大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

吾峠呼世晴「鬼滅の刃」新連載!打ち切りサバイバル予想!関連読切!2月15日発売!発売ジャンプ11号予想記事まとめネタバレ注意(2016年)。

吾峠呼世晴「鬼滅の刃」新連載!

ついに来た!NEXTとかも読んでる人は、注目の新人さんであったはず!そして、これまでの読切とはタイトルとは違いますが、おそらく「肋骨さん」などの設定を引き継いで、人外の邪気とか、鬼を滅する話だと思います。

打ち切りサバイバル予想!

ジャンル的には、バトル漫画なのでブラッククローバーと競合しそうですが、連載開始時期て的に、左門くん、ものの歩みとバチバチさせるかもしれない。アカデミアと、背すじは安全圏に入っていると予想。

もしも、超人気が出たら、ブリーチの終了を早めそうですが、新人作家は、そこまでは難しいか?あと、暗殺教室、ニセコイは軟着陸に入っているので、よっぽどアンケが取れない限りは、1巻ENDはないでしょう。

ただし、よくも悪くも個性の強いマンガです。私は、ハンターハンターの冨樫義博先生のニュアンス、ミーム、系譜にある作家さんだと最初の読切を読んだ時から思ってました。面白いのは間違いないと思いますが、メジャーデビューにあたって、作家性の棘や毒が弱まってないかが、気になるところです。

1話目で震えることができるか?明日が、すごーく楽しみであーる。

関連読切!

発表順に紹介します。徐々に丸くなっていった印象ありまっす。

ジャンプNEXT!の新人さんのセンターカラー枠に間違いがないように思えてきました。吾峠呼世晴先生のデビュー読切です。タイトルの通り兄弟の話です。これは全くの個人の感想ですが、ハンターハンターを彷彿とさせ、面白さを上手く継承した上で、吾峠先生の作風も出ているのだと思いました。

文殊史郎兄弟(吾峠呼世晴)感想ネタバレ注意!すごい面白い…殺し屋と復讐とストーリーが良い…ジャンプNEXT!(ネクスト)2014Vol.2ジャンプ感想13

すごい面白かったです。静かだな…と思って読んでましたが、感想メモから抽出してみると…邪気の説明が淡々としている。淡々とひどいシーン。淡々としていて超能力。ずっと淡々としてる…と、ともかく『淡々』を連呼してました。

肋骨さん(吾峠呼世晴)感想ネタバレ注意!すごい面白い!!浄化師VS邪氣、布とハサミと河童、悲しくも熱い…ジャンプ感想39号2014年4

吾峠呼世晴先生の新作読み切りです。呪術をテーマにしているので「肋骨さん」に近いのかな?と思ったのですが、そうでもなかったです。あと、主人公は関西弁の中でも京言葉だったことが、作者言葉で判明。

蝿庭のジグザグ(吾峠呼世晴)感想ネタバレ注意!呪術バトル漫画?関西弁(京言葉?)の主人公とポン介の飼い主と現代の病み…連載化の予想・ジャンプ感想21号2015年11

2月15日発売!発売ジャンプ11号予想記事まとめネタバレ注意(2016年)。

バレンタインなんて関係ねえぞ!ジャンプ予想を書きまくってたっぞ!

ミンク族がパニックになる一方で、「サムライ」と聞きつけて、ジャックの残党達が再び襲来。小規模なバトル展開になるでしょうね。同じ頃に、干害のジャックが再登場して…次回に続くと信じたい…。

ワンピース-ONE PIECE第815話未確定ネタバレ注意予想??エテ公・侍大パニック!ミンク族は怒り狂うのか?816話でジャックの残党・バトル展開になるのか?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

ネコマムシが語りだして、次回に続くと信じたい…。国民を騙していた訳じゃあないけど、雷ぞうを隠しておく必要があった。仮に発見されたら、余計に被害が拡大していた。そんな話でしょう。

ワンピース-ONE PIECE第816話確定ネタバレ注意予想!錦えもん&カン十郎でサムライだと!?ジャックの残党出現!817話で雷ぞうの居場所をネコマムシの旦那が語る?ジャンプ感想未来(画バレなし)。 - ナカノ実験室

そうなって、次回に続くと信じたい…。今まで出番がなかったやつら。基本的に覇気が使えるし、悪魔の実の能力者も結構いるかもしれない。

ワンピース-ONE PIECE第817話未確定ネタバレ注意予想!雷ぞうのいない理由?サムサムの実(サムライ)の危険性をネコマムシの旦那が語る!?818話でハートの海賊団大活躍!ジャンプ感想未来(画バレなし)。 - ジャンプ部屋ブログ

ゾウ全土を巻き込んだバトル展開にパート20サンジがルフィに告げたこと。女体化を解除する方法とか?カマ拳法を学んだからこそ、サンジが解決する流れかもしれんね。ルフィが男に戻り!ジャックを倒す!まだまだ、先かなぁ…?

未確定ネタバレ注意予想!ワンピース-ONE PIECE第840話・シャーロット家の35女プリンが仲間になったりして?ジェルマ66戦争屋の登場は次のシリーズ?女体化ルフィにサンジが?841話でもバトル継続なのか?ジャンプ感想未来(画バレなし)。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

ゾウ全土を巻き込んだバトル展開にパート21。ジャックVSルフィが断片的に描かれつつ、ゾロ、チョッパー、フランキー、ブルック、錦えもん、カン十郎、ミンク族がゾウ全土で戦っている様子が描かれるのじゃないかなー???

未確定ネタバレ注意予想!ワンピース-ONE PIECE第841話・サンジが女体化ルフィを治す!秘訣はカマ拳法!ジャック撃破へ!842話は各地バトルか?ジャンプ感想未来(画バレなし)。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

ゾウ全土を巻き込んだバトル展開にパート22。各地展開が終結して、ルフィVSジャックになってく。そろそろ決着して、ゾウの上で古代種マンモスが倒されるのかもしれんね。

未確定ネタバレ注意予想!ワンピース-ONE PIECE第842話・ゾウ編クライマックス突入か?ゾロ、チョッパー、フランキー、ブルック、ウソップ、錦えもん、カン十郎、ロビン、ナミ、ミンク族は?843話に継続か?ジャンプ感想未来(画バレなし)。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

ゾウ編終結シリーズPart1。ジャックは倒した。次は、VSビッグマム&カイドウとかである。ゾウから出発する前に、ミンク族との別れとか、ポーネグリフに関する余談などが描かれるでしょう。

未確定ネタバレ注意予想!ワンピース-ONE PIECE第843話・ゾウゾウの実古代種がゾウの上で死す?ルフィVSジャック決着か?844話でゾウ編終結シリーズか?ジャンプ感想未来(画バレなし)。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

ゾウ編終結シリーズPart2。ゾウから出発する前に、ミンク族との別れとか、今後が描かれる。朝と夜だけの体制も見直されたり、ネコマムシの旦那とイヌアラシ公爵の海賊時代の話も描かれて、それが次の展開に関わっている…と予想。

未確定ネタバレ注意予想!ワンピース-ONE PIECE第844話・ゾウ編終結か?ロビン、ポーネグリフを発見していた?次はVSカイドウ×ビッグマム編か?845話でゾウ編続く?ジャンプ感想未来(画バレなし)。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

そして、場面は変わり、父親の前に現れた神威。ラクヨウ編の本当のラストが始まる。春雨師団の表の顔部隊を一人でほぼ壊滅して、土煙の中から息子が登場。待ち受ける…父親!

銀魂第575訓未確定ネタバレ注意予想??移動式兵器土竜(もぐら)撃破!虚×朧帰る!神威VS星海坊主へ!576訓にバトル継続!こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

志波岩鷲の地味な仕事!石波!あまりに地味な仕事だから、チャドの能力と、岩鷲の術の紹介程度かも?

ブリーチ-BLEACH662話未確定ネタバレ注意予想??志波岩鷲×チャドの共闘!VS砂の神兵!石田雨竜VSハッシュヴァルトも!駆け上がる黒崎一護×井上織姫!663話で真世界城到達か?664話でハッシュヴァルトがバズビーに殺される!こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

ニトロ達が、最後のグルメ食材として育てていた地球にネオがやってくる。これは、かなりやばい。おそらく、ブルーニトロとアカシアとの話し合いは、そういうのだったのでしょう。

トリコ・グルメ358未確定ネタバレ注意予想??ネオの悪夢!グルメ宇宙を食い尽くす!地球へ飛来!アカシアとの出会い!359話で過去編か?360話で小松×トリコ再会か?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

卒業は「そつぎょう」で「死」とルビされてなかったから。白の光は、大いなる光。殺意や憎悪を消し去ると考えると、死神の触手細胞を消しそう。人間に戻るけど、すぐ死ぬだろうな。

暗殺教室第175話未確定ネタバレ注意予想??柳沢死んだざまぁ!死神の触手細胞消滅?茅野カエデは生きている?殺せんせーはどうなるのか?176話で天の矛発動!こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

まぁ…扉絵の時点で、だいたいの読者が気付いてたでしょう。幽霊の女の子を主軸に、魑魅魍魎が跋扈するお色気マンガになるっしょ。

ゆらぎ荘の幽奈さん2話未確定ネタバレ注意予想??中居ちとせ、荒覇吐(あらはばき)呑子さん、雨野狭霧、夜々の誰かの回!住人は全員妖怪!3話は高校生活スタートか?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

中二的表現をするなら、脳、コンピューターに必要な情報をインプットする準備が整い、戦略がフル稼働する感じでしょう。脳であり、心臓な感じ。

ハイキュー!!第193話未確定ネタバレ注意予想??音駒エンジン始動!木兎のストレートを美味しく使ってしょぼくれモードに!烏野のシーンもあるかな?194話も試合継続!こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

ソーマがお菓子に興味を持っていたし、茜ヶ久保もももいるから、テーマはお菓子。タクミは、イタリア菓子を作るし、ソーマも何か作るでしょう。

支配する料理人に対して、「お前らの好きなテーマにしろ」とか、言いそう。

食戟のソーマ154話未確定ネタバレ注意予想??幸平創真×タクミ・アルディーニ共闘展開!支配する料理人とパティシエ対決!155話に継続か?156話で大勝利!こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

久しぶりに登場のやつら。惹きつけるのが目的だから、コスケロはヒットアンドアウェイを繰り返す。米屋は槍の新武器でそう。

ワールドトリガー第131話未確定ネタバレ注意予想??三輪&米屋VSコスケロ!!太刀川がぶった切られるか?132話はヒュース回かな?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

これを着て学校に!!まあ、すごくベタなところで、多くのキャラが普通に着ている女子の制服を着ていくってことでしょう。

ニセコイ第205話未確定ネタバレ注意予想??鶫誠士郎が凡矢理高校の制服で登校!一条楽へ告白シリーズ開始!206話に継続!こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

A組B組総員!戦闘を許可する!今まで生徒たちは、一応、社会的なルールを守って、会敵しても、バトルはしないようにしていた。しかし、そこが許可された。

僕のヒーローアカデミア№78話未確定ネタバレ注意予想??A組B組戦闘許可で各地バトル!裏切り者が判明か?79話でバトル終結へ?80話でバクゴウがさらわれる?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

岬の実力とか、美学が語られる。シノブは、差しの速さで対向する。相矢倉という伝統、中盤までの流れなども、解説入るのでしょうねえ。

ものの歩・第21局未確定ネタバレ注意予想??シノブVS岬の四手目から!相矢倉で最高の棋譜!22話で藤川が勝つのか?負けるのか?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

「これ、幽☆遊☆白書であったやつだー!?」とか、セリフが出たら、沼先生を尊敬する。ベタをやりつつ、召喚術も使ってバトルでしょう。

左門くんはサモナー20話未確定ネタバレ注意予想??VS茨木童子!左門×ネビロス閣下共闘!ベタな不良テンプレ展開の連続!21話には続かない?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

ザ・稽古・修行回。ともかく部活・部活・部活の日々になるでしょう。つっちー×わたりペアのダンスの弱点などを指摘しつつ、部活が進むと予想。

背すじをピン!とSTEP38話未確定ネタバレ注意予想??全国大会に向けて特訓開始!体力アップの地獄トレーニング!39話で新入部員探し?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ~鹿高競技ダンス部へようこそ~)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

雑用にどんな意味が?いろいろなことが30分で区切られている。本当に30分での完遂を目指すなら、創意工夫が必要で、それが相撲の技に繋がる。

火ノ丸相撲第84番未確定ネタバレ注意予想??元横綱・駿海(しゅんかい)の雑用稽古の意味とは?30分で頭を鍛え!達成経験の積み重ね!85話に泊まり込み継続!こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

白夜の魔眼は帰る。しかし、ヤミと戦ったことは「良いデータがとれたよ」とか言う。終始余裕を見せてた団長だけど、真顔のまま倒れこむと予想。

ブラッククローバー・ページ49話未確定ネタバレ注意予想??氣の力で丸眉白髪野郎リヒトを倒せ!勝負はつかないで帰る!50話は後日談か?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超