気楽に受験できますが、お値段もそれなりなのでできれば少ない受験で良い点を取りたいものです。

TOEIC800点・試験のアドバイスやコツ(映画を見る時は必ず字幕で見るように)。 - みんなの政治経済ブログ。

貯まるのがTポイントだったら?実はYahoo!カードで支払いをすれば、どこで何に使っても、Tポイントが付いちゃうのをご存知ですか?

Tポイントだからどんどん溜まってガンガン使えるイチオシ!Yahoo!カード・おすすめクレジットカードの使い方・支払い金額や料金明細も確認できます。 - みんなの政治経済ブログ。

私はラーメンと言えば、味噌なのですが、この店のとんこつ醤油は、やめられません。スープは一見あさっりしているように見えますが、味は濃厚でコクがあり、とても深みを感じます。麺はつるっとしたやや太麺を使っていて、歯ごたえがあります。

おすすめ美味しいラーメン屋「東京都東陽町:大黒屋」、とんこつ醤油がとてもおいしい、珍しいウズラの卵を使っています。 - みんなの恋愛ブログ。

このドラマは絶対にハッピーエンドにはならないと思う。DVをしていた夫はもちろん最低な男だと思う。しかし,どんなに最低でも人を殺してしまうことはこの世の中であってはならないことだと私は思う。

ネタバレ注意・ナオミとカナコ/最終回と結末の予想&感想「バッドエンド?絶対にハッピーエンドにはならないと思う。DVをしていた夫はもちろん最低な男だと思う。しかし…」続編があるなら? - ナカノ実験室

柴田 ミチコ(深田 恭子)の事を一番理解しているのは、黒沢 歩(DEAN FUJIOKA)なので、私は、柴田 ミチコ(深田 恭子)と黒沢 歩(DEAN FUJIOKA)が付き合ってほしいです。

ネタバレ注意・ダメな私に恋して下さい/最終回と結末の予想&感想「ハッピーエンド?柴田 ミチコ(深田 恭子)と黒沢 歩(DEAN FUJIOKA)が付き合ってほしい」続編があるなら? - ナカノ実験室

1970年台の作品でありながら、今でも色褪せない名作だと思います。人と似て非なる吸血鬼(バンパネラ)の、美しく、切なく、時に残酷な物語です。

ポーの一族/感想&あらすじ・1970年台の作品でありながら、今でも色褪せない名作…ネタバレ注意。 - 面白い漫画を教えてください。

前巻の終わりでレオンと別れる決意をしてお邸を出ていったエスターですが、レオンは全て分かっていた上でわざと薬を盛られたことが明らかになり、少し驚いてしまいました。そこまで先を読んでいたとは意外でした。

黒伯爵は星を愛でる5巻(音久無・著)感想&あらすじ・レオンと別れる決意をしてお邸を出ていったエスターですが…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

主人公の影虎自身「危機コンサルタント」として活躍しているのですがこの話では「柔術」としての魅力を出すキッカケにもなってくるものです。

影虎(ザ・リスクバスター)第1巻Risk1:サラエボの人喰い虎<前編>感想&あらすじ・主人公の影虎自身「危機コンサルタント」として活躍…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

冒頭からほのぼのした話が読めて心が和みました。城内でかくれんぼをして遊ぶお市の娘達ですが、長女の茶々と次女のお初が正反対の性格なのが面白いです。茶々はお市を小さくしたような容姿に、活発で物おじしない性格も母親そっくりです。

信長協奏曲12巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・茶々はお市を小さくしたような容姿に、活発で物おじしない性格も母親そっくり…。 #COMIC - ジャンプ部屋ブログ

留守番に慣れているはずの仙太郎でもあるのですが逆に「春一番」を目の当たりにしてしまう事で気持ちの変化を出てしまうのも見所でもある。

ぴくぴく仙太郎 9冊目のウサギ暮らし Act.165 まってたよ♡(布浦翼)感想&あらすじ・逆に「春一番」を目の当たりにしてしまう事で気持ちの変化を…ネタバレ注意。 #マンガ - ジャンプ部屋ブログ

私の新卒時代は、正社員としての採用が氷河期を迎えて数年の時でした。当たり前のように書類審査に落ち、何度も何度も落胆したのを覚えています。まず、書類審査で落ちる。

はじめての面接で初めての採用!楽しむ姿勢が人生を変える。新卒の就職活動体験談・毎日短大の就職課に通いつめました。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

千葉県松戸市の流山街道沿いにある「東京豚骨拉麺しゃかりき」は、豚骨醤油が格段にうまいラーメン店です。店の名前に東京と付いていますが、千葉にあります。大きな駐車場を完備しており、店員も元気がよく活気があるお店です。

おすすめ美味しいラーメン屋:千葉県松戸市の流山街道沿い「東京豚骨拉麺しゃかりき」角煮ラーメンは、柔らかく煮込まれた大きな豚の各煮がどん!と丸々入っており。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

神奈川県横浜市京急鶴見駅近くにあります「鶴峯峰(かくれいほう)」をご紹介いたします。このお店の珍しいところは元相撲取りの店長さんが切り盛りしている点で、ラーメン屋さん自体も相撲をコンセプトにした装飾、作りとなっておりBGMは相撲甚句となっています。

おすすめ美味しいラーメン屋「神奈川県横浜市京急鶴見駅近く:鶴峯峰(かくれいほう)」元お相撲さんの店長・ちゃんこを意識した珍しいものとなっています。 | 大人がおすすめる漫画日記。

殺センセーが爆発してしまえば、地球がなくなってしまいますが、暗殺せずに殺センセーがもとに戻れるのならハッピーエンドということになるでしょう。

最終回・結末予想ネタバレ注意!暗殺教室/ハッピーエンド?殺センセーがもとに戻れるのなら? #COMIC | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

大抵は行列ができていて、周囲にに漂う豚骨の独特の匂いがさらに食欲に相乗効果を上げる。メニューには「しょうゆ」「とんこつ」「ミックス」とあり、しょうゆがどちらかといえば、あっさり系で豚骨は凄まじくこってり、ミックスは中間といった感じ。

おすすめ美味しいラーメン屋「京都府福知山市:駅北・とん吉」お店が開くのが11:30でスープがなくなり次第終了らしく土日は2時間くらいしか空いてない。 | みんなのレシピ・お料理ブログ。

JR東海道線「南草津駅」から立命館大学方向に15分程度歩いた住宅街の中に「銀水」はあります。周りには焼き肉屋や焼き鳥屋、カレー屋といった学生さんが好きそうなお店が並んでいる一角にあるので場所はすぐにわかると思います。

おすすめ美味しいラーメン屋「滋賀県草津市:銀水」JR東海道線「南草津駅」から立命館大学方向に15分程度歩いた住宅街の中に…。 | おすすめ面白い小説用ブログ。