大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

インターネッツ地獄!ブログが炎上しないなんて油断こそが火種かもしれんね・Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す17・今日のブログ飯。

インターネッツ地獄!

ブログをやろうよ!という目的で、コラムを書いてきましたが、インターネッツに何かを投げ放つということは、大きな危険性もあることなのです。それは、Twitterなどで拡散する仕組みができたからかも知れませんが、アカウントに対する精神的ダメージが、中の人を消耗させる、それがインターネッツと言えるかもしれませんね。

ブログが炎上しないなんて油断こそが火種かもしれんね。

ブログをやってない人、今ブログをやっている人。自分が炎上する可能性というのは、どれくらい考えているのでしょう。長年Hatenaをやっている私は、既に何度も炎上をして、逆に相手にされない境地にまで至ってしまいました。悲しい。

そもそも炎上とはどういう現象でしょうか?それは批判的意見が集中して、どんどんと拡散していく現象だと思います。私は、賛否は関係なく、短期的にアクセスが集中する現象も、広義の炎上だと考えています。

どういう時に燃えるのか?それは自分の正義心と、世間(多数派)の正義心にギャップがある時などでしょう。そんなことは、そうそう起きない……そんな風に思っていて、一度火がついたら、止まらないのです。ここからは、炎上に関して少し考えてみようと思います。

過去ログ。

Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す1から10まとめ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

まとめです。

私は結構、料理をする方で、時々、レシピ的なモノを公開しておりますが、ブログのテーマ、記事のテーマとして「レシピ」なんてどうでしょう。出来上がりの写真を載せたりして。レシピと言えば、クックパッドが有名ですね。

クックパッドを利用するのも良いかも?レシピブログで写真を公開したらどうでしょう?Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す11・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

クックパッドがあるから、レシピブログやっても、アクセスが集まりにくいってのは、あるかも?

マンガを載せてみる?つって、割りとハードルは高いですが、Hatenaではオレンジスターさんが有名なマンガブロガーです。ブログに限らずWebマンガからプロデビューする人も多くて、pixivであるとか、それようのサービスもたくさんあります。

絵やマンガを掲載してみる?Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す12・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

まあ、ものっそいハードルの高いテーマだとは思います。

ブログをやるにあたって最初に考えておきたい部分。私は、「ナカノ実験室」という匿名でやってますが、同じ芸名で演劇的活動をしていますし、Facebookとも連携しています。一応、実名に繋がる匿名です。会社員時代は、「ブログやってます」とは言ってましたが、ブログは教えてなかったです。

実名か?匿名か?ブロガー本人バレ問題は意識しておきましょう・Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す13・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

最近は、実名ブロガーも増えているのだろうか?

ブログを開始するにあたって考えておきたい部分。実名でやる分にはオッケーです。炎上しないように注意しましょう。しかし、匿名で始めた時に、思った以上に人気が出てしまって、本人特定に結びつく流れが全くないって訳じゃあありません。

ブログの本人バレ問題・Facebookはどうするか?Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す14・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

ブログを成功することと、アクセスが増えること、本人バレの可能性が増えること、繋がってます。

おかげ様でブログ歴も十年を超えましたが、一番キモを冷やした事件は、ブログが会社の誰かにバレたってことです。当時、仕事でしんどかった私は、毎日、会社の愚痴を実名こそ書かないですが、書きまくってました。そしたら、「○○ってXXさんのことですよね?」みたいなコメントがつきました。明らかに…バレた…。

ブログ失敗談・私の会社バレ・バレた原因とは?Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す15・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

ちなみに公開を止めている会社愚痴日記も、そのうち公開したいと思っております。

自分のブログ本人バレ体験は先述しましたが、はてな村というインターネッツの素敵スペースで人気を博した「コンビニ店長」という人(アカウント)が数年前にありました。私も好きなブロガーで、インターネッツにおいて自分の正義心の指針になるような存在でした。

ブログ本人バレ実例:はてな村コンビニ店長・アンチが通報したのか?Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す16・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

Facebookとかあるので、最近は、寛容になっている部分もあるかもしれません。

今日のブログ飯・キムチ丼。

20年前の事件がきっかけで来宮に近づいた謙人だったが、本当に来宮が気になり、来宮も何度も謙人のアプローチをうけ気になりはじめた。お互いが好きになりそれがわかって2人が一緒になってハッピーエンドで終わる。

ヒガンバナ~警視庁捜査七課/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「ハッピーエンド?20年前の父の事件が関係していて、その真相を知ることになる」続編があるなら? - みんなのブログ。

日々のニュースで報じられる不正会計などのニュース。興味はあるけど経理・会計の本は難しくて、読む気がしないという人にオススメの一冊。

感想・書評「女子大生会計士の事件簿」ネタバレ注意・裏金作りの方法や粉飾決済など、耳にはするけど具体的にどういうことなのかわからない会計の事柄を(レビュー)。 #読書 - みんなの芸能ブログ。

震災を乗り越えて、店舗移動も完了した、石巻市民に愛される隠れた名店です。
お店の一押しは味噌タンメン!最近話題の家系などとはちょっと違った昔ながらの味噌タンメンで、野菜が驚くほどに盛りだくさんで、もやしやキャベツがびっくりするほど、ラーメンの上に乗っています!

おすすめ美味しいラーメン屋「宮城県石巻市駅前:大王(ターワン)」震災を乗り越えて、店舗移動も完了した、石巻市民に愛される隠れた名店。 - みんなの政治経済ブログ。

担々麺と言えば胡麻ベースで辛味のある肉みそがのっているラーメンが一般的ですが、福島市にあるこぶしの担々麺は、シャキシャキのもやしやにら、ひき肉が旨辛に炒めてあるものがのったあっさりしたラーメンなのです。

おすすめ美味しいラーメン屋「福島県福島市:こぶしの担々麺は担々麺の常識を覆すシャキシャキ食感の旨辛ラーメン」他にも「四川胡麻担々麺」というメニューがあり、こちらは胡麻のきいた…。 - みんなの恋愛ブログ。

ラーメン大国福岡に生まれ育ち、当然ラーメン大好きな私の大好きなラーメン屋さん、不動の1位が長浜御殿(堤店)です。博多といえば勿論豚骨!しかし豚骨スープはお店によって全く異なりますし、同じ「 長浜ラーメン」でも違いがあります。

おすすめ美味しいラーメン屋「福岡県・堤インター下りてすぐ!長浜御殿堤店!最高の豚骨スープが味わえる店」同じ「 長浜ラーメン」でも違いがあります。 - ナカノ実験室

事件の中心にいた阿久津を目の前にいた日比野さんでもあるのですがここで恐怖感が出てくるのですがここからの心情の変化もかなり注目するものです。

ウロボロス(警察ヲ欺クハ我二アリ)8巻第63話「執」(神崎裕也)感想&あらすじ・阿久津を目の前にいた日比野さんでもあるのですがここで恐怖感…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室

織田家に再び謀反を起こした松永久秀に、降伏するよう説得に向かった森長可。松永も長可も荒っぽくて血の気が多い似た者同士なので、最後に2人が交わした会話はなんだか奥が深いなと感じました。

信長協奏曲13巻(石井あゆみ・著)感想ネタバレ注意!あらすじ・織田家に再び謀反を起こした松永久秀に、降伏するよう説得に向かった森長可…。 #COMIC - ジャンプ部屋ブログ

発情期の猫が舞い込んでくるのですが逆に危機的な状況にもなってしまうのもかなり納得するものです。

ぴくぴく仙太郎 9冊目のウサギ暮らし Act.166 春のはるる~ん(布浦翼)感想&あらすじ・発情期の猫が舞い込んでくるのですが逆に危機的な状況にも…ネタバレ注意。 #マンガ - ジャンプ部屋ブログ

滋賀県長浜市、長浜ドームの近くにあるラーメン屋さん「笑福」。こちらのお店は化学調味料を使わないスープが特徴で、豚骨と醤油の二種類のラーメンが基本です。醤油も煮干しが効いていて美味しいのですが、お勧めはやはり豚骨です。

おすすめ美味しいラーメン屋「滋賀県長浜市:田村駅から徒歩4分・笑福」化学調味料を使わないスープが特徴で、豚骨と醤油の二種類のラーメンが基本です。 - ナカノちゃんねる

面接、試験を経て10人で行われたグループディスカッションでした。二つのテーブルをくっ付けて一つの正方形にして、その周りを10人で囲みました。進行役は人事部の方でした。私は進行役の方の正面、つまり丁度真ん中の位置に座りました。

新卒の就職活動体験談・グループディスカッション、人の意見を聞きつつも流されない自分の意志・進行役は人事部の方でした。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

千葉県松戸市、JR常磐線各駅停車の北松戸駅東口ロータリーに面したラーメン屋「おとど」は、その名も、「日本で一番ごはんに合うラーメン」を売りにしています。

本当に日本一かどうかはマユツバものですが、実際、「おとど」のラーメンは、ごはんがすすむのです。

おすすめ美味しいラーメン屋・千葉県松戸市:おとど「日本で一番ごはんに合うラーメン」を売りにしています。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

神奈川県藤沢市は市内にラーメン店が点在する、隠れ激戦区です。そのなかでも、国道467号線・いわゆる町田街道の長後駅近辺のにある、能登山という店はイチオシです!

おすすめ美味しいラーメン屋「神奈川県藤沢市の町田街道沿い<能登山>!女性にもピッタリのヘルシー系ラーメン!」イチオシはやはりさっぱり系。しょうゆベースも「丸」も定番ですが、冬の限定メニュー「白菜ラーメン」を是非味わって欲しい。 | 大人がおすすめる漫画日記。

ここのラーメンは純豚骨味で、あっさり豚骨と濃い目の豚骨の2種類のラーメンだけですが、最高に美味しいです。

お店の雰囲気は広々として、木材でできた店内と活気あふれるスタッフの対応と笑顔で雰囲気はイイです。

おすすめ美味しいラーメン屋「大分市・ラーメン龍の家:純豚骨味に焼き飯か餃子を付けて召し上がれ!」安く食べれるランチメニューにはAセットとBセットがありますが…。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

私はこのお店のとんこつラーメンが大好きです。近くを通るたび、ラーメンの匂いがして、無性に食べたくなります。店内はラーメン屋さんにしては意外にキレイな感じで、女性一人でも、入りやすい感じです。

おすすめ美味しいラーメン屋「佐賀県佐賀市、山小屋ラーメン。モヤシもたっぷり、美味しいです」マー油が入っている黒ラーメン。昭和ラーメンや、学生ラーメンも。 | みんなのレシピ・お料理ブログ。

荻窪駅と南阿佐ヶ谷のちょうど中ほど青梅街道沿いにある一見オシャレなカフェかな、とラーメン目当てのお客さんは通り過ぎてしまうほどのペパーミントグリーンの外観です。女性ひとりでも違和感なく入ることの出来るラーメン屋さん。

おすすめ美味しいラーメン屋「東京都南阿佐ヶ谷:ラーメンチキュウ」お勧めはあっさり塩味ですが醤油ラーメンもいけます。 | おすすめ面白い小説用ブログ。