大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

炎上の事例・題材:山の神……自然災害、震災、地方議員とTwitterクソバカ事件・Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す21・今日のブログ飯。

炎上の事例・題材:山の神……自然災害、震災、地方議員とTwitterクソバカ事件。

「山の神」こんなことをTwitterでツイートして炎上した地方議員がいた。たしか、九州の話だったと思う。東日本大震災よりも以前のことだったろうか?炎上は、色々な価値観が交差した結果に起きる。今後も、日本で地震は起きるでしょう。東日本大震災のような甚大な被害をもたらす自然災害が起きないことは、決してないでしょう。

楽しい想像ではないのですが、もしも、大地震が再びやってきたとして……私がTwitterで、「これは大地の神様が愚かな日本人に対して鉄槌を下したのだ」とかツイートしても、炎上することはないでしょう。思想信条の自由です。いや、実際に炎上は起きるかもしれないですが、それで生活の何かが追い込まれることは……私の精神が穏やかじゃあないことを除けば、あまり、ないでしょう。仕事を失うこともありません。なぜなら、無職だからです。

さて、話を地方議員に戻しますと、もう数年前のことなので記憶は定かじゃあない部分はありますが、九州で火山の噴火が起きました。その時に、名前までは忘れましたが、国会議員ではない地方議員のやつが、「山の神の怒りである」とかツイートして、大炎上です。なぜ、燃えるのか?まず、実際に被災した方々を慮った内容じゃあないことが一つでしょう。また、思想信条の自由はあるとしても、地方議員という政治家が、(一応)政教分離の日本社会において、神の怒りとして自然災害を語ることが、適切なのか?という問題もあります。その議員が、個人的に日記帳とかに書いている分には、炎上もしないと思います。

しかし、選挙で選ばれた議員となると、Twitterであっても発言・発信には公的な責任が生まれます。もちろん、国会であれ地方であれ、議員の人の方が世の中的には少ないですが……この問題は、例えば会社員であったり、職業人であれば、すべからく関係してくるでしょう。

ブラック企業的な考え方まるだしのステーキ屋や居酒屋に行きたいか?政治的メッセージをばりばり出してくるおかき屋で米菓を食べたいか?女性蔑視な役員がいる会社と取引したいか?例にあげたのは地方議員という政治家ですが、実名制のあるインターネッツをしていれば、その発信がリアルに影響することは、多々あります。

かくいう私も、無料とは言えお客さんを呼んでいる演劇をやっているのに、Facebookとか愉快に荒らすので、こういうことが自分の首を締めるってことも、ありえるのかな……とか、時々思います。

今日のブログ飯(シチュー)

わたしはフジテレビオンデマンドで配信されてる「めちゃ×2タメしてるッ!三ちゃん不合格残念会」も全部見て思ったんですが、これはイジメとは言い難いなあと思いました。

めちゃ×2イケてるッ!真冬に汗をかきまくれ 国民投票だよ全員集合 全力の生スペシャル/感想!三ちゃん卒業について。ネットではやらせ疑惑やらイジメやら…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなのブログ。

今回放送されていた、お祭り男は、スペインでのネギの大食い大会に宮川大輔さんが、参加しまた。今回食べる事になるネギは、日本のネギと比べると味が甘い食べやすいネギだった事もあってか、食べる量もペースもかなり良い感じでした。

世界の果てまでいってQ/感想!お祭り男・スペインでのネギの大食い大会に宮川大輔さんが、参加しまた…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの芸能ブログ。

前回は、私が実際に行った中国語検定全般の学習として、「毎日」少しでいいので「継続する」ことをお勧めしました。

ネイティブの方達のスピードのCDを聞くようにしています・試験のアドバイスや合格のコツ(中国語検定」全般の、学習と対策2)。 - みんなの政治経済ブログ。

毎週木曜日にやっている、「世界の村で発見!こんなところに日本人」は我が家では毎回楽しみに見ています。

世界の村で発見!こんなところに日本人2016年/感想!モト冬樹さんが、カナダにいる日本人の方に会いにいくという企画…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの政治経済ブログ。

前回から5年後になっていました。有村架澄さんが演じる主人公の音(おと)は変わらず介護施設で働いています。一番の驚きは高良健吾さん演じる練(れん)の変わり様。

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう6話/ドラマ感想&あらすじ・前回から5年後。有村架澄さんが演じる主人公の音(おと)は変わらず介護施設で働いています(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなの恋愛ブログ。

最初は、毎週見るかわからないけどとりあえず一話だけ見てみようって感じで、初回み始めましたが最近は毎週日曜日が楽しみで仕方ないです。

家族ノカタチ7話/ドラマ感想&あらすじ・荒川良々さんが結婚詐欺にあっていたのをみて、大介がからかっていてちょっとひどいな(ネタバレ注意)。 #DRAMA - ナカノ実験室

再度潜入捜査する事になった美月でもあるのですがかなりピンチの展開になってしまうのですが果たしてどの様になってくるのかがかなり気になってくる。

ウロボロス(警察ヲ欺クハ我二アリ)8巻第66話「弄」(神崎裕也)感想&あらすじ「ソムリエ」として潜入した段野でもあるのですが独自の捜査で対抗組織に…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室

オビとともにタンバルンの城に滞在している白雪の身を案じたゼンは、自らタンバルンへ行くことを決意。兄イザナには反対されますが「白雪は私が妃に望む娘です」と堂々と宣言し、イザナを説得します。

赤髪の白雪姫6巻・あきづき空太・著/感想ネタバレ注意!あらすじ・謎の美少年の捜索をするゼンたちは、美少年とその仲間たちに…。 #COMIC - ジャンプ部屋ブログ

仕事道具が入って舞い上がってしまっているバク先生でもあるのですが仙太郎自身かなり悪だくみを考えてしまっているのはかなり見所にもなってくる。

ぴくぴく仙太郎 9冊目のウサギ暮らし Act.168 イロイロあります(布浦翼)感想&あらすじ・仕事道具が入って舞い上がってしまっているバク先生…ネタバレ注意。 #マンガ - ジャンプ部屋ブログ

照橋さんと相トさんの両方からキャンディやクッキーをねだられる斉木が見てみたいです。

斉木楠雄のΨ難第185χ「Ψドは軽く遊ばせて」感想&186話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!イメチェンをした燃堂が女子にモテるが、ハナクソ…週刊少年ジャンプ感想13号2016年 - 面白い漫画を教えてください。

恐喝されている場面から始まるのです。かなりシビアな感覚にもなってくるものですがこの流れに関しては意味深にもなってくる。

影虎(ザ・リスクバスター) 第1巻 Risk4:狂言の裏<前篇>感想&あらすじ・ライバル会社でもある「南十字製薬」が優秀でもある人工皮膚を潰そうと…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

杉下右京(水谷豊)が外国人労働者の救護をしたことがきっかけで、小学校の同級生で医師の小峰律子(竹下景子)と再会を果たす。

相棒season14・16話「右京の同級生」ドラマ感想&あらすじ・外国人労働者の賃金問題のトラブルをめぐり事件を解決していく(ネタバレ注意)。 #DRAMA - ナカノちゃんねる

毎年ニュースで就職活動についての話を聞く。ここ何年かは、不況の波から抜け出すことがかなわず、就職活動をする人々にとっては、苦しい日々だろう。ようやく景気も上向きの傾向を見せ始め、多少なりとも活動はしやすくなっているのではと思う。

売り手市場だった頃の就職活動は現在には全く参考にならない・新卒の就職活動体験談・自分が学生だった頃は、いわゆるバブル景気真っ只中。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

子どもが数多くの習い事をすることで多忙な生活をしている家族にスローライフを提唱し、4週間、ルールに基づくスローライフを実践してもらうという番組でした。

地球ドラマチック「スローライフで結ぶ家族の絆」感想!電子機器禁止という内容「スマホがなくて困る」と言っている子ども…(ネタバレ注意)。 #TV | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

漫 画左衛門の素直に人の言う事を聞く姿が少し可愛かったですね笑。磯兵衛を北斎と勘違いして抱きつくシーン笑えました笑。

確定ネタバレ注意!磯部磯兵衛物語第177話「生まれたての武士…!で候」感想&178話予想+あらすじ・漫 画左衛門を武士道学校へ入学させた…週刊少年ジャンプ感想13号2016年~浮世はつらいよ~ | 大人がおすすめる漫画日記。

安心してケアを受けられたり、これまでの経験を生かした仕事をできたりといったことを謳い文句に、移住する高齢者が募集されているようですが、うまくいっていない事例も多そうです。

NHK クローズアップ現代「高齢者の“大移住”が始まる!?」2016年2月15日/感想!CCRCという言葉、高齢者が住む共同体だそうです…(ネタバレ注意)。 #TV | 大人がおすすめる漫画日記。

私自身はなんとか逃げ切って2人に幸せになってほしいですが、殺人を犯して幸せになるのは間違っているのかと思ってしまいます。

最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意・ナオミとカナコ「バッドエンド?殺人自体なかった事にできればハッピーエンドになると思いますが」続編があるなら? | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

私の予想ですが、第1話を彷彿とさせるシチュエーションでのすてきなハッピーエンドです。

最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意ダメな私に恋してください「ハッピーエンド?黒沢に告白され困惑するミチコだが、最終的には最上の想いを断り」続編があるなら? | みんなのレシピ・お料理ブログ。

2016年2月27日に放送された「天才!志村どうぶつ園」のなかで、志村園長がチンパンジーのパンくんの子供、プリンちゃんに会いにいくというお話がありました。

天才!志村どうぶつ園2016年2月27日/感想!チンパンジーのパンくんの子供、プリンちゃんに会いにいく…(ネタバレ注意)。 #TV | おすすめ面白い小説用ブログ。