大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

はてな村英雄列伝8「青二才さん」Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す42・今日のブログ飯。

青二才さん。

Hatenaで「青二才」と言えば青二才さんです。私がインターネッツで存在を知った時から青二才さんでしたし、今も青二才さんです。一時期、Googleの「青二才」検索でトップになっていたように思いますが、今確認すると三番目でした。

一応、本名か、本名風(?)ハンドルネーム(?)を公開されてますが、私は「青二才さん」とネット上で表現しますし、気分がのった時は「青三才さん」とかも言ったりします。

フリーゲーム大好きなオタクな人。

一応、本人が公表されている得意ジャンル、ブログ記事ジャンルは「フリーゲーム」とのことですが、インターネッツ的な「こじらせ」や「鬱病」などの方が話題性を生むのがHatena地獄の恐ろしいところです。女性観の話題などは、よく炎上しているみたいです。

就職して会社を辞めた人。

私と同じですね。私は三年と少しで辞めました。ブラック企業だったので。氏がどのような仕事をされてたかは、覚えてないですが、ブラック企業だったように思います。だので、仕事観や労働観に関する炎上に対する言及なども激しいです。炎上の言及がさらに炎上したりするHatena地獄。

メンタルヘルス。

氏自身が病院に通院されていたりするみたいで、鬱病などの話題も豊富です。よく燃えてます。ただ、私の知り合いとかは、もっと激しい精神状態(カルマ)のようで、そういう部分も炎上する要因のようです。

つまりは、「オレの方がしんどい」という鬱しんどい合戦のようなもので、地獄でしょう。「気軽に鬱を語るな」という意見が、何かを封殺し、声を上げられない苦しみが煉獄だとするならば、やはり、インターネッツは地獄だと思うのです。つまりは、Hatena地獄です。

はてな村民的には?

全方位に対して攻撃的というよりは、特定ジャンルに関しては激しい攻撃性を発揮されるように思えます。たくさんの手斧というよりは、研ぎ澄まされた(あるいは錆びついた)漆黒の伝説の魔斧って感じでしょうか。どう思いますか?

絶対的に勝てない相手というよりは、長年のHatena修羅道において、氏もまた「負けない村民」というようなイメージがあります。あるいは、負けても、すぐに生き返るって感じでしょうか。どう思いますか?

☆今日のブログ飯(深夜のびーる、わいん、日本酒)

マツコデラックスと村上信五が司会を務める深夜番組が、ゴールデンタイムで2時間スペシャルとして放送されました。「全国ご当地問題」というコーナーでは、各都道府県の不思議な習慣などが取り上げられました。

月曜から夜ふかし・春爛漫!一斉捜査2時間SP/感想!香川県民が貯金額についてオープンなことや、長野県民が回転寿司でサラダ軍艦をよく食べることなど…(ネタバレ注意)。 #TV - ナカノちゃんねる

リヴィウスに復讐を企むウルスラは混乱に乗じてナイフを手に突進しますが、とっさにリヴィウスをかばったニケは刺されてしまいます。さらに、ウルスラの一味によって毒のある煙が王宮中に蔓延して、騒ぎは大きくなっていきます。

それでも世界は美しい10巻(椎名橙)感想&あらすじ・リヴィウスに復讐を企むウルスラは混乱に乗じてナイフを手に突進…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

一回戦突破した事でクロカン自身にも大きな決意を齎す事にもなってくるものです。やはり監督としての大きさが見えるものです。

クロカン10巻第3話「新たなる決意」(三田紀房)感想&あらすじ・気持ちを高める為に「一球試合」を始めようとするのです…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

主人公の小野田坂道はアニメやゲームが大好きなオタク少年で、小学生の頃から、自宅のある千葉から秋葉原までの往復90キロを自転車で通い続けていました。

弱虫ペダル/最終回・結末予想ネタバレ注意!オタクのハッピーエンドなのか?高校3年間を描いて終了するのではないか? #COMIC - ジャンプ部屋ブログ

不動に関してはかなり士気が高まってくる内容にもなるものです。普通であれば考えが深くなってしまう場面が多くなっているものです。

不動2巻第2話「進出①」感想&あらすじ・剛野に呼ばれた不動ですが、争う事を辞めるように進言するのです…ネタバレ注意。 #マンガ - ジャンプ部屋ブログ

アニメを見ていたので買うつもりはなかったのですが、一緒にアニメを見ている子供にせがまれて…ついつい買ってしまった4巻。(ちなみに1~3巻は持っていません)

だがしかし4巻(コトヤマ)感想ネタバレ注意!あらすじ・おやつカルパス、確かにとんでもない依存性…。 #COMIC - ナカノ実験室

光は試合を生観戦しているのです。落ち込んでいた大吾にさりげなく声掛けしているのはかなり嬉しい限りでもあるものです。

メジャー・セカンド-MAJOR 2nd 4巻第31話「今できること」(満田拓也)感想&あらすじ・光は試合を生観戦しているのです…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室

「知ったかぶり劇場」は、正しい日本語を知ったかぶらずに使えているか、即興寸劇で意味を答えるという企画です。まず「ひよる」という言葉の意味を高畑裕太さんが、そして寸劇の相手を二宮和也さんと大野智さんが演じました。

ニノさん大賞2016/感想!「デミタス」という言葉の意味を渡辺直美さんが答え、寸劇の相手を高橋克実さんが…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの恋愛ブログ。

FUJIWARAの原西さんがゴリラの着ぐるみを着てパフォーマンスをする企画は本当に毎回腹の底から笑わせてもらっています。

人間観察バラエティ モニタリング2016年4月7日/感想!藤本さん、奥さんのユッキーナと一緒に「もしもカラオケで相席を頼まれたら」という企画で出演…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの政治経済ブログ。

北島三郎さんの「祭り」といった、往年のヒット曲から、AKB48「君はメロディ」といった、最新曲まで、豪華歌手が勢ぞろいでした。私は、さや姉こと、山本彩ちゃんが大好きなので、さや姉の透き通った声をテレビで聴けて嬉しかったです。

うたコン2016年4月12日/感想!山本彩ちゃんが大好きなので、さや姉の透き通った声をテレビで聴けて嬉しかった…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの芸能ブログ。

いつもテレビは、何気なく見ているというかとりあえず流しているといった感じなのですが、今日はそんなテレビ番組に引き込まれてしまいました。

みんなのニュース ワンダー(関西テレビ)感想!天満警察の周辺で連続放火事件:岡安アナがプライベートの時間にスマホを片手にパジャマ姿で現場に向かった…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなのブログ。

今回の話に関してははぐはぐの行動がかなりユニークに書かれているのです。結構笑いが込められているのも分かるものです。

はぐはぐ【なかよし家族編】その2「遊びの名人」(こなみかなた)感想&あらすじ・猫の遊びについてはかなりあっけない展開にも…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなのブログ。

我が家のご馳走は、クリスマスに主人が焼いてくれるローストチキンと月に1回くらいは訪れる回転寿司屋さんで食べるお寿司です。

家庭のご馳走「丸ままのローストチキンと回転寿司」鳥をさばき、味を付け、オーブンでカリッと焼くという手間のかかることを。 #Food - みんなの政治経済ブログ。

結果、家事を手抜きしていると思われてしまっては意味がないので、工夫も必要ですし、家族の理解も必要かもしれません。

時間制限がせまってきた時の追い込まれた状況・在宅ワークで疲れる時。お金を稼ぎにくいパターンもあることは注意しなければなりません。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

「櫻井有吉アブナイ夜会」として放送してきたバラエティ番組が、「櫻井・有吉 THE夜会」へとタイトルを変えて、バージョンアップしました。セットなどの雰囲気もガラリと変わり、心機一転しています。

櫻井・有吉THE夜会2016年4月6日感想!凄腕の催眠術師の催眠に、いとも簡単にかかってしまう菜々緒さん…(ネタバレ注意)。 #TV | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

中学卒業後家業を継ぐと決めていた創馬だが父に命じられ名門料理学校の遠月学園に入学することに…というのが物語の始まりです。

結末予想ネタバレ注意!食戟のソーマ/最終回・最後はソーマが城一郎に勝ってハッピーエンドになってほしい。 #COMIC | 大人がおすすめる漫画日記。

私は桐谷さんシリーズを見るのが好きなのですが、株主優待だけで生活って、実はすごいお金持ちですよね。

月曜から夜更かし春爛漫・日本の大大大問題一斉調査2時間SP!2016年4月11日放送/感想!一番ツボだったのは、パヤパヤ問題に出てきた青森のおばちゃん…(ネタバレ注意)。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

桐谷さんが物を捨てれないところや、引越しの最中なのに株主優待券の使用期限が近づいているため、マイペースに使用しているのがおもしろかったです。

月曜から夜更かしSP2016年4月11日/感想!桐谷さんが物を捨てれないところや、引越しの最中なのに株主優待券の使用期限が近づいているため、マイペースに使用…(ネタバレ注意)。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。

失火により父を亡くした主人公の小野寺一路は、先祖代々の御役目である参勤道中御供頭を仰せつかります。父からは何一つ引き継ぎを受けていないため追いつめられる一路ですが、家伝の行軍禄を発見し、そこに書かれている通りの古式にのっとった行軍を復活させる決意を固めるのです。

感想&書評「一路(浅田次郎)」(ネタバレ注意)感想レビュー・主人公の小野寺一路は、先祖代々の御役目である参勤道中御供頭を仰せつかります。 #Novel | おすすめ面白い小説用ブログ。

☆今日のブログ飯(密造酒)

霊能力者の女の子と猫の不思議な物語。そんなにホラーチックではないので、読みやすいかも。

陵子の心霊事件簿4巻(篠原千絵)感想&あらすじ・霊能力者の女の子と猫の不思議な物語。そんなにホラーチックでは…ネタバレ注意。 - 面白い漫画を教えてください。

九条医師の存在をあまり良いと思っていないのが医療界の狭さを感じるものです。成功率30%で乗り切れるか見物でもある。

ホルスの手3巻第18話「お守り代わり」(関達也)感想&あらすじ・大学病院となってくるとオペ一つでも考え方が変わってくる内容にも思える…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

麗華に関わってくる事で物語の振興はかなり深くなってくるものです。それを見ていた不動の行動にもかなり注目するものです。

不動2巻第5話「麗華②」感想&あらすじ・麗華に関わってくる事で物語の振興はかなり深くなってくる…ネタバレ注意。 #マンガ - ジャンプ部屋ブログ

ピンチの連続は続くものです。そんな中でバッテリーを組む事になったのですが果たして切り抜けるのがカギにもなってくるものです。

メジャー・セカンド-MAJOR 2nd 4巻第34話「初心者バッテリー」(満田拓也)感想&あらすじ・寿也の細かな解説にも熱がこもっているのです…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室

信頼していたエリザベス女王の執事が父の敵であることを知ったシエルは、セバスチャンに倒すことを命令します。

黒執事/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・原作ではまだ謎のままの父のかたきが確定してしまうことから、完全オリジナルストーリーとして有名…。 #ANIME - ナカノ実験室

緊急登板となったのですがこの状況でどの様な展開になってくるのかがかなりカギとなってくるものです。

メジャー・セカンド-MAJOR 2nd 4巻第33話「緊急登板」(満田拓也)感想&あらすじ・初めて卜部は光の玉をキャッチするはずでもあるのですが…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室

お勧めの本等をネットで探すと、必ずといっても良いほどに上位にヒットする「旅のラゴス」書店でも平積みされており、気になり購入してしまいました。

感想・書評「旅のラゴス:筒井康隆」ネタバレ注意・オリジナルの設定や「転移」や「壁抜け」「宙を飛ぶ」等超能力的な要素も(レビュー)。 #読書 - みんなの恋愛ブログ。

私は今年になり株式トレードをはじめたばかりで、まだまだうまく取引ができません。損失も多く出してしまいました。

感想・書評「株長者が絶対にハズさない「売り」「買い」サインはこれだ!杉村富生」ネタバレ注意・銘柄選びと売買のタイミング、チャート・ろうそく足の見方、トレンドの読み方、大底・天井のパターンなど(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。

日本は大陸と分断されていることで、独自の文化を育んできました。他国と比べて地震、台風、豪雪といった自然災害を受けやすいことで、日本人のメンタリティに多大な影響を及ぼしました。

感想・書評「国土が日本人の謎を解く:大石久和」ネタバレ注意・地震、台風、豪雪といった自然災害を受けやすいことで、日本人のメンタリティに多大な影響(レビュー)。 #読書 - みんなの芸能ブログ。

猫の行動で未来が分かるってよく聞きますが実際には「本当なのか?」と思わず疑問視してしまうのもかなり感じる内容でもあるものです。

はぐはぐ【なかよし家族編】その5「はぐはぐの予知能力」(こなみかなた)感想&あらすじ・猫の行動で未来が分かるってよく聞きますが実際には「本当なのか?」と…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなのブログ。

通常はかなり余裕を持って受けたお仕事をしていくので、ほとんどは納期前に終わるように予定を組みます。

予期せぬ回線トラブルでネットにつなげられなくなり作業が遅れる場合もあります。予定通りに行かず、締め切りに追われる時が疲れます。在宅ワークで疲れる時。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

大野くんが主演で社長役のドラマ。自分が気に入らない従業員がいるとすぐにクビにしていた。大野くんは社長役に向いてない気がするけど、気に入らない人はクビって大野くんの性格がそんな感じがした。

世界一難しい恋1話/ドラマ感想&あらすじ・大野くんが主演で社長役。気に入らない従業員がいるとすぐにクビにしていた(ネタバレ注意)。 #DRAMA | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

表紙の絵の綺麗さにも惹かれました。真っ黒な本の装丁やタイトルから、おそらく少しグロテスクな内容なのではないかと勝手な想像をしていましたが、出だしは全く違いました。第

黒執事1巻:枢(とぼそ)やな/感想ネタバレ注意!あらすじ・セバスチャンが武術、料理、庭仕事、テーブルセッティングなど、様々な分野の仕事を完璧にこなす姿が圧巻…。 #COMIC | 大人がおすすめる漫画日記。

5つの謎でロックされた部屋に閉じ込められた3人が謎を解いて脱出する番組で、青と赤の2チームに分かれての対戦方式となります。

謎解き! THEエスケープ:応接間からの脱出/感想!3人が謎を解いて脱出する番組で、青と赤の2チームに分かれての対戦方式…(ネタバレ注意)。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

漫画が原作のドラマ重版出来!、原作は読んだことがなかったのですが、面白そうなので第一話を録画して観てみました。

重版出来!1話/ドラマ感想&あらすじ・漫画が原作:主人公黒沢心は日体大で柔道に取り組み、オリンピックで金メダルを目指していたのですが(ネタバレ注意)。 #DRAMA | みんなのレシピ・お料理ブログ。

去年もでしたが、ピーカンなお天気で天候に恵まれるのはいいのですが、とにかく暑い!

昔と今の幼稚園運動会の場所取り運動会、1番よく見えるだろう場所は全て抽選場所として、セッティングされます・スポーツの秋のコラム。 #SPORTS - みんなの政治経済ブログ。

☆ありがとう寄稿(深夜のぶっちゃけ)

英国料理の”ヴァイキング料理”縛りに苦戦するものの、遠月欧州連盟を撃破したところで、中華料理を忘れてることを思いだし、中華の覇王”ラスト特級厨師”を撃破。

最終回・結末予想ネタバレ注意!食戟のソーマ/幸平創真は遠月学園の十傑を打ち破り、学園での食堂文化開花に成功。 #COMIC - みんなの芸能ブログ。

犯人追跡に至ってはなかなか難しい展開にもなってくるのですが仁王に関しては独自のやり方はかなり驚くものです。上司にもかなり良いのではないかと思うものです。

スーパー刑事 スペシャル 第3話「仁王の嗅覚」感想&あらすじ・最初は「お婆ちゃん」にチェーンを投げつけるのです…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなの芸能ブログ。

オープンワールドと聞くとスカイリムをイメージする人が多くて内容については賛否あります(私は好きです)。確かにクエスト量が少ない点。入れない場所があるという制約があるもののそれを補ってあまりある「戦闘の面白さ」があります。

おすすめゲーム「ドラゴンズドグマ」感想レビューネタバレ注意!(この作品は違います。乗れるのです。敵の背中に乗れるのです)。 - みんなの政治経済ブログ。

主人公のアシュレイが父親を探し求めて島を駆け巡る謎解きアドベンチャーゲームなのですが、兎に角ストーリーがしっかりしていて推理小説を読んでいるかのような、謎を解く毎に世界観にひきこまれていく作品です。

おすすめゲーム「アナザーコード 2つの記憶:DS」感想レビューネタバレ注意!(主人公のアシュレイが父親を探し求めて島を駆け巡る謎解きアドベンチャーゲーム)。 - みんなの恋愛ブログ。

科学文明の裏で過去の魔法文明の影響を受けたオーバーテクノロジーを利用する犯罪者達”ジョーカー”と、それを取り締まる組織があること。

最終回・結末予想ネタバレ注意!ブラッククローバー/バッドエンド…ユノの四つ葉の魔導書は、魔法の進化の一つであり、アスタのアンチ魔法の五つ葉の魔導書は、更にその先の進化である”消失”だった。 #COMIC - ナカノちゃんねる

以前は、会社勤めをしていましたが出産をして会社を辞めて子育てに専念していました。育児も、すこしペースがつかめてきて、すこしでも家でできる仕事をとおもい内職に応募して始めることにしました。

出産をして会社を辞めて子育てに専念していました。私が経験した内職の在宅ワークについて・在宅ワークで疲れる時。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

攻殻機動隊といえば、日本を代表するアニメとして根強い人気があるアニメです。
そのアニメを原作に、PS2でゲーム化したのが本作「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」です。

おすすめゲーム「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX(PS2)」感想レビューネタバレ注意!(原作ファンでプレイしていない方は、ぜひプレイされることをおすすめ)。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

各キャラクターのストーリー分岐も適度にあり、手をつなぐイベントではアプローチしながらドキドキ感を味わうことができます。

おすすめゲーム「ときめきメモリアル4:PSP」感想レビューネタバレ注意!(特別なイベント:バイノーラル録音は、まるでキャラクターが耳元で話しているような感覚)。 | 大人がおすすめる漫画日記。

犯罪被害者に対しての支援を専門とする部署を取り上げた小説です。警察小説はたくさんありますが、被害者支援というテーマで描かれた作品はかなり珍しいのではないでしょうか。

書評「邪心 警視庁犯罪被害者支援課2(堂場瞬一)」感想&あらすじ・犯罪被害者に対しての支援を専門とする部署を取り上げた小説…ネタバレ注意。 #小説 - 面白い漫画を教えてください。

最深部へとたどり着いたドラコーン・暗殺トリオ・ヒナホホ・シンドバッドが金属器を取り合ってドンパチやってます。まぁ7つ集めるってこっちはわかってるので、当然シンドバッドが勝ち取るのも予想済み。

マギ シンドバッドの冒険4巻感想&あらすじ・第六ダンジョン、ヴァレフォール編の続きからです…(ネタバレ注意)。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

警察小説の中の刑事というと、いかにも男らしい硬派な人物が多いように思いますが、大友はそれとはまったく真逆の優男であるのが異彩を放っていて面白いです。

愚者の連鎖 アナザーフェイス7(堂場瞬一)感想&あらすじ・シングルファーザーの刑事、大友鉄の奮闘ぶりを描いた…ネタバレ注意。 #小説 - 面白い漫画を教えてください。

越前医師は「インオペ」を断行しようとするのです。その中でも九条医師が言った言葉についてはかなり重みがある内容にもなってくるものです。

ホルスの手3巻第21話「暴走」(関達也)感想&あらすじ・越前医師は「インオペ」を断行しようとするのです…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

数年後、社会人になった花と高嶺の恋愛模様をぜひ見てみたいです。高嶺はあまり変わらないと思いますが、学生ではなくなった花の成長ぶりに期待したいところです。

高嶺と花/最終回・結末予想ネタバレ注意!ハッピーエンドになってほしい・祖父である蒼天会長に打ち明けるシーンではないかと予想。 #COMIC - ジャンプ部屋ブログ

不動を追い詰めたはずだがここで意外な人物が手助けをしてしまうのです。この後の展開がかなり気になってくるものです。

不動4巻第1話「絆」感想&あらすじ・王は麗華を裏切られた事でかなり頭に血が上ってしまっている…ネタバレ注意。 #マンガ - ジャンプ部屋ブログ

アラフォー世代の私が高校生の時に夢中になっていたドラマです。今では無さそうなタイトルにも、なんだか時代を感じます。

愛していると言ってくれ/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・女優を目指している元気いっぱいの女性を常盤貴子さん、耳の不自由な画家を豊川悦司さんが演じています…。 #テレビドラマ - みんなのブログ。

今回ははぐはぐ自身が暖を取ろうとする気持ちになってくるのです。しかしその方法についてはかなり笑ってしまうものです。笑ってしまうものです。

はぐはぐ【なかよし家族編】その9「人に気づかれずにヒザに乗る方法」(こなみかなた)感想&あらすじ・寒くなってからパパの所に必死に行こうとする姿…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなのブログ。

北海道網走市三眺の大曲湖畔園地で、秋の気配が漂う中、約150万本のヒマワリが見頃を迎えている。

北海道網走市三眺の大曲湖畔園地で、秋の気配が漂う中、約150万本のヒマワリが見頃を迎えている・2014年秋が来る。 #Autumn - みんなの政治経済ブログ。

通常の三国志系の小説やマンガは三国志演義をテーマにしており、多少内容に差はあれど根幹となる部分はブレテませんよね。しかしこの小説の場合かなり違ってきています。

例えば三国志というと有名なの諸葛孔明ですが、劉備の義弟張飛の最後は部下のはんきょう・ちょうたつによって暗殺されてしまいますよね。

感想&書評「大三国志:志茂田景樹」(ネタバレ注意)感想レビュー・オリジナルの視点から書かれているのが面白い。 #Novel | おすすめ面白い小説用ブログ。