大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

パチスロ「サクラ大戦4 熱き血潮に」初打ち感想・通常時が辛すぎた、天井狙いもしんどい(´;ω;`)禁煙4年382日・更新のお知らせ色々。

5スロの話な。

パチスロ「サクラ大戦4 熱き血潮に」初打ち感想。

今後、打つことはないだろうな。ART間1000Gハマりくらいの状態なら、打つかも。

打たないであろう理由は後述するけど、5スロだと、設定1だろうと思うと、通常時が楽しめるかが重要で、サクラ大戦に対して思いれがない私は、辛い。

作品への思い入れの話もあるけど、好感度システムが辛かった。

通常時が辛すぎた。

通常時は、4つの好感度メーターを貯めて、それぞれのどれかが100%を越えたら、CZ抽選が行われる。今日が初打ちだったんだけど、今まで、その様子は見ていた。

やってみた結果、想像以上に好感度ポイントが貯まらない。おそらく、強力な特価ゾーンもあるんだろうけど、私が体験した、風船を割るやるつも、アドベンチャータイムも、とても自力感にあふれる感じだった。ヒキの問題もあるんだろうけど、一度入って、20ポインツ(%)も貯まれば御の字なんじゃないだろうか。

レア役とかでも貯まるけど、例えば、スイカを引いて、+3ポイントとかそんなの。じゃあ、スイカを33回引かないとダメなのか?と、絶望的になった。

リアルボーナスもないから、とにかく、ポイント待ちと、CZ抽選待ちと、CZも自力解除だから、とにかく、しんどい。まあ、ここはヒキなので、私がヒキ弱いってのもある。

通常時のしんどさ。

ぶっちゃけ、初当たり確率や、CZ確率を調節して、ハズレでも最低1ポイントくらい貯まるように、すべきだったんじゃないかと思う。

ハズレは無理でも、リプレイやベルでもポイントが貯まれば、少なくとも、G数を進める楽しみが生まれたと思う。

特価ゾーンなどで乗る数などを平均したら、1Gあたり、0.5から1ポイントくらい貯まっている可能性はあるが…。

  1. 特化ゾーン抽選。
  2. ゾーンに入っても自力抽選。全然貯まらない時もある。
  3. ポイントが貯まっても、CZ抽選。
  4. CZに入っても自力解除。

まあ、ARTが遠い。例えば、まどか☆マギカ2のCZから、ARTの流れを書いてみると。

  1. (主に)スイカ、強チェリーでCZ抽選。
  2. CZに入れば、自力解除。

つまり、サクラ大戦では、まど2ではスイカや強チェリーで一発で抽選してるのを、ポイントを貯める作業を経ているわけか。

まあ、ただのゲーム性の違いなんだけど、私は、まど2の方が好きだな。

天井狙いもしんどい(´;ω;`)

私は、700Gぐらいで終わっている台をエナって、1300Gで天井到達でARTだった。天井は、G数じゃなくて、好感度マックスでのARTスルーを9回後に、10回目の好感度マックスで、ART突入。

スルー回数は液晶上に表示されないから、G数ハマりから推測するしかない。そして、G数天井じゃあないから、「あと何G」という感覚では、天井狙いができない。

さらに、思ったほど、ポイントが貯まらないってので、かなり、キツかった。だったら、打つなよって話だけど、本当にそうだと思う。

ART突入。

ARTも自力感あふるる感じで、おそらく、かなりのG数が続くポテンシャルはありそう。以下が今日の結果。

f:id:yarukimedesu:20180819204604j:plain

ここまで、投資800枚。ART終了後に即やめ。

今後は…。

1000Gハマリ具合の状態で落ちてたら、打つかも。楽しいところを経験できなかったけど、通常時が私にはキツかったから、打たないでしょうなあ。どれかのポイントが90%くらいになってても、多分、打たないと思う。10ポイント貯めるのも、けっこう、G数かかったし。

だいぶ前のジャンプ感想。

process11話「ありったけをぶちこめ」

チンピラはのした、ザコを片した。能力者だから当然だろ?と思いつつ、展開的に本当に必要なイベントだったのか?と思ふ。

デモンズプランprocess11話・アシュラマン登場「ありったけをぶちこめ」確定ネタバレ注意!ボロとユースの能力のコラボが普通に面白い(o・ω・o)12話予想・ジャンプ感想11号2017年19

主人公たちは、命まで奪おうとしないだろうけど、悪魔が現れて、能力を回収して、そこでアシュラマン死ぬでしょう。

デモンズプランprocess12話未確定ネタバレ注意予想??アシュラマンの意識を奪えるのか?サルビアの前にカルロスが登場しそう?13話から最終決戦か?こちらジャンプ感想「ありったけをぶちこめ」の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

process12話・最終回「もう一度」

血で縛りつける…アンジェロ状態か…。「殺す」なんて選択はないのかもしれないけど、デモンズプランのルールは、どうなるんだろう…。

デモンズプランprocess12話・最終回「もう一度」確定ネタバレ注意!打ち切りだけどサルビア兄の伏線とかはコミックス描き下ろしで回収されるかもしれんね(´;ω;`)13話予想・ジャンプ感想12号2017年19

ある意味、作中の伏線を全部回収できる感じ。サルビアの兄は、ほとんど語られてなかったから、ページ数が許せば、回想シーンあるでしょう。

デモンズプランprocess13話(描き下ろし)未確定ネタバレ注意予想??ゼベロVSカルロス・ディアローズの戦いか!守護欲のボロが全員血で固める!パトロンがラスボスかな?14話に続くかも?こちらジャンプ感想・最終回「もう一度」の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

特別読切。

お久しぶり、岡本喜道先生の新作読切です。主人公は春風一(はじめ:目指せ平均点)とゴーヴァイン博士。タイトルの通り『脳』に関する脳(能)力者マンガだと思います。

BRAIN BREAKER-ブレインブレイカー(岡本喜道)感想ネタバレ注意!脳力者バトル!?面白い…想像力で限界と女王の狂芸師…ジャンプ感想40号2014年4