大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

炎上の事例・題材:同性愛、異性愛・マイノリティとマジョリティ・グローバル化・Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す23・今日のブログ飯。

炎上の事例・題材:同性愛、異性愛。

ほとんど政治の話題になってきますが、二〇一五年、二〇一六年は「同性愛」に関して、世の中の仕組み、政治的に色々なニュースがありました。一つは、関東の方で(渋谷区でしたっけ)、同性カップルを異性カップル、既婚者と同等の権利を有するようにする……というような動きがありました。

私も、全てのニュースを読んだ訳じゃあないですが、例えばマンションを借りる場合でも、異性の既婚者と同性のカップルでは「借りやすさ」が違うと聞きます。「内縁の妻」という言葉もありますが、仮に恋人であっても異性と同性とでは、世の中の扱いが違う場合が多いです。

※この話題に触れておりますが、専門で考えられている人に比べると、専門的な知識は少ないのですが、それなりの問題意識は持っているつもりです。間違っている部分があれば、ご指摘下さい。

現在存在している世の中の不公平は徐々に解消しようという流れになっておりますが、そこでまた、地方議員などが安易な同性愛の否定や、嫌悪感、認識の浅さなどをTwitterや、議会の発言で発露して、度々、炎上がおきます。

内心の自由という言葉もありますが、嫌悪感などを政治的主張にすり替えようとすると、意見に無理が生じて、燃えます。

マイノリティとマジョリティ。

例えば、仲間内や飲み会とかで「同性愛はないわー。オレは無理やわー。」とか言っていても、おそらく炎上することはないでしょう。その身内の世界では、そういう意見が支配的で、みんな「オレも」「オレも」と言うかもしれません。単純に数の話をすれば、同性愛と異性愛では、本能や資質を除けば、後者の方が数が多いでしょう。

しかし、インターネットにおいては、少し意味合いが変わります。全体の意見の数の把握は難しいですが、「同性愛はないわー。」という意見に反対の意見の人は沢山いますし、本来なら出会うこともなかった人(アカウント)とも、容易に結びつきます。そして、その反対意見は実世界の知り合いで同じ意見の人の数(身内の世界)を簡単に飛び越します。

どういう「普通」の世界にいるかによりますが、差別や偏見、自分たちが普通に思っていることが、そうじゃない人が圧倒的にインターネットにはおります。同性愛に関して炎上する地方議員などは、まさに、Twitterなどを手に入れて、無自覚に意見を発して、炎上するのです。

そもそも炎上という状態すら知らない可能性はありますが、Twitterは多くの人と繋がる……という部分は意識しておきたい部分です。

グローバル化。

少し余談ですが、恋愛や結婚に限らず、色々なことが「世界基準」に向かっています。「同性婚」が認められている国は沢山ありますし、日本も、今後、そちらに向かっているでしょう。その時に、どのような意見を持たれるかは分からないですが、差別、偏見、嫌悪感などの先にある感情は、炎上の火種となることが多いです。

自由に発信できないインターネッツ……そういう意味では、本人とアカウントがひも付けになるTwitterやFacebookではなくて、2ちゃんねるなどに書き込んだ方が気が楽かもしれません。一応、ブログを楽しむコラムなので掲示板よりは、ブログに書いて欲しいですが……あ、2ちゃんねる転載ブログという選択肢も、ありますね。

過去ログ。

Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す1から10まとめ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す11から20まとめ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

まとめです。

「山の神」こんなことをTwitterでツイートして炎上した地方議員がいた。たしか、九州の話だったと思う。東日本大震災よりも以前のことだったろうか?炎上は、色々な価値観が交差した結果に起きる。今後も、日本で地震は起きるでしょう。東日本大震災のような甚大な被害をもたらす自然災害が起きないことは、決してないでしょう。

炎上の事例・題材:山の神……自然災害、震災、地方議員とTwitterクソバカ事件・Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す21・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

震災の直後は、議員もパニクっていたんだろう。

政治家とかの炎上事例に関しては前述しましたが、次は若者、学生、アルバイターなどの炎上事例を考えましょう。後述しますが、Twitterやスマホなどの普及で近年加速度的に伸びたジャンルだと思えます。

炎上の事例・題材:テラ豚丼、廃棄パンベッド蕎麦屋の食洗機で遊ぶ……はしゃぐアルバイト学生とTwitterとアプリの普及・Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す22・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

企業による炎上対策セミナーとかも行われていました。

今日のブログ飯(餃子)

主人公の男性が電車の中にいた女性に一目惚れして声をかけるところから始まります。読み進めていくと彼にとっては初めての事なのに彼女にとっては最後になってしまうと知ると涙が止まらなくなります。

感想・書評「ぼくは明日、昨日のきみとデートする:七月隆文」ネタバレ注意・タイトルと表紙のイラストに惹かれて購入(レビュー)。 #読書 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

当時の先生が色々と一緒に調べてくれたり、履歴の書き方や面接など事細かに教えてもらえました。

高卒で大学に行かずに、就職することにしました。新卒の就職活動体験談・良かったこと。新卒で、先生から色々教えてもらえました。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

殺せんせーに生きていて欲しいです。今の姿は保てなくても全ての能力を失ってただの人間になったとしてもこれからも教育者として生きて欲しいです。

卒業の時間・暗殺教室第177話感想&178話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!殺せんせーに生きていて欲しいです…週刊少年ジャンプ感想13号2016年 - みんなのブログ。

ただ、殺センセーがいなくなってしまったのは本当に寂しいので実は生きてましたなパターンだったら嬉しい気もします。

確定ネタバレ注意!卒業の時間・暗殺教室第177話感想&178話予想+あらすじ・最後の出欠をとり、渚が遂に殺センセーをナイフで刺します…週刊少年ジャンプ感想13号2016年 - みんなの芸能ブログ。

私が学習を始めたばかりのころは、ラジオ番組といえば、NHKのラジオ番組しかありませんでした。今でもNHKのラジオは発音もきれいですし、スピードもナチュラルなスピードです。

中国語検定全般の、学習と対策、・試験のアドバイスや合格のコツ(「ラジオ番組」のヒアリングをお勧めします)。 - みんなの政治経済ブログ。

アドラー心理学と呼ばれる思想を、人は誰でもすぐに幸福になれると説いている哲学者に対し、納得のいかない青年が訪ねて議論を交わすという世界でその内容を伝えます。

感想・書評「嫌われる勇気:自己啓発の源流「アドラー」の教え:岸見一郎:古賀史健」ネタバレ注意・人は誰でもすぐに幸福になれると説いている哲学者に対し、納得のいかない青年が訪ねて議論(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。

るろうに剣心のよさって、和月さんの絵柄が、明治初期っていう和洋折衷な雰囲気にピッタリだった、ってことなんじゃないだろうか? って思います。

和月さんの絵柄が、明治初期っていう和洋折衷な雰囲気にピッタリだった、ってことなんじゃないだろうか?るろうに剣心完全版1巻/感想ネタバレ注意!あらすじ。 #COMIC - みんなの恋愛ブログ。

大吾もすっかり意気消沈してしまいますが、そこは寿也がすかさずフォローします。
誤解によるわだかまりは時間がたてばたつほど悪化していくので早期に誤解が解けて良かったです。

MAJOR2-メジャーセカンド3巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・光の急な引っ越しというショッキングな出来事が起こります…。 #COMIC - ナカノ実験室

事件の黒幕を追って日比野さんは確信に触れようとするのです。この時の駆け引きにはかなり注目するものです。

ウロボロス(警察ヲ欺クハ我二アリ)8巻第68話「剥」(神崎裕也)感想&あらすじ・事件の黒幕を追って日比野さんは確信に触れようとする…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室

これは何か事故や事件が起きる時にその何分か前に戻って同じ時間を過ごすことで、そういう現象が起きた時は決まって何かが起きます。

僕だけがいない街1巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・主人公の藤沼悟がリバイバルという不思議な力を持っています…。 #COMIC - ジャンプ部屋ブログ

仕事を進める為にある程度の犠牲を払わなければいけないのですが今回の犠牲はかなり大きい内容にもなってくるのではないかと感じるものです。

ぴくぴく仙太郎 9冊目のウサギ暮らし Act.170 男のか・ほ・り?(布浦翼)感想&あらすじ・仕事を進める為にある程度の犠牲を払わなければいけないのですが…ネタバレ注意。 #マンガ - ジャンプ部屋ブログ

「恋人なし、貯金なし、老後の安心なしの崖っぷち人生」だった彼女がイキイキとホステスをする姿は読んでいる側も、希望を持ち明るくなれる気がする。

その女、ジルバ3巻(有間しのぶ)感想ネタバレ注意!あらすじ・最初に比べてアララは本当にかわいくなった…。 #COMIC - 面白い漫画を教えてください。

今回の話はかなりシビアな展開が目立つものです。影虎自身過去の関わりがある人物も登場するのですが果たしてどの様になってくるのかがかなり見物でもある。

影虎(ザ・リスクバスター) 第1巻 Risk6:地獄の案内人<前篇>感想&あらすじ・影虎自身過去の関わりがある人物も登場する…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

中国、清朝末期ハワイ育ちの孫文はこれまでの中国人とは違った環境で育つた影響もあり皇帝一極の独裁政治から共和制の国を作るため理解者(資金援助者)と同志を集めに奔走すし、辛亥革命を成功させた実存の人物に話です。

感想・書評「青山一髪:辛亥への道」ネタバレ注意・中国、清朝末期ハワイ育ちの孫文はこれまでの中国人とは違った環境で育つた影響もあり(レビュー)。 #読書 - ナカノちゃんねる

断捨離やときめきの片づけもやってみたけど、本を読んでは感化され、一時はすっきりするけれど、しばらくするとモノが少しづつ増えてくる。

感想・書評「ぼくたちに、もうモノは必要ない。- 断捨離からミニマリストへ -佐々木典士」ネタバレ注意・モノを減らしてシンプルに生活したいといつも思いながら(レビュー)。 #読書 | 大人がおすすめる漫画日記。

日本による統治の実態を把握している人はさらに少ないでしょう。本書には、著者が現地に赴いて統治時代を知る古老たちのお話を聞き取りながら当時の様相を再現されています。

感想・書評:荒井利子「日本を愛した植民地 南洋パラオの真実」ネタバレ注意・日本によって統治されていた事を知る人は、若い世代には少ないと思われます(レビュー)。 #読書 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

SFと聞くと惑星の危機や地球外生物が攻めてくるようなものを、つい想像してしまうが、この作品は違う。

感想・書評「南極点のピアピア動画:野尻抱介」ネタバレ注意・オマージュされているであろうニコニコ動画や初音ミクには全く興味がなかったけれど(レビュー)。 #読書 | みんなのレシピ・お料理ブログ。

この映画は遊戯王デュエルモンスターズから遊戯さん、遊戯王GXから十代、遊戯王5D’sから遊星という、一人でもかっこいい主人公が3人もそろって、しかも共闘するというデュエリストなら熱くならざるを得ない映画です!

おすすめアニメ映画感想レビュー「劇場版 遊☆戯☆王 ~超融合!時空を超えた絆~」評価・デュエルモンスターズから遊戯、遊戯王GXから十代、遊戯王5D’sから遊星という、主人公が3人も…(ネタバレ注意)。 #MOVIE #ANIME | おすすめ面白い小説用ブログ。