大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

炎上の事例・題材:ブログで病院での武勇伝を書いて炎上した後に自殺した県議・Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す26・今日のブログ飯。

炎上の事例・題材。

暴走する正義心。ツイッターなどは意見なども発信するツールですが、インターネット上では正義心も暴走する場合もあります。炎上に関して、しばらく書いてきましたが、まだ書き足りないくらいですが、締めの話題として、とある人の「死」に関して触れておきます。

おそらく、これから何回インターネットを振り返っても、避けることのできない話題だと思います。

ブログで病院での武勇伝を書いて炎上した後に自殺した県議。

たしか、岩手の県議だったと思います。氏がブログで語った武勇伝は、病院で「氏名ではなく受付番号で呼ばれたことに怒り、自分は囚人じゃないぞ!と言い放ち、治療費を払わないで帰ってやったぜ」的な内容だったと思います。治療費は、その後に支払われたのだったと思います。

実際に、どこの誰で、どのようなことで炎上したかはそらんじては出てこないですが(検索などすると記憶も復元しますが)、忘れることができない部分は、病院での【武勇伝】をブログに書いた後に炎上して、その後にブログを書いた県議が自殺したという事実です。

もちろん、炎上と自殺の因果関係は分かりません。インターネットで投げ離れた意見、言及などなどが彼を追い込み、死に至った……というのは、どこまでが関係しているかは分からないですが、事実として、ブログが炎上した後に自殺した人がいたということは、ことは忘れることができません。

調べてみると二〇一三年のことだったようです。私も何度も炎上したことはありますが、最初に大きな火がついた時は、自分が悪いことをした訳じゃあないのに、どんどんと追いつめられたのを覚えております。氏は実名のブログである上に、県議という立場もありますし、テレビの報道も含めて、私が経験したよりも何倍もしんどかったのだろう……と想像します。

Hatenaというインターネットにおいては、ほぼ毎日のように炎上が起きています。自分がブログを書いた時に炎上するとは思わないかもしれません。また、後述する(であろう)Hatenaブックマークを使っていて、意見を述べるという意味で炎上に参加していたとしても、その先に誰かの死があるということも、その時は気付かないかもしれません。

だが、あえてここで明言しておきたいのは、因果関係は不明であったとしても、炎上と人の死は連続することがあるということです。願わくば、そういうインターネットではなくなって欲しいところですが、この文章を書いている二〇一六年三月一〇日も、小規模ながらも何かの炎上は起きていたようです。

過去ログ。

Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す1から10まとめ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す11から20まとめ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

まとめです。

「山の神」こんなことをTwitterでツイートして炎上した地方議員がいた。たしか、九州の話だったと思う。東日本大震災よりも以前のことだったろうか?炎上は、色々な価値観が交差した結果に起きる。今後も、日本で地震は起きるでしょう。東日本大震災のような甚大な被害をもたらす自然災害が起きないことは、決してないでしょう。

炎上の事例・題材:山の神……自然災害、震災、地方議員とTwitterクソバカ事件・Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す21・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

震災の直後は、議員もパニクっていたんだろう。

政治家とかの炎上事例に関しては前述しましたが、次は若者、学生、アルバイターなどの炎上事例を考えましょう。後述しますが、Twitterやスマホなどの普及で近年加速度的に伸びたジャンルだと思えます。

炎上の事例・題材:テラ豚丼、廃棄パンベッド蕎麦屋の食洗機で遊ぶ……はしゃぐアルバイト学生とTwitterとアプリの普及・Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す22・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

企業による炎上対策セミナーとかも行われていました。

ほとんど政治の話題になってきますが、二〇一五年、二〇一六年は「同性愛」に関して、世の中の仕組み、政治的に色々なニュースがありました。一つは、関東の方で(渋谷区でしたっけ)、同性カップルを異性カップル、既婚者と同等の権利を有するようにする……というような動きがありました。

炎上の事例・題材:同性愛、異性愛・マイノリティとマジョリティ・グローバル化・Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す23・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

2017年は、炎上するアホ議員が出ないことを願って。

ブログを楽しんでアフィでちょいと稼ぐコラムのつもりが、炎上の話題が尽きません。ミニマリスト炎上と言えば、二〇一五年を代表する炎上事件でした。ミニマリストとは何なのか?「物を減らそう」とか「最低限の物で暮らそう」とか、そういう思想です。

炎上の事例・題材:ミニマリスト、意識高い系、労働の批判・Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す24・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

炎上の話題は、まだまだ続きますよ。

最近(二〇一六年三月ごろ)は、聞かないですが「食品添加物」に関する話題も度々炎上します。私は「疑似科学」に関しては詳しくなくて、炎上が起きていても、火事場見物もしないので詳しくは知らないのですが、ホメオパシーとか、よく燃えているみたいです。

炎上の事例・題材:食品添加物・疑似科学・水素水・Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す25・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

マルチ商法的健康食品の販売で、思っきり、水素水みたいなのが商材になってますた。

今日のブログ飯(パチンコに負ける)

最近クレジットカードでもプリペイド型のカードがあるのでとても便利です。あらかじめある一定量のお金を入金しておけばその額の分だけ使い切ることができるので使い過ぎになることがまずないです。

VISAのプリペイドを利用、ネットから簡単に審査に申込、使い方もとても簡単・持っていると便利な事・おすすめクレジットカードの使い方。 - みんなの芸能ブログ。

ちょっと飛ばしてしまったが、セキュリティの厳重な屋敷に入るのには、ハッカーみたいな女子高生・真央の活躍があったが、屋敷に潜入した後にセキュリティ操作ができなくなってしまった。

怪盗山猫8話/ドラマ感想&あらすじ・お面を被った結城天明と称する者にあって、お前は何も変えられないと(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなの芸能ブログ。

もっぱら買い物は、現金ではなくてクレジットカードを使っております。ポイントがたまるからです。ガソリンスタンドでもクレジットカードを使用していますが、思いのほか、ポイントがたまっていきます。

ポイント還元率の高いカードを2枚もっていて…上手に使ってポイントをためよう・おすすめクレジットカードの使い方。 - みんなのブログ。

ナオミとカナコが殺人を計画して行くところまでは、いけないことだと思いつつ、つい頑張れという気持ちで見守っていましたが、いざ実行後になるとハラハラしてしまい、見ているのが辛いくらいでした。

ナオミとカナコ8話/ドラマ感想&あらすじ・リンさんの気持ちに揺れるカナコ(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなのブログ。

人気声優、中井一哉さんがナレーションを務め、オードリーのお二人が司会を務める(まさか)を追及、マサカメTV。今週のテーマは「バナナ」でした。

マサカメTVでそんなバナナ!?感想!綺麗に3等分する方法という難問、ま先端に指を突っ込みグイグイと力を入れる!(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの恋愛ブログ。

るりちゃんに、自分の恋心を自覚してほしいです。賢いがゆえに自分の気持ちを見落としてしまっていた、るりちゃん。自分の弱いところをしっかり自覚して、舞子くんに思いっきり甘えて欲しいです!

ニセコイ第208話「アコガレ」感想&209話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!外国人の迷子の女の子”ローサちゃん”に遭遇してしまた、るりと舞子…週刊少年ジャンプ感想14号2016年 - ナカノ実験室

次回は解決回になるのだと思いますが、このままだとマンネリ化しそうだな…というのが目に見えてきているので、ここらでテコ入れ回が欲しいところではあります。

ゆらぎ荘の幽奈さん5話「にしきあなごと幽奈さん」感想&6話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!宮崎さん家では、ヌイグルミがお風呂に浮きあがったり、部屋のなかを飛び回ったり…週刊少年ジャンプ感想14号2016年 - ナカノ実験室

事件が全て解決してからはそれぞれ振り返りの考え方にもなってくるものです。見ていてもかなりユニークにも感じるものです。

ウロボロス(警察ヲ欺クハ我二アリ)7巻第53話「閥」(神崎裕也)感想&あらすじ・三島課長と阪東さんが過去の仲間になっていたのは意外にも…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室

英語を勉強している人なら誰でも簡単に受けられる資格、英検は腕試しとしてもいいと思います。準1級を受験したのもそういう意味がありました。

英検準1級に合格するためにしたこと・試験のアドバイスやコツ(「でる順・パス単」を購入)。 - みんなの政治経済ブログ。

このドラマ、「どうやってDV夫を殺すか」よりも「DV夫を殺した後、どうやって逃げ切るのか」というところに重きを置いているので面白い。

ナオミとカナコ8話/ドラマ感想&あらすじ・決裂!共犯者を信じられなくなってしまったら、もう終わりだと(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなの政治経済ブログ。

狐面の剣士はあれだけ男にこだわるところを見ると女性なのでしょうか?するとヒロイン候補?妹が眠ったままになってしまったので女性キャラが増えるのは大賛成です。

鬼滅の刃4話「炭治郎日記・前編」感想&5話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!狐面の剣士はあれだけ男にこだわるところを見ると女性なのでしょうか?週刊少年ジャンプ感想14号2016年 - ジャンプ部屋ブログ

創真とタクミも、いずれ食戟に出るのでしょうが、その時は誰とあたるのかも気になりますね。ここしばらく出番のない肉魅と葉山アキラの事も気になります。

食戟のソーマ157話「鮭は踊る」感想&158話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!楠の料理で「おはだけ」状態になった十傑もも、鮭の語源は身に筋があり裂けやすい…週刊少年ジャンプ感想14号2016年 - ジャンプ部屋ブログ

お姉さんの登場によって、レベルアップの準備は整いました!1年生に限らず、全体の練習の成果を試合で見るのが楽しみです。来週もまた特訓回だと思います。

背すじをピン!とSTEP41「お姉さんといっしょ」感想&42話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!夏合宿2日目!なぜかペアルックで登場した明子・章ペア…週刊少年ジャンプ感想14号2016年~鹿高競技ダンス部へようこそ~ - ジャンプ部屋ブログ

だが、八百万の付けた発信器を使ってヴィランのアジトを突き止める。

僕のヒーローアカデミア№81「がなる風雲急」感想&82話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!ヴィランは作戦を終えたと仲間に撤退場所に集合する事を命令…週刊少年ジャンプ感想14号2016年 - ジャンプ部屋ブログ

救命出来なかった医師を復活させようとする九条医師でもあるのですがこの行動に関してはかなり意外な形にも思えるものです。

ホルスの手1巻第3話「手に宿る決意」(関達也)感想&あらすじ・0時間以上の勤務を熟しながらオペをしているのは超人とも思えないもの…ネタバレ注意。 #マンガ - ジャンプ部屋ブログ

学園ものって最終回に卒業式があるのに卒業しちゃったのは驚きました。渚の名字が変わって何という名前になるのかが気になるところです。

確定ネタバレ注意!暗殺教室第178話「涙の時間」感想&179話予想+あらすじ・渚の名字が変わって何という名前になるのかが気になるところ…週刊少年ジャンプ感想14号2016年 - 面白い漫画を教えてください。

錦えもんは最初に遭遇した時、海賊に激しい嫌悪感を示していました。今思うとそれは、主君のおでんを死に追いやったのがワノ国の将軍と「海賊」のカイドウだったからなのですね。

ワンピース-ONE PIECE第818話「くじらの中で」感想&819話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!光月おでん「煮えてなんぼのォ~」、石川五右衛門で有名な釜茹での刑に処されたのでしょうか?週刊少年ジャンプ感想14号2016年 - 面白い漫画を教えてください。

今回のアスタの奇襲で、リヒトの戦闘継続は厳しいと思う。アスタと接近しているので、魔法書に対する秘密が少し解き明かされてほしい。各団長と魔眼の各々との戦いは勝負がつかないと思う。

ブラッククローバー・ページ52「魔力無き者」感想&53話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!回復したリヒトはアスタの魔法書を狙う…週刊少年ジャンプ感想14号2016年 - 面白い漫画を教えてください。

旅芸人であるナゼル一座が王宮にやってきて、ルチアは芸のおけいこを見学したりして彼らとの交流を深めます。しかし座長のナゼルと夜更けに会っていたのをアファルサードにとがめられたことを発端に夫婦ゲンカが勃発。

黒燿のシークは愛を囁く4巻(神月凛・著)感想&あらすじ・旅芸人であるナゼル一座が王宮にやってきて、ルチアは芸のおけいこを見学したり…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

この本は吉野量哉さんという方の実体験を著した本です。彼はもうすでにこの事件以前からなかなか有名な人だったようです。元暴走族の総長というだけでなく、出版関係の仕事でもそうです。

感想・書評:吉野量哉 無罪 〜裁判員裁判372日の闘争…その日〜」ネタバレ注意・実体験を著した本。元暴走族の総長というだけでなく、出版関係の仕事でも(レビュー)。 #読書 - ナカノちゃんねる

これらを読んできた自分としては今回の本の内容もさほど新鮮味はありませんでしたが、事件の舞台裏やそのときの彼の心境、そしてまだ有名になる前の彼のことが詳しく事細かに記載され、とてもリアルで少し彼への印象が変わりました。

感想・書評「堀江貴文:我が闘争」ネタバレ注意・事件の舞台裏やそのときの彼の心境、そしてまだ有名になる前の(レビュー)。 #読書 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

何十社という企業にエントリーし、何十枚というエントリーシートを書きました。企業によって自己PRや長所短所にちょっとした変化をもたせたのが災いし、面接で冷や汗を書くことが何度かあったのを、今でもはっきりと覚えています。

エントリーシートはコピーが必須。面接の前に要復習です・新卒の就職活動体験談・自己PRや長所短所にちょっとした変化をもたせたのが災いし、面接で冷や汗を…。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

スタンフォードの自分を変える教室を執筆された、ケリー・マクゴニガルさんの待望の最新著書です。ストレスは減らさなくてはならない。なぜなら、ストレスは体に悪いものであるから。と思っていませんか?

感想・書評「スタンフォードのストレスを力に変える教科書:ケリー・マクゴニガル」ネタバレ注意・ストレスは体に良いものであると説いています(レビュー)。 #読書 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

最終回まで残りわずかだが、暗殺という重苦しいテーマをしっかりと纏めつつある。今後の展開では生徒達の今後を是非とも描いてほしい。

涙の時間・暗殺教室第178話確定ネタバレ注意!感想&179話予想+あらすじ・最終回で先生の生まれ変わりが出る様な展開だけはやめてほしい…週刊少年ジャンプ感想14号2016年 | 大人がおすすめる漫画日記。

ワノ国の将軍の正体は、黒ひげの仲間だった。これによりカイドウと黒ひげが繋がりルフィー達が圧倒的不利な状態になっていく展開になりそう。

確定ネタバレ注意!ワンピース-ONE PIECE第818話「くじらの中で」感想&189話予想+あらすじ・赤い石「ロード歴史の本文」の解読から最終目的地の偉大なる航路の最終地点「ラフテル」へ…週刊少年ジャンプ感想14号2016年 | 大人がおすすめる漫画日記。

小学生の時に競技かるたと出会った主人公の綾瀬千早は、友人の真島太一と綿谷新と一緒に競技かるたを始めます。

ネタバレ注意!ちはやふる/最終回・結末予想!運命のクイーン戦。相手はライバルの若宮詩暢か、もしかしたらもっと強敵かも…。 #COMIC | 大人がおすすめる漫画日記。

奇界遺産を追い続ける佐藤健寿さんの旅の模様の後編です。この奇界遺産のコーナーが大好きで毎回見ています。今回の舞台はエチオピア。

クレイジージャーニー3月3日/感想!奇界遺産を追い続ける佐藤健寿さんの旅の模様の後編…(ネタバレ注意)。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。

情熱大陸を見始めたきっかけは自分がバイオリンを弾いていて、葉加瀬太郎さんの情熱大陸という曲が好きだったからですが、今では各界のホットなひとがフューチャーされるのが楽しみでずっと見ています。

情熱大陸~3月6日/感想!土屋たおさんという女優さんで、いつも明るく努力している姿が印象的…(ネタバレ注意)。 #TV | おすすめ面白い小説用ブログ。