大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

オフサイドを教えて(西尾維新×中山敦支)読切掲載!12月15日発売!ジャンプ03号予想記事まとめネタバレ注意(2015年)

ぼやぼやしている間に発売日の前日になってました。来週号の感想まとめです。

オフサイドを教えて(西尾維新×中山敦支)読切掲載!

ねじまきカギュー(1) (ヤングジャンプコミックス)

色んな雑誌で進行している西尾維新・大斬(おおぎり)プロジェクトの読切が掲載されます。私は、中山敦支先生という名前は初めて知りましたが、ねじまきカギューという作品が人気のようです。

読みました(追記)。

こちら↑の記事。読んで感想を書いておりました。

ちなみに、同じプロジェクトで前にジャンプに載った読切の感想は以下です。

明らかに魔法のハコ展開。そして、シュレディンガーの猫。量子論などの言葉でしたっけ。箱の中に猫を入れて、その中に猫がいるかは、箱を開けないと分からない…みたいな。また、量子力学のトンネル現象なども名称のモチーフになってますね。

娘入り箱(西尾維新×暁月あきら)感想ネタバレ注意!主人公は兵太郎とハコ!?面白い…シュレディンガーの猫と不良と幼女と雨と…ジャンプ感想49号2014年10


…ぶっちゃけ、全ての掲載誌を週刊のジャンプにしてくれると嬉しいですが、色んな雑誌でやることに意味があるんでしょうなぁ…。

ジャンプ03号予想記事まとめネタバレ注意(2015年)

[ジャンプ感想][学糾法廷][マンガ]もうちょっと次回予告が豊富なら、もっと書けますが…。

[ジャンプ感想][銀魂][マンガ][バトル漫画]そろそろ最終回シリーズですよね。

[ジャンプ感想][ブリーチ][マンガ][バトル漫画]死神を象徴する力が出ちゃったなー。

[ジャンプ感想][ハイキュー!!][マンガ][スポーツ漫画]美味しいシリーズだから、引っ張るだけ、引っ張るかも?

[ジャンプ感想][トリコ][食][マンガ][バトル漫画]人間がサルの技を習う展開。

[ジャンプ感想][ニセコイ][恋愛][マンガ][ラブコメ漫画]修学旅行はしばらく続くでしょうね。

[ジャンプ感想][食戟のソーマ][食][マンガ]逆に、幸平創真の勝利が確定しているような…。

[ジャンプ感想][暗殺教室][マンガ]期末試験編も、しばらく続きそうですね。

[ジャンプ感想][僕のヒーローアカデミ][マンガ][バトル漫画]主人公達の進路も、物語の要素ですよね。

[ジャンプ感想][ワールドトリガー][マンガ][バトル漫画]B級上位の実力が気になりますね。

[ジャンプ感想][火ノ丸相撲][マンガ][スポーツ漫画]案外、潮が勝つのじゃないか?と思えて来ましたよ。

[ジャンプ感想][卓上のアゲハ][マンガ][スポーツ漫画]まあ、主人公が勝つ展開よね。

[ジャンプ感想][ジュウドウズ][マンガ][バトル漫画][スポーツ漫画]最終回に向かっているけど、打ち切り感を感じさせないのは、すごいかもしれない。

[ジャンプ感想][スポーティングソルト][マンガ][スポーツ漫画]そろそろ、最終回かもしれんなー。

[ジャンプ感想][ハイファイクラスタ][ブリーチ][バトル漫画]全3巻くらいなら、キレイに終わりそう。