大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

岩代俊明「カガミガミ」新連載!「カラダ探し」読切掲載!2月9日発売!ジャンプ11号予想記事まとめネタバレ注意(2015年)

岩代俊明「カガミガミ」新連載!2月9日発売!

PSYREN―サイレン― 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

打ち切りラッシュも(たぶん)一段落して新連載が4つも始まりますが、その第1弾です。サイレンが懐かしい、岩代俊明先生の新連載。タイトルは違いますが、以下のような読切を書かれてました。

なんと式神マンガ(予告の時点で知ってた)でしたが、雰囲気のある事件現場と虚霊(こだま)のあざといシーンが面白かったです。10円拾ってるのが楽しいです。憑代で捜査するなど設定等々、式神マンガらしさがいいですね。

式神トワイライトデイズ(岩代俊明)感想ネタバレ注意!嘉神恭介だと!?名探偵美好真子と異能バトルと赤面少年…ジャンプ感想28号2014年7

追記・第1話の感想を書きました。

不思議な力の幼女。そして、マコちゃんは名探偵という増長。そして、成長したら力、消えとるというガッカリからの気迫と決意のピクニックが面白い。ずっこけポジションぽいですが、真子探偵も物語に(当然)大きく関わってそうで、気になります。

カガミガミ1話「式神つかいと名探偵」感想ネタバレ注意!100年後の世界崩壊?勇気と選択の物語とは??2話予想・ジャンプ感想11号2015年1


最近は、新連載即打ち切りが横行していますが、サバイバルできるのか!?

「カラダ探し」読切掲載!

カラダ探し 1 (ジャンプコミックス)

ジャンプ+で連載中ですが、1巻が発売になったので、出張読切です。コミックスが出る前に読んでおけばよかった!!!

ジャンプ11号予想記事まとめネタバレ注意(2015年)

[ジャンプ感想][ワンピース][マンガ][バトル漫画]良いところで、休載でっす。

[ジャンプ感想][銀魂][マンガ][バトル漫画]この予想、ほぼ正解かもしれん(´;ω;`)。

[ジャンプ感想][ブリーチ][マンガ][バトル漫画]この展開、あると思うよ。

[ジャンプ感想][ハイキュー!!][ブリーチ][スポーツ漫画]山口の成長シリーズだな。

[ジャンプ感想][トリコ][食][マンガ][バトル漫画]どこまで、サルレスで引っ張るでしょうね。

[ジャンプ感想][学糾法廷][マンガ]結構、自信あるんよ。

[ジャンプ感想][暗殺教室][マンガ]かつての同級生が立ち直させるしかないっしょ。

[ジャンプ感想][僕のヒーローアカデミ][マンガ][バトル漫画]まさに乱戦って、感じだろうなあ。

[ジャンプ感想][食戟のソーマ][食][マンガ]パーティーは、読者が望んでいると思いますよ。

[ジャンプ感想][火ノ丸相撲][マンガ][スポーツ漫画]本気で、全勝するでしょうねえ。

[ジャンプ感想][ニセコイ][マンガ][恋愛][ラブコメ漫画]いわゆる、リセットって、ヤツですね。

[ジャンプ感想][ワールドトリガー][マンガ][バトル漫画]ちょっと、ネイバー戦を挟むっしょ。

[ジャンプ感想][スポーティングソルト][マンガ][スポーツ漫画]結構、良いマンガだったと思えますね。

[ジャンプ感想][E-ROBOT][マンガ][ラブコメ漫画][ギャグ漫画]ネット人気は、けっこう、高そうですが…。

[ジャンプ感想][卓上のアゲハ][マンガ][スポーツ漫画]うーん、そろそろ最終回なんじゃないか?と思っちゃうな…。