大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ブログを炎上させないためには?自分の意見が絶対に正しいとは思わない・Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す27・今日のブログ飯。

ブログを炎上させないためには?

炎上しないためには?誰しも考えることかもしれません。しかし、実際に炎上するまでは、そのようなことは考えないかもしれません。Twitterや、2ちゃんねる転載ブログなど、いろいろなインターネッツに触れて色々な価値観に触れていれば、炎上はしないかもしれません。

しかし、例えば、コンビニの冷蔵庫に入っちゃった若者は、Twitterやインターネッツの仕組みをよく知らなかったと言えど、自分たちがインターネッツで注目を浴びて、結果、炎上するということは、考えもしなかったかもしれません。

そして、多くの人が、自分は炎上しないと思って、スマホなり、パソコンなりのインターネッツを開始すると、思うのです。しかし、一度、炎上が起きてしまえば、後悔なんてものは、する余地もないかもしれません。

例えば、Hatenaにおいては、大小様々な炎上が、ほぼ毎日起きているので、そこで起きている事例を学んでおけば、自分は炎上しないかもしれません。簡単なことです。燃えた人と同じことをしなければ良い……ということです。

自分の意見が絶対に正しいとは思わない。

これは、インターネッツに触れあう時に、最初に考えておきたいことです。この文章を書いている二〇一六年三月一二日のニュースで、大阪市のどっかの校長が「女の幸せは子どもを二人以上生むこと」とか全校集会で言って、結果、大問題になってました。これがブログなどで行われていれば、結果として、炎上していたでしょう。おそらく、校長人間は自分の意見が間違っているとも、問題になるとも思ってなかったと思いますが、現代的な感覚で考えれば、問題となって当然です。

これは、校長という立場も大きかったと思いますが、仮に似たようなことをブログで語ってみれば、炎上する可能性が高いです。そして、もしも燃えた時に「喧嘩上等!ディスってくるヤツはねじ伏せる!論破論破!」と思っていても、だいたいは負けます。インターネッツの炎上状態においては、自分と戦っているのは、自分以外の日本人(あるいはインターネッツ民全て)と思っても、問題はないと思います。

リアルにおいては、一〇人ぐらいの人間から否定されても、反論できる自信はある人はいるかもしれません。しかし、インターネッツにおいては、一〇万、一〇〇万、それ以上の人間から否定される可能性があるのです。そして、もしも、Facebookなどをやっていれば、本人特定などもされて、逃げられない地獄へと落ちていくでしょう。おおげさかもしれませんが、それぐらいの危険性はインターネットには潜んでおります。

では、どうすればいいのか?

繰り返しになりますが、「自分の意見は正しい」と盲信しないことです。そして、インターネットに投げかける意見として、誰かを否定したり、誰かを傷つけたり、そんな意見をそもそも発信する必要があるのか?そんなことも考えておいたも良いかもしれません。一応、楽しんでブログをすることを狙った文章です。炎上を楽しむ!という方法論もあるかもしれませんが、私の長いブログ歴において、燃えて生き残った人の方が遥かに少ないと思われます。

自分が思ったように、思い通りに書けないインターネッツは不便かもしれませんが、好き放題したいのであれば、アカウントなどで自分に紐付けされない自由な場所、2ちゃんねるなどを選んでみても、良いのじゃないでしょうか。そう思います。

過去ログ。

Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す1から10まとめ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す11から20まとめ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

まとめです。

「山の神」こんなことをTwitterでツイートして炎上した地方議員がいた。たしか、九州の話だったと思う。東日本大震災よりも以前のことだったろうか?炎上は、色々な価値観が交差した結果に起きる。今後も、日本で地震は起きるでしょう。東日本大震災のような甚大な被害をもたらす自然災害が起きないことは、決してないでしょう。

炎上の事例・題材:山の神……自然災害、震災、地方議員とTwitterクソバカ事件・Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す21・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

震災の直後は、議員もパニクっていたんだろう。

政治家とかの炎上事例に関しては前述しましたが、次は若者、学生、アルバイターなどの炎上事例を考えましょう。後述しますが、Twitterやスマホなどの普及で近年加速度的に伸びたジャンルだと思えます。

炎上の事例・題材:テラ豚丼、廃棄パンベッド蕎麦屋の食洗機で遊ぶ……はしゃぐアルバイト学生とTwitterとアプリの普及・Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す22・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

企業による炎上対策セミナーとかも行われていました。

ほとんど政治の話題になってきますが、二〇一五年、二〇一六年は「同性愛」に関して、世の中の仕組み、政治的に色々なニュースがありました。一つは、関東の方で(渋谷区でしたっけ)、同性カップルを異性カップル、既婚者と同等の権利を有するようにする……というような動きがありました。

炎上の事例・題材:同性愛、異性愛・マイノリティとマジョリティ・グローバル化・Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す23・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

2017年は、炎上するアホ議員が出ないことを願って。

ブログを楽しんでアフィでちょいと稼ぐコラムのつもりが、炎上の話題が尽きません。ミニマリスト炎上と言えば、二〇一五年を代表する炎上事件でした。ミニマリストとは何なのか?「物を減らそう」とか「最低限の物で暮らそう」とか、そういう思想です。

炎上の事例・題材:ミニマリスト、意識高い系、労働の批判・Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す24・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

炎上の話題は、まだまだ続きますよ。

最近(二〇一六年三月ごろ)は、聞かないですが「食品添加物」に関する話題も度々炎上します。私は「疑似科学」に関しては詳しくなくて、炎上が起きていても、火事場見物もしないので詳しくは知らないのですが、ホメオパシーとか、よく燃えているみたいです。

炎上の事例・題材:食品添加物・疑似科学・水素水・Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す25・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

マルチ商法的健康食品の販売で、思っきり、水素水みたいなのが商材になってますた。

暴走する正義心。ツイッターなどは意見なども発信するツールですが、インターネット上では正義心も暴走する場合もあります。炎上に関して、しばらく書いてきましたが、まだ書き足りないくらいですが、締めの話題として、とある人の「死」に関して触れておきます。

炎上の事例・題材:ブログで病院での武勇伝を書いて炎上した後に自殺した県議・Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す26・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

2013年の頃。震災の後、数年は色んな人の心が混乱していたのかもしれない…と3月11日の今日に思う。

今日のブログ飯(餃子の煮込み)

英検準一級を持っています。TOEICの方が就職に有利との声もありますが、TOEICはスコアの更新が必要です。その点、英検は更新の必要なし。永久不滅の資格ですので、取っておいて損はないと思います。

英検準一級の収得・試験のアドバイスや合格のコツ(二次試験対策の為に英会話の教室にも通いました)。 - みんなの政治経済ブログ。

請求書を見れば食費や生活費が今月はいくらだったとか、光熱費は一定してる請求額だし 生活の中では1番ポイントが貯まりやすいし、レジャー費は飛行機を利用する場合が多いので、マイルを地道に貯めて、飛行機のグレードアップに使います

専業主婦、主人から生活費を頂いて やりくり…食費生活費や光熱費、レジャー代のカードを使い分ける・おすすめクレジットカードの使い方。 - みんなの政治経済ブログ。

E組が暗殺を終え、ついに卒業して一段落。今後はアフターストーリーになるのでしょうか。ありがちな話ではE組のそれぞれの人生を描くことになると思います。でも松井先生なので、そこは一風変わって殴り込んできて欲しいな~、という願望もあります。

暗殺教室第178話「涙の時間」感想&179話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!卒業証書と卒業アルバム、それから生徒それぞれへのアドバイスブックがあった…週刊少年ジャンプ感想14号2016年 - みんなのブログ。

カイドウの目的がまったくわからないまま。歴史の本文を解読したり将軍と結託するなど傍若無人なのになぜ死にたがっているのか?その理由がわかればすっきりするのに。

くじらの中で・ワンピース-ONE PIECE第818話確定ネタバレ注意!感想&819話予想+あらすじ・おでんが海賊王の元クルーと発覚したのが一番です…週刊少年ジャンプ感想14号2016年 - みんなの芸能ブログ。

でも、いざお別れのときは、やっぱりミワらしさが出ていてちょっと引いてしまいました。

私を離さないで8話/ドラマ感想&あらすじ・ミワが嫌いだった私でも、途中からウルウルし始め、前日にキョウコが宝箱を(ネタバレ注意)。 #DRAMA - ナカノ実験室

魔(マナ)がないからといって散々バカにしてきた相手から一撃をもらうのはかなり屈辱的なことだと思います!

ブラッククローバー・ページ52「魔力無き者」感想&53話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!王族の団長であるノゼル・シルブァですね…週刊少年ジャンプ感想14号2016年 - ナカノ実験室

最愛のキャラクター中島が、親友の鼻毛を指摘するか否かで悩む姿がとても印象的でした。真剣な話をする磯兵衛を傷つけられないと悩む彼の優しさに、ますます彼に惚れてしまいました。

磯部磯兵衛物語第178話「鼻毛(ゲーハナ)の日で候」感想&179話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!母や中島、団子屋の娘さんなどは指摘したくてもできず、困…週刊少年ジャンプ感想14号2016年~浮世はつらいよ~ - ナカノ実験室

カード会社によって、ポイントで貰えるものは色々あると思うんですが、たまーに、商品と交換もするんですが、わりとピンと来るものがなく、とりあえず、商品券あたりにするかっていうのがいつもでした。

ポイントってどう使ってます?amazonポイントに交換できたが良かったですね・おすすめクレジットカードの使い方。 - ジャンプ部屋ブログ

最後の最後、まさかの松尾芭蕉でした笑。歴史上の有名な人物が出てくる回をもっと増やしてほしいですね。やっぱり、有名人が出てくるとおぉっ!ってなるし、磯部磯兵衛物語独特のシュールで面白いキャラクターになっているところをもっと見たいです!

確定ネタバレ注意!磯部磯兵衛物語第178話「鼻毛(げーはな)の日で候」感想&179話予想+あらすじ・母なぜ教えてあげなかったんだ…週刊少年ジャンプ感想14号2016年~浮世はつらいよ~ - ジャンプ部屋ブログ

今回は信歩の「将棋は楽しい」という気持ちがテレパシーの如く岬に伝播したのが印象的で、これは読者にとっても、なぜ十歩が信歩に楽しむことを忘れないでと念を押したのかがわかり、スッキリと納得できました。

ものの歩・第24局「美しい棋譜」感想&25話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!竜胆やみなと、そして何より信歩自身が自分の努力を肯定し、自分の努力を信じ…週刊少年ジャンプ感想14号2016年 - ジャンプ部屋ブログ

人間カーリングをパンツを履いた状態で行っても良いと思うのですが、そこを全裸で行ってしまう両さんのアイデア。

こち亀「冬の裸祭りの巻」感想&次回予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!村お越しの企画を両さんが担当。予算が0円…週刊少年ジャンプ感想14号2016年 - 面白い漫画を教えてください。

予告では中間テストとなっているので九頭龍くんがズルをするのかなと予想します。

左門くんはサモナー23話「左門くんは川に帰れ」感想&24話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!変化悪魔が再登場、偏屈ぼっちカス虫の左門とは反対にリア充・召くんとなった…週刊少年ジャンプ感想14号2016年 - 面白い漫画を教えてください。

一時はアファルサードと別れることを決意していたルチアも無事に王宮に戻ることができたのでホッとしました。

黒燿のシークは愛を囁く7巻(神月凛・著)感想&あらすじ・5巻6巻では予想外にシリアスな事件が起こり、笑えない展開だったのでどうなることかと…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

一枚に集約するとポイントの貯まりが早いです。私の場合は、光熱費や新聞代、保険料などカードで払える物は全てカードで支払っています。私の使っているカードは200円からポイントが付くのでコンビニでお弁当を買う時もカードです。

光熱費の支払いは絶対お得!おすすめクレジットカードの使い方・ポイントが貯まるとギフト券と交換してくれる。 - みんなの恋愛ブログ。

6か月間のカード利用金額ごとに還元率は変わるのですが、60万円以上利用の最高ランクだと請求時に1Lあたりハイオク/12円、レギュラー/7円の割引が受けられます。

(月間150Lまでの制約があります。)

シェルのスターレックスカードがおススメ!おすすめクレジットカードの使い方・給油に対する還元率が非常に高いです! - ナカノちゃんねる

人を説得したり納得させるのが苦手なためグループディスカッションを敬遠していた私でしたが、グループワークなら和気あいあいとした雰囲気だと聞いて、一安心。

グループワーク。思わぬグループメンバーに動揺しました。新卒の就職活動体験談・中学高校の同級生。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

最近、ドラマを全く見ておらず、また特に見ようとも思っていなかったが、このドラマの第1話をたまたま見てしまい、以来ここまで全て見ている。しかも、リアルタイムで。

家族のカタチ8話/ドラマ感想&あらすじ・最終回目前となり、かねてからフラグと思われた、西田敏行の寿命が短いことが明らかと(ネタバレ注意)。 #DRAMA | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

音ちゃんと伊吹が結婚に向けて話が進んでいました。最初のうちは練と音ちゃんが一緒になればいいのにと思っていたのですが、最近は音ちゃんと伊吹がゴールインしてほしいとも思います。

いつかこの恋を思い出して泣いてしまう7話/ドラマ感想&あらすじ・音ちゃんと伊吹が結婚に向けて話が進んでいました(ネタバレ注意)。 #DRAMA | 大人がおすすめる漫画日記。

女性外科にかかる乳がんの疑いがある2人の患者さんの診療結果が入れ替わるという非常事態がありました。

フラジャイル8話/ドラマ感想&あらすじ・女性外科にかかる乳がんの疑いがある2人の患者さんの診療結果が入れ替わるという非常事態(ネタバレ注意)。 #DRAMA | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

残念だったのは朝陽。音に執着して、父親に見てほしくて嘘も平気でつくしひとの気持ちを、恋人の気持ちを考えられなくなってたのが、すごくショックでした。

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(第8話)ドラマ感想&あらすじ・練が引っ越しやさんに戻って、5年前はブラック企業(ネタバレ注意)。 #DRAMA | みんなのレシピ・お料理ブログ。

大名無しの国をつくるという、誰も考えつかなかったことを成し遂げようと言い出した昌幸。思いつきだけで動いているようにも見えますが、実は先の先を読んでいるのだと分かると、本当にすごい人物だなと感心します。

真田丸9回・駆引/ドラマ感想&あらすじ・真田昌幸の頭脳明晰ぶりが光っていた回、大名無しの国をつくる(ネタバレ注意)。 #DRAMA | おすすめ面白い小説用ブログ。