大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

炎上の事例・題材:食品添加物・疑似科学・水素水・Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す25・今日のブログ飯。

炎上の事例・題材。

最近(二〇一六年三月ごろ)は、聞かないですが「食品添加物」に関する話題も度々炎上します。私は「疑似科学」に関しては詳しくなくて、炎上が起きていても、火事場見物もしないので詳しくは知らないのですが、ホメオパシーとか、よく燃えているみたいです。

食品添加物はよく燃える。

「コンビニで売っている物を食べていると寿命が縮む」とか「コンビニのおにぎりを食べた人は、体の中に防腐剤が蓄積され、死んでも腐らなかった」とか……都市伝説めいた話もありますが、ブログで食品添加物批判をすると燃えます。

なぜ燃えるのか?それは時に攻撃的な文章だったりするのですが、コンビニフードに限らず、食品添加物には多くの人が関わって生きています。マンガ「もやしもん」を読むと、そのあたりの理解も変わるのですが、食品添加物を「絶対悪」とした文章は燃えます。それは、農薬などにも言えるかもしれません。

食品添加物の発ガン性の問題とかいろいろとありますが、食品添加物を完全否定することは、現代文明を否定するのにも近く、いろいろな意見が飛び交い、結果的に炎上するのです。

疑似科学。

あまり詳しくない分野ですが、科学的に証明されてないけど、科学っぽいこと、医療に関することは、よく燃えます。実際の効果の有無もありますが、それは時に詐欺商法などに繋がるからです。

ちょっと具体例を検索してみると……「牛乳は元は牛の血液だから人間が飲むと有害」なんてのが出てきました。そりゃ、燃えますわな。牛乳大好きな私は、否定したいですもん。しかし、牛乳嫌いの人も、賛成できるのかねぇ……→牛の血液。

水素水。

二〇一六年三月の最前線の炎上事例。書いたブロガーが「私は文系だから詳しくないですが……」とか書いてたもんで、余計に燃えたのですが、科学や科学的なことは、専門知識の有無もありますが、間違っている時は徹底的に間違っているので、どんどんと否定が積み重なり炎上するのです。

ちなみに私は、一応、理系ですが……分子化学とかさっぱり知らないですし、専門知識もないですし、調べもしてないのですが……水素水はホメオパシーというか、「そもそも水が体に良い」と思ってます。

過去ログ。

Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す1から10まとめ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す11から20まとめ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

まとめです。

「山の神」こんなことをTwitterでツイートして炎上した地方議員がいた。たしか、九州の話だったと思う。東日本大震災よりも以前のことだったろうか?炎上は、色々な価値観が交差した結果に起きる。今後も、日本で地震は起きるでしょう。東日本大震災のような甚大な被害をもたらす自然災害が起きないことは、決してないでしょう。

炎上の事例・題材:山の神……自然災害、震災、地方議員とTwitterクソバカ事件・Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す21・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

震災の直後は、議員もパニクっていたんだろう。

政治家とかの炎上事例に関しては前述しましたが、次は若者、学生、アルバイターなどの炎上事例を考えましょう。後述しますが、Twitterやスマホなどの普及で近年加速度的に伸びたジャンルだと思えます。

炎上の事例・題材:テラ豚丼、廃棄パンベッド蕎麦屋の食洗機で遊ぶ……はしゃぐアルバイト学生とTwitterとアプリの普及・Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す22・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

企業による炎上対策セミナーとかも行われていました。

ほとんど政治の話題になってきますが、二〇一五年、二〇一六年は「同性愛」に関して、世の中の仕組み、政治的に色々なニュースがありました。一つは、関東の方で(渋谷区でしたっけ)、同性カップルを異性カップル、既婚者と同等の権利を有するようにする……というような動きがありました。

炎上の事例・題材:同性愛、異性愛・マイノリティとマジョリティ・グローバル化・Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す23・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

2017年は、炎上するアホ議員が出ないことを願って。

ブログを楽しんでアフィでちょいと稼ぐコラムのつもりが、炎上の話題が尽きません。ミニマリスト炎上と言えば、二〇一五年を代表する炎上事件でした。ミニマリストとは何なのか?「物を減らそう」とか「最低限の物で暮らそう」とか、そういう思想です。

炎上の事例・題材:ミニマリスト、意識高い系、労働の批判・Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す24・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

炎上の話題は、まだまだ続きますよ。

今日のブログ飯(鍋の残り物)。

地方で暮らすことの有益性、東京での生活、これからの働き方等を独自の視点から論じている。私も東京に通勤している会社員だが、毎日の通勤ラッシュの息苦しさに会社にたどり着くまでに疲れ果て、住居費、食費の高さに生活は苦しい。仕事が終わらなければ夜遅くまで残業し家は寝に帰るだけ。

感想・書評「まだ東京で消耗してるの? 環境を変えるだけで人生はうまくいく:イケダハヤト」ネタバレ注意・著者は超有名ブロガーで、一昨年に東京での生活に疲れて高知に引越して生活している(レビュー)。 #読書 - みんなのブログ。

よくテレビのCMだと通信講座での勉強方法が一般的なイメージがありますが、私は「ニチイ」という所に3ヶ月通学して学びました。

医療事務・試験のアドバイスや合格のコツ(「ニチイ」という所に3ヶ月通学して学びました)。 - みんなの政治経済ブログ。

毎回人気芸人がプレゼンするディープなテーマを掘り下げて検証していくこの番組ですが、今回の放送で特に面白かったのは、たむけんが紹介した「空手家日常生活でも押忍ついつい出ちゃう説」です。

水曜日のダウンタウン03月02日/感想!たむけんが紹介した「空手家日常生活でも押忍ついつい出ちゃう説」です…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの芸能ブログ。

やれやれの休日に癒される番組といえば「天才!志村どうぶつ園」。毎週のように見ています。かわいい動物の赤ちゃんの定番コーナーも楽しみましたが、とくに志村園長とちびの熊本散歩が楽しそうでした。

天才!志村どうぶつ園3月5日/感想!くまもん、動物のあかちゃんにも負けないくらいしぐさがかわいい!(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの政治経済ブログ。

関ジャニ∞のファンではありませんでしたが、偶然テレビをつけて見ていたのがきっかけで最初に見てすごく面白かったので、今では毎週見ているくらいはまってしまいました。

関ジャニ∞クロニクル3月5日/感想!イケメンカメラ目線スポーツというコーナーです…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの恋愛ブログ。

警察内部でのトラブルがかなり印象にも残ってくるのですが逆にイクオ自身の気持ちの訴えがかなり共感出来るものです。

ウロボロス(警察ヲ欺クハ我二アリ)7巻第52話「処」(神崎裕也)感想&あらすじ・日比野監察官は鷲尾警官に隠し事を告げようとする場面が…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室

大使としてルチアの三番目の兄であるロイアスが赴任してきて、兄妹は久しぶりの再会を果たします。

黒燿のシークは愛を囁く3巻(神月凛・著)感想&あらすじ・ルチアの母国であるリグニスの大使館がワルドザハラに新設されることに…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

短歌と聞くと、何だかとっつきにくいものというイメージが先行していて、じっくり味わったことのない人は多いと思います。

感想・書評「現代秀歌(永田和宏)」ネタバレ注意・現代の歌人が読んだ短歌を、テーマごとに取り上げて、その歌の意味や背景を丁寧に説明(レビュー)。 #読書 - ナカノちゃんねる

研修医ならではの見方を感じる内容にもなってくるのです。橘医師は研修医であるのですが九条医師の凄さを実感する内容にもなってくるものです。

ホルスの手1巻第2話「研修医の恐れ」(関達也)感想&あらすじ・橘医師は研修医であるのですが九条医師の凄さを実感する内容…ネタバレ注意。 #マンガ - ジャンプ部屋ブログ

エレンの目的は、「人類を巨人から守ること」です。つまり、主人公であるエレンからすれば、自分の命と引き換えになったとしても本望は果たしているということになります。

最終回・結末予想ネタバレ注意!進撃の巨人/メリーバッドエンド?ループ説(エレンが人類の滅亡を止めるためにループする)が有名ですが…。 #COMIC | 大人がおすすめる漫画日記。

首都圏の大学に通っていましたが、地元に就職するつもりだったので、就職活動の時期は実家に帰って採用試験を受けていました。

本当の採用結果がどうだったのかわからず悲しかったです・新卒の就職活動体験談・不採用なのに毎日留守電に伝言を入れるかな? | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

実際の一軒家(作者さんの御宅だそうです)を使ってのレクチャー形式で説明されています。

感想・書評「さよさんの片づけが大好きになる収納教室(著者:小西紗代)」ネタバレ注意「片づけたくなる衝動!」という文字に惹かれて購入(レビュー)。 #読書 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

金持ち父さんの「金のために働くな。お金を自分のために働かせろ!」という言葉や、「お金のために働くな。

感想・書評「金持ち父さん貧乏父さん」ネタバレ注意・ロバート・キヨサキによる半分フィクションのお金に関する物語です(レビュー)。 #読書 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

一人称と三人称が章ごとに繰り替えされており、主人公の視点と神からの視点の両方で主人公を見ることで感情移入がしやすかったです。

感想・書評「ダークゾーン:貴志祐介」ネタバレ注意・仮想の軍艦島で起こるSFのような場面転換とホラーのような後味の悪さが最高(レビュー)。 #読書 | みんなのレシピ・お料理ブログ。

「IPO投資の基本と儲け方ズバリ! 」は、IPO投資の解説書としては唯一といっても過言ではないバイブルのような書籍です。

感想・書評「最新版IPO投資の基本と儲け方ズバリ!(西堀敬 著)」ネタバレ注意・日本郵政グループ各社の上場に合わせて、以前に出版されていた本の(レビュー)。 #読書 | おすすめ面白い小説用ブログ。