大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

Hatenaインターネッツ地獄案内・ブロガーオフ会・Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す29・今日のブログ飯。

ブロガーオフ会。

オフ会ってやったことありますか?私はありません。主催したこともないですし、参加したこともないです。二〇代の頃に、ジョークで「劇団ヤルキメデスオフ会やります!」みたいなブログ記事を書いて、そして、一人で集合場所に行ってみて、三〇分だけ待ってみるなんて、痛々しいこともありましたが、それはジョークです。

さて、Hatenaにおいては、何度かブロガーのオフ会が開催されてました。それは、リアル・インターネットともに人口が集中している関東、江戸、東京で行われたのですが、今は、それが普通になりつつあるのですが、はてなー(村民)のオフ会は地獄……というイメージが、私の中であります。

なぜ、地獄なのか?

それは、「楽しかったねー」などで終わらないからです。Hatenaアカウントを持つ人が、オフ会をやると、Hatenaブックマーク利用者が、オフ会報告エントリに集中して、注目度が一気に上がるという別の問題(?)も生まれて、サード・ブロガーとか、トマト・ブロガーとか物議を醸したこともあるのですが(後述するかもしれません)、問題はそこじゃあなくて、参加した人が、他の参加者をディスったり、「不快だった」というような内容まで、ブログ記事に書いたりするからです。そして、そのような内容こそ、Hatenaブックマークが集中して、大拡散するのです。

Hatenaをやってない人からすれば、そんなネガティブなことを書くのか?実際に会った人(今後会うかもしれない人)の悪口を書いちゃうのか?という疑問はあるかもしれません。しかし、Hatenaではそれが当たり前。それが、村民なのです。村民なのです。

過去ログ。

Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す1から10まとめ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す11から20まとめ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

まとめです。

「山の神」こんなことをTwitterでツイートして炎上した地方議員がいた。たしか、九州の話だったと思う。東日本大震災よりも以前のことだったろうか?炎上は、色々な価値観が交差した結果に起きる。今後も、日本で地震は起きるでしょう。東日本大震災のような甚大な被害をもたらす自然災害が起きないことは、決してないでしょう。

炎上の事例・題材:山の神……自然災害、震災、地方議員とTwitterクソバカ事件・Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す21・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

震災の直後は、議員もパニクっていたんだろう。

政治家とかの炎上事例に関しては前述しましたが、次は若者、学生、アルバイターなどの炎上事例を考えましょう。後述しますが、Twitterやスマホなどの普及で近年加速度的に伸びたジャンルだと思えます。

炎上の事例・題材:テラ豚丼、廃棄パンベッド蕎麦屋の食洗機で遊ぶ……はしゃぐアルバイト学生とTwitterとアプリの普及・Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す22・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

企業による炎上対策セミナーとかも行われていました。

ほとんど政治の話題になってきますが、二〇一五年、二〇一六年は「同性愛」に関して、世の中の仕組み、政治的に色々なニュースがありました。一つは、関東の方で(渋谷区でしたっけ)、同性カップルを異性カップル、既婚者と同等の権利を有するようにする……というような動きがありました。

炎上の事例・題材:同性愛、異性愛・マイノリティとマジョリティ・グローバル化・Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す23・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

2017年は、炎上するアホ議員が出ないことを願って。

ブログを楽しんでアフィでちょいと稼ぐコラムのつもりが、炎上の話題が尽きません。ミニマリスト炎上と言えば、二〇一五年を代表する炎上事件でした。ミニマリストとは何なのか?「物を減らそう」とか「最低限の物で暮らそう」とか、そういう思想です。

炎上の事例・題材:ミニマリスト、意識高い系、労働の批判・Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す24・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

炎上の話題は、まだまだ続きますよ。

最近(二〇一六年三月ごろ)は、聞かないですが「食品添加物」に関する話題も度々炎上します。私は「疑似科学」に関しては詳しくなくて、炎上が起きていても、火事場見物もしないので詳しくは知らないのですが、ホメオパシーとか、よく燃えているみたいです。

炎上の事例・題材:食品添加物・疑似科学・水素水・Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す25・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

マルチ商法的健康食品の販売で、思っきり、水素水みたいなのが商材になってますた。

暴走する正義心。ツイッターなどは意見なども発信するツールですが、インターネット上では正義心も暴走する場合もあります。炎上に関して、しばらく書いてきましたが、まだ書き足りないくらいですが、締めの話題として、とある人の「死」に関して触れておきます。

炎上の事例・題材:ブログで病院での武勇伝を書いて炎上した後に自殺した県議・Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す26・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

2013年の頃。震災の後、数年は色んな人の心が混乱していたのかもしれない…と3月11日の今日に思う。

炎上しないためには?誰しも考えることかもしれません。しかし、実際に炎上するまでは、そのようなことは考えないかもしれません。Twitterや、2ちゃんねる転載ブログなど、いろいろなインターネッツに触れて色々な価値観に触れていれば、炎上はしないかもしれません。

ブログを炎上させないためには?自分の意見が絶対に正しいとは思わない・Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す27・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

最近多い、炎上アホじじいは、Hatenaをやって、勉強した方が良いと思います。

増田とは、日本人の苗字と思い浮かべる人が一般的だと思いますが、Hatena、はてな村においては特別な意味を持ちます。それは、Hatenaの提供するサービスの一つとしての「匿名ダイアリ」というものです。Anonymous Diary(アノニマス・ダイアリ)を略して、増田(マスダ)です。

Hatenaインターネッツ地獄案内「増田からの粘着事変」Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す28・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

もはや、アフィリエイトとは関係ない話になってきた…。

今日のブログ飯(ささみ)☆。

この本が出版したときすぐに読みたいと思いました。というのもあれだけの凶悪な殺人を犯した元少年Aの心境を知りたかったからです。そしてあまりこういった事件当事者の本人による手記が珍しいことからです。

感想・書評「絶歌:元少年A」ネタバレ注意・神戸の惨殺事件の当事者の生の声に衝撃:最後まで読んでとても満足感がありました(レビュー)。 #読書 - ナカノちゃんねる

この作品でもあるはぐはぐはかなり考え方にもかなり変化が出やすいものです。しかし初恋が登場する事でどの様になってくるのかがかなり気になってくる。

はぐはぐ初恋編その1「耳が無い!?」(こなみかなた/原作・沼田朗)感想&あらすじ・ボス猫からこてんぱんに負かしてしまう…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなのブログ。

著者のケンタロウさんは事故にあってしまって、いまだ養生中みたいですが、ケンタロウレシピは大好きです。魚料理をいつも料理本みながら作るのですが、家族から本当にいつもクレームの嵐で困り果てていました。

感想・書評「ケンタロウ「魚」ムズカシイことぬき!」ネタバレ注意・レシピは大好きです。魚料理をいつも料理本みながら作る(レビュー)。 #読書 - みんなの芸能ブログ。

990点満点で、英検とは違いスコアで結果が表示されます。そのため、合格不合格というのはありません。

TOEICの単語の勉強法、教えます・試験のアドバイスや合格のコツ(超マイナーな難単語は出てきません)。 - みんなの政治経済ブログ。

2冊目では、自分が夢見ている理想のステージに上がるための、自分の理想を現実にするための”ミラクル”を起こせるようになる方法が書かれています。

感想・書評「成功への扉が次々開く♡ミラクルレッスン」ネタバレ注意・ークライフスタイリスト宮本佳実さんの2冊目の著書・ラッキーガールは誰でもなれる!(レビュー)。 #読書 - みんなの恋愛ブログ。

綾瀬はるかが好きなので、ちょっと見てみようかなと思って、もともと普段見ないそのドラマを見ていた。

わたしを離さないで8話/ドラマ感想&あらすじ・水川あさみはきっと病気で、昔の思い出を語りながら、臓器移植に臨むのね(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなの恋愛ブログ。

内容は中世から近代にかけての、ヨーロッパでの拷問やら残虐な刑罰を、特に使用された器具に焦点を向けて描写されている作品です。

ダンス・マカブル2巻~西洋暗黒小史~大西巷一/感想ネタバレ注意!あらすじ・「暗殺の天使」シャルロット・コルデーと「人道的な首切り人」シャルル=アンリ・サンソンとの間の、心の交流の描写は圧巻…。 #COMIC - ナカノ実験室

段野は独断で行動をするのですがこの行動が後にどの様な形で物語に影響をもたらすのかがかなり気になってくるものです。

ウロボロス(警察ヲ欺クハ我二アリ)7巻第55話「究」(神崎裕也)感想&あらすじ・子供の頃の両名に関してはかなり可愛い感覚にも思えるもの…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室

単行本にしては薄い!絵が変わった!などなど厳しい指摘もありますが、作者さんも歳をとられて描くのが難しい状態なのに、よく、頑張って描いてくれました!

クリスタル・ドラゴン26巻(あしべゆうほ)感想ネタバレ注意!あらすじ・もう続きはでないんじゃないかと誰もが思っていた…終結へと向かう続編が出ました…。 #COMIC - ジャンプ部屋ブログ

今回は仙太郎自身の気持ちに関する事にもなってくるのですが結構考えさせられる事ばかりにもなってくるものです。

ぴくぴく仙太郎 6冊目のウサギ暮らし  Act.96 さよなら仙太郎(布浦翼)感想&あらすじ・バク先生においては自由業でもあるのですが…ネタバレ注意。 #マンガ - ジャンプ部屋ブログ

容姿も端麗で、知的で紳士的な男子生徒である坂本に、悪戯していた生徒たちでさえもみんな魅了されていくわけですが、坂本はつけあがることなく一貫して紳士的です。

坂本ですが?(全4巻:最終回)佐野菜見/感想ネタバレ注意!あらすじ・紳士的かつエレガントに高校生活を送っていくという漫画…。 #COMIC - 面白い漫画を教えてください。

何も知らない美羽達でもあるのですがかつてのライバルも参上する事で展開がかなり変わってくるものですがどの様になってくるか注目するものです。

ヤンキャバウォ―ズ1巻第2話「就職先は六本木のキャバクラです」感想&あらすじ・無事に卒業を迎える事が出来た美羽達でもあるのですがそこで教師とのやり取りに…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

幸運なことに内定をもらった企業の最終面接は、わずか数分でした。10分にも満たなかったと思います。

最終面接。新卒の就職活動体験談・これって本当に必要なの?と疑問を感じました。10分にも満たなかったと思います。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

。三島由紀夫といえば日本文学を代表する人物でまじめな文章を書くイメージを勝手にもっていましたが、この本は機知がきいており楽しんで読めました。

感想・書評「不道徳教育講座:三島由紀夫」ネタバレ注意・ウイットに富んだ逆説的な道徳論エッセイ集(レビュー)。 #読書 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

1~4巻まで見ている私が自信を持って言えることは、よしたにさんは期待を裏切らない人だということです。

理系の人々5巻(よしたに)感想ネタバレ注意!あらすじ・なぜ、女性にモテないのか。オタクの行く末はどうなってしまうのか…。 #COMIC | 大人がおすすめる漫画日記。

私はニュースや報道番組はなんでも良いのですが、主人が毎朝この番組を見るのです。

す・またん&ZIP!3月8日/感想!韓国とアメリカの軍事合同演習のニュースをやっていました…(ネタバレ注意)。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

最近で面白かった回は2016年2月28日の宮川大輔さんのお祭り男と、いとうあさこさんのミステリーツアーの2本立て。

世界の果てまでイッテQ(2016/02/28)感想!お祭り男はスペイン・バルセロナでねぎをどれだけ食べられるかという大食い競争…(ネタバレ注意)。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。

主人が毎回見ているので、私も毎回見るようになりました。 出演の石坂浩二さんがあまりお話しないとの報道を見ていたので今回も、お宝よりそっちが気になりました。

開運!なんでも鑑定団3月1日/感想!出演の石坂浩二さんがあまりお話しないとの報道を見ていたので…(ネタバレ注意)。 #TV | おすすめ面白い小説用ブログ。