大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

蹴撃手マモル全4巻(ゆでたまご)打ち切り最終回を知らない!感想や思い出・禁煙2年205日禁酒1日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

ブクマが全てじゃあないですが、土日はマンガ振り返り日記のアクセスが少ないので、土日は、ジャンプ振り返りを休みにしようかな?とか思っておます。でも、虚は、そのまんま。

蹴撃手マモル全4巻(ゆでたまご)打ち切り最終回を知らない!

蹴撃手マモル 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

1990年33号から1991年13号まで連載。確認してみると、全4巻で打ち切りだったそうです。しかし、もうちょっと連載してたらK-1ブームが始まっていたそうです。

しかし、私、ほとんど読んだことないもので、どういう風に最終回になったのか知らないです。ラスボスがいたのか?いたとしたら、倒せたのか?倒せないで、戦いは始まったばかりだったのか…?

感想や思い出。

ゆでたまご先生と言えば、キン肉マンや、闘えラーメンマンのイメージがあります。ビブロス(本屋)のコミックコーナーに並んでいて、気になるけど、財力が足りないので、買えなかった。買ってても、全4巻だった訳だけど…。

友達の家で読んだのか、ちょっとだけ覚えてます。主人公のマモルが修行を始めた時に、キックの打ち込みをしていて、パシーン!パシーン!と音がしていて、ちびっこが「うわー!すごい音!」って喜んでいたら、ムチのような音が出るキックは「軽い」みたいなシーンがありました。

重いキックは「ぼぐ」とか鈍い音がして、石の固まりをふっ飛ばして、ダルマ落としだったような…。あと、うさぎ跳びでアンコール・ワットを登っていたような(かなりのうろ覚え)。

…まあ、全然、覚えてないです。私よりも、思い入れがある人は沢山だと思うので、何かありましたら、コメントかブコメなんかをよろしこお願いします。

禁煙2年205日禁酒1日目。

吸いませんでした。飲みませんでした。演劇の稽古に行って、稽古の前に動画を撮影してユーチューバーとかやってみました。


今日のはてブ

探偵ナイトスクープ感想・空気で水中メガネなしでダイビング!通天閣から叫ぶ!カメムシを食べたい!臭いから美味い!?が面白い![芸能][食][生活・人生][勇気のセルフブクマ]

感想を書く前に、力尽きて、寝てしまいました。面白かったです。

怪盗セイント・テール(新装版もありマス)1巻で萌えの世界に突入した中学時代。 | 大人がおすすめる漫画日記。[マンガ][萌え][恋愛][こっそりセルクマ]

ここからが、オレの人生が始まったとも言える。名作やで。

ベランダ家庭菜園のゴーヤーの葉の上のアマガエル。 | 写真日記ブログ(主に京都から)。[生活・人生][京都][ブログ][画像][こっそりセルクマ]

夏のゴーヤーとカエル。夏が恋しくなりますな。

ゴーヤーネットを荷造りヒモで自作するライフハック。 | ベランダ家庭菜園となんでもブログ。[ライフハック][ブログ][画像][生活・人生][こっそりセルクマ]

振り返ってみると、これ、あんまり意味なかったどす。

イーモバイルがあれば神社でもブログ書ける。目標まで26.0倍。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。[アフィリエイト][生活・人生][ブログ][こっそりセルクマ]

2年経った今。イーモバイル、買ってないんです(´;ω;`)。

食べ飲み放題も消費税と不景気の影響あるのかね?ニュース色々・アフィリエイト収益達成率56.5%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[食][生活・人生][ニュース][こっそりセルクマ]

外食産業は、これから、どんどんと元気なくなるだろうな。

パンを買う頻度が明らかに減りました…ホームベーカリーの感想レビュー!!2014年に買って良かった物!! #shopping - ナカノ実験室[生活・人生][食][ありがとう寄稿]

わしも、欲しいって思ったけど、結局、買わんかったんよねー。

もっとやれるはず…2014反省会(アメトーーク)他最近の更新&ありがとう寄稿まとめ。 - ナカノちゃんねる[芸能][生活・人生][こっそりセルクマ]

ちょっと悲しい気持ちになってしまったわー。

マリオパーティ6・感想レビュー!ゲームキューブのソフトの中で1番好きだったのが(ネタバレ注意) #GAME - みんなの恋愛ブログ。[ゲーム][生活・人生][ありがとう寄稿]

小学校の時にゲームキューブ!おっちゃん、泣いてまうでぇ(´;ω;`)。

いのちのパレード(恩田陸)感想&書評!この短篇集ももれなく奇妙で幻想的、そして少しこわい(ネタバレ注意) #小説 - ジャンプ部屋ブログ[小説][ありがとう寄稿]

わいも、自分の小説の作風の参考に短篇集とか読んだ方がいいかもしれん。