大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ブログ本人バレ実例:はてな村コンビニ店長・アンチが通報したのか?Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す16・今日のブログ飯。

ブログ本人バレ実例:はてな村コンビニ店長。

自分のブログ本人バレ体験は先述しましたが、はてな村というインターネッツの素敵スペースで人気を博した「コンビニ店長」という人(アカウント)が数年前にありました。私も好きなブロガーで、インターネッツにおいて自分の正義心の指針になるような存在でした。

職業は、コンビニの店長。雇われ店長じゃあなくて、オーナーだったと思うのですが、詳しいことは忘れました。人気があったのは、文章が読みやすい、社会問題などの洞察、文章から感じる優しさ、人柄、色々とあったと思います。

しかし、その一方で、Googleアドセンス(というアフィリエイト)をやっていたら書けないような、素晴らしい変態性も持ち合わせた人でした。キーワードは「幼女」です。その変態性の部分が、本人バレにつながり、最終的にブログ閉鎖につながっていったのです。

アンチが通報したのか?

光あるところに闇がある。人気が出てくると、当然のようにアンチも生まれます。支持する・支持しないというのは自由だと思いますが、コンビニ店長氏はコンビニの店長であるという職業も明かして、そして、住んでいる都道府県も(たしか)公開されていたはずです。コンビニ店長は、地域ごとに店長会議とかあるみたいで「○○県のコンビニ店長に変態ブロガーがいる」という事実は、コンビニ運営本部に伝えれば、つまりは、本人まで到達してしまうのです。

そして、コンビニの種類は明言されてなかったと思いますが、セブンイレブンかローソンか、ファミリーマートか、タックメイトかは分かるくらいの書き方はされていたのだと思います。仮に京都府のタックメイトの店長に変態ブロガーがいる……とタックメイト運営に報告すれば、おそらく、客商売である以上、なんらかの是正措置がとられるということです。残念ながら、○○県の××の店長でありブロガーという部分まで特定すれば、ほぼ本人ということになるでしょう。

本人バレをした時に、職業上の問題まで及んでしまうのであれば、匿名であれ、絶対に自分に到達しないように注意した方がいいでしょう。私が、不祥事をおこした議員などをバッキバキに叩きまくり、時にFacebookを荒らすのは、私には失うモノがほとんどないからです(無職)。

私のことはさておき、匿名だからこそ暴れ回り素敵インターネッツ修羅道畜生道という世界もあるでしょう。しかし、仮に人気が出ればリスクも伴うことは、知っておいて欲しい部分です。

過去ログ。

Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す1から10まとめ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

まとめです。

私は結構、料理をする方で、時々、レシピ的なモノを公開しておりますが、ブログのテーマ、記事のテーマとして「レシピ」なんてどうでしょう。出来上がりの写真を載せたりして。レシピと言えば、クックパッドが有名ですね。

クックパッドを利用するのも良いかも?レシピブログで写真を公開したらどうでしょう?Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す11・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

クックパッドがあるから、レシピブログやっても、アクセスが集まりにくいってのは、あるかも?

マンガを載せてみる?つって、割りとハードルは高いですが、Hatenaではオレンジスターさんが有名なマンガブロガーです。ブログに限らずWebマンガからプロデビューする人も多くて、pixivであるとか、それようのサービスもたくさんあります。

絵やマンガを掲載してみる?Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す12・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

まあ、ものっそいハードルの高いテーマだとは思います。

ブログをやるにあたって最初に考えておきたい部分。私は、「ナカノ実験室」という匿名でやってますが、同じ芸名で演劇的活動をしていますし、Facebookとも連携しています。一応、実名に繋がる匿名です。会社員時代は、「ブログやってます」とは言ってましたが、ブログは教えてなかったです。

実名か?匿名か?ブロガー本人バレ問題は意識しておきましょう・Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す13・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

最近は、実名ブロガーも増えているのだろうか?

ブログを開始するにあたって考えておきたい部分。実名でやる分にはオッケーです。炎上しないように注意しましょう。しかし、匿名で始めた時に、思った以上に人気が出てしまって、本人特定に結びつく流れが全くないって訳じゃあありません。

ブログの本人バレ問題・Facebookはどうするか?Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す14・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

ブログを成功することと、アクセスが増えること、本人バレの可能性が増えること、繋がってます。

おかげ様でブログ歴も十年を超えましたが、一番キモを冷やした事件は、ブログが会社の誰かにバレたってことです。当時、仕事でしんどかった私は、毎日、会社の愚痴を実名こそ書かないですが、書きまくってました。そしたら、「○○ってXXさんのことですよね?」みたいなコメントがつきました。明らかに…バレた…。

ブログ失敗談・私の会社バレ・バレた原因とは?Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す15・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

ちなみに公開を止めている会社愚痴日記も、そのうち公開したいと思っております。

今日のブログ飯(自家製ラーメン)

主人公の男性、練と女性の音は、とあるきっかけで一度だけ出会うが、音が練を慕い東京の同じ町に住むことで、再会する。

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「ハッピーエンド?ラストシーンは東京。捨て犬を預かってくれていた静恵が亡くなり、葬儀が行われる」続編があるなら? - みんなのブログ。

戦国時代、武田家に仕えていた信濃の国衆真田家は、武田家の滅亡により次にどの大名に付くか選択を迫られる。織田家への従属を決めた矢先、本能寺の変で織田信長が自刃。

真田丸/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「敗走し討ち取られる瞬間、父や兄との若き日の想い出に思い巡らす回想シーンが延々流れそう」続編があるなら? - みんなのブログ。

今回は北陸で誕生した野菜ラーメンのお店です。初めは北陸の8号線沿いで商いを行っていたことからこの名前が付けられ、今ではチェーン店となっています。

おすすめ美味しいラーメン屋「石川県:8番」北陸の8号線沿いで商いを行っていたことからこの名前が付けられ、今ではチェーン店となっています。 - みんなの芸能ブログ。

今回は、筆記試験についてです。特に、最近の傾向として4つの選択肢から選ぶものだけではなく、自分で日本語から中国語への訳文を「筆記」する問題が、一番最後に出てくるようになりました。

毎日単語を積み重ねていく事が大事です・試験のアドバイスや合格のコツ(「中国語検定」全般の、学習と対策3)。 - みんなの政治経済ブログ。

発行したお店での買い物はもちろんのこと、カードを利用できるお店ではほとんど全てこのクレジットカードを利用して買い物をしています

一枚に絞るとあっという間にポイントが貯まる・おすすめクレジットカードの使い方・全ての買い物にカードを利用すると、あっという間に…。 - みんなの政治経済ブログ。

私のオススメは千葉の東金というところにあるぐうラーメンです。当時大学生だった私は、サークルのメンバーと週に一度は食べていました。そのラーメンというのがそこでしかない唯一無二のラーメンなのです。まず、スープが黒い…。

おすすめ美味しいラーメン屋「千葉のぐうラーメン」スープが黒い…味がとても濃く、馴れない人には少ししょっぱく感じるかもしれませんが、それが病みつき。 - みんなの恋愛ブログ。

最近は、さっぱりした味のラーメンが好きで、この「もきち」は、たまに食べたくなるお店です。メニューは、中華そばのお店で、しょうゆ、または塩の2つの味、麺の太さ、具材の3つの要素の組み合わせ頼むようになっています。

おすすめ美味しいラーメン屋「石川県白山市:きもち」メニューは、中華そばのお店で、しょうゆ、または塩の2つの味、麺の太さ、具材の3つの要素の組み合わせ。 - ナカノ実験室

単独潜入する事になった日比野さんでもあるのですが事件の主犯格となっている人物の登場でもある事でかなり深刻さが出てくるものです。

ウロボロス(警察ヲ欺クハ我二アリ)8巻第62話「欲」(神崎裕也)感想&あらすじ・事件の主犯格となっている人物の登場でもある事…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室

宇宙大学の最終実務テストでグループ10人で挑むも、搭乗したメンバーは11人。宇宙漂流の中、冒頭からパニックになりながら、メンバーで助け合い、度々のアクシデントにも対処しながら結束していく。

11人いる!(萩尾望都)感想&あらすじ・宇宙大学の最終実務テストでグループ10人で挑むも、搭乗したメンバーは…ネタバレ注意。 - ナカノ実験室

ハッピーエンドであって欲しいと、切実に願います。
なぜなら、あんなに強い友情で結ばれた関係は見たことがないからです。
何とか友人を助けようと思い、自分の人生まで犠牲にできる人は、なかなかいないと思います。

最終回と結末の予想&ナオミとカナコ/感想ネタバレ注意「ハッピーエンド?バレるかもしれない危険の中、罪悪感と恐怖に襲われながら日々の生活を過ごしていかなければいけない」続編があるなら? - ジャンプ部屋ブログ

ミチコと黒沢は、二人でいる事が楽しいし、黒沢は意外にもミチコの優しさに惹かれるようになり、ミチコも最上の事は嫌いではないし好意を持っているが、本当は黒沢の事が好きであることに気づきミチコはお店で居候を続ける事になります。

最終回と結末の予想&ダメな私に恋してください/感想ネタバレ注意「黒沢の事が好きであることに気づきミチコはお店で居候を続ける事に」続編があるなら? - ジャンプ部屋ブログ

行列の出来るお店のまとめサイトを見ると必ずと言っていいほど載っているお店。外にも行列。そして店内でも行列。席があく前に注文を取ってくれるので、座ったらすぐにラーメンが出てきてくれるのが嬉しいですね。

おすすめ美味しいラーメン屋「静岡県:浜田山」食券を渡す際にニンニクを入れるかを選ぶ事が出来ます。 - ナカノちゃんねる

インスタントラーメンの某有名メーカーも視察にきたというお店。
お店の壁には年期の入った有名人のサインやテレビに出た時の写真など昭和感がなんともいえません。

おすすめ美味しいラーメン屋「大阪だけど尾道ラーメン16番:角煮がうれしいC定食」人気Vシネマシリーズミナミの帝王にも出たこともあり萬田はんも食べたラーメンです。 - 面白い漫画を教えてください。

強さだけでなく、いろんな「知識」を持つ影虎でもあるのです。しかしかつての仲間でもある「望月」がどの様に関わろうとするのかが見物でもある。

影虎(ザ・リスクバスター) 第1巻 Risk2:サラエボの人喰い虎<中編>感想&あらすじ・ミツコ、望月とそれぞれが思惑を抱くものですが…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

もともと公務員になりたくて、高校卒業後は公務員の専門学校に通っていました。
公務員の試験は大体が夏から始まり、第1次に通ると秋まで引っ張ります。1次に受かった私は民間の就職のことを考えていませんでした。

新卒の就職活動体験談・公務員試験後の遅かった就職活動・高校卒業後は公務員の専門学校に通っていました。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

ラーメンといえば、やはり、とんこつ。私の好きな食べ物ランキング第1位はとんこつラーメンである。佐賀県内のラーメン屋を巡ってたどり着いたのは、鍋島駅の近くにある「もとむら」。店の外観は、昔ながらという言葉が似合うようだ。

おすすめ美味しいラーメン屋「佐賀県鍋島駅近く:もとむら」注文したとんこつラーメンと餃子が出来上がる過程を見学していた。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

岩手県内と宮城に店舗を構えるやなぎやでは、岩手県産小麦を使った自家製麺が売りだそう。メニューは味噌をベースにしたものが多く、中でも納豆キムチラーメンは初めて聞いた時は疑念を抱きましたが、食べたら自分の中の定番になるほどクセになる味でした。

おすすめ美味しいラーメン屋:岩手県「やなぎや」の納豆キムチラーメンがクセになる!! | 大人がおすすめる漫画日記。

山口県宇部市にあるラーメン屋です。宇部新川駅から徒歩3分程度の場所にお店があり、飲みに出たお客さんが良く立ち寄っています。

おすすめ美味しいラーメン屋「山口県宇部市:一久新川店 」ベースは濃厚なトンコツベースのスープ。人気メニューはやはりラーメン定食ではないでしょうか。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

京都のラーメン激戦区・一乗寺にある「高安」さんは、常に行列ができている人気店にも関わらず、とっても子連れに優しいお店なのです。

おすすめ美味しいラーメン屋「京都・一乗寺の高安」子ども用のイスがちゃんと用意されていて、何より店員さんが優しい! | みんなのレシピ・お料理ブログ。

前半戦はサボとルフィーがやや押され気味だが沢山の仲間の為に戦う強い気持ちでほぼ互角まで持ち込むものの、ルフィーは複数の能力を持つ黒ひげにやや圧倒される。サボの助けもあり共闘する形で何とか黒ひげを倒し、赤犬戦と黒ひげ戦でほぼ瀕死状態のサボを退かせ、ルフィーは亡き義理の兄であるエースの仇を赤犬に取りに行く。

最終回・結末予想ネタバレ注意!ONE PIECE-ワンピース/ルフィーは亡き義理の兄であるエースの仇を赤犬に取りに行く…。 #COMIC | おすすめ面白い小説用ブログ。